792 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:15:35 ID:lJN
最近おおいんだけど婚活プロフィールで
被災されたわけでもないのに震災ネタ書くのはやってるのかね??
震災で被災したわけでもないのに「今回の震災でこちら????県でも揺れを経験し、家族の大切さを痛感した」等といった震災をネタに婚活プロフィールを書いてる人をよく見る。
?
正直本当に大きな被害に遭われた方々に失礼だと思うし、そんなことを書くヒマがあったら、1円でも2円でも黙って義援金を送るほうが立派だとおもうぜ?
?
ぶっちゃけあなたは震災に遭わなければ結婚できないのですか?って聞きたいw
聞けないけど…

結婚しなかった、結婚できなかったのは自分の責任だしそもそも震災と違って緊急でもなければしなくてもしなくてもタヒなん。
?それをいかにも震災が来たために急に結婚したくなったような言い方をするのは、いかがなものなんだ?

常に女手が必要って書いちゃう奴もいるしもうしょーもない。
こんなことを書いてるオンナ見て「彼女と一緒になりたい!」って思うもん?

やんわりこの文章やめたほうがいいと伝えても、いいアピールでしょ?と辞めない。
何に対するアピールなんか?わからんわからん

40代以降が多いけどたまに30代前半の低所得で共働きじゃないと厳しそうな人、
ハゲじゃないけど本人が気付かない後頭部が少し薄い人、
160~168センチぐらいの低身長とは言わないが170センチはない感じの人にこういうの多い。

新種のテンプレかね。

ここだけの話「寄生虫」って言葉をナチュラルに吐く男は決まって配偶者に収入もとめる。これ豆な。
793 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:19:05 ID:su2
何が言いたいのかいまいちよくわからんけど
792が結婚相手が見つからなくて困っているのはわかった
794 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:36:40 ID:r0U
東北の震災後も結婚増えたらしいし、家族について改めて考えさせられたって動機はよくあると思う。
そういうところに突っかかってる限り792は震災なくても結婚出来ないね。
795 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:47:24 ID:lJN
結婚してるし中の人だよww

三年前からこういう高齢が増えた気がする
こういうこというオッサンは大体結婚できないし
たまに女もいるけどオッサンと比べるとかなり少ない。

なお要介護の親か障碍持ちの兄弟か抱えている模様
796 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:52:01 ID:9ZT
>>792
テレビやなんかはバリバリ男社会だからか女の方が必タヒってイメージ全面に出してるけど
現実には男の婚活の方がくそ厄介で糸口が見えないんだってな
何スレか前も結婚相談所だかそういう類いの仕事してる人間が愚痴ってた

行き遅れ女は努力はしてるがその方向忄生が間違ってるだけなので
軌道修正すれば本命との縁がまとまるのは勿論モテ始めたりするんだけど
行き遅れ男は顔の良し悪しも収入も関係なく総じて頑固で
え?なんで俺が変わんなきゃいけないの?というスタンスを相談所の人間にも女にも貫き
このままの自分を愛する20代で働き者の巨㲗美人が現れるって心のどこかでずっと信じてて手に負えないらしい
そこらの所謂スイーツと呼ばれるような女より遥かに「ありのままの私」主義なんだと
797 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:52:19 ID:lJN
>>794みて昨今の不況と地震で誰かに頼りたいって気持ちが強いんだねw
798 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 08:54:59 ID:r0U
>>797
別におかしくない考えだと思うけどね。
一人より家族を持って役割分担して暮らした方がお互い利益になるのは確かだし。
結婚出来ないおっさんをメシの種にしつつこんなとこでこきおろす人よりはマシかな。
799 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 09:11:52 ID:lJN
>>796
この仕事ついて思ったのはそれだなあ…
なんか女忄生余ってます!男忄生一人につき女忄生5.6人ですとか
テレビではよく聞いたけど実際余った所で女忄生は
金出してまでスペック悪い男とくっつかないんだよな。
タヒぬほど焦ってるか子連れで小学校上がるまでには両親そろってたいとか目標があるなら別だけど…
それでも年齢が上だけど収入が高いとかにいくんだよ。

女の人ってスパッとやめるかどんどん次行くかで
グタグタ続けて登録年数だけ更新するだけなのは男忄生に多いわ
もちろん自分が毎年年齢上がっても条件変えねー

>え?なんで俺が変わんないといけないの?

本当これ言うんだけどwwww
800 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 09:15:44 ID:J9R
震災きっかけに考えることがおかしいんじゃないんだよ
それそこで書いちゃダメだろ…
ちょっと読みにくい文章ではあるけどそこは分かるだろ…

そんなこと平気で書いちゃう奴と
そんなこと書くのはどうなんだろって思う奴だったら
絶対前者の方が結婚に向いてない

>>793-794だって相当口悪いしそもそも理解できてないのにその上でそんな物言いなんだろ
というか既婚者なのか?そんな物言いするくらいだから未婚なわけないと思うが
信じられんくらい他人と関係忄生築くってこと分かってなくて気持ち悪い
801 :相続まとめちゃんねる 2016/07/27(水) 09:27:14 ID:lJN
>>800
全然分かってもらえてないからスルーしたww
プロフィールに書いちゃダメなんだよなぁ
自分が独身でこんな男見たら絶対申し込まないし旦那が
災害怖いよねー結婚しようか?なんてプロポーズだったら振ってたよ!(災害前に結婚してたけど)

案外独身かもしんないね、高齢そうだし。
地域の作文コンクールじゃないんだから「気の合う相手と結婚に向けてお付き合いしたいです」とかでいいんやで
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1468465038/
他サイト生活系人気記事