561 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 01:44:31 0
ジュリエットメール(手紙)を貰った。
しかも離婚して2年。
音信不通だと思っていたら(俺が携帯を変えて二回引っ越しをしたからだけど)実家に消印なしの手紙が届いた。
元妻の今の住まい(推測)は実家から新幹線の距離。
怖すぎる…と思ったけどとりあえず読んでみてびっくり。


結婚してから8年いろいろなことがありましたね。
最初は貴方のいない毎日なんて想像ができませんでした。
貴方は私にとって家族でもあり友達でもあり恋人でもいてくれましたね。
そんな貴方と別れてから深く眠れなくなりました。
色々なことがありましたが、私は貴方のウソをついてまで作った借金にも黙っていました。
私がしてきたことは役に立ちましたか?
私は仕事に一生懸命なあなたが大好きで、きっと我慢したら昔の貴方に戻ってきてもらえると思って我慢してきました。
でも貴方を今支えているのは別の人なんですね。
私はおじいちゃんとおばあちゃんになるまで仲良く手をつないでいられると思いましたが、かなわない夢なのですね。
もう自分の気持ちも分からなくなりました。
さようなら。
562 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 01:45:25 0
つづき…しかも561だし…
実際は知り合ってから2年、結婚して1年半で離婚。
もし仮に8年だとしたら元妻と高校生の時から付き合っていた計算になる。
友達でも家族だったら結婚初のクリスマスに友達と過ごすなよ。
寝れないって言うけど元々、不眠気味だったくせに…。
そもそも結婚してから即レス。
半年後から俺はクローゼットで寝ていた俺がいないと深く眠れないのか?
借金って響きは悪いけど、借金は元妻の隠していた病気の治療費のためできた借金。
役に立つというのは、仕事で遅くなると泣き叫び、転職をしろと叫んだことか?
次の日、仕事があるのに元妻の親まで出てきて朝まで怒鳴り続けたのが役にたつとでも?
転職しろというから自宅から近い職場に転職したら給料が下がった。
それに我慢できずに離婚したいと言って家を出たのはお前だろ
結婚のトラウマからやっと乗り越えてできた彼女。不倫ではない。

なんでこんな嘘をつくのだろう…。
しかもノートの端切れみたいな紙に書いてあるし…。
離婚って一人だけの言い分を聞くと確実に相手が悪者になるのだと痛感した。
あれなのか離婚したら他人じゃないのか?
恋愛したらいけないのか?
幸せになったらいけないのか?
せっかく踏み出せたのに又、今の彼女との関係に二の足を踏んでしまいそうで怖い。
564 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 02:15:52 0
>>562
その二の足を踏ませるのが狙い。気にしたら負け。
幸せになれよ。それが一番元妻がこたえる方法w
565 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 03:02:32 O
なんで元妻は>>561に彼女ができたこと知ってるの?
元妻の居住地と>>561の今住んでるところが近いとか?

なんか見られてるみたいで怖いし付き合ってた期間も妄想が入ってて怖いから、その手紙は大事にとっといた方がいいよ
566 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 06:39:00 0
>>559はどこの誤爆なんだろう…w


>>561
元嫁マジキチ?
彼女できたのバレてんなら、彼女に危害加えられないように用心したほうがいい。
ちゃんと彼女にキチ元嫁のこと話してある?
油断してると「妻ですが」とかやりかねんわ。
567 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 06:45:17 O
>>562
ま、こんな感情湧き出してる時点で、相手の術中にどっぷり嵌ってますな。

現彼女にも見せて洗いざらい話しておけよ。
569 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 07:17:57 0
>>561
結婚して8年ってジュリの中では書類では離婚したけど精神的には
まだ続いていてポストに手紙を入れた時までで8年と言う事では?
570 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 07:34:11 0
>>569
結婚して1年半で離婚、離婚して2年だから足しても3年半。
571 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 08:54:33 0
>>562
お前が不幸な自分に酔っているだけ、キモイ。
普通に幸せになる権利はあるけど
それを自分で壊している。
今の彼女が可哀そうだ。
572 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 09:37:10 0
>>571

>自分に酔ってる
え?どこを読むとそう読めるの?

