相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    2022年04月

    766 :相続まとめちゃんねる 2013/06/11(火) 12:46:37 ID:+iy4lHUW
    15年前に別れた彼氏から「君の財産をうちの子に相続されてくれないか」って連絡が来た事

    私は未婚で向こうは既婚子有り(らしい)。
    なんでか私が超高収入で溜め込んでいてその上ひと財産を相続したと思い込んだらしい
    確かに高収入だし相続もしたし使い道も無いので貯金はあるが財産って程じゃない
    っていうか何言ってんのこの人ってポカンとしてしまった。
    お前に取って俺は最後の男だったんだろう?もしかしたらお前が嫁だったかもしれない
    お前の財産を国に取られるくらいなら俺たちの子供に預けてくれ だって。
    出来るだけ早く手続きしたい、戸籍上関係ない人に相続するのは大変だからね、
    お前もこれで少し気楽になるんじゃないか、とも言ってた。
    この男、高学歴だし一流企業ってやつに勤めているんだがなあ。馬鹿になっちゃったんだな

    とにかくびっくりしたよ

    150 :相続まとめちゃんねる 2013/08/06(火) 22:10:13 0
    夫が浮氣して、プリに子どもが出来てから離婚するまでの修羅場

    共働きで結婚3年目、家を新築して半年程たった時に、
    突然夫に「浮氣相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ。」と土下座された。
    プリとは1年間不イ侖していたらしい。
    あまりの事に最初は信じられなくて呆然→言われたことを理解して号泣。
    泣く私をなんとか説得しようとする夫の話を聞いているうちに
    「そういえば最近帰りも遅いし、休日出勤ばかりだったな~あれは浮氣してたのか」
    とか変に納得して冷静になっていった。

    黙って話を聞いている私に、何を勘違いしたのか夫は、
    「私ちゃんの事は愛しているけど子どもの為にも無責任な事は出来ないんだ。
    私ちゃんは優しいから絶対にわかってくれると思ってた。」
    と涙ぐみながら笑顔で言い放った。

    その瞬間、何言ってるんだこいつは?と急激に怒りがわき上がってきて、
    「少し心の整理をする時間が欲しい。」と言って家を出た。
    夫はわかるよ、と頷いて見送っていた。

    家を出た後、近所のネカフェに入って離婚について色々調べていた時、
    離婚は有責側からは要求できないと知って、これだ!!と何かがはじけた。
    それからはビジホに泊まって弁護士を探して相談したり、作戦を練った。
    その間も夫からは「子どもの為を思って泣く泣く別れる俺」といった湧いたメールが届いていたけど、
    全て「考えさせてほしい」と返信。

    131 :相続まとめちゃんねる 2017/05/10(水) 19:58:29 ID:0hy
    旦那の妹の子、義理の甥っ子になるのかと思うのですが、その子が軽度の障碍をもっています。
    普段は特に問題ないのですが、パニックになったり理不尽なめにあうと手がつけられない程に暴れてしまいます。
    その為、義理妹夫婦は旦那の実家で同居して居て、甥っ子の面倒は義理妹と義理母で見ていました。
    私達夫婦は住んでいた地域が離れていたのであまり関わりが無かったのですが、数年前に旦那が転勤で旦那の実家の近くに引っ越しになり、徒歩で行ける距離になりました。
    うちには娘がいるのですが、甥っ子より5歳年下です。
    甥っ子は暴れてしまうので友達がいないらしく、うちの娘と遊ばせてと義理実家からお願いされて遊ばせていました。
    時々暴れて叩かれたりはありましたが、怪我させられるような事は無かったです。
    娘は嫌々ではありましたが、面倒が良いタイプの様で、甥っ子が遊びに来たら一緒に遊ばないと、、、と言った感じで遊んであげていました。
    最近になって、娘が「私は一生甥っ子の面倒見ないといけないの?」と私に聞いて来ました。
    ギョッとしてどうしてそう思ったのか聞いたら、どうやら旦那の実家で義理妹と義理母に「将来は甥っ子のお嫁さんになってね」と言われた様です。
    結婚は自分がしたい人とするんだよって言ったら、良かったーと安心した様で、そんな思いをさせてしまって申し訳なくなってしまいました。
    旦那に夜に相談したら旦那は、障碍のある甥っ子では結婚は難しい。家族みんなが幸せになることを考えたら将来は甥っ子と娘が結婚するのが一番いいと言い出しました。
    最初からそのつもりで、転勤も実はわざわざ転勤願いを出したとまで言われました。
    娘の幸せは考えないの?ときつく言ったのですが、「甥っ子は障碍こそあるものの、本当はすごく優しい子で、娘を幸せにしてくれる。甥っ子と一緒になるのが娘の幸せ。」と言い出す始末。
    頭おかしくなったとしかおもえません。
    今日、もう一度話し合おうと言いましたが逃げてるのか、まだ帰って来ません。
    もう娘を連れて出ていこうかと思いますが、娘はパパ大好きっ子で離婚が正しいのかも分かりません。
    私の実家に連絡してしまったら孫が大好きなジジババが絶対に離婚させようとするので、まだ相談もできていなくて、一人でぐるぐるしています。

