2019年11月

    657 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:45:01 ID:gY0G7Li30
    俺の高校はまあ有名な男子校で甲子園にもちょくちょく出てる。校則も厳しかった。
    そんな中、帰宅部の俺は特にいじめられるようなことはなくクラスでは中位の存在だったが突然にその対象となり始めた。
    初めのうちは暴力とかはなく飲み物を隠されたりバックをゴミ箱に入れられたりで先生に相談せずに黙ってた。

    しかし、だんだんとエスカレートしていきすれ違いざまに首を締められたりで流石に我慢できなくなった。因みにそのいじめの主犯格は野球部のA田という奴。

    そこですぐに先生に相談することも考えたが機会を伺った。
    A田は人間としてクズだが野球はまあうまく甲子園の予選に出場することは聞いていた。

    そんな時にようやくチャンスがきた。
    6月の終わり頃、授業が終わって席に座っているとA田がいきなり首をチョップして「あっれー?気絶しねーじゃんwwww」などとふざけたことを言っていた。
    そこで少ししてから保険室へ。

    もちろん仮病。
    内容は「さっき首を殴られて頭がフラフラする」みたいなもので念のためと担任に近くの病院まで送られて検査。
    その後は異常なしでA田は反省文+停学で最後の甲子園の予選には出られなかった。

    夏休み後A田が学校に復活するとすぐに呼び出され行ってみると
    「お前のせいで甲子園に行けなかったどうしてくれるんだ!だいたいあれ仮病だったんだろ?バレバレだよ!こっちはもう甲子園に出れないんだぞ!」
    とか泣きわめいてて本当にスッキリした。

    その後はいじめはなくなりA田はクラスでは負け犬レッテルを貼られてそのまま卒業。

    以上です。読み辛いうえ、たいしたものでもなくすみません。

    697 :鬼女の秘密 2019/11/23(土) 09:41:19 ID:fW.9r.L1
    ケアマネージャーの仕事をしてたんだけど、精神的に参ってずっと休職してた。
    別の事業所で数ヵ月前から働き始めたものの、もう早速ついていけない。
    金がないからという理由で仕事用の携帯は配布されず、担当者や事業所とのやりとりも個人携帯でさせられる。
    プライバシーも何もなくなるし個人情報もあるから絶対に嫌だと言ったけど、役職含め皆個人携帯でやりとりしてて『それが普通』だと怒られた。その時点で辞めておけばよかったのに、案の定
    担当者や担当者家族から土日祝日早朝深夜問わずひっきりなしに電話やショートメールが来るようになった。休みの日、用事があって対応しなければ即クレーム。
    勤め先からも、休みだろうと何だろうと関係なく呼び出されるし、勤め始めてから今まで一日だって仕事と離れられる日がなかった。
    ただそれは私だけでなくて、他の皆もそう。違うのは、皆はそれにやりがいやいきがいを感じてること。
    休みの日でも年末年始でもずーっと出勤してる人もいるんだよ。カードは押さずサービスで。「担当者が安心して暮らせるよう手伝いが出来るなら、それだけで幸せ」っていつもニコニコしてる。
    その人含め、皆顔色が悪くて物凄く痩せてる。表情だけいつも笑顔。やりがいを糧に生きてる感じというか。業務外のこと(生活困窮者に手出しで食事や衣類、小型家電を差し入れる)も皆やってる。
    記憶がぼんやりしてるんだけど、前の職場もこの『やりがい>>>>>給料や自分の健康』な風潮だった。どこもそうなのかな?
    12月で辞めると届も出したけど、来年以降の研修参加名簿に当たり前に名前が書かれてるから、受け取り拒否されてるんだろうな。
    これでもし一月から出勤しなかったら訴訟問題とかになるのかな。

    こうやってこれ打ってる間にも、担当者家族から「今日10時半にうちにきて、相談したいことがあるから」とショートメールがきた。
    現場にいる時は「ケアマネなんて事務仕事で楽そう」と思ってたけど、いざなってみると現場の肉体労働のほうがずっとマシ。戻りたい。頭がおかしくなる。

