義実家

    10 :鬼女の秘密 2019/01/08(火) 11:41:07 0.net
    あー、義弟嫁に出産祝いあげるの複雑だわw
    こっちが2人目産んだ時もらったのが、○○ガスとか、社名入り系のフェイスタオル1枚だったから。
    こんなんなら無いほうがまだマシだし、こんな複雑な気持ちにならなくて済んだのに。
    義弟夫婦の結婚式と、こっちの2人目出産月が重なってお互いに
    お金に余裕はなかったと思うけど、頑張って御祝儀10万包んだのになー。
    もらった時、リアクションに困ったじゃないかw

    1 :鬼女の秘密 2018/10/25(木) 03:39:10 ID:xQi
    あらーありがとう!ワンコのデザートにするわ!
    って言われたんだけど…

    俺はワンコ嫌いじゃないしむしろ好きな方なんだけどさ
    もっといいうと、昔から俺の実家とかでワンコとか猫とか飼ってたから
    ペットが家族の一員だというのも凄くわかる
    嫁の実家のワンコも心からかわいいと思う

    だけどさ、だけどさ、まぁあげたものだしどうしようがいいけどさ

    ワンコだけじゃなくてご両親にも食べて欲しかったよ

    401 :鬼女の秘密 2019/11/12(火) 11:44:54 ID:Wh.yy.L4
    義弟嫁さんは相談女でなく、逆相談女。
    義弟には元々彼女がいたんだけど、義弟嫁さんに「彼女とうまくいってないならいつでも相談に乗るよ?」と何度も言われ、
    ある日相談して、その夜のうちに……で、元の彼女と別れて義弟嫁さんと結婚した。
    それはまあいいとして、問題は結婚後もまだ「彼女(奥さん)とうまくいってないならいつでも相談に乗るよ?」を色んな男性.相手にやってること。
    私の夫、義姉旦那、舅にまでやる。
    夫はお盆の集まりの時、トイレに立ったら廊下で義弟嫁さんに待ち伏せされて、
    「さっきから思ってたんですけど、(私)さんってお義兄さんに冷たくないですか?私でよかったらいつでも相談に乗りますよ」
    と言われたそうだ。
    夫は義弟と義弟嫁さんのなれそめを知っているから「俺にまで?とゾワゾワっときた」らしい。
    「でも知らなかったら、フラっと相談してしまうかもしれない。手口が慣れている。プロだ」とも言ってた。
    ちなみに義姉旦那は軽くデレデレ気味。舅は堅物なので意味がわかってない。
    義姉と姑はもちろん意味がわかってるから義弟嫁さんを嫌ってる。
    神経わからないのは、義弟が「(義弟嫁)ちゃんは親切なだけ」と解釈して放任してること。
    「歴代彼氏は全員、相談で射止めた」と義弟嫁さん本人も豪語してるのに、あの「相談に乗るよ」をなぜ放任できるのか理解できない…

    502 :鬼女の秘密 2019/11/11(月) 10:19:40 ID:8GM
    義実家で義母と同居してる義弟嫁からちょくちょくメールが来る。
    電話掛けてきても私が出ないからw
    9割方義母に対する愚痴なんだけど、鬱陶しくてかなわん。
    義父がタヒんだとき、自分たちにはマイホームを持つ甲斐性.が無いからこの家(義実家)が欲しい。
    この家くれるんなら義母の世話は自分たちが責任もってやるって言ったんだよね。
    元々長男の夫より次男の方が可愛い可愛いな義母だったから、私たち夫婦はそれはそれは喜んで
    自宅の他には遺産らしい遺産はなかったから、夫は相続を放棄して義弟夫婦の望み通りにした。
    生命保険は10割妻受取に指定してたから、義母にはン千万が入ったけど
    同居してくれるのが嬉しくて、その中から義弟嫁の望む通りにリフォームしてさ。
    何を今更私に愚痴ってくるんだよ。義母が義弟可愛い可愛い可愛い可愛いなのは昔からじゃんw
    義弟が稼いだお金の使い道にいちいち口出ししてくるのも
    義弟が食べるものに関して注文が多いのも、義弟が働いてる時間に友達と遊びに行くのを文句言われるのも
    そんなもん簡単に予想できたことでしょうが。
    大体、子供のいない専業主婦がそのスタイルを続けたいなら、なんで義母と同居希望した。
    愚痴るのはおのれの頭の悪さだろうが。

