2021年01月

    710 :鬼女の秘密 2019/10/25(金) 11:49:07 ID:Mi.dv.L2
    夫と子供達の好き嫌いがありすぎて面倒くさい。
    夫は生魚、野菜全般(特に玉ねぎ)がダメで、上の息子は炊き込みご飯、きゅうりなどがダメ。下の息子は貝類、納豆あたりかな。
    あとはもう覚えきれない。
    何か作ると誰かの地雷を踏んでしまう状態。
    食材だけでなく、「生だとダメ、加熱したらOK」とか「味つけによる」とか、さらに面倒な細かい条件があるらしいけど、流石に把握しきれていない。
    末の娘はほとんど好き嫌いをしないのに、頑なに食べないでいる男達に苛立ちが募る。
    アレルギーとかではないし、食べてもタヒぬわけじゃないと割り切って、自分が作りたいものを作るようにしたら楽になった。
    そうしたら「家族の苦手な食べ物に配慮しないなんて嫌がらせ」だと言われた。
    夫が率先してそんなことを主張するものだから、息子達も一緒になって被害者面をする。
    好き嫌いを克服できないまま大きくなった息子達の自業自得だし、克服できなかったのは横で好き勝手する夫の影響だろう。
    娘だけは半泣きになりながらもほうれん草を克服して、今はもりもり食べている。
    「食べられない物が多いって可哀想」と娘が呆れているけど、年長者として恥ずかしくないんだろうか。
    私自身は作ってくれる人に感謝するという母の教えで育ったから、彼らの「食べてやってる」という態度が許せない。
    本当に何様なんだろう。
    こだわりが強いにも程がある。
    「嫌がらせ」発言をされてさらにどうでも良くなって、「食べてくれなんて頼んでない」「もう作らないから勝手に食べたら」と匙を投げた。
    昨日の夕飯からボイコットしてて、夫達は当てつけのように大量の肉を買いこんで焼肉パーティーを開催。
    肉、肉、キャベツ、肉とほぼ肉。あと白米。
    キャッキャして食べ散らかして後片づけを私に押しつけようとしてきたから、2階に上がって拒否した。
    今朝見たらテーブルにホットプレートが放置されていたよ。
    脂とこげつきでベタベタ&カッチカチになっていたけど、無視して出勤しちゃった。
    これこそ嫌がらせだよね。被害者のつもりで加害者になっているのが笑える。

    721 :鬼女の秘密 2020/01/24(金) 00:58:34 ID:ueOiwr7t.net
    腹痛がひどくあまりの痛さに、救急病院に電話して看護婦さんに症状を伝えていた。
    そこに痛みの波がやってきた瞬間、気絶した。そばにいた母親に起こされ、救急車ではこばれた。
    結局、痛みの原因は尿路結石でしたが、何より驚いたのは、耐えられない痛みのときは人は気絶するんだなと言うことを知った。
    以降、怪我や骨折しても、まあ、痛いけど気絶するほどではないなと、

    230 :鬼女の秘密 2019/02/18(月) 03:37:52 0.net
    生まれる前から
    「孫ちゃんが生まれたら、私はこっそりおやつあげる係りになるの」とか
    宣言されてるから、そりゃー信用しろっていう方が無理だろと思うw

    1 :鬼女の秘密 2020/09/15(火) 22:31:28 ID:6Bnm22IG.net
    どうして男のブサイク高学歴が許されるのに
    女は許されないの?

    1 :鬼女の秘密 2016/04/21(木) 11:57:44 ID:ZC5aTPOO.net
    複雑な気持ち

    606 :鬼女の秘密 2019/03/01(金) 23:14:00 0.net
    ◆現在の状況
    離婚しようと言われ弁護士を通しての話し合い中
    ◆最終的にどうしたいか
    再構築
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳 会社員 500万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34歳 看護師 450万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    嫁名義の持ち家 ローンなし
    ◆貯金額
    俺 20万
    嫁 1300万+婚前貯金 900万+遺産相続分 億超え
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    7年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    5歳♂
    3歳♀
    ◆親と同居かどうか
    俺母と敷地内別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    娘が生まれた2週間後に俺母が事故に遭った。
    15日間の入院ののち、嫁に相談せず同居開始。
    俺と俺母の暴言暴カ。
    元々生活費として10万渡してたが、同居してからは1円も渡してない。
    育児家事介護10:0で嫁負担。
    同居開始早々、母と折り合いが悪く、嫁が敷地内に平屋を建てて母をぶち込む。
    俺は母が可哀想だからと母と一緒に平屋で暮らしてた。

