354 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 20:51:08 ID:???
婆様達助けてーもう頭グチャグチャよ
嫁いびりだ!って息子の嫁の親に怒鳴り込まれたの
そんなのした覚えないから聞いたら

婆が婆宅で娘と二人でちょっと豪華なディナーに行く計画を立てる
→それを用事で来てて聞いていたらしい息子が息子宅で息子嫁に話す
→私を仲間はずれにしてる 嫁いびりだ
→実家に帰る

らしいのよ
正直婆はどう考えても嫁いびりしたと思えないわ…
謝るのもなんだかおかしいとおもってるけど謝罪したわ
でも納得行かないとかで離婚騒動にまで発展してるのよ
どうしたらいいのかしら
355 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 22:15:51 ID:???
>>354
えー…
それ、嫁も嫁親もおかしいわよ
もう離婚になる方がいいんじゃないかしら
息子さんに任せて放っておいていいと思うわ
356 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 22:27:06 ID:???
>>354
いやーね、なんで実の娘さんと嫁が同じ立場にいられると思ってるのよ。
本当そんなお嫁さんなら離婚になってもいいんじゃないかしら、気分悪いわね。
私なら、は?何言ってるのか意味わかんないわー。で終了よ。
気にやむ>>354婆様はお優しいのね…無視よ、無視!
357 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 22:31:23 ID:???
娘さんは結婚しておられるのかしら?
ディナーは婆様のおごりなのかしら?
誰と豪華ディナーしようと婆様の勝手だとは思うけど、ご長男に聞かれないようにご相談なさったほうがよかったかもしれないわね
そしてそんなことをお嫁さんに言ったご長男もどうなのかしら
まあでも、大騒ぎしているお嫁さんとお嫁さんのご実家が一番おかしいとは思うけどね
358 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 22:51:13 ID:???
>>357
娘は独身よ
一年に一回は高級肉が食べたいって言ってて割り勘で食べに行こうって話していたの
その経緯全部息子から聞いてて「嫁いびり」だからもうお手上げなのよ

>>355
>>356
婆様達ありがとう
鬱々していたけどすこし前向きになったわ
赤の他人の婆を励ましてくれる婆様達こそ優しい人たちよ
359 :鬼女の秘密 2019/04/19(金) 23:15:14 ID:???
>>358
それって「ごめんなさい。お詫びに高級肉をご馳走するわ。だから離婚はしないで」って言うのを待っているんじゃないかしら
だとすると怖いわね
絶対言っちゃダメよ
360 :鬼女の秘密 2019/04/20(土) 00:12:03 ID:???
すごーく前向きに解釈すると仲間に入れて欲しかったってところかしら
でも大体こういう時は割り勘がすっぽり抜けてて358婆様の奢りに変換されてる展開よね
361 :鬼女の秘密 2019/04/20(土) 06:29:13 ID:???
単純に考えるならお嫁さんの親御さんがお嫁さんを
お肉食べに連れて行けばいいじゃないかしら
公平だわね
362 :鬼女の秘密 2019/04/20(土) 08:29:22 ID:???
>>356婆よ。婆は決して優しくないのよ、面倒くさいものは排除して行きたい冷たいタイプよw

この件に関して息子さんはどう思ってらっしゃるのかしら…嫁いびりだと思っているのか、嫁も連れてけって思ってるのか、嫁が図々しいと思ってるのか…
何にせよこんな事で離婚だなんて話になる様なお嫁さんとは家族で居たくないわ。
話せる機会があるなら娘さんと毎年そうやってディナーに行ってる事を伝えられるといいわね…
それでも納得しないならさよならよw
363 :鬼女の秘密 2019/04/20(土) 09:40:47 ID:???
>>354
変な嫁ね
姑に何を期待してるのかしら?
昔は嫁イビりが定番だったけど、今は嫁の方が強いって話をよく聞くわ
うちは息子の彼女が挨拶に来た時「わぁー、この家に住みたいですぅ~」とか言ってたから「一緒に暮らしたら、私嫁イビりしちゃうからダメよ」って言っちゃったわ
同居なんてまっぴらごめんよ
高級肉婆は優しいわよ
380 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 16:16:33 ID:???
今更だけど>>354婆よ
どうも息子夫婦は離婚になりそうなの
嫁のご両親とお話する機会があったけど、そこで嫁母に「こんな鬼姑がいる家と知っていたら嫁がせなかった」って泣かれたの
何度も書くけど自分の娘と自宅でディナーの計画を立てていただけでよ
それ聞いて一気に馬鹿らしくなって、「じゃあもう没交渉でいきましょう。鬼姑に会いたくないでしょうし二度と会いません」と言っちゃったの
そしたら嫁母は急に慌てだして「そういう意味じゃなくて~」って言い訳を始めたの
観察してたけど、嫁のご両親は嫁の境遇に怒っているんじゃなくて下手に出てる相手を一方的に責めて楽しい気分になりたかっただけみたい
それに婆より爺と息子がキレちゃって大変よ
その日から何事もなかったかのように嫁が息子宅に戻ったらしいけど、今度は息子が離婚前提で実家に帰ってきたわ
381 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 17:05:50 ID:???
>>380
息子さんたち、元々上手く行ってなかったんじゃないかしら?想像以上に事が大きくなって今頃お嫁さん冷や汗止まらないんじゃないの?
婆ならそんな子供じみた嫁もさることながら嫁親たちとこの先付き合っていけそうに無いわ
息子さんが怒ってるなら少し落ち着いてでいいから、この先の事話し合ってみたらどうかしらね
このまま収束しても婆なら向こうのお家とも嫁とも距離をおいて居たいわ
382 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 17:06:55 ID:???
>>380
娘持ちだけど、
お嫁さん一家の感覚が全くわからないわ
軽々しく言ってはいけないでしょうけど、
これは離婚の方がいいわよね
リアル婆なんだけど、
義理のお付き合いは、他人行儀でいいのよね
マウンティングしたがる人って、
世の中にいるのねえ
そういう人は離れてたら方がいいわ
今回の件でがなくても、
いずれは何かとトラブルを起こしそうな人ね
息子さんは、まだ若気の至りで済むわ
災難だったわね
383 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 17:21:06 ID:???
>>380
そんな事で嫁母が出て来るの?!
ビックリだわ
嫁さんは距離なしなのかしら?
婆なら姑と食事なんてごめんだけどグイグイ来る人もいるのねぇ
384 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 18:52:10 ID:???
>>380
あらまあ、嫁母さんも馬脚をあらわしたわね
あなたはご自身の娘さんとお食事にもいかれないんですか?
それでしたらうちの息子をディナーに連れて行って下さるのよね?って意地悪く尋ねたいわw
本当気持ち悪い親子ね、縁が切れたところでこれ幸いだわ
385 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 19:13:49 ID:???
>>380
なんだかわからない嫁一家ね。あちらのご希望通りに、何もかも縁を切ってあげるのが一番よね。本当にお疲れさま。
386 :鬼女の秘密 2019/04/24(水) 22:15:17 ID:???
おかしい人達とは関わらないのが一番だものね
息子さんも別れて縁切った方がいいわ
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1552456429/
他サイト生活系人気記事