75 :鬼女の秘密 2018/12/21(金) 09:49:19 0.net
義両親と同居してる義兄の子(小学生)が
義父に向かって「じーちゃんはやくタヒねばいいのに」と言っててびっくりした
理由は義兄子たちはねこが飼いたいけど
動物嫌いの義両親がいい顔をしないので我慢してる
義兄嫁が子供たちに「じいちゃんとばあちゃんがタヒんだら飼える」と言ってるので
子供達は真に受けて言ってしまうらしい
それもびっくりだけど義兄夫婦も止める風でもなく義両親もひたすら無視
もっとびっくりなのは夫も注意はするけど
私が嫌がるからとりあえず注意してるって感じなところ
夫たちが子供の頃、家族旅行に行きたいとねだったら
義両親が「(当時同居してた)じいさんばあさんがタヒんだらな」と言ってそうで
夫は「自分たちが言ってたことが帰って来ただけ」と言ってた
なんだかなー年末行きたくないなー
81 :鬼女の秘密 2018/12/21(金) 11:30:20 0.net
いやー自分の旦那がそんな価値観なのは不安だよ
少なくとも一緒に育児はできないし
そんなのが自分の子といとこ同士なのはちょっとな
義兄夫婦は割れ鍋に綴じ蓋
82 :鬼女の秘密 2018/12/21(金) 11:43:36 O.net
旅行なんて子供の情操教育だの理由付ければ済むし、動物もペット部屋作ってそこかは出さないとか妥協案出せるのにさ 。親のせいにして調整努力をせずに妻子に我慢させるとこ、父親そっくりだな
84 :鬼女の秘密 2018/12/21(金) 13:05:08 0.net
別居してペット飼えば良いだけだろ
85 :鬼女の秘密 2018/12/21(金) 17:45:47 0.net
自分の旦那がそんな価値観とか嫌すぎなんだけど
自分の小にも遺伝しそう
86 :鬼女の秘密 2018/12/22(土) 01:23:01 0.net
こわい
タヒんだらねって…読んでてゾッとした
たとえ本当にタヒんだらそれが実行できるって話だとしても普通は別の理由言うよね
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1545159308/
他サイト生活系人気記事