142 :鬼女の秘密 2012/01/23(月) 01:22:01 O
破水して入院中にわざわざトメがきた
陣痛はあるけどまだ出てこないから此処に居ても退屈ですよと言ったのに「あらそう?」と返事するだけで帰る気配なし
それから丸一日経って本格的になってきた陣痛に唸りながら旦那に腰をさすってもらってるところにまたトメ襲来
「まだなの?」「あたしなんて病院に着いたら2時間で産まれたわよ」
他にも色々言ってたけど寝不足だし痛くてたまらないしで無視してた

出産直後に40℃近く熱が出たから分娩室で休んでいて、意識朦朧で気付いたら枕元にはトメがいた
何を喋ったのかも覚えてないw
入院中は「嫁子さんと孫ちゃんの為に暫く有給とったの」と毎日毎日トメとウトが来てた
ちょうど地震が起きたあたりで、お見舞いのお菓子を食べ散らかしながらニュースに見入ってたよ…

二人目の時は分娩室はもちろんお見舞いもお断りしようとしみじみ思った
143 :鬼女の秘密 2012/01/23(月) 11:42:09 O
>>142
うちは、陣痛きたら知らせてね~と、わざわざトメの会社にまで電話させられたよ。
本格的な陣痛がくるまで病室でトメと二人きりですごく気まずかった。
もちろん産まれてからは毎日、私実家に里帰り中も週に3、4回は来てた。
春に2人目産まれる予定だけど、入院中は上の子見てるから~と今からはりきっている。
ほんとにイヤでたまらない
遠まわしに帰ってほしいって雰囲気作っても、気づいてないのかなかなか帰らないんだよね
144 :鬼女の秘密 2012/01/23(月) 13:59:52 0
遠回しなんか通じるわけないってw
陣痛きても知らせなきゃいいのよ。
「痛すぎてそれどころじゃなかったんです~」
って後で言っとけばいいし。
上の子は実母さんにみてもらえないの?
「母がみてくれるから手は足りてます」
ってハッキリ言っちゃいな。
145 :鬼女の秘密 2012/01/23(月) 17:15:11 O
>>143
授乳するからとか休みたいからと部屋から追い出したりはしてたけど、頃合いを見てまた入ってきてたよorz
寝ついた赤に甲高い声で話しかけててうるさくて仕方なかった…

早めに里帰りして実母に上の子も見てもらえないかな
旦那にも協力を仰いで偽実家には事後報告でいいと思うww
体大事にね
146 :鬼女の秘密 2012/01/23(月) 17:46:38 0
親が、出産直後の妻にも生まれたばかりの子にも負担をかけているのに、
結局止められなかった旦那さんがダメだろう。
次回は自分の親とだけ相談して「今回はこうさせてもらう」と
旦那さんにも決定事項として伝えればいいと思う。
147 :鬼女の秘密 2012/03/08(木) 15:58:54 0
頭湧いてる義両親は辛いね
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1291161211/
他サイト生活系人気記事