    52 :相続まとめちゃんねる 2015/08/24(月) 13:19:15 ID:wDb
    誰もいないかな?
    ちょっと勝手に投下していきますね。

    まず前提としてですが
    我が家には、家系の血ををもった女にだけに引き継がれる
    力みたいなものがあります。

    なぜか女にだけなので、今は私が引き継いでいますが
    その前は曽祖母が引き継いでた。
    祖母も母もお嫁に来た人なので、もちろん力はない。
    祖父や父は血はひきついでるけど、男だからやっぱり力無し。

    やがて母は3姉妹を授かったが、その中の次女である私が
    力を受け継いだ。

    家系の現当主として知識的に父はしっているが、
    自分にはその力がないので半信半疑という感じかな。
    この特別な力を詳しく知っている&使えるのは
    実質私だけになっている。

    ※ちょっと長くなりそうなので
     適当なところでわけますね

    208 :相続まとめちゃんねる 2015/11/03(火) 08:09:14 ID:3OX
    結婚の約束をしてた人にフラれた。二股掛けられていて、本命は別にいたわけだけど。
    一緒に旅行行こうねって言われて、旅行代金を預けていたんだけど、それは本命の彼女の為にと使われていた。
    彼と遊びに行った時に「ちょっと待ってて」と言われて、約6時間一人で待たされた。その間私は「彼遅いな~」「事故にでも遭ったのかな~」と心配してた。電話は繋がらなかったし。
    やっと帰ってきた彼に「遅いよ!」って怒ったら、逆切れされた。
    その勢いで二股告白。お前は二番目の女宣言。預かった金はお前と交際した際に金掛かったし、慰謝料として貰うと言われた。
    彼女アゲ私サゲの発言が多く飛び出し、泣いた。
    自分の親には私とは別れたという話をした事、今の彼女との結婚を賛成しているという話を聞かされた。
    その後彼とは音信不通になり、病んでいた私は奇行を始めた。
    人型に紙を切り、珍辺りにボールペンをぶっ刺し続けた。それに火をつけて土に埋めて終了。
    それで何だか覚醒。お金を取り返そうと思った。
    その後友人に相談、友人に「金返せゴラァ葉書でも送ってやれ。」と言われ、彼の職場に送り付けた。
    その後彼の会社の人から連絡があり、「給料が少ないから魔がさしたんじゃないだろうか」「病人だから許してやってくれ」と言われた。
    お金は回収出来たけど、彼直筆の悪口まみれの手紙も同封されてた。
    「お前のせいで周囲に事情が知れ渡った、どうしてくれる」「慰謝料くれると言ったのに…屑女」などと書かれていた。
    その後彼は本命の彼女にフラれたらしい。
    あれから十年ぐらい経ったけど、現在も彼は独身らしい。
    地味に人型のアレ効いたのかな。素人が考えたデタラメまじないなんだけど。
    あれから数年は彼と似た人を見掛けると怖かったんだけど、今はほぼ大丈夫になった。
    私が働いている職場に彼と似てる人がいて、緊張するぐらい。
    おわり

