602 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 12:17:35 0
あれができない、これができないと言っては、
やたら私たち夫婦に寄りかかってくる依存トメ。
仕方なく面倒見ると、「心配掛けてすまないね」「みんなに世話をかけるね」と言いつつ、
申し訳ないというよりは満足げな顔をする。
いろいろウザくなったので、「心配掛けて~」と言われるたびに
「あなたは心配じゃなく、皆に迷惑をかけてるんです」とだけ、無表情で言うようにした。

トメ、最近やっと自分は皆に心配してもらってる可愛い年寄りじゃなく
皆に迷惑がられてる重荷だと気が付いてきたようだ
603 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 12:28:01 0
うわっ
すごいスカッとしたw
604 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 15:19:37 0
自分が大事にされてる実感が欲しいんだろうけど、
そんな自己満足のために周りを試して振り回して、
迷惑かけてるってことに気づかない人には
そこまで言うしかないよね。
605 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 15:37:03 0
病気でもないのに入退院を繰り返し「迷惑かけてごめんねー、アタシなんかいないほうがいいね」って
何回も何回も私に言っては「そんなことないですよ」って返事を欲しがってるトメ。
さすがにイラついて「そんなにタヒにたがらなくてもちゃんと順番が来ればあの世に行けますよ」って
言い返したことならある。思い通りの返事じゃなかったため半分涙目でングング唸ってた。
606 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 16:04:11 0
GJ!
607 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 16:53:18 0
>>605
>思い通りの返事じゃなかったため半分涙目でングング唸ってた。
これ解るw
ウトが亡くなった時に、調子に乗って何もかも「解らない」で通そうとしたトメ。
誰かが代わりにやると「やぱり私じゃダメね」ってトメ自身のダメな所を一々説明する
のだけど、聞くのも面倒になり、
「お義母さんのダメな所は十分解っていますから、ダメなりに黙って従ってください」
って言った時の反応がそうだった。
608 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 17:14:09 0
なんというスカの連発ww
609 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 20:47:33 0
言うべきときにきちんと言う
なんと素晴らしいことか
610 :鬼女の秘密 2011/11/06(日) 23:16:34 0
>605
そこは、『いいとも』ばりに「そーですねー!」だろw
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1313727932/
他サイト生活系人気記事