    111 :鬼女の秘密 2019/01/24(木) 17:04:27 0.net
    26歳女です 相談です
    28歳の兄が少女を拾って帰ってきました。
    兄は現在実家近くのアパートで1人暮らしなのですが、来月から少女と一緒に住むそうです。
    年は16歳、高校には行っておらず1人暮らし
    毒親から逃げるように家出、いつか高校に行きたいと貯金しながらボロアパートに住んでいるようです
    賃貸保証人や携帯契約などはパトロンのようなおじ様にお願いしていたとのこと。
    正直気持ち悪いです
    その恩恵を受ける見返りに何をしてきたんだろうと考えてしまいます
    兄は全てのパトロンと縁切りして同居する条件で、私立高校の願書を提出する予定で、あと1週間程度で決定するようです
    時間がないのですが犬や猫じゃあるまいし止める方法はありますでしょうか。
    因みに出会いはアルバイト先のようです

    3 :鬼女の秘密 2019/11/30(土) 23:12:32 ID:Xx.us.L1
    昨年度の話だけど、長男入学時のしおりの入学準備品に「アイロン」があった事。

    説明聞きながら先読みしつつ入学準備品の頁を見たら「アイロン」。
    え?あのアイロン?それともなにか違う新しい学用品???と頭の中混乱してたら普通にアイロンの事だった。

    「最近給食着、ハンカチ、ランチマットにアイロンそかけない保護者が多い。
    特に給食着、シワシワのまま次の週の子に回される事もある、最低限のマナーとしてアイロンは準備して欲しい」
    って説明があって、そんな親も居るんだなーって思ってたら園からのママ友が「アイロン買わなきゃー」ってボヤいてたの聞いて2度衝撃だった。

    今の時代アイロン持ってない人って多いのかな。確かに形状記憶とか増えて要らない世の中にはなってるけどそれでもアイロンがないと色々不便。

    847 :鬼女の秘密 2016/09/21(水) 20:46:53 0.net
    6年前、自分ではスカ話だけどちょっと叩かれるだろう黒い話。
    胸糞悪くなるかも知れないんで、そういう人はスルー推奨。

     
     元夫と離婚する半年ほど前の話。
     姑がいわゆるクソトメで、無断外泊するな、専業だから食事くらいは作れと
    毎日毎日がなり立てられてた。(クソの義実家で同居でした)
     私は家事一切がダメで、それを承知の上で元夫に頼まれて結婚したので
    家事をする義務などない、と言い返してたのだがそれでも姑が喚き散らす。
     その分、姑が家事を全てやってくれてたし、元夫は何も私に言えなかったから
    楽だったけどね。でもウザいのは確かだった。

     まあ、元夫は出張が多い仕事だったんで、その時はよく外泊してた。
    クソトメと2人きりなんて嫌だったから。座敷犬はいたけどねw (←伏線)
     今だから言えるけど、ナンパされては一晩限りの恋愛も楽しんでた。
    容姿には自信があったし、まだ20代前半で遊びたい盛りに結婚したから。

    766 :鬼女の秘密 2015/08/04(火) 05:29:25 ID:P2L
    こんな時間に目が覚めてしまって二度寝もできないので投下してみる

    会社の先輩R子さん(アラフォー)
    かなりの不思議さん
    ソリが合わないのか会社の若手女子社員には嫌われてるけど
    意地悪とかそいう忄生格ではない
    でもかなりの不思議さん

    本人いわく、鳥と魚と会話ができる
    昼休みは会社の屋上で野鳥に餌付け
    鳩や名前も知らないカラフルな鳥がR子さんの指に停まる
    一緒に居酒屋に行った時は、いけすの魚が全部R子さんに寄ってきた
    だから鳥や魚と会話できるのは本当かもしれない
    ちなみに、生まれ変わったら熱帯魚になりたいらしい

    社内の人とは基本的に仕事の話以外は一切しない
    私だけ共通の趣味があるので、ちょっと会話してもらえる
    全員強制参加の社内の飲み会は
    鳥図鑑や魚図鑑を持参して、ずっと読んでいるので
    誰も話しかけられない

    このページのトップヘ