314 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 16:42:14 0
学生時代、遊戯王的なカードも扱ってるゲーム屋でバイトしてたときの話。
親の金盗んでカードを見た感じ数百枚買い込んでた子供を引きずって返品要求してきた両親。
基本ああいうカードって、1パック5枚入りで約200円そこらという形式なので、
開封済みは返品できず買取になると説明。ちなみに、その場合そういうカードって
1枚に人気ない限り束で二束三文、査定したけどこの場合もやっぱりそうだった。
号泣する子供、そして青ざめる父親、あの空気は今も忘れない。
が、母親が「子供が買うにありえない数売った」的な論調になりだしたので、
店長呼んで対応してもらった。
315 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 16:46:04 0
その後は何とか帰ってもらったけど、あの母親の剣幕と査定額出たときの両親の反応は
立ってるこっちが気まずくなった。

これで全部です、落ちが弱くてすみません。
316 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 17:01:58 0
>>314
コンビニでバイトしてるけど、カード類の返金って結構あるねw
お盆とか正月だと、万札持って大人買いするガキがいるけど、
パートの主婦の知り合いの子とかだと、その場で連絡入れて
確認取ったりしてる。
一回だけ親が飛んできて感謝されたこともあったみたい。
修羅場でもオチもなくすみません。
317 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 17:15:38 O
知人の息子も小遣い1万突っ込んで殴られたらしい
318 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 17:24:54 0
うちの息子も家のお金盗んでカードに突っ込んだ
未だにお金の収支が合わないと真っ先に息子を疑ってしまう
320 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 17:51:16 0
そういうので家の外に責任の追求するのってどうなんだろうな
321 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 18:05:22 O
モンペと同種だと思う
323 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 20:43:09 0
>>314です。
あの手のカードはお金かかりやすい分トラブルになりやすいみたいですね。
自分が働いていたときは返品云々自体あの1件だけでしたが、
店長いわく店にまで責任追及してくる例もたまにあるとか。
そのためか、親が責任追及に来たら迷わず店長を呼ぶよう教えられました。
322 :鬼女の秘密 2013/11/05(火) 18:10:21 0
>>314
うわー大変ですね
うちの子供もぼちぼち大きくなってきたので気をつけなければ
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1383278087/
他サイト生活系人気記事