188 :鬼女の秘密 2004/12/20(月) 19:47:57
たいした用事じゃないのに、いちいち家まで訪ねてくる奥さん連中がうざったらしい。
基本的に予告なしに突然訪ねて来られるのが好きじゃない。(正当な理由や用事がある場合は別)
で、たまたま子供のオムツ替えてて、とか、トイレに入っていて出られないときが二回くらいあったんだけど、ピンポン何回も
鳴らして、誰だったんだろう?とおもっていたら、後日、電話がきて、あなたはいつもいない、一体いつも何してるの?とか、
あなた居留守使うのね、いやな人ね、みたいな文句言う人いるし。
電気メーター回ってるからいたはず、とか、車があったんだからいたはず、とか、いちいち気持ち悪いチェックまでしてるし。
勝手に人の都合も考えず来ておいてふざけんなって思う。電話の一本でも寄越してから訪ねてくるなら来いよ。
それでどっか出かけてたり、無視して居留守使った、とかだったら、なんでも好きなように言えばいいさ。
189 :鬼女の秘密 2004/12/21(火) 11:31:14
>188
分かるなあ。私もそういうの本当に嫌。
でも私の住まいは田舎なので、ピンポンならしてすぐに出ないと
家の周りを何周もグルグル回られて、裏口や台所の窓やトイレの窓まで
少しでも開いてそうな所をさがして「奥さーん」て叫びまわってるの。
この前も脱衣所で片付けものしてたら、そこの窓が5センチほど開いてて
ピンポンもならしてないのにいきなりそこから「奥さん!」て呼ばれてビックリした。
義親と同居で義親が鍵をきちんと閉めない人なので、勝手に入られることもしばしば。
困るとか言うよりも・・・怖いわ。
191 :鬼女の秘密 2004/12/21(火) 12:54:41
電気メーター
冷蔵庫を使っていれば留守でも普通は回ってるよ。
192 :鬼女の秘密 2004/12/21(火) 13:17:35
在宅時と不在時は回る速度が違うんですよ
193 :鬼女の秘密 2004/12/21(火) 14:06:26
ミナイデヨ!
196 :鬼女の秘密 2004/12/22(水) 16:06:16
サラ金の取立てやってるチンピラは
債務者が居留守使ってるかどうか確かめるのに
電気メーターの回転速度をちゃんと確認してから
玄関先でゴルァ!するらしいけどね。
(留守宅にゴルァ!してても喉が痛くなるだけで無意味だから)
最近の距離梨主婦は闇金マンガでも読んで
そんな電気メーターテクとか覚えるんだろうか!?
197 :鬼女の秘密 2004/12/22(水) 22:10:59
>>196
>距離梨主婦は闇金マンガでも読んで
>そんな電気メーターテクとか覚えるんだろうか!?
似たような人間なのよ。
親がちょっと変で育ちが・・って人が多い。
198 :鬼女の秘密 2004/12/22(水) 22:17:21
裁判所でも、提出する証拠書類に「メーターは回っているか」を調べる
こともあるから、理由は色々だろう。>メーター調べ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1098967935/
他サイト生活系人気記事