190 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:05:48 ID:OgSTqz4C
今年新卒で入社してきた新入社員。
仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。
叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。
レポートを書かせたら、何が言いたいのかよく分からないただ長いだけの文章を書いてきたので
箇条書きでもいいから簡潔に、と指導したら10行くらいの箇条書きにしてきやがった。
もちろん表もグラフも入ってない。じゃあこの内容はどういう根拠で?ときいたら
「勘です」だそうだ。もうお手上げ。
そのくせお休みは誰より先に申請するんだよな。クリスマスイブも当然のように休みやがった。
年明けも早々に今年度新入社員対象に研修があるんだが、それも休むんだと。
「何で休むの?研修だよ?」と問うと「すみません、習ってる茶道教室の方で初釜がありまして…」
「はっ?仕事休んで習い事行くの?」「すみません、せっかく頂いたチャンスなのに」
「チャンス?何はき違えてるの?仕事だよ?」「すみません、本当にすみません(でも休みます)」
仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。
叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。
レポートを書かせたら、何が言いたいのかよく分からないただ長いだけの文章を書いてきたので
箇条書きでもいいから簡潔に、と指導したら10行くらいの箇条書きにしてきやがった。
もちろん表もグラフも入ってない。じゃあこの内容はどういう根拠で?ときいたら
「勘です」だそうだ。もうお手上げ。
そのくせお休みは誰より先に申請するんだよな。クリスマスイブも当然のように休みやがった。
年明けも早々に今年度新入社員対象に研修があるんだが、それも休むんだと。
「何で休むの?研修だよ?」と問うと「すみません、習ってる茶道教室の方で初釜がありまして…」
「はっ?仕事休んで習い事行くの?」「すみません、せっかく頂いたチャンスなのに」
「チャンス?何はき違えてるの?仕事だよ?」「すみません、本当にすみません(でも休みます)」
191 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:07:06 ID:OgSTqz4C
何度も「仕事覚える気ないなら辞めたら?迷惑なんだけど」と言われているが
「すみません、それは出来ません」しか言わない。
つまり仕事する気はないけど、ちゃんと定時に来てるし問題も起こしてないんだから黙って給料払え、
私の仕事が適当なせいで他の人に迷惑がかかってるのは解ってるけど馬鹿なんで許して、と言うことらしい。
上司はなにやってるのかと思えば、彼女の美貌ときめ細かな白い肌、Fカップ(推定)の胸としとやかな物腰、
毎日持って来る手作り弁当、たまに持ってくる手作りクッキー、絶妙のタイミングで出されるお茶にすっかりメロメロ。
それどころか他の女子社員にもっとちゃんと彼女をフォローしてやれ、と言う。
いやいや、充分すぎるくらいフォローしてますし迷惑かけられてます。
ていうかここは仕事するところで巨乳のお姉ちゃん侍らせてゲハゲハしたかったらよそに行って下さいっての。
一応ブスの僻みだと思われないように言っておくが、職場には色気はともかくもっとキレイでデキる子が何人もいるし、
クレンジングミルクを顔に塗ってるモデルさんの写真を見て「これってヱロいですよね」とランチ中に言うような
(言ってる意味分かるまで結構かかった)色ボケキチガ亻ぶりにみんなドン引きしてる。
女子力高いことに関しては素直に素敵だと思うよ。ただそんな暇があるならもう少し仕事覚えてくれればいいのにってだけ。
女子社員全員一刻も早く辞めて欲しいと思ってるが寿まで居座るつもりらしい。
というわけでスレタイ。
「すみません、それは出来ません」しか言わない。
つまり仕事する気はないけど、ちゃんと定時に来てるし問題も起こしてないんだから黙って給料払え、
私の仕事が適当なせいで他の人に迷惑がかかってるのは解ってるけど馬鹿なんで許して、と言うことらしい。
上司はなにやってるのかと思えば、彼女の美貌ときめ細かな白い肌、Fカップ(推定)の胸としとやかな物腰、
毎日持って来る手作り弁当、たまに持ってくる手作りクッキー、絶妙のタイミングで出されるお茶にすっかりメロメロ。
それどころか他の女子社員にもっとちゃんと彼女をフォローしてやれ、と言う。
いやいや、充分すぎるくらいフォローしてますし迷惑かけられてます。
