466 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:23:30 0
舅が嫌いスレでこちらを紹介されて覗いてみました。
今まで自分の夫がエネなんて考えもしなかったけど、十分にエネな気がする…。

2ch初心者なので、長文・乱文かつわかりづらかったらすみません(>_<)
長くなると思うので、この次から分けて投下させていただきます。
467 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:26:01 0
466です。舅スレに貼ったものの転載になりますが…

私26歳 妊娠5ヶ月 パート勤務/夫27歳 会社員/ウト58歳 日雇い土建業 夫実家に同居中。夫両親は20年前に離婚。
結婚を機に転職を希望し、退社。国保手続きの為、役所に行くと世帯主であるウトの国保未払いが判明。その為、正式な保険証もらえず。
ウト自室を調べると、私たち夫婦が入籍する3ヶ月前に届いた役所からの催告状発見。
国民年金・国保・住民税・固定資産税等々の未払いが 300万円弱あり、この状態が続けば
不動産や預貯金などの強制差し押さえを予告なく実施するとの記載あり。
夫に報告。夫も知らなかったようで舅に問い詰める。
税金だけでなく、加入済みだといっていた生命保険も当の昔に解約していた。
『わざと払わなかったんじゃなくて、一生懸命払っていたけどだめだったからしょうがないよなー。』…ハァ(゚口゚)!?

結婚前に夫にさえ言わなかった事、開き直って反省しない態度、その後も改善しない金銭感覚。
信頼できないし、生理的に受け付けないし、NHKの集金怒鳴って追い返そうとするキチウトの元で育児無理!!…で、別居。
ちなみにウトは夫から別居理由を『つわりのせい』と聞いているようでのうのうと生活中。

負債総額計算したら住宅ローンも込みで1000万円弱。無理。よほどの事情もなくサボってたウトに同情の余地なし。
468 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:33:13 0
466です。続きです。こっから夫の話になりますが…

夫は私と別居状態のまま、出産後に夫も舅と別居することは同意したものの、一人っ子だし父子家庭だからってその負債自分で返さなきゃ!!って気になってる。
私としては今後住む予定のない家住宅ローンとか関係ない滞納税金払いたくないからその分貯金したいんですけど。
ってゆーかウト自業自得じゃんって言ったら
『親父を見捨てろって言うのか!?』『嫁が俺実家にいるとストレスで頭おかしくなるって言ってるけど、俺も実家出たら頭おかしくなるからね!!』
しまいにゃ夫仕事中に電話よこして『精神安定剤ってどこでもらえる?』『俺の生命保険の受取って嫁だよね?』とか…。
精神安定剤とかこっちのセリフだわ!!つわりMAXで電話しながらもオェオェ言ってるのに気が知れない。

しかも友達母(夫曰く、俺の育ての親)に中絶はいつまでなら出来るかとか聞いてた。その後友人母に冷静に諭されて一応は反省したみたいだけど
こっちはそんな事言った夫を父親として見るのは無理。

それと、妊娠前からずっとそうだったんですが、妊娠発覚後も友達>>>>>>>>嫁の価値観は
変わらず、先日話し合いの最後に言い放ったのが『友達の子(同い年予定)と同じ小学校に通わせたかったのに』です。
普通に考えて家庭より友達優先するっておかしいでしょ…。呆れてその日は会話放棄しました。

ちなみにその同い年ベビが生まれる予定の友達(Aとします)の家も父子家庭・一人っ子。
嫁がウトと性.格上合わず別居を希望していましたが今はかろうじて同居しているそうです。

それを引き合いに出して『A嫁は我慢して同居してるのになぁ』『A嫁と嫁も友達なんだから足並み揃えて欲しい』
って…。※A嫁と私は小学校からの先輩後輩です。
それを言いたかったらウト問題どうにかしてからにしてくんないかなぁ…。
469 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:35:35 0
離婚すれば。
470 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:36:54 0
人様のご主人に失礼ですが、頭がおかしいです。
471 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:43:37 0
きちんと自分の親と相談して、離婚して子育てしながら生活をしていく
計画を立てなきゃいけないんじゃ無いの?

1000万円の負債と屑舅とそんな旦那抱えて今からの人生過ごしたいですか?
472 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:50:15 P
なにその子供夫

子供は父親にはなれません
495 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 14:46:58 0
>しかも友達母(夫曰く、俺の育ての親)に中絶はいつまでなら出来るかとか聞いてた

これでアウトだろー
こんな奴、子供の父親として必要か?
497 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 15:20:38 0
>しかも友達母(夫曰く、俺の育ての親)に中絶はいつまでなら出来るかとか聞いてた