    664 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:45:08 ID:xyhcjeTDO
    大学時代に同じゼミでやたら俺を見下す奴がいた。
    周りは良い奴が多かったが、
    そいつと取り巻き2名は俺や俺の出身県のことを
    本当にバカにしていた。

    取り巻きじゃないゼミ生から聞いたが俺のいないところで
    よく俺の陰口で盛り上がっていたらしい。
    イライラしたけど研究が楽しかったので
    何言われても相手にせずそっちに専念することにしていた。
    他のゼミ生や後輩たちはそいつらが権威的に振る舞うので
    迎合せざるを得ないって感じで
    自然と俺と疎遠になっていき、俺は悲しかったが
    研究と就活を頑張ることで気を紛らわしていた。

    ある日、研究室で資料を印刷していたらそいつらが来た。
    さっさと印刷して帰ろうと思っていたら
    そいつらは俺の研究対象をバカにしてきた。

    自分でも不思議だったが、最初は嫌だった研究とその対象は、
    積み重ねていくうちに好きになっていて、
    就職の方向性.を決めるまでに大事なものになっていた。
    その日は怒りで夜眠れなかった。
    この時に俺は復讐を誓った。

    891 :鬼女の秘密 2010/02/05(金) 07:17:19 0
    ウチのトメ、私が娘を生むと病院へ凸してきて
    「はぁ・・・この子が男の子だったらどんなに。」
    「男の子も生めない嫁なんてねぇ?」
    「女の子なんて、いらないわよ?」
    って言い放ちやがった。

    ので、一緒にトメの隣でニヤニヤとしてたコトメをチラリと見て
    「コトメさんカワイソー!いらないって言われちゃった!」
    って同情のまなざしで見たら、コトメ顔を真っ赤にしてキィキィ怒ってたわ。
    「違うわよ!コトメの事じゃないわよ!」
    って必タヒだったけど、
    「あれ?でも女の子って括ってたじゃないですかー?トメさんの本音出ちゃったですねー」
    って凄いバカにした顔で言ったら、トメとコトメ大喧嘩だよ。

    そこで、看護婦さんが来て二人を追い出してくれました。
    エネ気味だった夫も、その会話を間近で聞いてやーーーーっと目を覚ましてくれましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    現在、娘は3歳。
    1度も偽実家へ遊びに行っていません。
    トメからは、連れて来いコールされますが、まず夫が止めてくれますし。

    546 :鬼女の秘密 2019/11/22(金) 11:13:14 ID:Sx.yl.L4
    「女の性.格や中身は嫌いで、女体だけが好きなことに気づいてしまった!」
    「それだ!」「すげー!」
    と盛り上がってる奴らがいて、傍で見てるこっちが恥ずかしかった。
    大発見!みたいに騒いでるがそれ十年以上前からネットで飽きるほど見てきた言説だし、
    第一おまえらがそれで騒いでるの、知ってるだけで三回目やぞと。
    別に女体が好きでもどうでもいいが、何度も「新発見!」「大発見!」と騒げる感性.と、
    「それそれ!」「それだ!」といつも馴れ合うくせに「女は共感脳、俺たちは違う!」と言ってのける神経がよーわからん

    884 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:48:48 ID:Y9yKk0ly0
    俺のされた事に対して祖母ちゃんがやったと思われる復讐なんですけどいいですか?
    後、何かオカルトっぽいけどここで話しても大丈夫ですかね?