ていうかここは仕事するところで巨乳のお姉ちゃん侍らせてゲハゲハしたかったらよそに行って下さいっての。
一応ブスの僻みだと思われないように言っておくが、職場には色気はともかくもっとキレイでデキる子が何人もいるし、
クレンジングミルクを顔に塗ってるモデルさんの写真を見て「これってヱロいですよね」とランチ中に言うような
(言ってる意味分かるまで結構かかった)色ボケキチガ亻ぶりにみんなドン引きしてる。
女子力高いことに関しては素直に素敵だと思うよ。ただそんな暇があるならもう少し仕事覚えてくれればいいのにってだけ。
女子社員全員一刻も早く辞めて欲しいと思ってるが寿まで居座るつもりらしい。
というわけでスレタイ。
192 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:18:12 ID:+z33dPES
女子社員全員~
てことなら結束してアクション起こせばどうにか…ならんか。
てことなら結束してアクション起こせばどうにか…ならんか。
194 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:27:05 ID:OgSTqz4C
>>192
一度何人かで「相談」のかたちで色々証拠持って直談判したんだけど
「新人を一人前にするのがあなた達先輩社員の仕事でしょ?良い子だよー。
今時もっとにくったらしい生意気な子沢山いるよー。贅沢言っちゃいかんな~」
だそーだ。まぁ男性からみれば理想のタイプだろうなーというのは分かるんだが、
だったらしかるべきとこで働くかさっさと家庭に入って欲しい。
一度何人かで「相談」のかたちで色々証拠持って直談判したんだけど
「新人を一人前にするのがあなた達先輩社員の仕事でしょ?良い子だよー。
今時もっとにくったらしい生意気な子沢山いるよー。贅沢言っちゃいかんな~」
だそーだ。まぁ男性からみれば理想のタイプだろうなーというのは分かるんだが、
だったらしかるべきとこで働くかさっさと家庭に入って欲しい。
198 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:34:18 ID:GBOtQLOQ
>>194
直属上司でなくもっと上の方に言わないと
直属上司でなくもっと上の方に言わないと
193 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:21:53 ID:ac0AMyB7
悪いけど、それは採用する方が悪いわ。
なぜこの買い手市場でこんなゴミしか取れなかったのかと人事に文句言いな。
なぜこの買い手市場でこんなゴミしか取れなかったのかと人事に文句言いな。
196 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:33:33 ID:OgSTqz4C
>>193
だよね…だって就職浪人して、一年専門学校行ってるんだもん。
その専門学校の内容が今の職場とマッチしたらしいんだけど、今のところその専門知識とやら、
何の役にも立ってないよ。人事がフシアナか…それとも採用担当のどストライクだったのかな…
だよね…だって就職浪人して、一年専門学校行ってるんだもん。
その専門学校の内容が今の職場とマッチしたらしいんだけど、今のところその専門知識とやら、
何の役にも立ってないよ。人事がフシアナか…それとも採用担当のどストライクだったのかな…
195 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:29:40 ID:TLMRZ1xI
超スパルタ式に教える。
んでそいつが男性社員に泣き付いた所で
教育係を男性にやってもらう。
んでそいつが男性社員に泣き付いた所で
教育係を男性にやってもらう。
197 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:33:39 ID:+z33dPES
> まぁ男性からみれば理想のタイプだろうなーというのは分かるんだが、
なんか、そうやってひと括りにされるのはイヤだなぁ。
なんか、そうやってひと括りにされるのはイヤだなぁ。
201 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:38:42 ID:OgSTqz4C
>>195
男性は営業と所長しか居ないんだ…地方の営業所だから。
>>197
すみません…穿ち過ぎました。
男性は営業と所長しか居ないんだ…地方の営業所だから。
>>197
すみません…穿ち過ぎました。
199 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:37:16 ID:8r64KWXM
休み取るのもっと厳しく指導したら?
