2019年07月

    627 :鬼女の秘密 2016/11/09(水) 13:30:07 ID:wktYXrXT.net
    元ママ友の愚痴いいですか?長~いです。

    他のママ友と「お昼ご飯はツナ缶にマヨネーズかけて熱々のご飯にON!だけで満足だ」「うちはパン派!パンにインスタントスープだけだなー」なんて盛り上がってたんですが、
    ある元ママ友はランチに週に二、三回くらい行きたいと言ってしつこく誘われまくった。近所で「高いが、美味いランチがある」と有名な料亭を指定で。
    「私はちょっと無理だなぁー月イチくらいで満足だよ~しかもそこは高いでしょ。月イチでも行かないよ」と言ったら
    「私さんちの旦那さん稼いでるじゃん!お金あるんでしょ!いいじゃん行こうよ」と毎日のように誘われてしまい、
    「無理無理、お金無いよ!旦那の稼ぎは関係ないよ!」と断っても
    「旦那さんとこ従業員もいるし(自営業)それだけ余裕あるんだからお金無いはずがない!ランチくらい余裕でしょ」
    と食い下がられた。
    「会社の稼ぎと家計は違うよ。うち食費は子供のと合わせて月5万もいかないから、余裕はないよ。とにかく無理だよごめんね」と言った以降、ランチと言われたら無理!とバッサリしていた。

    そんな元ママ友は別のセレブママ友と望み通りに高級ランチを楽しんでいたそう。

    そしたら、その元ママ友旦那にばったり会った時「うちの嫁をばか高いランチに誘いまくってるのあなたですか?」と言われた。

    ママ友との付き合いはイジメが怖くて断れなくて、仕方なく高いランチに行ってると嫁が言ってて。迷惑なんですよね。って。

    その言い草に腹立って、元ママ友とのLINEのやりとりを見せた。ママ友旦那、あいつ嘘つきか!とご立腹。が、私に一言もなく立ち去っていった。

    それ以降接触は何もないのだけど、別の人経由で散財が原因で離婚したと聞いた。
    何が嫌って、その騒動に便乗して他のママ友らがそれぞれの悪口と噂の嵐になったこと。嫌気がさして私は選択ボッチになった。

    私は味のりと熱々の白米があればいいのだ。あと山形のだし。もしくはべったら漬け。これが最高のランチだと私は思う

    868 :鬼女の秘密 2018/11/01(木) 08:08:32 0.net
    相談お願いします。

    我が家と夫の弟家族は車一台を共有しています。
    経緯は、夫がもともと腰と膝があまり良くなく長距離移動をする際には大きい車でないと辛いことがあり、その際は過去はレンタカーを借りていました。
    しかし比較的田舎なのと夫の休みが直前までわからないこともありレンタカーを借りられないこともあったため、大きい車の購入を検討しました。
    でも、普段私はふた回りほど小さい一応7人乗りの車を乗っているし、夫は運転するのに楽な車に乗っている(仕事車でもある)ので、使用するのは自転車を積むときか長距離旅行や夫が助手席に乗るときだけなので躊躇していました。
    小さい7人乗りをやめて普段から大きい車を運転するのも嫌でした。
    そんなときに弟家族(軽2台所有)が子供が少年団に入るので背が高めのミニバンを買わなきゃいけないけど住宅ローンもあって購入が厳しいという話を義母から聞きました。
    夫が義弟と相談して、我が家が大きい車を買うから普段の週末は義弟家族が使っても良いこと、その代わり私達が使いたいときは当然ですが私達が優先で使わせてもらうようにという話になりました。
    購入価格700万に対して義弟が支払った金額は120万、これも月々2万ローンを5年かけて私達に返済する形です。
    車検や保険等も全額こちら。
    その結果弟家は軽を一台手放しています。

    この状況で、今度の3連休、義弟家は少年団で遠征だかキャンプに行くために車出しをするそうです。
    しかし夫がその3連休休めることになり私達も旅行に行きたいとなり、義弟家に車出しを代わってもらうように頼みました。
    そうしたら義弟嫁から、もう決まったことだから厳しいことや、いつもいつもこうやって代わってもらわなきゃいけないから言いづらいと言われました。
    でも、今までも年に片手ほどです。
    それ以外の週末や夜はほぼ義弟家が使用しています。
    その状態で5年ほど来ました。
    少年団の他の家庭もミニバンを持っているし交代は当然できます。
    この状態でも私達が譲るべきでしょうか?

