695 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 16:00:35 ID:7x0KAT5o.net
長文気味なので苦手な方はスルーでお願いします。

旦那の昔なじみの友人の主張がわけわからん。
私は娘ひとりの子持ち、独身の頃から殆ど在宅で仕事しているが、収入はうちの地方のOLさんの相場と同じぐらい。
旦那は会社員なんだけど、うちで共通の友人含め鍋パーティをしている時に「(私)ちゃん、究極の勝ち組だよねぇー」って酔っ払いながら言われた。
何のことかわからなくて聞いてみると、専業主婦で子育て専念できて、適当に好きな趣味でお小遣い稼ぎができているからと。
まわりは私の仕事形態を知っているので、旦那や他の友人たちがお前何言ってんの?(私)ちゃんの仕事は~と説明してくれたが、自分の好きなことでしょ?そんなもん仕事じゃない。としか言わない。
しまいに、在宅で出来る仕事なんかたかがしれてる、パート以下だろう、そんなもんで保育園に入れようなんて税金の無駄遣いとかめちゃくちゃ言われた。(田舎なので保育園は余ってて、外勤のお母さん方に迷惑かかるような状況でもない)
当然だけど、報酬を受けている会社からはうちで仕事してますよって証明も出して申請してる。
旦那は静かに怒る人なので、何言っても意味無いと判断したらしく、すぐにお開きを宣言して、お前もう来なくていいから、つうか二度と会いたくないわ、とそいつを追い出してくれたから別にいいんだけど、フォローしてくれた友人たちにお詫びの連絡しつつイライラ。
元ミュージシャン志望だったけど、今は挫折してブラック会社勤めだから何かこじらせてるんだろうけど、その人の奥さんも優しそうだし、子供さんも素直で可愛らしい子。
充分幸せだと思うんだけど。
私だってやりたかった仕事と微妙にジャンルが違うし(小説家やりたかったのにライターやってるような感じ)、やりたくない仕事も相手方との関係上やらなきゃいけないこともある。
その友人の奥さんは専業主婦だけど、子供さんも躾の行き届いたいい子で、いつも身奇麗だし、今回のような家飲みに来てくれたこともあるけど、手作りの差し入れも気が利いていて美味しい。
主婦として母としての勤めは充分に果たしていると思う。
なんでそんな奥さんがいながら、主婦に対してあんなに上から目線になれるのか。
そして、その偏見を何故女性.友人たちがたくさんいて、旦那がいる前で言い散らかせるのか、その神経がわからん。
696 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 17:15:03 ID:cPyDJQCv.net
>>695
在宅仕事してると、そのバカが言ったようなことを
自分の旦那から言われてる人も多いのに、なんていい旦那さんなんだ!
バカに腹を立てるより、旦那さんに激しく激しく愛を!!
697 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 17:18:47 ID:7x0KAT5o.net
>>696
そのとおりですね!
旦那は交際中から仕事に理解があって、波がある仕事だけどいつも応援してくれる人なので、馬鹿に腹を立ててる暇があったらおいしいものでも作ってあげようと思いますw
なんだか気分が切り替えられてすっとしました。ありがとうございます。
698 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 17:34:12 ID:PizaCLTF.net
>>695
>>696も書いてるけど、翻訳やってる友人女性.が旦那に
「そんなのは仕事じゃないからもっと家事をちゃんとやれ」と
言われてると愚痴こぼしてた。出版系じゃなくて技術系の翻訳だから
締め切りも厳しいし内容も難しい。1日10時間くらいやらないと
追いつかないそうだけど、すごく稼げるから年収1000万近くあって、
旦那より多いのに「家でやってるから仕事じゃない」って、まさにスレタイだわ。
699 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 17:56:21 ID:yWrubxzP.net
>>695
>酔っ払いながら言われた。

既に答え出てるじゃん
挫折してブラック会社の超絶ド底辺だから気ままにのんびりやってる
あなたに嫉妬したのでしょうw
いい迷惑だけど隣の芝生は青く見えるって言うじゃん

俺も今は在宅だけど社畜経験もあるから、あなたがそこまで気にするのは
社畜経験なしだったりする?
704 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 18:43:34 ID:XTTEOMEr.net
すみません、スマホからだったのでブラウザの投稿欄に残ってて二重投稿になってしまいましたorz
申し訳ない。

>>699
それなりに若い頃はブラック印刷業とかで働いていたので、社畜状態の彼の気持ちはわかりますが、それを酔っ払ったとはいえ面と向かっていう神経が信じられないということで。

旦那が対応してくれたおかげでスルーするだけですみますので、気にせず仕事と育児家事に打ち込みます。
レス下さった方ありがとうございました。名無しに戻ります。
701 :鬼女の秘密 2016/02/22(月) 18:04:48 ID:g9CeZKVq.net
>>695
ただのねたみだわな
その彼の主張にはなんの筋も通ってないと思うよ
気にしない気にしない
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1455213952/
他サイト生活系人気記事