602 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 18:40:58 ID:r0D
2年付き合ってた彼女がいて、年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。ちなみに俺28彼女29。

プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。
そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
指輪はミ●モトってお店の30万ぐらいのやつ。ミキモトを選んだのは職場の女の子が流行りすたりがなくて
品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。通勤ルートに店があったし。
プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。だからホッとしてた。
だけど数日後に「でも本当は婚約指輪は彼女の意向を聞いて買うもんだよ。憧れてたブランドがあったのになー」って言われたんだ。
俺なりに30万は頑張ったつもりだったから、実は気に入らなかったんだってことがショックだった。
で「じゃあ結婚指輪は一緒に買いに行こう」って言ったら「そういう話じゃなくてー」って、笑いながらだったけど。
その後も新居どうする?って話になった時に彼女が「やっぱり23区内には住みたいよねぇ」
「管理人さんは常駐じゃなきゃ怖いから嫌だ」「あんまり古いマンションは友達呼ぶの恥ずかしい」とか言い出して
俺の年収、やっと500に乗ったばかりだったから「千葉か埼玉で通勤アクセスの良いところをって思ってたんだけど」
って言ったら「やだそんなの!」って速攻却下された。
なので一応確認のつもりで「でも俺の年収じゃあ23区内は厳しいし、だったら子供が生まれても働いてくれるんだよね?」って聞いたら
「子供が出来たら働けなくなる場合だってあるんだし、私の収入はアテにしないで」って言うんだよこれが。
なんかお金に関わる大事な問題に、否定ばっかりするわりに具体的にじゃあどうしようかって話になると提案がない。
プロポーズする前はこんなこと言う女じゃなかったんだよ。
記念日の食事だってそんな高い店希望したりしなかったし、「家庭って夫婦がお互いの欠点を補いあって協力して作ってくもんだよね」
とか言ってたし、住んでるところもURの単身向けの部屋だったりで、そんな贅沢言いそうな感じはなくて
そう言うところが好ましくて好きになった・・・はずなんだが。
プロポーズしてからこっち、同じ顔した別人が入れ替わったんじゃないかって思うぐらいに変化して
俺がセコイのかなぁ結婚が決まったら女ってこんなもんなんだろうかとか悩んでるうちに、親に挨拶をって頻繁に言うようになって。
もちろん近々そのつもりだったけど、一ヶ月ぐらい前に突然「年内で仕事辞めてもいいかなぁ」って言われた。
理由を聞いたら「自分は不器用だから仕事と家事の両立に自信がないから」って言うんだよ。
そんなのやってみなきゃ分からないし、最初から無理って思わずにやってみようよ、家事は俺だってやるしって言ったら
「俺君は私の職場を知らないから無責任にそんなこと言えるんだ」って言うんだけど、
どういうこと?って聞いても「とにかく無理だから」って言うんだよね。
でも、だったら尚更23区内なんて無理だぜ?って言うと黙り込む。それでいて「とにかく結婚前に辞める」って言う。
2年付き合ってきて、結婚することになった途端になんでこうなるんだよ。
確かに俺の方がべた惚れだったけど、今まではだからって高飛車な態度とか無かったし。
その日のことが俺の中で決定的になって数日後に別れ話を切り出した。
ハッキリ言った。彼女が望む結婚生活と俺が考える結婚生活は擦り合わないって。
今、どっちかが折れたとしても考え方が根本から違うようだから無理してもいずれ又同じことになるって。
どっかの法律番組みたいに「訴えてやる!」って言われたけど、今の所訴えられていない。
共通の知り合いに先日聞いたんだが、彼女9月一杯で既に退職してた。理由は分からないが嘘つかれてた。
それを知って決断は間違ってなかったなと安堵してる。
603 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 19:29:39 ID:ZBA
プロポーズされて舞い上がって速攻で仕事辞めてしまったのかな?
ウソつく人と人生ともにするのは無理だなぁ
604 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 19:38:51 ID:rXa
9月のどちらの連休でもプロポーズされたから9月末に退職ってのはちょっとおかしくない?
引き継ぎとかに1週間か2週間じゃ時間が足りなすぎるよね
元々肩を叩かれてたところにタイミング良くプロポーズされたとか?
でもそれならプロポーズされる前に仕事を辞めさせられそうと彼氏に相談してるだろうしなあ
何にしてもわけがわからなくて不気味な妙齢の女だよな
605 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 19:44:34 ID:p8o
その女が地雷だったのは間違いないが
次の機会があったら婚約指輪だけは彼女の意向を聞いた方がいい
結婚指輪は一緒に選ぶからいいってもんじゃないしね
608 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 20:38:21 ID:NEZ
うわぁ…
609 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 20:44:55 ID:mjM
自分にべた惚れで、いいように転がせる男だと思ってたら
まさかの向こうからフラれるってことで発狂したのかねw
乙でした。
次は素敵な出会いがありますように。
614 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 21:06:53 ID:NEZ
ミキモトとか引き出物や内祝いレベル。
職場のババアに騙されてると疑うレベルだわ。
616 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 21:10:15 ID:57A
ミキモトのダイヤモンドってすごく品質いいのに・・・
なんか真珠で頭固まってない?
っていうか、カルティエだってなんだって気に入らなきゃ文句言うんでしょうに、こういう女忄生は。
621 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 22:30:33 ID:hGR
ミキモトだめなの?
堅実でいい選択だと思うんだけどなあ
624 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 23:06:47 ID:FX9
ミキモトがそんなにセンスや評判の悪い店なら、早々と潰れてしまうと私は思うけどな
未だに繁盛して店を続けて行けるのは伊達じゃないと思うよ
626 :鬼女の秘密 2018/11/30(金) 23:17:25 ID:p8o
ミキモトあり得ない人もいれば
ミキモトいいって人も居るしカルティエもいる
要するに女の宝飾に対する価値観は人それぞれ
論争になるくらい重要ってこと

