680 :鬼女の秘密 2019/11/20(水) 22:38:18 ID:2d.zu.L2
路地裏に小さい中華料理屋さんを見つけたので、お昼に行ってみた。
ランチタイムなのに、客は私一人。
店内は薄暗くて、店員は日本語があまり上手くないオバチャン一人。
恐る恐る日替わりを注文したら、超美味しいのよ。
豚肉とジャガイモと木耳の炒め物が絶品だった。
ニンニクと生姜と紹興酒とオイスターソースの味がしたけど、再現出来そうにない美味しさ。
卵スープも、鶏ガラの主張が強いのに優し~い味。
物凄く気に入った事をオバチャンに伝えると、もう一品サービスしてくれた。
料理名は分からないけど、固くて塩気のある豆腐の辛い炒め物っぽい。
今まで八角の味が苦手だったけど、コレまた美味しかった。
ご飯を大盛りでおかわり出してくれたので、メチャクチャお腹一杯になった。
年代物の紹興酒や見たことない中国酒もあるから、今度は夜にも来たい。
ボトルキープが結構あるから、知る人ぞ知るお店なのかも。
呑み仲間も連れて行こう。
681 :鬼女の秘密 2019/11/21(木) 06:48:09 ID:ka.jq.L8
>>680
そういうのを自分で開拓して発見すると嬉しいわよね、他人事だけれどこちらも少しだけウキウキしたわ
夜は夜でまたお酒と共に食べられて美味しそう
楽しみね!
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572510122/
他サイト生活系人気記事