研修出ないのならやめてもらうよくらいの勢いで行かなきゃもう完全に舐められてるじゃない。
普通の神経してたら新人は先輩が決めてから申請って感じだよね。
研修出ないのならやめてもらうよくらいの勢いで行かなきゃもう完全に舐められてるじゃない。
普通の神経してたら新人は先輩が決めてから申請って感じだよね。
205 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:52:39 ID:M820wX5i
>>199
有休取るのは権利で厳しくもクソもない。
とらせなかったら訴えられたら会社が負ける。
>普通の神経してたら新人は先輩が決めてから申請って感じだよね。
どこのママ友世界だ…
仕事の都合上、すりあわせることはあっても
先輩がとってからーなんて馬鹿げたことやるのはブラックだ。
有休取るのは権利で厳しくもクソもない。
とらせなかったら訴えられたら会社が負ける。
>普通の神経してたら新人は先輩が決めてから申請って感じだよね。
どこのママ友世界だ…
仕事の都合上、すりあわせることはあっても
先輩がとってからーなんて馬鹿げたことやるのはブラックだ。
200 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:38:25 ID:oJq44m6t
相手が非正規だったら、身分の違いをカサに徹底的にいびり倒せば
しっぽ巻いて契約解除を申し出るけど、正社員じゃ難しいやね。
とにかく、人前でこれ見よがしに叱りつけて心をへし折ってやればいい。
「この女はバカですよ!無能ですよ!」って全社員に知らしめることだ。
そして全員の前で自分の言葉で謝罪をさせる。
ウチの会社は叱責されるときは常に人前で赤っ恥をかいてもらう。
自分もこうして鍛えられた。
しっぽ巻いて契約解除を申し出るけど、正社員じゃ難しいやね。
とにかく、人前でこれ見よがしに叱りつけて心をへし折ってやればいい。
「この女はバカですよ!無能ですよ!」って全社員に知らしめることだ。
そして全員の前で自分の言葉で謝罪をさせる。
ウチの会社は叱責されるときは常に人前で赤っ恥をかいてもらう。
自分もこうして鍛えられた。
203 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:51:08 ID:OgSTqz4C
一応噛み付くぐらいの勢いで叱ってるんだけど、泣かれたら完全にこっちが悪者になる気がして
あんまり追求できてなかったなー。
結局他の女子社員がフォローして、業務に表面上支障が出てないから会社が問題視してくれないのかも。
レポートも皆でフォローしてそれなりに仕上げてしまったから、今度からアホレポートそのまま提出させて
恥かかせないとダメだね。
取り敢えず支店長あたりにあげてみてダメだったら人事に訴えるかな。
あんまり追求できてなかったなー。
結局他の女子社員がフォローして、業務に表面上支障が出てないから会社が問題視してくれないのかも。
レポートも皆でフォローしてそれなりに仕上げてしまったから、今度からアホレポートそのまま提出させて
恥かかせないとダメだね。
取り敢えず支店長あたりにあげてみてダメだったら人事に訴えるかな。
202 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:48:42 ID:oJq44m6t
あと最後の最後の手段として往復ビンタというのがある。
相手が男だったら迷わずグーで反抗できなくなるまで毆るが、女ではビンタが限界だろう。
ただし、周りには「仮に訴えても、毆った方に立って証言する」という下地を作っておくこと。
「この女はビンタされてもしょうがない」という状況を作っておかないと何かと面倒。
まあ、実力行使の前に解決するに越したことはない。
相手が男だったら迷わずグーで反抗できなくなるまで毆るが、女ではビンタが限界だろう。
ただし、周りには「仮に訴えても、毆った方に立って証言する」という下地を作っておくこと。
「この女はビンタされてもしょうがない」という状況を作っておかないと何かと面倒。
まあ、実力行使の前に解決するに越したことはない。
207 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:57:48 ID:OgSTqz4C
ビンタかー。本当に引っ叩きそうになった事何回もあるよ…
でも何だかんだで女子社員が親切にフォローしすぎてこうなったというのは分かった。
一切フォローせずに無視する事にするよ。で自分の不始末の責任は自分でとってもらう。
でも何だかんだで女子社員が親切にフォローしすぎてこうなったというのは分かった。
一切フォローせずに無視する事にするよ。で自分の不始末の責任は自分でとってもらう。
206 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:57:13 ID:aqzBg1uS
>毎日持って来る手作り弁当、たまに持ってくる手作りクッキー、絶妙のタイミングで出されるお茶にすっかりメロメロ。
どうも、この弁当こそが免罪符というか魔法のアイテムになってるな。
みんなの前でその弁当を床にぶちまけて、本人に始末させてやればいい。
「レシピ覚える暇あったら仕事覚えな!」というメッセージだ。
誰かが悪者役やらないと組織は回らないよ!がんばれ!
どうも、この弁当こそが免罪符というか魔法のアイテムになってるな。
みんなの前でその弁当を床にぶちまけて、本人に始末させてやればいい。
「レシピ覚える暇あったら仕事覚えな!」というメッセージだ。
誰かが悪者役やらないと組織は回らないよ!がんばれ!