    785 :鬼女の秘密 2009/04/04(土) 20:13:19 0
    毎日凸してくる一人暮らしのいい人ぶりっこトメに、毎日私が凸してやることにした。
    何の連絡もせず、勝手に合いカギで侵入。
    凸時間はランダム。私の気分や都合で行く。
    「やっぱりいらっしゃると思ってましたぁハァトお元気ですかぁ~」
    と毎回言い、ほぼ毎日行く。
    トメが迷惑そうにしたり、
    パジャマ姿で部屋グチャグチャな言い訳をゴニョゴニョ言ってきたら
    「お気になさらないでくださ~~いハァト」
    「私(トメ)が気になるのよ!」と言われたので
    「私はきになりませんから」と即答!
    何もせず、ただ椅子に座ってポカーーーンとしてる。
    あまりにも手持無沙汰なので、携帯いじる。
    お茶なんていただかなくても、マイタンブラー持参。
    「何しに来たのか」と聞かれ、トメがうちに凸してた時と同じことを言ってあげる
    「ヒマなので、顔見に来ました」
    ご飯時だろうが、朝早かろうが私の自由!だって家族なんでしょ~!!
    という雰囲気をアピール。
    しかし、家の事を何も手伝わないところだけは、自分の家じゃないですから!アピール
    「お気遣いなくぅ~」と言って気を遣わせる
    やられた事を、そのままやり返してあげてる。
    さ~て、どうやってギブアップ宣言してくるか楽しみ。
    私が旦那を通してお断りしてもやめてくれなかったので、私も旦那に言われてもやめる気なし。
    どうすんだろw

    154 :鬼女の秘密 2018/10/06(土) 11:45:44 0.net
    さっきファミレスで義兄嫁と才柔めた
    今までは特に才柔めてない、というか才柔め事になるほど親しく行動してないので
    これが素の性.格でタカリ気質なのか、なにか誤解でもあったのかは不明

    義兄家は同居、今日義兄嫁と待ち合わせた経緯は
    トメさんに頼まれてたうちの子の運動会の写真プリントアウトしたのを届けに行くよと電話した
    義兄嫁が電話に出て、義兄が出張で子どもたちも暇してるので、受け渡しがてら駅前のファミレスでお茶しようと誘われたから

    ファミレスは義実家(義兄家)から自転車で10分位の駅前
    うちの子は習い事に行ってたので私と義兄嫁と甥っ子の3人でファミレスに入った
    私と義兄嫁は休日モーニングセット、甥っ子はキッズプレートを注文
    しばらく話して写真の受け渡し済ませて、ここまでは和やかだった
    食べ終わった甥っ子が飽きてきたのでお会計しに立とうとしたら義兄嫁が「割り勘じゃなくていいのよ」と言った
    わざわざ言うって甥っ子のキッズプレートなんか安いのに割り勘する気だったの!?とちょっとドン引き
    私の表情にドン引きが出ていたのか義兄嫁が甥っ子をトイレに行かせてから出るから先に帰ってて~というのでレジで自分の分を払って出た

    駐車場で車出そうとしたら義兄嫁が自転車で走ってきた!びっくりした
    「なんで払ってないの!レジで止められた、恥かいた」と憤慨しているので自分の分は払ったと説明したけど聞く耳がない
    恥かいてもう行けない!っていうけど私のせいなの?
    甥が公園行こうよ~と泣き出したのでそのまま別れたけど、何がどうなったのかいまいちわからん

    私にたかる気だったんなら、なんで割り勘発言なんかしたんだろう・・・

    705 :鬼女の秘密 2017/09/17(日) 22:52:43 0.net
    うちは義実家と敷地内別居
    義弟の家は徒歩7~8分の所にある義父名義の土地に建ってる
    義母が人を集めて手料理でもてなすのが好きな人なので
    月に2~3回は義家族と一緒に食事する
    大人たちは休みがバラバラなので誰か彼か抜けることもあって
    私はここ数回、残業だ出張だで欠席が続いていて
    おとといの集まりに久しぶりに参加した
    そうしたら義弟嫁が
    「お義姉さん逃げてばっかりだからもう来ないと思ってましたー
    私ばっかりにお義父さんたちの面倒見させてずるいですよね」
    と、何をとち狂ったのか義両親の前でしゃべり始めた(多少酒は入ってた)
    それが義父の機嫌を損ねて食事会は即解散
    いつもは料理を持たせてくれる義母が
    「私の料理なんて迷惑だよね」と拗ねてすべて捨ててしまった
    義弟嫁の顔をひっぱたいてやりたかったわ…
    昨日今日と義両親のご機嫌伺いで休みが終わった