    306 :鬼女の秘密 2019/03/04(月) 10:12:57 ID:MyS/ctkB.net
    311の後、職場(東日本)で遠方の人からの問い合わせ電話対応していたら、かなり大きく長い地震が来た
    他のスタッフはモニタ押さえたり、机の下に避難したりするレベル
    で、電話の向こうの相手に、
    「申し訳ないが、いま揺れがかなり大きいので、安全確保の為に一旦切って、掛け直したいのだが」と頼んだら、
    「あ、こっちは全然揺れてないんで、このまま通話続けてくれて問題ないんでー」と
    「いえ、ちょっとこちらが今地震で混乱中でして」
    と言っても
    「あ、全然構わないです、こっちは揺れてないから通話可能なんでー」
    といいながら延々と通話を続けてきた女

    555 :鬼女の秘密 2016/09/30(金) 08:10:56 ID:???
    こちら北海道
    関東から転勤で来た人が「いくら戸建でも庭でBBQなんて非常識!!」と憤慨していた
    北海道では割と普通の光景なんだけどね
    花見や海水浴そっちのけでジンギスカンとかも頭おかしいって騒いでた
    そりゃ本州では非常識なのかもしれないけどさ
    そんなに嫌なら関東に帰ればいいのに
    北海道に何を求めてたの?
    ちなみに、さすがにアパートやマンションのベランダでやる人はいない
    すぐ横にアパートがある戸建なら、やるかもしれないけど
    でもマンションの管理組合とかの親睦会っぽいので、マンション敷地内でジンギスカンをやることはある
    生まれも育ちも北海道で、一生本州に住む気は無い私だから、これがおかしいのかどうか分からない
    最近は禁止になったけど、私が子供の頃は運動会でジンギスカンやってる家庭もあったし(もちろんアルコールあり)
    ↑多分これは私の地元がド田舎だからってのもある
    彼は何と闘ってるんだろう…

    354 :鬼女の秘密 2010/06/18(金) 09:29:46 O
    義兄ファミリー、我が家、未婚のコトメが義実家に集合した時のこと。
    むりやりコトメの膝に抱かれていた義兄の息子(3歳)が、トメに向かって
    「僕ね、そろそろ愛媛のばあちゃん行って良い?」
    ちなみに、愛媛は義兄嫁実家の事。
    それを聞いたコトメ、
    「なんで?なんで?東京のおばあちゃんちのほうが、遊んでくれる美人お姉ちゃん(コトメ自身の事)もいて、楽しいじゃない!」
    すると義兄の息子、
    「それが疲れるんです~うわぁーん!愛媛ー!」

    なんか子供って、素直!
    ちなみに、「それが疲れるんです」は義兄の口癖です。

    126 :鬼女の秘密 2017/04/26(水) 14:23:23 ID:did

    叩かれ覚悟で。
    昨日娘がお付き合いしているという方を連れてきました。女性.の方でした。
    はっきりとは覚えておりませんが「お父さん、お母さん、ちゃんとした恋愛ができなくてごめんね。
    もしかしたらウェディングドレス見せられないかもしれない。孫の顔も見せられないのかもしれない。
    それでも私は今男とか女とか関係なしにこの人を愛してるから、わかってほしい」のようなことを言われました。
    娘がその人のことを愛しているならとやかく言うつもりはありませんし、
    娘も娘なりの葛藤があったのだと思います。娘が幸せならそれでいいと思いますが、
    やはり心境は複雑で 心から祝福してあげられない自分が心底恥ずかしい。
    言葉では「お父さんもお母さんもお前がしあわせならそれでいいよ。男とか女とか、関係ないよ」
    と言えますし、受け入れてあげることがいちばんだと思いました。
    私たち親が受け入れても、世間の目に娘とその恋人が晒されるのがどうにもたまらない。
    そんなことを考えて昨日娘が帰ってからももやもやしている。

    451 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 04:54:17 ID:qf7cQ311.net
    ふと思い出した中学の頃の友やめ

    クラスで孤立してるA子がいて、近くの席になって話すようになり
    最初は「なんだ面白くていい子じゃん」と思って、よく一緒に遊ぶようになり、私達のグループと一緒にいるようになったんだけど
    仲良くなった最初の頃は友達ができたのがよっぽど嬉しかったのか超ベッタベタに懐かれて
    「可愛い」「大好き」って言いながら頭撫でられたり抱きつかれてた
    けど、慣れてくると次第に私の事を小馬鹿にした発言が目立ってきたし
    私の事も「お前」とか「テメェ」とか「貴様」って呼び方する
    ブス呼ばわり、馬鹿呼ばわりが多くイジリも酷くなってきた
    友人が「(私)って、○○(美人な芸能人)に似てるよね」と言ってくれた時
    ニヤァっとしながら「こんなブスが○○に似てるわけねーーだろ!!キャハハ!」とか
    周りドン引きしてんのに、A子だけ爆笑
    美人な芸能人と比較されたら何も言えないけど、私はブスなつもりも馬鹿なつもりもないので、すごく頭にきて
    少しずつ嫌いになっていった
    周りの友人たちにも、なんであんなヤツと仲良くしてんの?私アイツ嫌いなんだけど
    って感じの反応だった