自分だったら無理だ、なんかこの先子供の事で意見が食い違うたびに
思い出してしまうし、口に出して言ってしまいそうだ「どうせ要らない子だもんねー」って
476 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 11:06:02 0
とっくに積んでますが、何を相談したいの?
ウトをどうにかしてくれないか?
ウトを捨ててくれないか?
友達より嫁優先にしてくれないか?
その旦那、どれもどうにかする気ないと思うけど。
478 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 11:24:49 0
愚痴?
具体的にどうしたいのかが判らないw
夫を駄目親から奪還?
夫を友達から奪還?
それとも離婚?
何がしたいのか本当に判らん
479 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 11:25:37 0
>>466
かわいそうに子供抱えて実家の支援を受けながら仕事するしかないのでは
旦那も捨てないと無理だよ
484 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 12:22:31 0
466です

皆さん主旨のわかりづらい書き込みに返信有難うございます。
スレ違い申し訳ございません。

実は上記内容が発覚~現在まで2ヶ月あったのですが、夫に周囲へ言わないよう口止めされており
自分がおかしいのか、夫がおかしいのか、誰にも話すことが出来ず悩んでいました。

客観的に、冷静に考えてどうしたらいいのか、また自分にも落ち度があったのか
わからなくて書き込みました。

本音としては夫を舅から奪還し、夫婦と子供だけで生活できればと思っています。
友達問題はその後かな・・・と。
月曜日に第3者を交えて話合いをする予定ですので、その内容しだいではすっぱりと諦めて
離婚を選択したいと思います。

皆さんありがとうございます。録音できるよう準備を整えて臨んでまいります。
485 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 12:46:44 O
なにゆえ口止めせにゃならんのか夫よw
486 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 12:49:26 P
自分が不利なことわかってるからだろ

ほんとカスだわwww
487 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 12:50:28 0
>>484
夫を奪還って言っても、ウトは実親だからねぇ、、
完全に縁を切るの無料だと思うよ。
こんな所で相談してるくらいだから奪還しても夫教育も難しいんじゃないの?
縛りつけておくわけにいかないから勝手にウトに会いに行くでしょうし。

客観的もなにもあなたがその旦那と一生タヒぬまで添い遂げられるかが問題だよ。
要は自分の気持ちだし。
さっさと実家帰って甘えたほうがいいよ。
その環境だと子供の性.格もおかしくなるし、そんな環境で我慢してる母親のあなたをバカにしはじめるよ。
甘えられる実家があるなら離婚して子育てしたほうが幸せかと思う。
488 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 13:03:41 P
まさかとは思うが第三者=夫のバカ友とかじゃないだろうな?
とりあえず実家の親と自分が信頼できる友人には相談しなさい。
ウト債務は専門家を入れてウト自身が整理するしかない。
489 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 13:23:28 0
>>466
旦那が口止めしてるという事は、旦那が自分がおかしいという自覚があるからに決まってるじゃん
奪還するといったって、絶対に見捨てられないに決まってるし・・・

まず同じ住所で良いから、旦那を世帯主とした住民票に作り替えて保険証をもらうことから始めようよ。
保険に入っていないと、出産一時金とかも確かもらえなかったはず。
490 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 13:34:29 O
保険に関しては>489の言うとおり。
役所で別世帯を強固に主張すればいい。

あと黙ってないで親に相談しなさい。
493 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 13:49:08 0
466です 皆さん重ね重ね返信有難うございます。

やはり自分に不利で、実親の恥をさらすような行為ですものね。
夫友人(ほとんど私も友人関係あり)もつわりで実家帰省中と聞いているようで、みんな真っ向からは言ってこないものの
『いつまでも実家に甘えている嫁』という印象は持っていると思います。そのせいで私も皆に会い辛く、周囲と壁を作ってしまいました。

>>487さん
付き合いこそ長いものの、結婚してまだそんなに期間が経っているわけでないので、まだやり直したい気持ちが
自分では強いです。月曜の話し合い次第かなとは思います。
487さんのアドバイスは本当にごもっともな事だと思います。まだ諦め切れなくてすみません。でも、本当にありがたく思います。

>>488さん
第三者=共通の友達の母です。(>>468に記載)同い年の子予定のA君のお母様ではありません。
合理的かつ冷静な判断をして下さる中立の方です。ご心配本当にありがとうございます。

>>489さん
保険証に関しては、私が再就職(パートですが)できたので、そちらで社会保険に入れてもらいました。(7月~)
退職後の短期間職業訓練に通い、給付金を受給する為に夫の社保・扶養に入れずにいたんですが
別居したので訓練校の期間中は実父を世帯主とした国保に加入していました。出産のことまでお気遣い頂きありがとうございます。

またしても長文・乱文で大変失礼致しました。
494 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 14:34:01 0
いやさあ。恋人作って結婚して、子供ができたときにすら
変われなかった男がこれから先どんなきっかけで変わると思うのだろう。
そりゃー実父がナタ振り回してお前がタヒねば保険金が!とか言い出せば
あなたの元に「逃げてくる」だろうけどね。

あなたにとっては→結婚したからには夫と子供と生活を
だろうけど、旦那にとっては→俺の生活に嫁が混じった。
程度の認識でしょう?