208 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 15:59:13 ID:aqzBg1uS
>>205
研修という義務も果たさないで休暇という権利だけ主張ってゆとり丸出しじゃん。
第一仕事もできないバカが訴えたところで何ができるの?
研修という義務も果たさないで休暇という権利だけ主張ってゆとり丸出しじゃん。
第一仕事もできないバカが訴えたところで何ができるの?
209 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:02:33 ID:aqzBg1uS
>だよね…だって就職浪人して、一年専門学校行ってるんだもん。
こいつの経歴洗ってみたら?
普通の経歴じゃないから、コネか枕のどっちかだろう。
読んでてもムカムカ来るから、そいつと顔つき合わせるご苦労は筆舌に尽くしがたいでしょうね。
でも、このスレはあなたの味方ですよ。
心を鬼にして策をめぐらして、追い出しを図ってすっきりしましょう。
こいつの経歴洗ってみたら?
普通の経歴じゃないから、コネか枕のどっちかだろう。
読んでてもムカムカ来るから、そいつと顔つき合わせるご苦労は筆舌に尽くしがたいでしょうね。
でも、このスレはあなたの味方ですよ。
心を鬼にして策をめぐらして、追い出しを図ってすっきりしましょう。
211 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:10:51 ID:ne9rBLWi
>>190
華道茶道やる奴で仕事の出来るやつ・性格のイイやつって見たことない
華道茶道やる奴で仕事の出来るやつ・性格のイイやつって見たことない
212 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:14:38 ID:aqzBg1uS
もっと、狡猾に陰険にかつ組織的に立ち回れば追い出せるような気がするな。
第一、研修休む理由が茶道って時点でアホ嬢っぽい。
結構いろんなところでスキ作ってるんじゃない?
そこに付け込んで徹底的に追い込んで社内で孤立させればあなたの勝利。
やっぱり弁当だよ。
上司に弁当さえ作ってれば叱られない、飛ばされない、クビにもならない。
その思い込みをズッタズタに壊してやれば心が折れるんじゃない?
そうすれば「自分は会社で必要とされていない」という現実に目覚める。
第一、研修休む理由が茶道って時点でアホ嬢っぽい。
結構いろんなところでスキ作ってるんじゃない?
そこに付け込んで徹底的に追い込んで社内で孤立させればあなたの勝利。
やっぱり弁当だよ。
上司に弁当さえ作ってれば叱られない、飛ばされない、クビにもならない。
その思い込みをズッタズタに壊してやれば心が折れるんじゃない?
そうすれば「自分は会社で必要とされていない」という現実に目覚める。
213 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:18:48 ID:OgSTqz4C
>>190です。
皆さんありがとう。本当に憤タヒしそうな瞬間が何度もあったから、励ましてもらって本当に嬉しい。
残業してたら父親が怒鳴り込んで来るくらいだから、もしやコネかも。
どうにか女子全員で結束して追い出せたらいいなー。
取り敢えずもう内輪でフォローしてやることは一切やめて、研修休む理由も人事に直接「相談」してみる。
何だかんだで私たちも、奴のせいで自分が叱られるのが嫌で、穏便に済ませ過ぎたと思った。
昨日とかも皆でモヤモヤしてたから、聞いてもらって本当にスッキリした!
ありがとうございました!
皆さんありがとう。本当に憤タヒしそうな瞬間が何度もあったから、励ましてもらって本当に嬉しい。
残業してたら父親が怒鳴り込んで来るくらいだから、もしやコネかも。
どうにか女子全員で結束して追い出せたらいいなー。
取り敢えずもう内輪でフォローしてやることは一切やめて、研修休む理由も人事に直接「相談」してみる。
何だかんだで私たちも、奴のせいで自分が叱られるのが嫌で、穏便に済ませ過ぎたと思った。
昨日とかも皆でモヤモヤしてたから、聞いてもらって本当にスッキリした!
ありがとうございました!
217 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:30:41 ID:aqzBg1uS
>残業してたら父親が怒鳴り込んで来るくらいだから、もしやコネかも。
コネ確定じゃないか。
人事や部長から攻めてみても途中でもみ消されそう。
本人をいびり倒して辞表を出したくなるように仕向けないとダメだわ。
コネ確定じゃないか。
人事や部長から攻めてみても途中でもみ消されそう。
本人をいびり倒して辞表を出したくなるように仕向けないとダメだわ。
221 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:47:41 ID:FFBk6xVc
>>190-191
これは重症だな。お茶会で研修休むという時点で常軌逸してる。
理詰めで説教して治るようなもんじゃないわ。
後ろ盾があるから常識ではありえない行動が通ると思ってる。
モラハラかブタバラから知らないけど、
全員の前で大声で叱り飛ばして、赤恥かかせるまではセーフでしょ。
自分もやられたけど訴えようなんてこれっぽちも思わなかった。
そこまでモラハラ扱いされたらどうやって新人鍛えるの?
