633 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 15:08:46 ID:UE5YfMxU
長いから目が滑る人はスルーして下さい

祖母が亡くなった時が丸ごと修羅場
検査入院の時に突然タヒで何時亡くなったのか看護士も分からない
長男嫁は母方親族の間ではキチ嫁で煙たがれていたが、タヒ亡手続きするには家族が揃わないと駄目
長男嫁宅には4時半には連絡が入っていたのに、病院に来たのは8時半
仏様の目の前で且つまだ病院なのに、嫁の復讐?なのか喚く
お陰で冷凍庫以上に凍りつく雰囲気にビビって、祖母の遺体の所に逃げる
…色々ありすぎるから割愛
1番凄かったのは、馬鹿嫁が祖母の印鑑や通帳を先に奪おうとした事。
祖母の病院にいつも持って行ってたバックを知ってたのは、付き添いをしていた孫の私だけだった
入院の時の荷物をアレコレとまとめつつ、そのバックに何が入ってるかも知ってたので、さり気なく私が勝手に預かっていた。
祖父母宅に戻り、そのバックを絶対にあの馬鹿嫁は探すと知っていたので、蔵の中に隠す。
後々問題が起きても大丈夫な様に、灯台下暗しな場所を狙って保管。
案の定、深夜2時過ぎに馬鹿嫁から我が家に電話
父なんの事か分からず、それでも電話口で喚き散らす馬鹿嫁→父がキレ気味に私に何をした?って言うから、バックの事でしょ?って聞いたら父納得→朝になったら改めて此方から長男に直接連絡する、と言ったら何か凄い事になってた。
電話口で良かった。
父がブチ切れしたらガチャ切りされたww

バックの中には、色々と遺産相続に必要な物が入ってたのです。
それを祖母は私にだけ話していたので、そのまま行動に移したら馬鹿嫁の行動が案の定で、話を知った親族が皆怒り爆発してて長男が平謝り状態だった。
納棺の儀も含めて丸3日、馬鹿嫁に物凄い勢いで罵倒されいびられ続けたwww
元々、田舎の風習?なのは分かってたけど、更に度を増して、それでも涼しい顔してたら最後は黙った。
というより、長男嫁と子供2人が形だけの長男の家族なので、誰にも相手にされなかった。
挨拶回りや接待やらは、全部私がやってたし、手慣れてるというのもあってか、葬祭場にいる時にはいびれなかった。
式場で嫁子供が非常識な事を働いたので、思わず窘めたら散々喚かれたけど、近くにいた父と親族で1番の権力のある方にフルボッコにされてたw
私だけ良い思いしてる気がした。役得。
傍目から見たら修羅場。
634 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 15:13:40 ID:5HJFNts1
バッグ
635 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 15:17:31 ID:RLQFNedo
基地嫁の普段の基地具合も知りたいw
637 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 15:49:54 ID:7P/W+bCc
>>633
亡くなったのは母方祖母で、つまり長男ってのは633の母親の兄ってことかな?
638 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 21:12:56 ID:UE5YfMxU
>>637
長男は、私の母の弟です。
私の母はとうに鬼籍ですので、今回の修羅場に登場しません。

突然タヒだったので、これ位のレベルで修羅場が済みました。
相続(山や家、土地その他)を全て長女の娘(私)に譲ると、正式な遺言書を書く所だったので…
祖母としては、馬鹿嫁に杀殳されるのではないかと不安だったみたいでした。
その他にも修羅場は色々あるのですが。
色々な修羅場の結果、母方の全いとことは縁が切れてます。
次女(母の妹)の家とは音信不通。
狐憑きにでもなったみたいですね。
639 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 21:29:28 ID:FuIFSjo+
すんげー…
そのときおいくつだったのですか?お孫さんのあなたは。
その大事なことあずかって、
よくうまく立ち回れたね。まあ普段から色々と合ったからだとは思うが。
冠婚葬祭ってなにはなくとも慌てて色々ミスするのにね。

>長男嫁と子供2人が形だけの長男の家族なので

これってどういうことかわからなかった。普通の家族形態だと思うけど。
田舎の風習で親戚から遠巻きにされて浮いてたってことかな
641 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 21:34:34 ID:lZn2gUi7
タヒ亡手続きは家族全員そろわないと駄目っって?

うちも先日自宅で父が就寝中に急タヒしたけど
(気付いたのはタヒ亡推定時刻から数時間たってから)
私は実家を離れていて、深夜で足がないから連絡貰って家に帰るまで
6時間かかったけど他の家族が済ませてくれてたよ
(異状タヒ(不審タヒ)になってしまって警察来たから違うのかな)

しかし別に遺産争いのない、あんまり遺産の無い家でも
葬儀やら名義変更やらなんやら大変だった
お疲れさまでした
644 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 22:13:44 ID:UE5YfMxU
>>639
祖母の時は21だった気がします。
式自体はミスも何もなく恙無く終わりましたよ。
馬鹿嫁のやる事は分かりやすいので、必ずその日の深夜探すだろうって踏んだんです。
手元に置く事は出来ない、なら深夜では分かりにくい蔵の中にって感じです。
深夜の蔵の中は懐中電灯ではよく見えませんからね。
翌朝、おじさん(長男)に電話口で誘導して、ちゃんと朝一で無事に見つけてもらえて安心しました。

それと、形だけの家族と表現したのは、子供も母親に毒され手遅れ、別居が15年以上だからです。
離婚調停を起こしましたが、馬鹿嫁の身内に弁護士がいて失敗したと聞いています。
貰うものを貰って無いから、別れないって事だそうです。(慰謝料?的なお金?)

>>641
詳しくは分かりませんが、私と父が到着したのは5時半、その他の極近しい御親族がいらしたのも6時半過ぎには皆さんお揃いでした。
ですが、誰も家族では揃っておらず、進められなかったみたいです。(我が家は兄が大事な人の挙式の日でしたので無理でした)
まさか馬鹿嫁がここまで、やらかすとは思っていなかったみたいです。
645 :相続まとめちゃんねる 2013/04/04(木) 22:34:10 ID:FuIFSjo+
>>644
レスありがと21か…若い

形の家族の説明ありがと。変な所に勝手に句読点入れて読んで
勝手に混乱してたわwアホだ私
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1349615073/
他サイト生活系人気記事