159 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 21:15:08
流れぶった切りだが言ってみたレポ。
俺28、嫁27、学年はいっしょ。結婚一年目。

付き合い開始時代(四年前)のラブい新鮮味が無くなってきて
更に生活が忙しくて家族感覚が増したせいで
異性.としての好き感覚を忘れてきたので、イッパツ言ってみた。

朝飯中にいきなり目を見て
『なあ、愛してるよ』っつったら、キョトンとして
『?? 知っとうよ?』って返された。

何かドラマチックじゃなくてすまん、けど
当たり前にその気持ちを持っててくれてジーンと来て嬉しかった。
逆に薄れてたのが申し訳なくなったから手を握って『ごめん、ありがとう』って言った。
帰ったら夕飯カレー(最大好物、嫁はカレー嫌い)だった(゚∀゚)
160 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 21:24:31
>>159
カレー嫌いな人もいるんだな

163 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 22:00:10
>>160
ウチの嫁も嫌いだ。だから年3~4回くらいしか作ってくれないorz
「カレーもっと食べたかったら外で食べて」って言われてる。
164 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 22:06:30
>>163
自分で作っちゃえ!w
161 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 21:24:32
>>159
G・J!
162 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 21:50:06
>>159
GJ!
170 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 23:39:23
分けてもらうとかいうのはわからんでもないが、そもそもカレーは強烈に匂うから
嫌いな人はその場にも居たくないと思われるのだがなぁ・・・
なにはともあれ>>159 GJ
172 :鬼女の秘密 2007/12/30(日) 01:05:18
>>159
えー嫁やのぉ。くれよ。
166 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 22:32:19
家で作るカレーと外で食うカレーはもはや別の料理だよなぁ。
167 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 22:45:50
っていうか、肉と野菜を炒めて煮て、最終的に
カレールーを入れる→カレー
シチュールーを入れる→シチュー
味噌を入れる→豚汁(豚肉時)
くらいの差だから嫁もちょっと作ってやれば良いのに
168 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 23:05:32
ルー入れる直前まで作ってもらって、そっからさきは
鍋分けて各自で好きなようにすればいんじゃね?
169 :鬼女の秘密 2007/12/29(土) 23:19:48
そうなんだよね、そのちょっとした手間を嫁がやってくれるかどうかが・・・
173 :鬼女の秘密 2007/12/30(日) 02:13:33
うちはカレーのときは飛騨牛のサイコロステーキをトッピングするんで、たまにしか作ってくれない。
月イチくらいか。
175 :鬼女の秘密 2007/12/30(日) 03:04:32
夫婦揃ってカレー好きな我が家がマイノリティなのではないかと
不安になったのは俺だけではないはず
176 :鬼女の秘密 2007/12/30(日) 04:05:32
ウチはカレーを作る時かならず何かしらの残り物をベースに作る
豚汁の残りとか、おでんの残りとか
シチューの残りをベースに作ったこともあるな

嫁の一から純粋に作ったカレーなんて
結婚前に食べて以来ご無沙汰だ
食べ物を粗末にしないのはいい事なんだが
たまには純粋に作ったカレーを食べたいもんだ
引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1198204063/
他サイト生活系人気記事