話し合いの結果というけど、その程度で変われるかな。
とりあえず、話し合いのためにもろもろ準備するんだ。
レコーダーやら筆記用具とノートやら
質問状やら和解の条件の提示やら。
あと、借金に関しては詳しくないけど、自己破産とかなんとか
打つ手を探せ。必要なのは愛や理解じゃなく落とし所だと思える。
496 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 15:07:21 0
今は愛情があって別れないでなんとかしたいって思うだろうけど、
愛情って夫のダメな部分や自分たちをないがしろにしている事実に、
少しずつだけど確実に削れてなくなっていく。
498 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 16:37:23 0
466です

>>492さん
私自身の体の問題もあり、何があっても中絶はしません。夫婦生活の継続については、まだ結婚してからの期間がさほど
経過していないので、月曜の話合いまで判断していない状況です。夫は精神的にもろく、現実から逃避する癖があります。
今回初めて家庭の問題に第三者に介入してもらうので、それで目が覚めてくれれば・・・。(甘い事は承知のうえです)

>>494さん
夫の両親が離婚する前は舅は包丁持ち出して、夫の母と喧嘩しようとしていたそうです。
私が舅と会ってからは温厚なイメージでしたので想像もつきませんが。ブチ切れたら可能性.なくはないかと。
(その場合、対象になるのは恐らく夫より私ですが。)
>旦那にとっては→俺の生活に嫁が混じった。 程度の認識でしょう?
確かにそう思っていそうです。というか、確実だと思います。
>必要なのは愛や理解じゃなく落とし所だと思える。
驚くほどすんなり『あぁ、そうだな』と思いました。冷静に考えます。ありがとうございます。
500 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 16:46:22 0
466です

>>495さん
>>497さん
私もその発言があったと聞いた当初、怒りと悲しみそのままの勢いで離婚届を取りに行こうかと
思いました。ただ、面と向かって言われた発言ではないので、月曜日に再度確認してきたいと思います。
>>497さんの発言は私も口に出さない自信があまりありません・・・。

>>496さん
やはりそうなんでしょうか・・・。
中絶発言があって以降、正直夫には会いたくないし話もしたくない気持ちですが、現状このままにしても
イヤな気持ちばかり引きずってしまいそうなので、白黒はっきりさせたいと思います。

皆さんからの返信を心強く思います。有難うございます。
スレ違いになってしまっていますので、明日に備えて準備など行って今日はゆっくり休みたいと思います。
有難うございました。
501 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 16:49:26 0
>>468
足並みそろえろって言うなら
向こうの嫁そそのかして別居させれば
足並み揃えてこっちも別居して良いって事じゃね?
502 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 16:54:07 P
健康保険や税金は破産してもなくならないよ
相談しないで放置しておくと差し押さえも早いけど相談は出来る
普通の借金の方がまだ破産したり家を残せる民事再生や任意整理が効くんだけど
家のローン込で1000万ならそんなに大きい借金でもないわ
なんか旦那さんの方が父親の借金に気づいてテンパっちゃってる感じだな
503 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 17:24:03 0
言ってわかんないバータレなら。離婚したほうがいいね
504 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 17:25:49 0
自分友人にもちゃんと言うんだよ。
夫に口止めされてるけど、ウトが滞納しまくりの借金持ちで
包丁振り回して暴れたこともあるって知って恐いって。
なのに同居とか中絶とかもう夫くんも信じられないって。
つわり大変だろうけど子ども産まれたらもっと動きにくくなるよ。
安心して出産できるように祈ってる。
505 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 17:28:17 0
>>498
>夫は精神的にもろく、現実から逃避する癖があります。
一番親になったら駄目な人間だ。
507 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 18:33:44 0
全レスうざーって言われる前に、全レスはやめたほうがいいよ
個々に返事しないと失礼と思ってるのかもしんないけど

中絶発言するような夫は不要、っていうかキケンだと思う
脅かすようだけど、段差や階段の上では注意した方がいいと思う
508 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 20:43:36 0
>>507
そうだ、そこまで気が回らなかった
そんな発言するヤツだから気を付けた方がいいね

よく意地の悪いトメが使う手だけどこの旦那だったらやりかねない
旦那が自分の子供を産まれる前に実力行使でどうにかするって
今までの報告の中には流石になかったよね
509 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 20:47:45 0
そんなクソ夫必要?
クソ夫と一緒に居続ける母は子供にとってエネミーなんだけどね。
511 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 21:35:17 0
悪いけど、なんでそんな男の子供なんか産みたいのか分からない。
持って生まれるものってあるからねえ
512 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 21:39:58 0
確かに産む意味がわからん
513 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 21:54:42 0
今お腹に宿っている自分の子どもを下ろさないのは当たり前だろ。
514 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 22:20:35 0
>>513
でも外れクジ引いた事を認めたくない一心で我が子を危険に晒してる矛盾
515 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 22:24:14 0
>>513
当たり前の基準なんて人によって違うよ。
もちろん、おろさないのが一番いいに決まってるけどね。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1338825320/
他サイト生活系人気記事