2020年01月

    1 :鬼女の秘密 2018/07/01(日) 14:08:48 ID:RyQ6XWLRd.net
    ぼく「特選カルビ2人前、厚切り牛タン2人前、さくらユッケと刺身も2人前で!」

    隣の底辺家族「ほ、炎のドラゴンカルビ(豚)…」

    ぼく&嫁「厚切り牛タンおいしいね!」

    底辺嫁「やわらかカルビ(加工肉)おいしい…」

    底辺ガキ「…」チラチラ

    底辺おやじ「…」

    ぼく&嫁「さくらユッケおいしいね!」



    これ僕が悪いの?

    180 :鬼女の秘密 2019/10/26(土) 13:50:56 ID:Cx.vz.L3
    母は三姉妹の末っ子で男の子が欲しかった祖父母からは姉と差別されて学用品や服は姉のお下がりばっかりだったらしい。
    だから子供たち(姉、兄、私)には兄妹平等を心がけているらしいが行き過ぎだと思う。

    ・子供たちにお下がりは極力使わせないで新品を買う(私はお下がりに抵抗はなく、可愛い服をもらえて嬉しいのに姉が私にくれた服を勝手に捨てた。
    中学の制服でさえお下がりにしなかった)
    ・子供時代、伯母が姉と私に某サンリオの猫のぬいぐるみ、兄にピ○チュウのぬいぐるみをくれた時に「なぜ兄妹で統一しないの!」と文句を言った。その時のことを今でもグチグチ言う。
    ・子供たちの意見や学力も考えずに全員四年制大学に奨学金を借りて行かせる(姉がもし短大や専門学校に行くか、院まで行くか、高卒であれば兄や私も同じ進路にしろと言ったと思う。
    一応、大学はきょうだいで大学や大学の偏差値や学部が違っても許された。)
    ・姉の高校の修学旅行が国内だったのに兄の高校は海外に行くのは不公平だと兄だけ高校の修学旅行を休ませた。(修学旅行に兄だけ行けない方が不公平では?)
    私の高校はアメリカとアジアの某国と沖縄のどれかから好きなところを選ぶという方式だったため、問答無用で沖縄にされた。楽しかったけども。
    ・姉は大学の卒業旅行で海外に行ったから兄や私にも卒業旅行は海外にするように強要(旅行代は自己負担)

    最近は卒業式の服装まで口に出される。
    姉と兄と私は大学はそれぞれ別のところなのだが姉と兄の大学では卒業式に外国の大学みたいなガウンと帽子を被るのが伝統。
    一方、私の大学の卒業式は女の子はほぼ全員が袴、スーツの人もたまにいるという感じなのに「あなただけ袴着るのは不公平!」と言って私にもガウンと帽子を強制してくる。
    先日、母がネットでコスプレみたいなペラペラのガウンと帽子を買い出してそれを卒業式に着ろと言う。姉が袴にしていたら兄と私にも袴強要したでしょ。百歩譲ってガウンや帽子にするなら姉と兄みたいな立派なやつじゃないと不公平じゃない?絶対無視!
    姉だって「袴も着たかったから」と言って京都観光した時に友達と袴レンタルして嬉しそうだったのに。
    父は「お母さんだって子供の頃にお姉さんと差別されて辛かったんだ。分かってやれよ。」と無責任なことしか言わない。

    兄も姉も大学を卒業してから一度も帰省していない。断言できないけど祖父母も本当に姉妹差別していたのか疑っている。

    1 :鬼女の秘密 2019/10/23(水) 20:58:26 ID:Y7aaNnZBM.net
    去年の夏くらいに急に容態が悪くなって祖母が入院したんよ。10月何日か忘れたが昼過ぎに電話があって、もうあかんらしいと。で、急遽会社早退けて、電車で2時間かかって病院についたんや

    80 :鬼女の秘密 2016/04/20(水) 23:22:13 0.net
    家族のことで相談させてください。前提として↓
    年金暮らし両親と成人済み弟
    弟は家族と顔も合わせない(他人以下の扱い)、着信拒否、家のもの壊す、暴力でKサツきたことも
    父いざという時にヘタレ
    私は親に搾取され気味(弟のローンなどの不足分を困っているのがわかるので私が払う形)

    親がやっと弟に家から出るように話し、弟承諾。その後弟賃貸借りるからと年収など情報教えてくれと父に言う、父詳細も聞かず分かったと返事
    それを聞き父に、保証人なんてと言うとと煩い!と一蹴され話にならず。こんな状態で保証人になろうとする父に失望

    結婚を控えてるが親と縁を切りたいレベル。弟がおかしいと思ってたけど父も相当おかしい
    弟が家賃の滞納などしたら、それを払うだけの財力は両親にありません。しわ寄せが私に来るのは目に見えています。
    弟や親と縁を切ること(法的に責任を取らなくていい状態になる)はできるのでしょうか?