    583 :相続まとめちゃんねる 2017/05/15(月) 16:05:37 ID:NX7
    ここでいいか分かりませんが、相談です

    傷害事件の被害者になりました。
    体格差もあり一方的にやられ、下手すればタヒんでたかもしれないような㬥行を受けました(動けない所を滅多打ち)
    しかし運良く後遺症等もなく、今は日常生活には問題ないくらい回復しました。

    そこで聞きたいのが、慰謝料です。
    色々調べたのですが全治3ヶ月程度の怪我では相場数十万くらいだと聞きました。
    動けない所を滅多打ちにし、本当に1歩間違えたら後遺症が残るような㬥行内容でもやはり慰謝料はこの程度でしょうか?
    正直100万くらいは貰わないと納得いきません。
    似たような実例や経験等があれば、教えてもらえると助かります。

    456 :相続まとめちゃんねる 2016/12/05(月) 20:54:59 .net
    親族にはバレてるけど、他人には隠したい過去。
    多分、母親としては最低な類に入る。
    私は男の子の双子を産んだ。その下には更に女の子も1人いる。
    夫の兄夫婦は、どちらも高学歴高収入な夫婦だけど、30後半になっても子供が出来ずにいた。
    法事等で義兄夫婦と会うたびに子供らに「ウチに1人おいで」と言われていた。
    と言っても、義兄夫婦も周りの人も、私たち夫婦もそれが冗談だとわかっていたので、毎回笑って流していた。
    一度言えばそれ以降は言わなかったし、毎回「また言ってるよww」って感じだった。

    双子が小4になった時のGW。義実家に遊びに行くと義兄夫婦もいた。
    そしてお馴染みの「いつも良い子たちだね~ウチに1人おいで!」が始まった。
    義両親もいつものことだから、あらあらで終わろうとしてたんだけど、双子の兄の方が「いいよ!叔父さん叔母さんのとこの子になる!」と言った。
    その時もまだみんな「こらこら~ww」ですんでたんだけど、やたらと「いや、本当になる!」と双子兄も譲らなくて。
    まずいと思ったのか義兄夫婦が「冗談だよー」で終わらせようとしても、頑なに「叔父さんとこの子供になるよ!」と言い続けてた。

    その日はいつも通り帰宅したんだけど、帰宅した後もずーっと「俺、向こう(義兄夫婦)の子供になりたい」と言うもんだから、私も夫も「いい加減にしなさい」と少し強めに叱った。
    それからお盆まで毎日毎日。義兄夫婦の子になりたいと。
    何度も「なぜ?」と聞いた。
    向こうがお金持ちで優しいから、と返って来た。
    そりゃ義兄夫婦共に稼ぐ職業で小梨だから、ウチの子供らにいつも良い物を買ってくれてた。
    双子の弟が「俺とお母さんたちと別々に暮らすんだよ?いいの?」と何度言っても「別に平気」と。
    最終的に「俺、お母さんよりも叔母さんの方がいい」と言われて、自分でも驚くほど双子兄への色んな感情が消えた。
    だからその場で「いいよ。じゃあお盆でさよならだね。荷物まとめなさい」と笑顔で言ったらしい。
    それ聞いて双子兄もウキウキと荷造りしたらしい。

    726 :相続まとめちゃんねる 2013/11/21(木) 13:36:17 ID:J8f7X6pA
    724さんの続きが気になるのですが書き逃げ。スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。