前妻が異常なことを再認識したんでしょ
今彼女に害が及ぶかもと考えたら二の足踏むわな
573 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 09:47:30 0
>571
ジュリエット乙。
574 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 10:02:48 0
まぁなんだ、“婚姻届の不受理申出”を出しておくこと勧める
こーえーよ元嫁
575 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 10:22:40 0
おーレスついてる。ありがとう。
>>565
職場の部下を通じて知り合ったから、そいつを通じてバレたらしい。

>>566
本人は否定していたけど、俺としてはうつ病とヒステリーを併発している気がする。
彼女には勿論、
「妻です」
ってやりよった。
彼女に「既婚なの?」と振られそうになったよ。
でも理由を話すと「大変だな!」と豪快に笑い飛ばしてくれたよ。

>>574
実は離婚届も勝手に出されていたから(ハンコとか押してない)それも出しておくわ。
ありがとう。
結婚したい時に取り下げたらいいんだよね?
576 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 10:29:49 0
うおーマジキチだなぁ
彼女共々身辺に気を付けて幸せになってください
577 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 10:38:40 0
もう勝手に婚姻届出されちゃってるかもね。
離婚届の不受理申し出もセットで。
578 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 10:50:15 0
そんなことになってたら>>561の手紙を役所に持参。
実際の届け日で分かるのに結婚してから8年なんて(実際は結婚して1年半で離婚、
離婚して2年だから足しても3年半)妄想を書き綴っているのは元嫁であることは明白。
579 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 10:50:35 0
>>575
>彼女には勿論、
>「妻です」
>ってやりよった。

手紙だけじゃなくて目の前に現れたの?
580 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 11:01:12 0
底辺女は失うもの無いから怖い
581 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 11:35:39 0
そいつはてーへんだ
582 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 11:46:05 0
>>577
それ、何のホラー?
怖すぎるんですけど。
とりあえず今日、仕事が休みだから役所行ってくるわ。

>>579
俺の職場に夜中、現れた。
その日は仕事で会社に泊まろうと思っていて会社の近くで彼女に電話していたら元妻が物陰から現れタヒぬかと思った。
しかもカッター持って。
何故か元妻が自分自身にカッターを突き付けて
「電話を貸して」
って言ってきた。
怖くて渡したらいきなりリダイヤル。

「妻です」
って今彼女に電話しやがった。
結婚していた当初から、キチガ〇みたいに暴れたり、物を投げたりするので条件反射で電話しているのを見守ってしまった。
で夜中に三者面談。
何故か元妻が
「慰謝料を請求させてもらいますからね」
と言い出してカオスだった。
それまで一年会っていなかったのに…。
とうとう頭が腐ったのかと思ったよ。
583 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 11:51:07 0
>>582
完全におかしい
早く警察にス㋣ーカー被害で届けだすんだ
放っておくところされるぞ
584 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 12:16:43 0
>582
高島妻で再生されました
585 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 12:20:35 0
元嫁の親はいないの?
もはやス㋣ーカーの域。
会社にも根回しした方がいいんじゃない?会社の近くまで来てるみたいだし、
ないことないこと言って、乗り込まれるかもしれない。
586 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 12:24:42 0
>次の日、仕事があるのに元妻の親まで出てきて朝まで怒鳴り続けたのが役にたつとでも?

親もこんなだしねぇ・・・
587 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 12:35:15 0
元嫁親も、元嫁のキチっぷりを持て余して、リリースしちゃったのかね。
588 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 13:04:04 0
>>582
怖い・・
三者面談ってよく今彼女来たねw
怖いもの知らずなのか度胸が据わってるのか
何もされなくてよかったね
589 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 13:18:22 0
>>582
高島妻…あれぐらい美形だったら、まだ許せるんだけど普通だからな…。

>>585
とりあえず会社にも明日根回ししておこうと思う。
少し危機管理が足りなかったのかもしれない。

>>585
元嫁親は両方健在。
元嫁母は一度離婚していて、再婚している。
その再婚相手に隠れて元夫(元妻からすると本当の父親)と隠れて会っている変な親。
>次の日、仕事があるのに元妻の親まで出てきて朝まで怒鳴り続けた
これがなんと別れた夫と一緒にくるのだから驚かされる。
きっとこんな変な環境で育っているから俺とも別れた後も仲良くできるとでも思ったのかもしれない。



