相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    2022年06月

    819 :相続まとめちゃんねる 2019/09/09(月) 18:42:43 ID:z7M5AF/S00909.net
    離婚切り出されて別居して1週間だが俺も離婚したくなってきたわ
    弁護士ギャーギャーいってるけど、女でフルタイム勤務で3歳の子供いて出来るんか?
    金の心配してるみたいだけど、こっちは子どもに会えないしもう全てを忘れて独身に戻りたい
    こっちから、お前の決心はわかった!離婚しよう!と言ったらどういう反応示すんかなー
    こっちから離婚OKするとは思ってないだろうし、証拠も何もないしちょっと待って!ってなるんかな?

    661 :相続まとめちゃんねる 2019/09/21(土) 20:25:31 ID:Pa5lqPym0.net
    再構築ダメだった。
    結局離婚した。
    嫁の浮氣で楺めたのに再構築出来てる奴、ある意味尊敬だし、ある意味鈍感だと思う。
    お互いの両親巻き込んで大騒ぎの末に再構築だったけど、1年経ってやっぱダメ。
    楺めた時に、ケジメつける為に、慰謝料も取ったし、財布も分けたし、公正証書も作った。
    でもさ、無理なもんは無理だわ。
    今最中の人、第一印象で別れるべきだって思ったら、別れた方がいいぞ。

    175 :相続まとめちゃんねる 2014/05/09(金) 18:51:39 0.net
    中学の時にクラスの子が妊娠したって噂が立ってDTの俺が父親だって事になってた。
    あの時は、短い時間だったけど生きた心地がしなかった。夏休みも終わって数週間経ってクラスに
    変な噂が流れたA子が妊娠したって噂だった、俺はあんまり気にしなくて、その噂もすぐに忘れた。
    1週間ほど経ってから朝登校すると、先生に呼ばれて職員室にいくと校長室に通されてそこにはA子と
    校長、教頭、担任が居た、状況が分からずにいると担任が説明した、噂を聞き担任がA子に問いただすと
    妊娠を認めたそうだ、そして、その父親が俺だと言ったらしい。俺は否定するのも忘れて絶句してた。

    76 :相続まとめちゃんねる 2017/09/10(日) 17:22:44 ID:ORQ/Wgm8.net
    私はアイリストをしている。うちの職場に未経験の若い女の子が入ってきた。

    未経験の子はまずマツエクをつけられるように練習するんだが、うちの会社はいきなり人のマツゲで練習する。

    もちろん未経験だから下手くそなんだが、その分、無料~500円の破格の値段でモデルを募集してやらせてもらっている。(普通なら5000円前後のメニュー)

    未経験者の練習だから仕上がりはそれなりであること、直しやクレームは受け付けられないと予め伝え、了承を得た人のみ施術をする。

    それでも文句を言う人がいる。
    すぐ取れたから直せ、お金を払った(500円)んだからしっかり仕事しろ。と平気で言ってくる。

    技術を持ってる人が材料費以下の値段で施術するわけないじゃん。
    きっちり仕上げてほしいなら正規の値段払いなよ。

    しかもこういう人は1~2人だけじゃなく一定数いるし、見た目もDQNとかじゃなく普通のおばさんだったりする。

    647 :相続まとめちゃんねる 2018/09/05(水) 15:50:29 0.net
    15年浮氣し続け、母をトメと共犯になっていじめまくった父に何かいい仕返しはないかと相談したいです

    671 :相続まとめちゃんねる 2011/12/26(月) 12:51:17 ID:FpiHWu4U0
    店を経営する旦那の弟が よく出来た奥さんを尻目にホステスとどっぷり深い仲だった。
    あまりの入れあげように見かねた義弟の店の者たちが二人を別れさせようとしたが
    却って余計に火に油を注ぎ 離れ離れになる位なら心中しかねない勢いになる始末。
    商売に支障をきたすほど女に溺れる不肖の弟に堪忍袋を切らしたうちの旦那は
    一計を案じ まずは兄弟である事隠してそのホステスを呼び出し 
    上手く話を持って行って手切れ金を包んで別れ話に応じさせようとした。
    すると ホステスは案外すんなり別れ話に応じたので旦那は拍子抜けw
    本音は 深みにはまり過ぎた男が段々怖くなっていたのだと女は言う。

    長いので続きます。


    294 :相続まとめちゃんねる 2020/10/14(水) 12:18:15 ID:kjT37tET0.net
    30歳男です。

    ・結婚したいと話をしていた。(お金の話、互いの家族のこと等)
    ・一緒に住む場所も見に行った(実際には住んでいない、契約もしてない)
    ・婚約指輪を一緒に見に行き、購入。
    ・自分の実家にて両親に紹介
    ・相手の母親、妹に挨拶(外で2.3分自己紹介程度)
    ・プロポーズはしていない、指輪も渡してない。

    法的に婚約していたと認められるでしょうか。
    交際4年です。
    結婚の話をしていた等はラインを見返せば証拠となりそうなものはあります。
    こういった経験がある方はあまりいないと思いますが、
    どなたかお答え頂ければありがたいです。

