2021年02月

    114 :鬼女の秘密 2018/11/16(金) 12:05:16 0.net
    くそぼけウトが起こした事故で、同居の長男嫁が出廷して謝罪なんて…


    前橋市北代田町で1月、自転車で登校中の女子高生2人が乗用車にはねられタヒ傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致タヒ傷)の罪に問われた同市下細井町の無職、川端清勝被告(86)の第2回公判が15日、前橋地裁(国井恒志裁判長)で開かれた。

     この日は証人尋問が行われ、川端被告と同居していた長男の妻が出廷した。

     以前から川端被告に運転しないよう再三説得し、事故当日の1月9日朝も「(運転は)絶対にだめ」と止めようとしたが、無視されたと説明。
    協力を求めるため、就寝中の夫を呼びに行った隙に川端被告が発車していたと明らかにした。

     「私の責任です。申し訳ありません」と涙ながらに謝罪し、「(川端被告が)こんな事故を起こして無罪とは思えない」と声を詰まらせた。

     川端被告の行動を「夫が起きる前にどうしても行きたかったんだと思う」と振り返り、「もう少し時間をかけて説得していれば、主人を呼びにいかなければ、こんなことにはならなかった」と涙を流した。

     タヒ亡した市立前橋高1年の太田さくらさん=当時(16)=の父親も被害者参加制度を利用して出廷。

     「あなたの子供がこのような事故の被害者になったときのことは考えたことがあるか」と太田さんの父親に質問されると、長男の妻は「想像を絶する悲しみと絶望感だと思う。頭を下げるしかできません」と声を振りしぼった。
    次回公判は20日。

    2018年11月16日 7時10分
    産経新聞
    http://news.livedoor.com/article/detail/15603040/

    579 :鬼女の秘密 2013/11/18(月) 20:29:25 ID:y8t+u1Th
    自分というよりは父の修羅場。
    幼少時、自分の火悪戯で火事を出した。
    調度両親ともに仕事で出ている時。(母は内職の定期集合作業だったらしい)
    仏壇の蝋燭で暗い所を探検しようとして、外して立て掛けてあった襖に引火。
    仏間は二階で、一階からジョウロで水を運んで消そうとしたが、間に合うはずもなく。
    そこからは覚えていないのだが、隣家のお兄さんが気が付いて救出してくれ、消防に通報。
    家は半焼した。

    記憶は飛んで、ご近所の人が古着や何かを集めて寄付してくれたりする中、私は呆然と周りを見ていた。
    やがて鎮火すると、父は私を玄関まで連れて行き、ただ一言、
    「自分がやった事をよく見て置きなさい。」
    と言われた。
    玄関の正面にあった階段の向こうにポッカリと空が見えたのを鮮明に覚えている。
    それ以上、怒られたり叱られたりした記憶は一切ない。
    ただその一言だった。

    父は朝早く夜遅い職人仕事を辞めた。
    親方の信頼も厚く、将来有望だったが、キッパリとやめて、家族で過ごす時間最優先の仕事に転職した。

    大人になってからこの時の話をしたら、
    「子供がやった事は親の責任だ。お前を叱ったからって何になる。」
    と言われた。

    もう一つ、余り鮮明でない幼少時の記憶にある、本家の仏壇の前で号泣する父の姿。
    住まいを失い、転職するための準備に追われる中、親戚に預かってもらう為に私を連れて行った時に、責められたのだそうだ。
    両親は反対を押し切って駆け落ち同然に一緒になっていたから、余計だっただろう。
    そして、悔しくて悔しくて、お祖父さんお祖母さん(父の父母)の前で泣いたのだそうだ。
    父が泣いている姿は、後にも先にもこれしか見ていない。

    166 :鬼女の秘密 2018/10/23(火) 11:26:11 ID:+A6L/T5T.net
    東京住みの我が家で、義理の妹が受験の際にしばらく預かった時のこと
    うちには砂糖が料理に使う用と製菓用の2種類あるんだけど、色が違うので最初に義妹にそれを伝えたあと、間違うことはないだろうと思っていた
    入試当日は気合いを入れたお弁当を持たせ、声援とともに送り出した
    10時ごろ、受験会場から電話がきて、「義妹が激しい嘔吐で医務室に運ばれた。救急車を呼びます」と言われた
    慌てて病院へ駆けつけると、お医者さんと看護師さんと大学事務らしき人、そしてなぜかお巡りさんがいた
    義妹の部屋に入れてもらえず、別室に連れて行かれて色んな質問をされた。
    おまわりさんは途中から増えるし、それはもう本当に事細かく、預かってからの1日ごとの何してた、どこ行った、義妹との会話を細かく、などなど…あまりに責め立てて聞かれるので途中でパニクって泣いてしまったりした
    結果から言うと私は彼女に毒を盛ったと疑われていて、なぜそうなったかと言うと、我が家の砂糖は「甜菜糖」とグラニュー糖。義妹は「天才糖」と勘違いし、毎日のようにお茶にぶち込みココアにぶち込みお味噌汁にぶち込み飲んでいたらしい
    減りが早いなとは思ったけど、うちは旦那が好きな時に何か作ったりもするからと、気にしなかったのがいけなかった
    センター失敗になり、第一志望に落ちて義妹は私を恨んだ末に歩道橋から突き飛ばされた
    義両親も旦那も義妹をコテンパンに締め上げ隔離してくれたが、そのあとも度重なるストーキングに参ってしまって、結果私たち夫婦は離婚した
    ゆうべ同僚から、義妹らしき人がオフィスエントランスで私のことを聞いて回って警備員に連れてかれてたよと聞かされて、このままだといつかどっちかがタヒぬんじゃないかと怯えてる

