8 :鬼女の秘密 2018/08/30(木) 19:43:16 0.net
まとめを見て思い出した

子供を捨てて男と逃げた母親が、私の職場に凸ってきたのが修羅場
子供の頃からの抑圧された感情や、母親への嫌悪感や、その前後の環境による精神の負担とか、
そういうものが辛かったけど、それを友人とかに吐露するのがどうしても怖くて、
嫌な視線に晒されながらも笑わざるをえなかった状況がとかくしんどかった

あの状態で心を病まなかったのは僥倖にも思える
9 :鬼女の秘密 2018/08/30(木) 19:46:08 0.net
>>8
何しに来たの、おかん
10 :鬼女の秘密 2018/08/30(木) 19:54:53 0.net
>>9
顔面神経麻痺と大腸がんで怖いんだと
助けて欲しい、面倒見て欲しいってさ

看護師なんて仕事をしているというのに、生みの親であるアテクシを助けないなんて!
このままだったらタヒんじゃう!
とのことです
12 :鬼女の秘密 2018/08/30(木) 23:00:20 0.net
>>10
どうなったの?
拒否できた?
13 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 00:34:38 0.net
>>12
警察にお引き取り願いました

私の年齢と同じくらいの時間を離れて暮らしたのに、
急にやってきてそんなことを言う人間など存じません
で通したら一応異父妹か男漁りでひっかけたアホ辺りが迎えに来たのかね?
とりあえずこちらには関わらなくなったのですが、今度は地元に残った兄弟に擦り寄ろうとしてるみたいです
今のところは兄弟もその配偶者もあまり負担とは思っていないようですが、
目に余るようになれば地獄を見せようかと画策中です
14 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 09:41:21 0.net
警察にお引き取り願いました?
「警察に引き取りをお願いしました」だろ
15 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 10:16:56 0.net
こまけぇこたぁいいんだよ
17 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 14:04:15 0.net
警察にお引き取り願いましたって普通の言い回しだと思うけど
18 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 14:14:31 0.net
>>17
普通の言い回しだけど「警察に帰ってもらった」って意味になるからおかしいんだよ
ゴミを引き取ってもらったんだから「警察に引き取りをお願いしました」が正しい
19 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 14:36:34 0.net
だな
>>18の言ってることが正しい
20 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 16:20:42 0.net
でも普通に会話として理解できたよ
21 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 18:32:10 0.net
>>20
文脈や状況から理解できるからといって、その表現が普通かと言われれば同意しかねる
「警察にお引き取り願いました」は全く意味が違うからね
23 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 18:36:28 0.net
そこまでイチャモン付けなくても良くない?
24 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 18:46:58 0.net
>>23
イチャモンじゃなくて >>17>>20が頭悪くて理解できてないだけ
25 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 18:54:29 0.net
「普通の言い回し」で別に特別な表現を使ってる訳でもないのに、全く別の意味になってるって事だからね
26 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 18:54:43 0.net
あー、、うん、そうだね。。
27 :鬼女の秘密 2018/08/31(金) 21:04:05 0.net
リアルでもそんな事いちいち言ってるのかな
友達いないんだろうなー…
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1535569794/
他サイト生活系人気記事