ちなみに自分は御徒町で可能な限りいいもん買いたい
ブランド物なんぞ嫌タイプ
629 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 00:34:49 ID:D3V
彼女はハリーでも買わすつもりだったのかな?
婚約しないなら賠償して貰えばいいのに
630 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 01:25:58 ID:UYU
自分が気に入らなきゃ人がくれたものを目の前で川に捨てるような下品な女は誰だって嫌だ
631 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 07:16:09 ID:d6n
ミキモトいいと思うけどね
嫁と血痕前にデート旅行で伊勢に行ったとき
アクセサリーショップで見たけど
他社のはダサいかケバいか古くさいか
ミキモトは他より高いけど
文字どおりお値段以上の差があったお
633 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 08:02:23 ID:r0i
まあ元カノは地雷だったけど
プロポーズのとき指輪も用意しといて出さなきゃいけないってのは
ものすごく危険な思いこみだと思う
女忄生の好みの問題もあるし
そもそも指輪いらない派までいるから
634 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 10:49:18 ID:qmV
勝手に決めるのがダメってやたら繰り返してる人いるけど
婚約指輪って本来は相談して買うものではないんじゃないの?
今時は女の方がブランドにこだわる人が増えたのか、そういうカップル増えたけど
勝手に買ったのが全ての原因みたいなのってどうかと思う。

ていうか、今回の問題はブランドどうこうじゃないと思うし。
635 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 10:58:16 ID:q9a
他スレだったかも知れんが、過去にも婚約指輪が思ってたのと違ってたとか
欲しいブランドがあったのに~みたいな愚痴の書き込みみたことあるけど
そういう女ってほぼ100%地雷女だったよなw
636 :鬼女の秘密 2018/12/01(土) 11:01:07 ID:uBT
婚約指輪の考え方は色々あるからググろうな。
そろそろ脱線しそうだから自重するかもっと言いたいスレの使用を検討しような。
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/
他サイト生活系人気記事