    年末辺りになると、大嫌い次のクラスは別のクラスになってほしいくらいに思ってたので
    年賀状もあけおめメールも仲いい子にだけ出して、A子には何も出さなかった

    冬休み明け「なんで年賀状くれなかったの!?」と言ってきたので
    「忘れてた。そっちだってくれなかったじゃん」と返したら
    「テメェがくれたら、こっちからも送ってやろうと思ってたんだよw」
    「ま、テメェ以外にはちゃんと年賀状もあけおめメールも送ったけどなーw」
    と言われ、それ以降ガン無視してCOした

    私以外には本当に年賀状送ってたらしいし、私A子から嫌われてるんだろうな。お互い嫌い同士だwと思ってたんだけど
    共通の友人達には、泣きながら「仲直りしたい。(私)の事1番大好きだから無視されてツライ」と話してたらしい
    …の割には「万引きしてた」とか「あのブッサイクな顔で援爻してる」とか100%嘘の噂を言いふらされたてたけどね

    62 :鬼女の秘密 2016/08/16(火) 14:46:18 ID:WhU
    昔、友人の不倫を応援してしまってたことがある。
    お堅い家の子で、不倫相手と旅行するのに「あなたと旅行することにしてほしい」と頼まれた。
    彼とどんなに劇的な出会いをしたか、どんなに愛し合ってるかみたいな話をされ、まだ学生で脳みそ目出度かった私は、
    「そうなの!ロマンティックだね!!じゃあ応援する!!」みたいになってしまった。
    相手は近隣の飲食店で出会ったという10歳上のサラリーマンだった。

    旅行は何度もあり、それを頼むたびに友人はペラペラと不倫相手の話をした。
    不倫相手の奥さんが、我が家のわりと近所のスーパーのレジのパートをしてるという話も友人から聞いた。
    お金持ちな友人はそれを鼻で笑ってた。

    ある日好奇心というわけでもなく、親の頼みの物を探してたまたまそのスーパーに寄った。
    そこのレジに行くと、友人不倫相手と同じ苗字(珍しい苗字)の名札をした女性.がいた。
    何だかの報告を忘れただかで上司に売り場でガミガミ叱られてて、小さくなっていた。
    白髪の混じった髪をひっつめた、痩せてるというかやつれてる小柄な女性.だった。

    旦那はせっせと出張って嘘ついて旅行して、ブランド品を女子大生に貢いでる間に、
    ここでこんな風にこの人は働いてるんだな、子供2人育てて留守の家守りながら、と思ったら、
    心がブワー――っとなった。

    家に帰って、友人から聞いた不倫の内容(友人の素性.、旅行のこと、何を貰ったか、どこでいつデートしてるかとか、
    知ってる何もかも)をルーズリーフに書き上げて、自分の名前と連絡先と、不倫に加担したことの謝罪を書いて封筒に詰めて、
    スーパーに戻って、彼女に渡して(当然だけど驚いてた)何も言わずに逃げた。

    あんなの渡したところで加担した罪から逃げられるとは思ってないし、その一件は周囲の誰にも言ってない。
    奥さんは私に連絡しては来なかった。友人はCOした。
    ある時学校の用事でしょうがなく頼まれて友人に電話したけど、携帯は契約切ってたみたいで、
    彼女の家に電話したら「そんな娘は我が家にはいません」と彼女のお母さんに電話切られた。
    学生課に訊いたら、もう彼女は退学済になってた。

    243 :鬼女の秘密 2016/07/16(土) 12:50:43 ID:???
    旦那の友人に距離0女性.(Aちゃん)がいる。
    Aちゃんを紹介されたのは、まだ旦那と結婚する前のことで、旦那の友人カップルとしてだった。
    Aちゃんの彼氏さんは人見知りで、未だに挨拶以外話したことない。
    Aちゃんは社交的で、最初から私のことを苗字にちゃん付けで呼んでる。
    ちなみに私の方が1歳年上で、旦那がAちゃんを名前にちゃん付けで呼んでるから、私もそう呼んでる。
    (Aちゃんの苗字を知らないからって理由もあるけど…。)