    744 :相続まとめちゃんねる 2013/12/24(火) 13:42:00 ID:c98B6XZy
    婚約中の彼氏に浮氣されました。
    ある日彼の居ないときにマンションに浮氣相手がやってきて、
    「彼と別れてください」
    「私のお腹に彼との子がいる」
    と勝ち誇りながら宣言してきた。
    彼からのラブラブメールやlineでのやり取りも勝ち誇りながら見せてくれたんで、
    証拠品としてコピーさせて頂いた。

    五年の付き合いの共に三十路の私と彼はマンションに同棲中、式場も予約済み。
    婚約済みだと知っていながら妊娠した彼女は二十歳。
    浮氣相手が馬廘で助かった。
    ベラベラと勝ち誇りながら全てしゃべってくれた。
    浮氣相手は彼の会社のパートさん。
    浮氣相手が彼を口説いて彼が徐々に浮氣相手に心を許し始めるという熱いストーリー。
    「だから諦めてね!お・ば・さ・ん!」
    彼女に年増、おばさん、もう年だから、不妊云々(不妊じゃないのに)、
    を何度も何度も勝ち誇りながら罵倒されて流石に傷ついた。

    137 :相続まとめちゃんねる 2017/06/08(木) 23:29:43 ID:ai4

    流れ切ってごめん。初書き込みします。

    五〇で真実の愛とかに目覚めちゃった母が泣きついてきた。

    自分の母親だと思うのも馬廘らしいんだけど一応実話。
    母は四年前に当時三〇の男と不イ侖して家族を捨てた。
    当時の家族の年は両親とも五〇、兄が二五、私が二三、妹が一八。兄は新婚だった。
    五〇で三段腹のおばさんのどこがよかったのか、不イ侖男は自宅まで押しかけてきて父や私達の前で「〇さんを本当に幸せにできるのは俺だけです」とか啖呵を切った。

    不イ侖が発覚したのは妹が気づいて問い詰めたところあっさり認めた為。その日のうちに家族会議になってすでに実家を出ていた兄と私は急遽駆け付けた。
    突然の事態に脳がついていかず半信半疑だった私達に、母はバレてしまったのは好都合とばかりに離婚を切り出した。
    本人の主張は「今までずっと家事と子育てだけの牢獄のような暮らしをしてきた。これからは女として不イ侖男君と幸せに暮らしたい」だった。
    牢獄という単語に父より先に私と兄がキレた。
    母は専業主婦で父は婿養子。十年ほど患って亡くなった祖父(母の父)の入院&介護費用も全部父が出して、今も祖母と一緒に週に三回ほど自由に習い事に出ている生活のどこが牢獄だったのか理解できなかった。
    相手が三〇だってことも母が異星人に見えた理由だと思う。
    並んで歩いても親子にしか見えないだろうと兄弟で母を説得もしたし、父は一時の過ちなら許すからと言ったのにそれにも脳味噌がお花畑になっていた母には届かなかった。
    考え直せって訴えた父は最後の方には怒鳴ってた。
    (二七年この父の娘として生きて来たけど、父の怒鳴り声を聞いたのはあの時が最初で最後。)

    で、母に呼び出されてやってきた不イ侖男が上記の啖呵を切って母を連れて行った。
    不イ侖男君、男らしいステキ!ってなったっぽい。
    率直な私達の印象は敬語もまともに使えないチャラ男だったけど。

    以後絶縁。後日届いた記入済みの離婚届を父が提出した。
    ここで見るような慰謝料とか、財産分与とかそういった話はなかった。母と不イ侖男が私達に語った「これからの生活」とやらがあまりにもお花畑過ぎて怒りが突き抜けて呆れに変わっていた。
    その後没交渉。
    それから母のことを吹っ切るまでそれなりに日数はかかったけど、日常をコツコツ積み上げてきた。
    三年の間に色々変わって、兄夫婦が実家で同居をはじめたこと、私が結婚したこと、高校生だった妹は大学生、兄と私がそれぞれ子宝に恵まれた。
    家族みんなで義姉さんには本当に感謝している。
    新婚早々姑が不始末をしでかした家に同居してくれて、落ち込んでいた父と妹の精神面をケアしてくれて、元気な女の子を産んでくれた。
    特に妹は自分が母を問い詰めたことで家庭が壊れたと一時期相当気にしていたから、大学進学が危ぶまれていたんだけど義姉さんのおかげでちゃんと乗り越えて希望の大学に進学することができた。

    313 :鬼女の秘密 2013/11/25(月) 18:33:44 ID:5S3ZdmKV
    先週の日曜日早朝7:00旦那と二人でベットの中でモソモソしてると
    ピンポンの連打、「どこのどいつだ!?」と旦那が出ようとすると
    リビング側のガラスがガチャーンと割られ、う~う~唸りながら誰かが飛び込んできた
    よく見ると女で、髪ボサボサ汚いジャージに右左違う柄のサンダル
    手にはバットみたいなの持ってて左手は血まみれ
    私は震え上がって悲鳴を上げると旦那がテレビの横に置いていた
    アイスホッケーの棒で、大きく振りかぶりバシン!と一撃
    次に突き!

    このページのトップヘ