    810 :鬼女の秘密 2019/10/28(月) 06:16:31 ID:y1.bq.L3
    高校の先生が勤務先である私立高校のすぐ隣の一軒家で一人暮らししていた。
    50代の独身の先生で勤続30年を超えていたが、家から近いからこの高校を選んだのか、それとも勤務先に近いからこの家を買った(借りた?)のかどちらなんだろう。

    私立高校なので休日は特進コースの土曜授業、それ以外のクラスの赤点補習、運動部の練習もある。
    平日も特進コースの生徒や運動部員は9時過ぎに帰宅することが多い。
    真夜中でもない限り、休日や仕事終わりに出歩くだけでも生徒や他の先生に遭遇する可能性.が高い。ラフな格好でゴミ出しに行ったりもできなさそう。

    若い頃の写真を見たことがあるがその時の姿と想像もできないくらいのイケメンで、彼女を家に連れ込むことはなかったのだろうか。

    昔はかなり荒れていた高校だったそうだが生徒が家に嫌がらせに来たりとかなかったのだろうか。

    他の先生方も「朝ゆっくり寝られるけどプライバシーないじゃん…。」と少し引いていた。

    500 :鬼女の秘密 2010/08/06(金) 03:12:55 ID:kjSSP4ma
    中学生の時俺はいじめられっこだった
    精神的にも肉体的にも弱くていつもいじめられて泣いてた

    そんな俺だが某飲食チェーン店で働いて数年
    地元に支店を出す際に立候補して店長として地元に戻ってきた

    バイト採用のため面接を行った
    20人ほどの採用なのに100を超える人間が集まった

    ある程度まじめな人から採用していきあと数人
    履歴書を見てみると俺と同じ中学、しかも忘れはしない俺を虐めてたアイツがいた

    俺はこいつを採用して奪われた中学時代を取り戻すべきなんだろうか…?
    まぁうざかったらクビにすればいいんだよな!28歳で無職の彼に復讐する時が来た…!!

    他の社員に反対されて採用しませんでした、まぁそうだよな
    28まで職歴ないのに子供二人いるとか意味わかんないもんな

    506 :鬼女の秘密 2017/09/17(日) 18:52:42 ID:BjZGlq4l.net
    会社の同じ課の女約二名が合コンをセッティングしろってうるさいので
    あんま気乗りしなかったけど大学んときの知り合いとの飲み会に連れてったら
    大酒くらうわデカイ声で恥ずかしいこと言うわで散々やった

    あいつら合コンって何しにいく気だったんだ
    彼氏探しに行くんなら「ぜひおつき合いしたい、カワイイお嬢さん」のふりでもしろ
    地金丸出しじゃ男が寄りつくわけねーだろ

    48 :鬼女の秘密 2009/05/27(水) 19:48:26 ID:SodOaS0d
    うちの父には独身の幼なじみがいて私と姉をすごく可愛がってくれた
    私も姉も留守がちで他人に厳しい父よりもいつでも優しいその人に懐いていた

    ある日いつものようにそのおじさんが来て私と姉と三人で遊んでいたら父が
    「(姉)も(妹)もハナ(犬)俺の子やぞ!ばーかばーか!」みたいな事を言い出した

    その後おじさんに「だったらもっと家族を大事に」等窘められてばつの悪そうな顔の父を見て萌えた

    953 :鬼女の秘密 2019/10/30(水) 16:16:28 ID:YA.3m.L4
    妹が蚊に刺されやすいのはなぜか?から立派な研究をした高校生がいた。
    税についてよく考えられた言葉で作文を書く中学生もいる
    賢いんだと思う。
    自分はそんな子と全く違うJC/JKだったから、自分の子もまあ、そんなもんなのは仕方がない。

    ただ、習字とか句って端正なだけでは受賞しなかったりする。
    コンテストにめっぽう強いJSは教室ではわんぱく三昧でちゃっちゃっと書いた子供らしい作品で審査員を魅了していた
    稚気が愛でられていると思った
    たぶん、そういう系統で、子が受賞したと思う
    すごく嬉しいんだけど、インテリジェンス枠じゃないので周りに言いまわっていない。
    というわけて、ココで、「おめでとう。受賞出来てほんとうによかったね!」って大きい声でいってみる

    864 :鬼女の秘密 2019/10/29(火) 11:03:54 ID:9Q.el.L1


    結婚考えてる彼がいてその両親も物凄く良い人。
    考え方もしっかりしていて尊敬もしている。私は自分の父と血の繋がりはなく、父はアル中。母は共依存に陥って離婚騒ぎはするけど結局しないを何年も繰り返してる

    包み隠さず全てを彼の両親に言ったわけではないけど、連絡は私にだけ来るようにして私側の身内のゴタゴタがあれば私が壁になればいいと思っていたし、それは逆も然りで。
    彼の両親は簡単に言うと、結婚には反対しないけど彼女(私)側の金銭面含めたゴタゴタに巻き込まれた場合にお前(彼)が責任取れるのか?というスタンスということがわかった。

    女性.を大切にという信念がある彼の両親は、私が壁になるのは違うんじゃないかという意見っぽい。今まで見てきた感覚では両親は私に保証人や金銭援などをしてくる性.格でないしもしして来たら縁を切る覚悟は出来てるくらいで。
    向こうが至極真っ当な意見を言ってるのはわかるからこそ、納得して安心できる意見を私や彼が言える気がしない…落ち込みはしてないけどなんだかブルーで悲しい…

    このページのトップヘ