    674 :鬼女の秘密 2017/05/23(火) 12:38:13 ID:xqB
    姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。(医療関係者以外では)
    もうかなりぼんやりしてる事が多くなって、その日は私を誰かと間違えてるみたいだった。
    「やりたい事はぜーんぶやった・・・幸せな人生だった・・・早くお父さん(義父)に会いたいわ・・・」
    みたいな事言ってたから、耳元で「行先は地獄だから会えませんよ」って言ってやった。
    ついでに「人を苛めて苦しめて好き勝手やって手に入れた幸せな人生ってなんでしょね。
    あんたのせいでタヒのうとした人もいたのに幸せな人生ですか、ずいぶんですね。
    閻魔さまは見てますよ。仏様も見てますよ。あんたが天国に行けるわけがない。
    幸せなのは今だけですよー」って一気に言った。
    自分がタヒを目前にした人相手にそんなことを言えるとは思わなかったけど、
    姑のそのセリフを聞いた時、なんかムカッとして反射的に言ってしまった。
    でも実際酷い姑だった。女の子ばかり3人産んで男の子を産めなかった私はどれだけ苛められたか。
    不妊の義弟嫁さんなんかもっともっと酷いことを言われて離婚を迫られたこともあって
    自杀殳未遂までしたんだ。
    それで義弟は奥さんを守るために縁を切って遠くに引っ越して行った。
    私たち夫婦も一緒に引っ越していけたらどんなに良かったか。
    色んなしがらみがあって逃げることは出来なかったけど、最低限の付き合いだけにしてた。
    癌があちこち転移しててもうダメぽって連絡あった時は「罰が当たったんだ」としか思わなかったけど
    最期の時に逃げるわけにもいかず、事務的に病院に通ってたけど
    これが言えたから通った甲斐があったのかも。
    でもまぁ、スカッとはしないわな。

    34 :鬼女の秘密 2014/02/07(金) 14:37:27 ID:P5M7UOoe0
    うちの会社の取引先のアラブの方。
    「私の宝物を見せてあげます」と言って出してきたのが
    くっしゃくしゃボロボロのA5くらいの紙。

    いろんなペン、いろんな筆跡で160とか××駅とか○○線とか
    「この人は■駅に行きたがっています」とか書いてある。

    いまは日本語も英語も問題ないんだけど、三十年くらい前?に
    初来日した時はまったく話せなかったんだって。

    なのに初めての日本ではしゃいじゃって、宿泊するホテルから
    とんでもなく離れた場所で迷子になってしまった。
    その時に、いろんな日本人が助けてくれたんだって。

    英語できないからみんな一度では説明できず、
    「まず○○駅に行って、そこから先はこの紙を見せて聞きなさい」とか
    「■■までは160円かかるからね」とか
    次々各地でメモリレーが行われたそうだ。

    当時はパニくってろくにお礼も言えなかった、でも無事にホテルに着いたのは
    多くの日本人のおかげ
    と言っていた。

    879 :鬼女の秘密 2008/09/08(月) 16:44:42 ID:09AzR3hS
    ここ一年ほどのことを報告します。

    勘助(今年25)会社の後輩
    私子(今年28)
    A美(今年25)勘助の同期

    勘助に最初(一年前)告白されたときに「私年上だし、ごめんね」と断ったのが全ての始まりでした。
    勘助は私が「年上であること」を気にして「本当は好きなのに」付き合いを断ったのだと勘違いしてきました。
    それから二度三度と告白され、勘違いされているとまだ気付いていなかった私はその度にやんわりと断っていました。

    372 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:40:16 ID:RiJ3gwcvO
    卒業後すぐに結婚して専業主婦になった。
    新婚三ヶ月目にインフルエンザにかかった。
    旦那は仕事なので一人で病院に行き、
    私はポカリとお粥、旦那にはお弁当買ってリビングに置いといた。
    ずっと腹を下していて三キロ体重が減った。
    元々やせ形だったのが更にガリガリに。
    四日間寝込んでたが旦那はリビングのソファで寝てたので顔を合わさなかった。
    五日目、ふらふらしながらも家事をしてたが洗濯物を片付けてる最中に気絶。
    夜中に顔を軽くはたかれて起床。

    あきれ顔の旦那に「あのさぁ…俺が汗水たらして働いてるのになんなのこれ?」
    倒れた際に散らばった洗濯物、台所に食べ捨てた弁当の残りがカビて山に、散らかった部屋。
    私はずっと寝込んでわけで洗濯物以外で散らかしたのは全て旦那なわけだが…

    主婦の癖に家事をどうしてやらない?
    お前の為に働いてるのに毎日コンビニ弁当と汚い部屋で返すのか?
    楽させるために主婦させてるんじゃないぞ?
    働いてる旦那様のサポートしようと思わないのか?
    新婚でこれを許すわけにはいかないな。

    こんな感じに淡々と説教された。
    私が「インフルエンザで…」と言おうとしたら、
    「言い訳するんじゃない」
    「病気だからって甘えないで」と言われた。
    その後は覚えてない。

    このページのトップヘ