これは重症だな。お茶会で研修休むという時点で常軌逸してる。
理詰めで説教して治るようなもんじゃないわ。
後ろ盾があるから常識ではありえない行動が通ると思ってる。
モラハラかブタバラから知らないけど、
全員の前で大声で叱り飛ばして、赤恥かかせるまではセーフでしょ。
自分もやられたけど訴えようなんてこれっぽちも思わなかった。
そこまでモラハラ扱いされたらどうやって新人鍛えるの?
214 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:19:47 ID:lp0QWSlF
>相手が非正規だったら、身分の違いをカサに徹底的にいびり倒せば
>とにかく、人前でこれ見よがしに叱りつけて心をへし折ってやればいい。
>あと最後の最後の手段として往復ビンタというのがある。
>みんなの前でその弁当を床にぶちまけて、本人に始末させてやればいい。
これモラハラ…
>>207
>一切フォローせずに無視する事にするよ。で自分の不始末の責任は自分でとってもらう。
これも下手したら、分かっていてフォローしなかったって、207の責任問題になる恐れもある。
どんなに相手が悪くても、この手のうまく立ち回ってる相手にモラハラやったら、207が一発でアウトになる可能性が高い。
自分の首が飛ぶ覚悟でやる気なら止めないけど、そうじゃないのなら、自分に非が無いようにしなきゃ。
その人の仕事をフォローした上で、どういうミスがあって誰がどうフォローしたのか
それだけを報告書にまとめて、こういう状況ですと、たとえ上司がスルーしても提出し続けるのは?
ダメなんです大変なんですと感情論で攻めるよりも
客観的な事実のみを報告書として書類に残すことで、後々色んな意味での証拠になると思うけどな。
ま、その職場がブラックじゃない事が前提だけど。
>とにかく、人前でこれ見よがしに叱りつけて心をへし折ってやればいい。
>あと最後の最後の手段として往復ビンタというのがある。
>みんなの前でその弁当を床にぶちまけて、本人に始末させてやればいい。
これモラハラ…
>>207
>一切フォローせずに無視する事にするよ。で自分の不始末の責任は自分でとってもらう。
これも下手したら、分かっていてフォローしなかったって、207の責任問題になる恐れもある。
どんなに相手が悪くても、この手のうまく立ち回ってる相手にモラハラやったら、207が一発でアウトになる可能性が高い。
自分の首が飛ぶ覚悟でやる気なら止めないけど、そうじゃないのなら、自分に非が無いようにしなきゃ。
その人の仕事をフォローした上で、どういうミスがあって誰がどうフォローしたのか
それだけを報告書にまとめて、こういう状況ですと、たとえ上司がスルーしても提出し続けるのは?
ダメなんです大変なんですと感情論で攻めるよりも
客観的な事実のみを報告書として書類に残すことで、後々色んな意味での証拠になると思うけどな。
ま、その職場がブラックじゃない事が前提だけど。
215 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:24:46 ID:aqzBg1uS
>>214
モラハラの何がイケないのって言いたくなる。
ビンタしただけでパワハラ、シカトしただけでモラハラじゃサークルと一緒じゃん。
モラハラされたくなかったら、空気読んだ行動を心がければいいだけのこと。
モラハラの何がイケないのって言いたくなる。
ビンタしただけでパワハラ、シカトしただけでモラハラじゃサークルと一緒じゃん。
モラハラされたくなかったら、空気読んだ行動を心がければいいだけのこと。
218 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:30:47 ID:OgSTqz4C
>>214
すみませんまた出て来ちゃいました。
成る程、戦力マイナスってことをデータで証明するわけですか。
処理した仕事の数、ミスの数を他の人と比較して一定期間統計取るとか
レポートを直す前に「こんなとんでもないのだしてきましたけどどう指導しましょう?」と
あちこちに見せて「相談」するとかですかね?
おお、ちょっとワクワクしてきました。
すみませんまた出て来ちゃいました。
成る程、戦力マイナスってことをデータで証明するわけですか。
処理した仕事の数、ミスの数を他の人と比較して一定期間統計取るとか
レポートを直す前に「こんなとんでもないのだしてきましたけどどう指導しましょう?」と
あちこちに見せて「相談」するとかですかね?