    Aちゃんは、会えば根掘り葉掘り色々聞いてくるのに、反応が薄くて本当に聞きたいの?て感じ。
    よくおだててくれるけど、おだて方も希薄で本当に凄いと思ってるの?て感じ。
    私はあまり自分のことを話したいタイプじゃないから、根掘り葉掘りされるだけでも嫌なのに、薄い反応を返されるからたまらない。
    また、いくらAちゃんの方に話題を振っても、すぐ私に質問してくるから厄介に感じる。
    正直、敬遠されがちな話題を根刮ぎ持っていってくれる人の方が有り難いくらい、根掘り葉掘りされる。
    その上、何故かAちゃんから気に入られてしまったみたいで、遭遇してしまうとすぐに寄ってくる。
    だから周囲は私とAちゃんが仲良しだと勘違いしている節がある。
    (旦那には早期から苦手意識があることを伝えているため、理解してもらってる。)

    最近、旦那の転勤に伴い、新幹線で3時間のところに引っ越した。
    引っ越し前、旦那側友人数人で送別会をしてもらえると旦那から聞いた。
    私も親しくしてもらってる人(Mさん)が主催だったから行きたかったけど、Aちゃんも参加すると聞いて断った。
    旦那だけ参加したけど、Aちゃんから私にもお餞別をもらった。
    旦那を通してお礼を伝えてもらい、Aちゃんとの縁もここまでと思っていた。

    引っ越しの夜、何故かAちゃんからメールが入っていた。
    そういえば、連絡先の交換を逃げ回って半年、とうとう交換しなければならない状況になって、メルアドだけ教えていたんだったと思い出した。
    内容は一般的な送別文に加えて
    「Mさんと一緒にTDL行くから、一緒に遊ぼうね!」
    という一文があった。
    (TDLは引っ越し先にある有名観光地のフェイク)

    スルーを始めて1ヶ月経つけど、Aちゃんは根本的に悪い人ではない、寧ろ良い人だから無視してるのが心苦しい。
    でも返信してしまうと、本当にAちゃんが来そうで怖い。
    流石にこちらへ来てるのに無視するわけにはいかないし、Mさんには良くしていただいたから、本当に来るなら自宅に招いてもてなしたい。
    でもAちゃんは嫌。
    その気持ちの現れとしてスルーを選んでるけど、でもなんか残酷なことをしてる気がしてたまらない。
    でももうAちゃんとは関わりたくない。デモデモダッテ

    56 :鬼女の秘密 2016/08/10(水) 10:58:39 ID:Slg
    初めてカキコ。
    不慣れなのお許し下さい。

    自営業を初めて3年目。
    当時6年付き合って結婚する気だった彼氏に振られた。
    自営業のお客さんが詐欺師で仲間と見られて家宅捜査される。その繋がりで、被害者(会ったことも見たこともない人)から民事で訴えられる。
    など、私の精神面では耐えられないことが続き、壊れる(そんなつもりはなかったんだけど、今考えると壊れてた)

    いかんせん日銭もないので、風イ谷で働き出す。しかし待機時間が多く、持って帰れるお金は1日1万円。これならキャバの方がいいなと思い、キャバでレギュラー出勤。ますます壊れだす。
    寂しくなりホストにはまる。

    気がつけば、クレジットカード200万、消費者金融150万の借金持ち。
    そこで、キャバのお客さんとして今の旦那に出会う。
    いい話なら、旦那に救ってもらったとかなるんだけど、私は必タヒに現状を隠した。旦那のすすめでキャバはやめた。

    家宅捜査の件で呼び出された。違う県だったので、自営業の出張ということにした。取り調べ室で何故か怒られながら尋問されてるとき、あぁ、このまま逮捕かなぁ。と親と旦那の顔が浮かんだ。
    2日間朝から晩まで調書とり、普通に家に帰れた。そのあと度々検察に呼ばれ調書を取ったが、何も起こらなかった。実行犯と思わしき自営業のお客さんは逮捕、起訴されてた。

    訴えられた民事の方も一年以上かかった。
    そこで妊娠が発覚した。トータルで2000万以上訴えられたが、相手の弁護士が私は関係ないと気がついたのか、和解で月1万円支払いの計15万円を申し込んできた。
    ここで、私は和解を受け入れた。旦那と結婚できる、と安心した覚えがある。


    それから、2年経ち。
    先月末で借金すべて完済した。
    妊娠出産子育てしながらコツコツと自営業でお金を稼ぎ、生活費や旦那のお金、子供の貯金、夫婦の貯金をしつつ完済。
    旦那は気がつきもしなかった。
    本当に誰にも言えない。

    あの頃、何かに取り憑かれてたとしか思えない。

    このページのトップヘ