    就職活動中、次の日に面接を控えてた日の、バイト中に起きた修羅場。
    私は飲食店でアルバイトをしています。普段従業員が、携帯やスマホの充電に使ってるコンセントがあり、頼まれればお客さんのスマホの充電も行っていました。
    その日は、若い女忄生のお客さんからiphoneの充電を頼まれ、快く引き受けました。その時、私のiphoneも充電しており、隣同士で充電していました。(コンセントは2つありました。)
    しばらくして、自分のiphoneを見に行くと、充電器ごと無くなっていました。
    その場に来たのは私とその女忄生だけだと店長が言っており、女忄生に間違って持って行っていないか確認するも、間違ってないとのこと。
    とりあえず携 帯会社に電話をし、iphoneの使用ができないようにしてもらいました。
    そのあと、その女忄生がお手洗いにいったのですが、トイレの中でガタンゴトンと音がするのです。女忄生が出て行ったあと、様子を見に行くとトイレが荒れていて、タンクのフタがずれていました。
    もしかして、と思いそのタンクのフタを取ると私のiphoneが沈んでいました。
    もちろん使えなくなりましたし、大学4年だった私は、就活での企業とのやり取りや卒論についてのゼミの先生とのメール、文章などが入っていましたが全部なくなりました。
    犯人はその女忄生しかいなかったのですが、何度話に行っても違うの一点張りで話にならなかったので警察を呼びました。
    最後は認めましたが、始めて警察の方のお世話になったことと、そのやり取りのおかげでほかのお客様や店長 に迷惑をかけたこと、次の日の面接に携帯も持たずに心細く行く羽目になったことが修羅場でした。初めての面接で緊張とスマホなしに無事につけるかが不安でした。
    長文失礼しました。

    1 :相続まとめちゃんねる 2016/12/28(水) 20:51:24 ID:p4g
    事が起きたのは今年の2月。

    年明けしばらくしたら離婚成立するだろうとの見通し。
    適当に語ろうと思う。

    882 :相続まとめちゃんねる 2013/06/16(日) 09:39:35 0
    修羅場を書きこませて下さい。

    父のDⅤがひどく、それに耐えきれなくなった母が私(当時3歳)を連れて夜逃げしたので私は父の顔も名前も覚えていません。
    父親という存在を知らないまま育ち、居候先の親戚に虐侍されたり、酔っぱらった父が襲撃して私を連れ去ったため警察にドナドナされたりと、
    色々ありましたが母となんとか2人で暮らしていました。
    私が成人して数ヵ月後、母に「話しておきたい事がある」と呼びだされました。
    「あんたには腹違いの妹がいる。あのアホ(父)がどっかの女と作った子供らしい。会いたいか?」と衝撃の内容を聞かされたのが修羅場。
    一人っ子で育ってきたのでずっと兄妹が欲しかったし、散々迷ったのですが母を父関係の人ともう関わらせたくないと思い会わないと返事しました。
    しかし、数年後に父が他界し、線香でもあげに行ってあげようと母と父実家に行ったら、なんとその腹違いの妹とその母親と遭遇。
    今日私たちが来るとどこからか情報を仕入れて待ちかまえていたらしく、
    「(私)ちゃんよねぇ?ほんとお父さんそっくりだわぁ~!うちの娘を紹介するわね。あなたの妹でもあるんだから。ほら花子(仮名)挨拶しなさい!
     ごめんねぇ、この子人見知りでぇ~お父さんに似たのかしら!あはははは!」
    と、まぁー1人でまくしたてるオバサンに母と私ポカーン。
    余計な世間話が多く何が言いたいのか掴めないが要約するとこういう事らしい。

    ・あんたのお父さんがタヒんで遺産を貰おうと思ったが一銭も持っていない(※というか父は認知してないのでどっちみち貰えない)
    ・花子は来年高校受験なのにお金がなくて受験できない
    ・姉なら助けろ。社会人だろ。
    ・妹の学費ぐらいクレ。ついでに勉強もみろ大卒だろ

    このページのトップヘ