971 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 09:00:14 ID:CR.tx.L1
神経分からんほどでもないからこっちに書きます。

職場のあんまり話した事ない人A(20代位女性.)と雑談してたら、いきなり好きなアイドルの話になった。それも唐突過ぎてびっくりなんだけど。
そのアイドルは、最近地下アイドルかなんかと熱愛発覚したらしくてそれにお怒りの模様。
Aの言い分「こっちは舞台の上のキラキラ王子様に夢見て大金使ってやったのに、あんな売れない地下アイドルなんかと熱愛発覚とか幻滅した」
「アイドルという職に就いてる以上、最後まで夢見させろよ!女いても薬やっててもいいけど墓場まで持ってけ」
「今まで使った大金と時間が無駄になった」
…だそうだ。
(はしょって書いてるけどキラキラ王子様とかは原文まんまです)

口がちょっと悪いのもびっくり。
具体的にそのアイドルが誰なのか言わなかったので、ちょっとよく分からない部分もあるんだけど
…聞く限り変なパーティーに参加してたとか、その地下アイドルとやらが怪しい人物だったとかはないみたい。
単に、デートか何かを目撃されて付き合ってるのがばれたという感じみたい。

私は、好きな俳優だとかアイドルの結婚報道とかにキレる心理分からないんだよな~。
例えば超渋い俳優が□リータアイドルみたいのと結婚したら、イメージ違ってガッカリ…はあるかもしれない。
でも、俳優やらアイドルってほぼ100%付き合うのは無理なわけじゃない?下手すると一生現実で会う機会すらないかもしれない。
そういう人に恋愛絡みの嫉妬やらを感じる気持ちが分からない。

私が「でもその好きなアイドルが選んだ人なんだから幸せを祈ってあげたら?」と言ったら
(この返しも頓珍漢だったかも、でも何て言っていいか分からなかった)、
「別に幸せを祈ってないわけじゃない!隠し通してほしいだけ!薬やろうが変なパーティーやろうがいいけど、私には舞台の上のキラキラ王子様でいてほしいだけ!」
「アイドルという特殊な職についたんだから、そういうのは覚悟してやってもらわないと!」
「出来ないならアイドル辞めたらいい!」

よく知りもしない私にここまで愚痴るとか多分堪えきれなかったんだろうけど、
私にはよく分からない心理だなぁと思った。
好きなアイドルに彼女がいただけで、金返せ!とか思ってしまうもんなの?

???
972 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 09:04:23 ID:mU.de.L15
>>971
Aさんみたいなひとの夢守るために、
芸能界は生身の人を使わずにバーチャルアイドル使ったほうが良いと思うわ…???
973 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 09:07:38 ID:95.sc.L2
舞台の下の姿を勝手に暴き立てられただけなのにね???
974 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 09:12:08 ID:CR.tx.L1
あ、舞台の上って言ってるから舞台俳優さんとかなのかもしれないね。
そしたら、現実には目の前にいる事にはなるね。

誰なの?って、聞いた人もいたんだけど「もう口に出したくない」って言ってたから結局分からなかった。
ほとんど皆苦笑いだったんだけど、アラフォーのBさんが「隠し通せって言ったって無理がない?日の下でデートも出来ないの?お家デートだって家入る所目撃されたら終わりじゃん。人間らしい生き方もさせてもらえないんだね、アイドル可哀想」って言ったら黙ってどこか行っちゃった。
言い返せなくて去ったのか、これ以上言っても無駄だと思って去ったのか分からなかったけど。

ちょっと過激かもしれないけど、年代はAさんと近い私だけど、Bさんの言い分の方が正しいと思う。あと隠れて薬やってる方がドン引きなんだけど…???
975 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 09:14:19 ID:CR.tx.L1
>>972
>>973
あ、やっぱりAさんの感覚おかしいよね?
良かった…。今まで周りにもそんな人いなかったから結構衝撃だった。
彼女いた位で、今まで大金使った?アイドルを途端に悪し様に罵るとか…???
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1569990343/
他サイト生活系人気記事