    701 :鬼女の秘密 2018/12/11(火) 11:36:46 0.net
    義実家はみんな、うちの両親のことを、田中(仮)のおっちゃん、おばちゃんと呼び、
    義妹の旦那さんの両親のことを、山田(仮)さんのお父さん、お母さんと呼ぶ。
    義兄の奥さんの両親も、おっちゃんおばちゃん呼び。
    義実家では昔からそういう習慣だったみたいで悪意はないようで、呼び方以外にうちの両親に失礼な態度を取ってくるというのはないんだけど、呼び方がとにかくむかつく。
    どういう言い方でやめさせればいいか、解決するまで義実家には行かないと決めたんだけど、お正月が来るし…一回は顔を出さないととも思ったりして悶々とする。

    258 :鬼女の秘密 2011/12/14(水) 12:06:18 0
    皆さんからみたらトメ側の立場で失礼します。
    私も私のトメには苦労しましたので、息子のお嫁さんにはそうはなるまいと、近距離別居のお嫁さんに明るく優しく振る舞っていたのが仇となったようです。
    所謂過干渉トメですね。
    で、ある日……やられてしまいました。
    息子の持っている鍵を使い私たち夫婦の家に侵入し、風呂桶を寒天で満たしてくれました。
    すぐさま息子と夫も交えた家族会議が行いました。するとお嫁さんが自白と言うか「自業自得だクソトメ」と、本当にこう言いました。
    曰く…アポなし凸とイヤゲモノがうざい→私は電話をしていたし、持っていった貰い物のお菓子類は息子の好物です。息子本人も味方してくれました。
    孫産め発言がうるさい→雑談のなかで「子供の名前は考えたりしてるか」とか「子供は好きですか」とかそういうことばをわざわざ録音してありました。夫も息子もなにが悪いのかわからないと言ってくれています。
    同居を迫ってくる、ムチュコタンを奪ったと責めてくる→たまに、息子が家からいなくなって寂しいといっただけで、すぐにこういうことを言うのはよくないねと謝罪しました。録音されていました。
    上記の時は、お嫁さんは嫌な顔ひとつせず応対してくれていたので、私もお嫁さんの豹変ぶりに驚きました。
    むしろそんなに迷惑に思われていたのが恥ずかしいやら申し訳ないやらで、泣き出してしまったんです。
    その後も色々もめましたが、息子が離婚を決意。慰謝料は双方ないかわり、お風呂の修理代をいただきました。
    といっても、旧いお風呂ですから、湯沸し器からなにから完全に取り替えるしかなく、ついでにリフォームもしてしまえと、ほんの少し水増し請求したのがDQN返しです。もちろんリフォーム全額請求ではなく、修理の場合の費用に色をつけた程度です。

    430 :鬼女の秘密 2018/12/13(木) 11:49:22 0.net
    義母から電話。
    話の流れで母は旅行中だと言ったら、どちらへ?と
    イタリアとスペインですと答えたら
    スペインはつまらないらしいわね、
    誰それさんも行かなきゃ良かったと言ってたわ、だって
    あーそーですかー

    59 :鬼女の秘密 2020/01/04(土) 13:30:29 ID:nv4+TQma.net
    6,7年前のこと。
    当時、駅から徒歩15分くらいの場所に住んでたのもあって、駅まではよく自転車で行ってたんだけど、駅に行く途中に緩やかだけど大分長めの坂を下りるんだ。
    坂の途中はマンションが何軒か連なってたんだけど、歩道はそれほど人が歩いてないので、坂の上からノーブレーキで飛ばしてた。
    ちょうど坂の中腹に来たとき、そこに建ってるマンションの駐車場から車が一台車道に出ようとしてて、車の前半分くらいが車道にはみ出してる状態だった。
    車の後ろを回ればこのまま行けるだろうと思い、そのままノーブレーキで坂を降りて車を交わそうとしたその瞬間、まさかの車がバック。
    車を見送ってた女の人が叫び声をあげたのを聞いていた。
    自分も、もうだめだ、ぶつかる、と思ったけど、ノーブレーキだったのが幸いして間一髪で通り抜けた。
    たぶんブレーキかけてたら、というか、ほんとあと1秒遅かったらぶつかっていたと思って、ヒヤッとして非常に心臓に悪い出来事だった。

