19 :鬼女の秘密 2020/12/05(土) 11:39:59 ID:Z0.s1.L1
義両親が野菜をくれるというので義実家にお邪魔してきた。
義実家は義両親+義兄夫婦+中学生の姪、小学生の甥の六人世帯。
野菜をもらって義両親と義兄嫁さんとなごやかにお茶してたら、ドタドタ言う声と「やだー」みたいな声がして
障子があいて義兄が入ってきて
「これ見ろ、こいつ(姪)がこんなの書いてる!」
とノートを茶卓に広げた。
ノートには今流行りの漫画の男女がラブラブしてるイラストが描いてあった。
姪が泣きそうな顔で「やめて、返して」と言ってるのに
義兄は「色気づいてバカw」と笑って返そうとしない。
私(オタク)もまったく同じことを兄にやられたことがあるのでトラウマがよみがえり
立ちあがって無言で義兄の手からノートをバっとひったくってしまった。
姪はノートを受けとって半泣きで逃げていった。
義兄嫁さんは「そういう年頃なんだよ。部屋をあさったりからかうのはやめて!」とまっとうに怒ってたけど義兄はヘラヘラ。
義両親は「孫は絵がうまいから」くらいの反応。
トラウマがよみがえった私だけ、一人でいつまでも無言で固まってた。
私の様子がおかしいのが義両親と義兄嫁さんに伝わったみたいで、心配されたから
具合が悪くなったふりして帰ってきてしまった。
今帰ってきたとこだけど、ああいう時ってどうするのが正解なんだろう。
親じゃない大人として、どういう態度でいれば最善だったのかわからない。
23 :鬼女の秘密 2020/12/05(土) 12:59:50 ID:B5.kt.L8
特殊嫁シリーズの亜種だと思って読んでた
25 :鬼女の秘密 2020/12/05(土) 13:25:39 ID:IB.s1.L1
自己愛忄生人格障碍の家族持ってる人ってどう対応してるんだろ
やっぱり縁切ってるのかな
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607072922/
他サイト生活系人気記事