    285 :鬼女の秘密 2017/07/27(木) 07:48:54 ID:oFP
    大学時代から付き合っていた彼氏と、お互い就職して一年経った頃に結婚しようって話になった。
    それで彼の実家にご挨拶に行ったとき、母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった。
    父親は単身赴任中で、妹さんは合宿か何かで留守だった。
    彼が一生懸命場を和まそうとしてくれたけど母親はほぼ無反応で、なんか私、嫁候補としてはNGらしいなと感じた。
    帰り道で彼に「なんか私、嫌われたっぽいね。なんか拙いことしちゃったかな」って言ったら
    彼が「そんなことないと思うけど、今晩聞いとく」って言われて、お茶したあと別れた。
    翌日、その母親から電話があって(あとから知ったけど、私の番号は彼から聞いたわけではなくこっそり彼の携帯の電話帳から仕入れたらしい)
    最寄りの駅まで来てるので出てきてほしいと言われて出向いたら、結婚はあきらめてほしいと言われた。
    何故か理由を聞いたら「私の人間性.を否定してるわけではないので、そこは分かってほしい」と言いつつ「背が低いお嬢さんはちょっと」って。
    私、身長153cmでチビではあるけど、それが結婚の障/害になるなんて晴天の霹靂とはまさにこのこと。
    ちなみにその母親も私と同じぐらいの身長で、彼は175cmぐらい。
    で、母親の説明によると、父親は160cmぐらいで妹さんは150cmに少し足りないぐらいなんだって。
    双方の祖父母さんたちも曾祖父母さんたちも皆、低身長だったそうだ。
    「父方も母方も親戚は低身長な人ばかりで、そんな中でやっと170㎝越え(彼)が生まれて
    低身長の遺伝をなんとかしたいと常々夫婦で話してた」そうで、息子の嫁には170cmぐらいある女性.を望んでたらしい。
    そんなこと言われて「そうですか、じゃあ結婚止めます」とは思えず「それなら彼にそういう女性.と付き合うように
    小さいころから言い含めておけばよかったじゃないですか。ここまで来てそんな理由で断られても私の気持ちはどうなるんですか?」
    と反論したら、申し訳ない申し訳ないって謝ってきたけど「息子が女性.とお付き合いしてることを知らなかった」そうだ。
    就職後には一人暮らししてるとは言え、大学卒業するまで自宅通いだったし、そんなもん?
    その後、彼とご両親の大バトルがあった。父親も母親と同じ意見で、単身赴任先から戻ってきて彼を説得したらしい。
    妹さんだけが味方になってくれて「私が好きな人との結婚をそんな理由で断られたらタヒぬほど辛い」とまで言ってくれたらしいけど
    せめて160cmはないと無理って言い続けてたらしい。
    うちの両親も「そこまで反対される家庭に嫁がせるのは・・・」と不安がっていたら、
    俺の両親の許可なんか要らんって彼が言ってくれて「今後一切自分の家族とは接触させないから」と私の両親を説得してくれて結婚。
    結婚式は教会で私両親と彼妹と、互いの親友だけを呼んでひっそりしたものだった。
    結婚してもうすぐ10年、子供も男の子がふたり生まれたけどまだ身長が伸びるかどうかわからない。
    彼の実家には、彼の宣言通り一度も行っていない。彼の両親はいまだに私を嫁と認めてないようだし。
    思い出すと今でもちょっと面白かったのは、義妹が母親に言い放ったという「デカ林素子ぐらいじゃないと遺伝に勝てるか」と言う言葉。
    その義妹は165cmぐらいの男性.と結婚したが、やはり身長のことで反対されたらしく義父母とは疎遠気味。
    「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」って言ってた。

    756 :鬼女の秘密 2019/04/12(金) 20:48:14 ID:bhYo6X/b.net
    ずっと頼りなくて大人しくて弱気で後手後手対応イマイチなうちの旦那、子が産まれてからいきなり覚醒した
    それでお宮参りの時自分勝手な義母にキレた
    今までなら後で私がキレてごめんなさい気付かなかったって泣かれてため息ついて終わってただろうに
    でも残念なことに全く効いてなかった
    旦那がうるせえなもう帰るわって怒鳴ってもあーハイハイ写真撮るから並んでーって感じ ついでに実父も義父もキレたんだけど大丈夫大丈夫!って
    今までは旦那さえしっかりしてればって思ってたけど旦那がしっかりしてもダメなもんはダメ
    マジで無敵なんだと思ったら血の気引いた
    立会い出産後すぐから覚醒してくれたおかげで接触が少ないのが救い 産後の見舞いも10分で帰れよって門番して10分過ぎたら追い出してたし
    立会い出産ってすごいわ

    466 :鬼女の秘密 2012/07/01(日) 10:23:30 0
    舅が嫌いスレでこちらを紹介されて覗いてみました。
    今まで自分の夫がエネなんて考えもしなかったけど、十分にエネな気がする…。

    2ch初心者なので、長文・乱文かつわかりづらかったらすみません(>_<)
    長くなると思うので、この次から分けて投下させていただきます。

    このページのトップヘ