655 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 21:59:52 0.net
相談です。家族、特に姉との関係に悩んでいます。

私は3姉妹の真ん中で、姉妹全員が実家暮らしをしています。
元々、家族仲は良かったのですが、ここ最近になって関係が拗れてきました。
その原因は私と姉の不仲です。
昔から反りが合わず、仲がいいとは言えませんでしたが最近はかなり悪化しています。
理由としては、姉が私は避妊に失敗してできた要らない存在だと認識したことにあります。
この話自体は姉妹全員が両親から聞いていて、もちろん私も知っていました。
しかし、私自体は生んでここまで育ててもらい、愛情もきっちりともらっていると理解しています。
姉にとってはそれが気に入らないことだったようです。
その話を聞いていこう姉は私のすることすべてを否定するようになりました。
直近のものでいうと泣くのは人間だけがしていいことだと怒鳴り散らされました。

私はもうすぐ大学を卒業します。
これを機にやはり実家を離れた方がよいのでしょうか?
656 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:03:55 0.net
>>655
お前の姉ちゃん異常だな
てか、本当にそうであったとしても避妊に失敗してできたなんて
言っちゃう親もどうかと思う

母ちゃんは、お前の姉ちゃんの異常発言にどういう風に言ってんのよ?
657 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:13:13 0.net
>>655
まあ、単純に言えば
>>655に対する劣等感、嫉妬や
甘え心を拗らせて卑屈になってんだな
お前の姉ちゃん

まともな思考を持っているなら
自分が間違ていることを言ってるのを承知の上で嘯いているに過ぎない
無視が一番だが、ストレスがたまるなら就職と同時に実家を出た方が良い
658 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:29:33 0.net
>>656
母は自分が軽率に話してしまった結果、このような事態になったと言っています。
また、姉の発言は流石に見過ごすことが出来ない部分もあるけれど、言い返さない私にも
腹を立てていることは事実です。

>>657
姉は私よりも容姿にも才能にも恵まれているので、嫉妬などはしないと思っていました。
私自身は相手にしたくはないのですが、無視をすると逆に家族を巻き込んで叫びだすので
することは出来ません。
実家をでるという選択もやはり必要なのですね。
660 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:42:20 0.net
>>658
家族を巻き込む方が良いんじゃないの?
家族も>>658はともかく姉ちゃんを疎ましく思うようになるだろう
あと、いくらまわりの人が恵まれてると思っていても
本人がそう認識していないなら
嫉妬心は容易に生まれる
人間の欲望は際限がないし、とんでもない観点から「ズルイ」という思考を発する人間もいる。

芸能人、会社の社長など、傍から見ると羨ましい環境にいるものでも
自杀殳したりする人間いるだろ?

出来る限り早く実家を出て独り立ちした方が良いと思うな
662 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:49:59 0.net
>>660
ご意見ありがとうございます。
家族を巻き込むことは極力避けたいと考えています。
こう言ったらなんなのですが、家族を巻き込んだ場合、9割方私のせいで決着し
てしまいます。
それは家族、特に父親が徐々に姉に共感してしまうせいもあるのですが、一番の
原因は私が何も言い返さないことにあります。
我が家では話さない=そいつが犯人という風な認識をされてしまうからです。
私の場合は姉の豹変や家族からの視線に緊張してしまい、話せなくなります。
結果、全ての原因が私ということになるのです。
なので、家族を巻き込むのだけは避けたいと考えてしまいます。

やはり、出た方がお互いにとっても良いことなんですね。
663 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:52:41 0.net
>>662
はっきり言ってあなたの両親と姉は異常だよ
まともじゃない
早く家でたほうがいい
666 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:56:11 0.net
>>663
ご意見ありがとうございます。

そう、なんですかね。
会社の近くに家を探してみます。

ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
665 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:55:00 0.net
>>662
てか、名前「サンドバッグ」って・・・・・w
667 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:57:17 0.net
>>665
コテは母親に言われた言葉からとらせていただきました。
669 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 23:00:27 0.net
>>667
何だと・・・・・・?
>>663の言うとおり、相当異常な母ちゃんだな

今の糞家族から離れ
真っ当な人間、社会、家族のあり方に接して
>>667が幸多き人生を送ることを祈る
673 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 23:45:34 0.net
>>662
あんたの書いてることだけが事実なら家族を巻き込んだとしてどう話をねじ曲げれば姉が正しいという結論になれるのか
避妊に失敗した子は人間に非ずってどんな弁がたつ人間でもそれを正義にすることは不可能だと思うけど
家族全員馬鹿なの?
661 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:47:52 0.net
>>658
原因となった親から姉貴に直接言ってもらえよ
「生まれた切っ掛けはどうあれ、いらない子なんて思ってたら大学卒業するまで大切に育ててないわっ!」
「うちにいらない子なんていない。」とね
670 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 23:05:40 0.net
>>655
第二子ですらいらない子だったら第三子の妹なんてもっといらない子じゃん
妹の扱いはどうなってるの?
671 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 23:09:33 0.net
>>670
家族計画・・・・・その時の生活環境で
出産、育児の時間、手間、費用を検証して
産むタイミングを見計らうってことだよ
第二子がタイミングを誤ったとしても
その後の生活状態から第三子を産むという判断に至っても不思議ではない。
672 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 23:14:43 0.net
>>670
妹は欲しくて作った子らしいです。
両親が言うには本当は2人だけがよかったとのことです。
加えて、私が生まれるまでは男だと言われていて実際には女だった、ということ
で祖母にかなり色々言われたそうです。
690 :鬼女の秘密 2016/12/08(木) 17:02:48 0.net
>>672
本当は2人だけが良かったのなら姉とサンドバック2人でいいんじゃねーの?
妹必要ないじゃん
でも3人目なのに欲しくてつくったんだよね
なんかおかしくねーか?
691 :鬼女の秘密 2016/12/08(木) 17:09:20 0.net
子供は二人だけしかいらないのに二人目は望まれてなくて三人目は望まれてたってなにかおかしいね
720 :鬼女の秘密 2016/12/11(日) 14:29:22 0.net
>>690 >>691
丁度その時期に従兄弟が産まれたから、男の子が欲しくなったそうです。
私が男だと思っていたのに、実際には女だったので3人目に賭けたとのことです。
結局のところ、産まれたのは妹でした。

私と妹は年子なので、正直実親に面倒を見てもらったという感覚がないです。
基本的には病院か叔母の元にいたので。
668 :鬼女の秘密 2016/12/07(水) 22:58:52 0.net
お姉さんはなんかストレスでも溜まってるのかね
怒り方が異常だし
サンドバッグが逃げたらまた別のタゲ見つけそうだ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1460430222/
他サイト生活系人気記事