    960 :鬼女の秘密 2016/04/16(土) 20:09:47 ID:wfXriuh9.net
    現在、小5の娘が不登校で学校に行っていません。小5に上がってからです。
    理由は何故かと言うと、小3〜4年の時に同じクラスの女の子にいじめ
    られており、それを担任の先生に解決してもらったのですが(最初は告発
    してもその子が先生の前ではとてもいい子ぶることもあって先生は信じて
    くれず「気のせいじゃないの?」などと言われたそうです、再度証拠を
    出していじめを解決してもらいました)、その際個室で話をしている時に

    「あなたに問題があったからじゃないの?」とか、
    「先生、あなたのこと好きじゃない。○○さんがあなたのことをいじめたく
    なったの分かるわぁ。いくら○○さんがいじめの加害者であなたが被害者
    でも、○○さんの方が1を聞いて100を知るような賢くて使える子だし、先生の
    前では完璧ないい子で居てくれるしさ。先生正直、○○さんの方が好きなの
    よねぇ〜。」などと言われたり、
    宿題をしてこなかった時があったとか過去のミスなどいじめの件とは関係の
    ないことをあげつらわれたりしたらしく、それがショックで娘は学校に通え
    ない状態なんです(5年の今、担任の先生はその先生ではないしいじめを
    してた子とも違うクラスになってはいるのですが)。

    その話をされた時、私はそんなことはまさかウソじゃないかと思いました。
    まさか、そんな教師が居るなんて、と。しかもその先生は家庭訪問で
    はきはき明るく爽やかでとても感じが良かったのです。しかし、娘がそう言う
    からにはきっとそうなんだろうと思いました。娘はいじめられただけでなく
    担任の先生にそう言われたことで人間不信気味になっており酷くショックを
    受けており、学校に行けない精神状態なのです。

    609 :鬼女の秘密 2018/12/06(木) 13:26:55 0.net
    愚痴でしかないんだけど、診断済みでトラブル起こしてばっかのクソアスペ夫とこの前喧嘩したら、酒飲んで「もうタヒんでやる!!!!!」と喚いて朝本当に財布もケータイも持たず失踪しちゃった
    その後私は赤ちゃん連れて警察にいってあれこれしてもらって義母にも連絡した後、夫は夜にノコノコ帰宅した
    義母に連絡したら「ケンカした嫁も悪い、これからはもっと息子を大切に~」みたいなことを言ったので
    「いい歳の男が酔って喚いてタヒぬタヒぬ言っておまわりさんにも朝から探してもらって散々たくさんの人に迷惑かけて、我が子を怒りもせず何を言ってるんですか!」とつい怒ったら
    「まずは奥さんとして夫が無事なのを喜んであげるべきでしょう!?」と返されたわ
    なんかもう義理の実家とは距離おきたいし関わりたくないわ

    907 :鬼女の秘密 2015/07/26(日) 21:27:48 ID:QrB
    誰にも言えない愚痴です。
    旦那とは付き合って1年ほどで子供ができ、
    無我夢中で子育てして今日まで来ました。

    今、友人たちはちょうど適齢期ですので
    結婚式に呼ばれる機会も多々あります。
    その際に、友人の多くが婚約指輪を結婚指輪と重ねづけしたり、
    既婚ではなく婚約している友人もせっかくの席だからと婚約指輪をはめて来ています。

    私には婚約指輪はありません。
    そもそも子供ができて1カ月で入籍したのでちゃんとした婚約期間など無かったから必要ないと思ったし、
    旦那からは何の相談もありませんでした。
    お金も全然無かったですしおそらく買うことすら考えていなかったと思います。
    今までは何とも思っていなかったのに、今、彼女たちがとても羨ましいです。

    婚約指輪をつけている友人たちに共通しているのは、
    ちゃんとした期間交際して、旦那さんにある程度の経済力もあって、きちんと順序立って結婚した点です。
    反対に婚約指輪をつけていないのは、私のようにできちゃった婚だったり、お金がなかったりする友人が多いように思います。

    結局指輪よりも、その指輪を貰える背景が羨ましい、とわかっています。
    それを今更言われたって旦那も困るでしょうし、子供ができていっそう経済的にカツカツで
    数万円ですらアクセサリーなんて買える状況ではありません。そもそも子供がいるから石付きのリングなんてつけられないし。
    自分で選んだ道だし、理忄生的に考えたら全然要らない、お金があったなら子供のために使いたい。
    でも、すごく羨ましくて、時々自分が惨めになります。

    もちろん、裕福でももともと指輪なんて必要ではないという方や、
    無くても充分幸せなご家庭も多くあることは承知です。
    反対に婚約指輪を貰っても、離婚したりすることはあるでしょうし…

    また2カ月後に友人の結婚式があるのが憂鬱です。
    こんなことで素直に喜べなくなる自分もすごく嫌です。

    このページのトップヘ