155 :鬼女の秘密 2019/03/13(水) 13:15:19 ID:Qys
うちの娘(3歳)、母親の私がこんなんだから美人だとは思ってないけど
旦那の血がいい具合にブレンドされて、それなりに子供らしい可愛いと思ってる。
その娘を連れて義母と一緒に出掛けたんだけど、3人で混んでるレジに並んでたら
私たちの前に並んでたJK2人組が娘を見て「うわっ!眩暈がするようなブス!」って言ったの。
はっきり回りにも聞こえるように。
娘が悲しそうな顔をして私に「〇〇ちゃん(娘)、ブスなの~?」って聞いてきて
「そんなことないよ」って答えようとしたら義母が「〇〇ちゃんはまだ赤ちゃんと一緒だから。
これからうんと美人さんになるよ。でもあのお姉ちゃんは可哀想だね。
出来上がったブスはどうにもならないから」って言ったんだ。
回りにも聞こえるように。
回りがクスクス笑いだしてJK真っ赤。
ゲーム感覚かなんか知らんが、見ず知らずの人を撃つようなことするなら
被弾する覚悟ぐらいしとけよ。
にしても義母の「出来上がったブス」と言うパワーワードに感心した。
156 :鬼女の秘密 2019/03/13(水) 14:56:23 ID:xrI
出来上がったブス、ワロタw
157 :鬼女の秘密 2019/03/13(水) 15:56:22 ID:q4N
>>155
義母さんGJ!!!
158 :鬼女の秘密 2019/03/13(水) 20:06:14 ID:wvT
155さんの義母さんみたいな、
鮮やかな切り返し、してみたいなあ
職場になんでもズバズバ言う人がいて、
地味にストレスなんだよね
その人は職歴がない多彩で、
その分いろんな経験積んでるから、
ずっと同じところにいる私なんかは、
ハイハイ、世間知らずさんですねって感じで、
随分と軽んじられてるみたい
いろいろなアイデア出したりもしてくるから、
あまり反論もしないで黙って聞いてるけど、
確かに正論を言ってるけど、
誰しもができるわけじゃないし、
人にも向き不向きがあるので、
皆でカバーしながらできれば、
それに越したことはないんだよ
だけど、自分の意見が正しいから、
周囲が聞いて当然のように思われるのは困る
どこかで聞いた「正論の暴カ」て言葉が
頭の中に響いて仕方ない
すごく自身の過大評価があって、
他人のミスは追求するけど、自分のミスは棚上げ
正直、一緒に仕事するのは辛いな
159 :鬼女の秘密 2019/03/13(水) 23:24:39 ID:t5q
>>155
確かになかなか思い浮かばないパワーワードw
義母さんの言う「ブス」は見た目だけではなく、内面的にもっていう意味も含まれているのかな。
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/
他サイト生活系人気記事