おお、ちょっとワクワクしてきました。
219 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 16:35:15 ID:7a02gkBq
こんなん鬼女板行けや
もっとえげつないやり方聞けるやろ
もっとえげつないやり方聞けるやろ
225 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 17:01:06 ID:FFBk6xVc
>>214のやり方だと、バカ女のあら捜しに忙杀殳されて相談主さん自身の仕事がお留守になる可能性あるよね。
バカ女の損害をあぶりだすために報告書作るのも大変だし生産性がないよ。
しかも上司も弁当とクッキーで懐柔されてるから、苦労してデータこさえても効果があるとは限らない。
モラハラに問われないギリギリの範囲で本人を追い込んだ方がいいよ。
あと上司に、弁当やクッキーで買収されないように約束を取り付ける。
これはモラハラじゃないはず。
バカ女の損害をあぶりだすために報告書作るのも大変だし生産性がないよ。
しかも上司も弁当とクッキーで懐柔されてるから、苦労してデータこさえても効果があるとは限らない。
モラハラに問われないギリギリの範囲で本人を追い込んだ方がいいよ。
あと上司に、弁当やクッキーで買収されないように約束を取り付ける。
これはモラハラじゃないはず。
227 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 17:13:26 ID:OgSTqz4C
>>190です。
色々なご意見、参考になりました。
皆さんのご意見を踏まえて、この年末年始に奴抜いた女子社員で忘新年会でも開いて
まず作戦会議してみようと思います。
とにかくまずは状況を確認しながら冷静に、理論的に、正攻法でですね。
何とか自分の仕事に支障がない範囲で、ゆっくり外堀から埋めて行こうと思います。
ダメだったら今度は鬼女板も覗いてみます。
忘新年会、自棄酒の予定だったんですが今回は楽しく呑めそうです。
本当にありがとうございました。頑張ります!
色々なご意見、参考になりました。
皆さんのご意見を踏まえて、この年末年始に奴抜いた女子社員で忘新年会でも開いて
まず作戦会議してみようと思います。
とにかくまずは状況を確認しながら冷静に、理論的に、正攻法でですね。
何とか自分の仕事に支障がない範囲で、ゆっくり外堀から埋めて行こうと思います。
ダメだったら今度は鬼女板も覗いてみます。
忘新年会、自棄酒の予定だったんですが今回は楽しく呑めそうです。
本当にありがとうございました。頑張ります!
228 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 17:13:59 ID:9Kp6Tw4L
その上司が引き取ってくれればいいのにね。
不イ侖、離婚、慰謝料、左遷、いろいろ二人で乗り越えてってほしい。
どっか知らないところで。
不イ侖、離婚、慰謝料、左遷、いろいろ二人で乗り越えてってほしい。
どっか知らないところで。
229 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 19:40:25 ID:ZfPtAEv5
有給て消化させないとまずいけど、業務遂行上支障がある等理由がある場合、他の日に変更させてもOKだよ
230 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 19:40:36 ID:TLMRZ1xI
上司の奥さんに
上司が不イ侖してますよって匿名で電話してみるとか?
上司が不イ侖してますよって匿名で電話してみるとか?
231 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 20:29:29 ID:SV9NhcBg
可愛いは正義、巨乳は正義
234 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 21:32:05 ID:2p9EsHTv
お茶くみと雑用とお色気担当専門にしとくわけにはいかないのか
とりあえずきれいな女子社員さえいれば
円滑にコトが進むという場面はいろいろあるからなー
くだらない場面限定になるけど、くだらないからこそやってられない
とりあえずきれいな女子社員さえいれば
円滑にコトが進むという場面はいろいろあるからなー
くだらない場面限定になるけど、くだらないからこそやってられない
235 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 21:40:03 ID:qVQABJY7
職場に男性が多いなら、馬鹿でも可愛くて巨乳な子が居ると
周りの男どもが勝手に働いてくれるけど、
女性の多い職場じゃ邪魔なだけだよなぁ
周りの男どもが勝手に働いてくれるけど、
女性の多い職場じゃ邪魔なだけだよなぁ
236 :相続まとめちゃんねる 2013/12/25(水) 21:41:21 ID:BTpIkeQg
>>235
それが分からない上司がアホよねw
それが分からない上司がアホよねw
引用元:kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1387615573/
他サイト生活系人気記事

コメントする