158 :鬼女の秘密 2020/01/20(月) 12:12:54 0.net
先月の話。インフルで息子→夫→私の順に感染、一家全滅。
翌週末に義実家で法事と食事会が予定されてたけど一家全滅した時点で姑に出席できないと連絡。法事の前日には私も夫も熱は下がってたけどまだまだ脱水でフラフラしてたし息子に至っては離乳食拒否で新生児並の頻回授乳と下痢で外に出れる状態じゃなかった。
が、姑様、なぜか法事欠席を頑なに許さず。
別居ですが義実家は自営で夫は平日毎日仕事で義家族と顔を合わせてるので波風立てるわけにもいかず結局病み上がりの夫一人を法事に派遣、治りかけの私と息子は家で留守番。
食事会は欠席で法事だけだったけど結局夫は無理したせいかまた熱が出るし留守番中三時間ぐらい息子はギャン泣きだし私も体力ない中しんどいしで最悪。
これまでも義実家とは色々あったけどより一層嫌いになりました。くたばれ!
159 :鬼女の秘密 2020/01/20(月) 12:17:33 0.net
>>158
インフルエンザを親戚中にまき散らそうとした姑がおかしいのは確かだ、
しかし、自分にうつる危険性.は考えなかったのかねえ?
160 :鬼女の秘密 2020/01/20(月) 12:18:15 0.net
インフルエンザなんて、欠席したいがための嘘に違いない
161 :鬼女の秘密 2020/01/20(月) 12:24:03 0.net
ちゃんと診断書提出したりしたの?
162 :鬼女の秘密 2020/01/20(月) 12:24:27 0.net
>>159
病気は気合いで治す人種なので考えてないと思います。あとそういう人に限ってなぜか感染しませんので…
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1578445739/
他サイト生活系人気記事