15 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 14:04:51 0.net
ここであっているかわかりませんが、相談をさせてください。

結婚式は夫婦共に写真のみで考えていましたが、義実家が結婚式はやらなきゃいけない!親戚に顔合わせの為に盛大にやろう!と言い出し、
私は結婚式したくないと告げても、義実家の希望で挙げる方向となり、夫も式も準備も面倒くさいと言いますが、親にやめようと意見はしません。
同居については土地代は義実家、建物代は夫のローンで義祖父母を含む皆で住む家を建てる。
義父はべったり同居希望のようで、完全分離二世帯なんて考えにはないでしょう。
夫は俺は嫁の味方だからね!俺は同居はどっちでもいいから!でも、長男の扱いの次男だから同居しなきゃ!親が同居しろっていうから。
親にいやだっていってもあの親は納得しないよ。嫌なら自分から嫌だっていわなきゃダメだよ?といった感じです。

味方だよといいつつ、この有様。旦那名義でローンを組んでの同居もローンも絶対嫌!親の言いなりなんかじゃないといいますが、誰がどう見てもいいなり状態。
兄弟4人ともみんな家を出てるし、長男は絶縁してるから俺は次男だけど長男で同居しなきゃだろ?という感じです。
長男の絶縁した理由は教えられていませんし、彼のふたりの姉以外お会いしたことはありません。
呆れて実家に帰るねと告げたら「ゆっくりやすんで!家の事は気にしなくていいよ!」この旦那の再教育は無理でしょうか。


16 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 14:27:22 0.net
もう籍入れてるの?
17 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 14:29:11 0.net
籍入れてるの?入れてたら×覚悟かなあ
入れなかったら逃げろしかいえない
19 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 14:37:12 0.net
次男のハッチャケか
うちも義弟(次男)がはっちゃけで義実家土地に義弟名義のローンで完全同居の家建てて大変だった(義弟嫁と姑バトルで)
義実家土地使って義弟ローンだから同居解消も簡単にできなくて楺めに楺めて、売ると義弟のローン総額より安くしか売れないから嫌だと義弟がいい、義両親は年だからローン肩代わりできないし、
義両親が賃貸に引っ越して家賃は半分義弟夫婦負担におさまった
問題が起きた時みんなにお金の余裕がないと本当に大変だよ
21 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 14:53:21 0.net
絶対逃げた方がいい
籍入れてないならこれ幸いと破談、籍入れてるなら子供できる前に離婚だわ
エネ夫と義祖父母まで入れての完全同居とか気が狂いそう
22 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 15:01:14 0.net
長男が絶縁して出て行ってる辺りで
その後が容易に想像できちゃうから逃げて
23 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 15:03:47 0.net
15です。
籍は入れてます。
まず、私が旦那より10歳年下で、旦那は5兄弟の末っ子で上と年が離れていて、姉も兄もとっくに家を出ている為、残った旦那がみんないないから~と1人ではっちゃけてます。
義実家関わらなければ問題は起きないので離婚はしたくないですが、覚悟しておきます。
28 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 17:48:19 0.net
そして相続時にはウトメ名義の土地の相続で兄弟が大楺めに
現金が用意できず売れないバカでかいだけの家を取り壊して更地にして売却
壊した家のローンだけがむなしく残るw
29 :鬼女の秘密 2015/09/18(金) 21:34:23 0.net
今までのパターンだと、結婚式のときに口を出してくる義実家とはほぼ上手くいかないよね
結婚するときにあれ?って思ったらまず引き返すのが正解だな
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1441667023/
他サイト生活系人気記事