591 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 13:50:38 0
これはもう相談スレでも作ってもらったほうがいいかもしれないレベル
相当危険だぞ
弁護士とかそういうのも考えたほうがいいかも
592 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 13:53:32 0
>高島妻…あれぐらい美形だったら、まだ許せるんだけど普通だからな…。

元嫁に整形してもらえば、解決じゃんw
593 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 14:22:17 0
> 高島妻…あれぐらい美形だったら、まだ許せるんだけど普通だからな…。
あれを美人と言えるのなら、相当アレな元嫁サンなんだな
なんか、いろいろと身につまされるよ
頑張って逃げて
594 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 14:28:03 0
不受理届け出してなかったって…
もう手遅れなんじゃない?
595 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 14:42:27 0
>>594
戸籍の汚れは消せないけど、筆跡と印章が違うのなら有印公文書偽造で訴えて
取り消しは出来るんでないかい?
596 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 14:44:09 0
前に高島妻がごきげんように出ていて新婚生活について話していた時は
旦那が本当に好きなんだな、可愛い嫁だなーって感じたんだけどな
最近は痛々しいな
597 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 14:47:05 0
確認すべきことをまず確認。
そして弁護士と警察に相談だ!
自分のためじゃなくて新彼女のためだ!
598 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 15:42:18 0
>>596
それ見たかも。
なんか「夜寝る時に手をつなごうとしても、振り払われちゃうんです…。」
とか言ってて、その時はかわいそうだなと思ったんだけどな。
599 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 15:50:46 0
元妻、統合失調症の妄想が出てるんじゃないの?
元妻の両親に病院に連れて行くよう言ったほうがいいのでは。
601 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 16:31:23 0
>>599
普通にしょっぴかれた後に警察でそこまでやってもらえないのかね。
603 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 17:17:34 0
今彼女もそんな事があってよく付き合い続けてくれるなあ。
普通はそんな元嫁が目の前に現れた時点でサヨナラだろ。
そりゃ男の方に非がないのは分かってても、身近にキ○ガイがうろうろしてるってだけで別れの理由としては充分だ。
その時はたまたま無事だっただけで、今後何があるか分かったもんじゃないからな。
604 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 18:30:34 P
不受理届は、独身であることが確認できたら
・婚姻届不受理の申し出
・養子縁組不受理の申し出
この二点をやるといい。
婚姻届出されていたら、これはもう弁護士コースだけど。
戸籍改変に関する不受理の届け出については
数年前に法がマイナーチェンジして、
今は一度出せば本人が取り下げるまでずっと有効だから。
養子縁組も、勝手にされたらものすごく怖い制度だよ。
再婚して忘れた頃に勝手に養子縁組されたら、
タヒんだあとになって引っ掻き回されるから。
605 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 21:02:32 O
つか、よく結婚したなー
結婚前は、それなりに普通だったの?
609 :鬼女の秘密 2012/08/22(水) 22:02:50 0
他の報告者もいるようだし、これで最後にするな。

>>597
とりあえず確認してきた。
なんとか×1だけで済んでいるようでした。
一応、役所に相談してきたよ。心配なら弁護士へって話だから相談してみようと思っている。
本当にありがとう。
今度、相談する時は相談スレにするわ。

>>599
統合失調…たしかにそうかもしれないけど、もう関わりたくないからな…。

>>603
三者面談は彼女が快諾してくれた。
法律家の卵だからか
「なんでその条件下で慰謝料を請求できるのか聞いてみたい」
って言ってくれ、淡々と元妻を追い払ってくれた。
一回り年下だけどきっと肝っ玉母ちゃんになりそうだ。

>>605
余命半年だった父親に結婚する姿を見せたかったのが本音。
当時付き合っていた彼女が元妻だった。
結局、父の葬式も引っ掻き回されて最悪だった。

スレチの相談まで乗ってくれてありがとう。
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1341799709/
他サイト生活系人気記事