133 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 16:46:40 ID:KVwrcAkS.net
相談させてください。
娘がいじめにあっているのですが、クラスメイトも学校もそれを認めてくれず改善しません。

いじめの内容は無視です。クラスメイトから無視されているようです。
発端になったのがクラスでのリーダー的女の子が新学期、娘に挨拶をした際無視されて娘のことが嫌いになったからもうお話ししたくないとのこと。
そしてリーダーちゃんが「私と娘ちゃんもうお友達じゃないから」と言いふらしたらしく、他の子も「リーダーちゃんがお話ししないなら私も、」と言うふうになってしまったようです。
娘は挨拶を無視していないと言っていて、ただ声が小さく聞こえづらかったのかもと話しています。
娘はリーダーちゃんに何度か謝っておりますが「許す気ないしもう話しかけないでね」と言われ怖くて話しかけられなくなってしまったみたいです。
担任にも相談しましたが「人として苦手な人がいるのは仕方がない。話したくないのはいじめではない」と言われ全く改善に向かいません。

こんなことになる前はリーダーちゃんと仲良くしていて学校も楽しく通っていたのもあってあまりに可哀想で……
どこに相談したら良いでしょうか?
138 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 21:10:01 ID:3Gmbn8JX.net
我慢するしかないってのも酷だと思う。それで自杀殳なんかされた日には後悔してもしきれない。
原因はともあれ立派なイジメだし、されたことをこと細かく記しておいて何かの時に突きつけられるようにしておく方がいい。後は相手の親にも言えるなら言っておく。まあイジメやる子の親だから素直に反省するとも思えないし余計に怒りを買う可能忄生は高いけど。
担任はどうやらイジメっ子側だし全く頼りにならないどころか加担してる可能忄生すらある。なので一度担任飛ばして校長か教頭に言ってみるのも手かと。
ただこれをすると担任は自分の不手際を上司にチクられたみたいに思うだろうから余計に娘さんに対して冷淡になるかもしれん。

娘さんを守るにはこれらをやっても改善されない場合不登校にさせるべき。あんな奴らがいる学校になんか行く必要はない。但し勉強だけはきちんとしておくことと約束する。
娘を守れるのは親しかいないからね。
140 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 21:35:56 ID:iCAzTUf6.net
ほんとそう
我慢はしなくていいよ
無理もしなくていいよ
道がほかにもあるよって言ってあげて
とにかく娘さんの心が大事です

端から見ると、そういう無視を先導するような子と仲直りする価値が見いだせないんだけどね
しかも何度も謝ってるとか、ほんときついと思う
本当はそんなことしなくていいんだけどね
144 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 22:59:18 ID:iCAzTUf6.net
まあ無視とか冷遇ってそこでしか生きられないぐらい思ってる人間にとっては大人でも苦しいよね
145 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 23:01:51 ID:iCAzTUf6.net
こっちも言葉足らずを開き直るつもりないけど、相手が書いてることがわかんないときは、一旦は質問にしたほうが楺めずにすむよね
引用元:medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1604874559/
他サイト生活系人気記事