義実家

    95 :鬼女の秘密 2017/05/27(土) 18:21:27 ID:XNOUwvoG.net
    夫の実家に帰省した時に義理妹が家の前に止めていた車が盗まれたと言い出した
    キーを付けたままほんの数分目を離した隙だとの事
    警察も到着し家族総出で大騒ぎしていたら近所の人が
    「あっちの畑に車が突っ込んでいる」と教えてくれた
    どうやらシフトをDにしたまま車から降り
    100メートル近くの直線道路を無人の車が自走し
    行き止まりの先にある畑に突っ込んで止まったらしい
    田舎の住宅街なので人通りも少なく轢かれた人もいなかったけど一歩間違えたら大惨事
    義理妹は異様に神経質な人で何をするにも一々声に出して確認したり
    コルクボードには「いつ、誰が何と言った」等の覚え書きメモがいっぱい貼ってあり
    「こんなに細かい性.格だと疲れないのかなぁ」と思うほどだったんで
    シフトをPに入れ忘れるなんて衝撃だった
    右よーし!左よーし!ロックよーし!とか声出し確認してそうなくらい神経質なんだよなあ

    435 :鬼女の秘密 2019/08/03(土) 23:44:05 ID:cPVx8DuQ.net
    今日、義両親が大きな祭りで嫁はピザに並べ、孫とオモチャを買ってくるからと、2歳児を見失った。少なくとも6家族総出で散々探し回って中学生男子が手を引いてるのを義母が発見した。
    本当に怖かったし本当に腹が立った。これらのことを笑い話にしていたのも腹が立った。そしてもちろん謝られることもなかった。
    私はその場で何も言えなかった。仕事で不在だった主人に帰ってからぶちまけたけど、分かってるようで温度差があると思う。義両親にはみんな気を使っている。
    怒りで眠れずにこれを書いてるんだけど、あの時何か言えたらよかったのか、でも言葉を選ばずに言いそうだったから分からない。
    ただ、見つからなくて怖かったし、今涙が出て来て、自分がどうしたいのか分からない。でも、つきあい方を変えたいのは分かる。
    本当に子供に申し訳なかった。何もなくて本当によかった。
    この事を話せる人がいなくてここにはきだしました。

    803 :鬼女の秘密 2014/08/30(土) 09:59:43 ID:UZ3szTEYo
    もう何年も前の話だが、新築マイホームを義兄夫婦に取られかけた。
    私と夫の間には子供がおらず、アパートで暮らしていた。ようやく資金が貯まり、マイホームを建てたのだが義兄夫婦がとんでもない事を言ってきた。

    義兄嫁が会社で虐めにあい、鬱病になった。静養場所として我が家を貸してほしいと訴えてきた。
    私と夫は、この家は私たち夫婦が建てた家だ。義兄嫁さんが鬱だからといって貸すわけがないと突っぱねた。

    義兄は「お前(夫)はいつもそうだな!子供の頃から弟だからと甘やかされて、俺はずーっと我慢させられた!」とご立腹。
    「それとこれとは関係ないだろう!スケールが違いすぎる!」と夫が反論。
    私がその鬱病は治る見込みはあるのか。1~2ヶ月で解決できるものではないだろう。貸すあいだ、相応の金を払う気はあるのか(ローン返済)と聞いたら
    「は?何言ってるの?」と言われた。
    この義兄夫婦、無償で貸してもらうつもりだったらしい。
    義両親も「鬱患者にはアパート暮らしはキツい。義兄夫婦に ゆ ず っ て や れ」と義兄夫婦の肩を持つ。
    いつのまにか貸す→譲るにランクアップしていて夫激怒。私たちが半ば強制的に義兄夫婦+義両親を追い出し、この日はとりあえず終了。
    夫はこれからの義兄夫婦、義両親の出方次第で絶縁を厭わないと言っていた。

    287 :鬼女の秘密 2015/05/25(月) 11:44:01 ID:YHT
    先月出産したんだが、義妹(旦那妹)がバームクーヘンと手形取りキット持ってお祝いに来てくれた。
    バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。

    で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど
    バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
    「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、
    「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
    一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。

    それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
    出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
    しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、
    中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。

    義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
    (難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)
    計画的に購入してた食材を処分され、
    「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と
    義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
    義両親だけでなく、義兄も激怒。

    ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、
    「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
    でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、
    とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。

    それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど
    何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
    子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。

    221 :鬼女の秘密 2019/08/02(金) 00:37:00 0.net
    夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚、その後離婚してまた私と再婚、家族が増えて4人で楽しく暮らしている、と世間的におかしなことをしていることが義両親にバレて修羅場。

    1日目、私義両親に土下座して謝られる。夫義父に殴られる。愛人母子は隠しておいた。
    2日目、私が望んでお膳立てした事を白状して責められる。義母にビンタされた。夫また義父に殴られる。愛人さん飛び出してきて義両親に土下座。
    3日目、朝からお説教。夫婦して会社休ませられる。途中隙を見て愛人さんとチビを避難させる。



    愛人を追い出してチビだけ引き取るか、義両親と絶縁か!と突きつけられたので、残念だけど絶縁で、と夫婦で答えたらまた殴られた。

    おかしいのは分かってるけど、3人ともお互いが大事だし、チビも大切、楽しく幸せに暮らしてたんだよ。
    せめて愛人と夫で結婚し直してチビを育てて私さんは出て行く、が選択肢にあれば私も少しは悩んだのに、彼女を追い出す1択ってんじゃそれは無理。
    チビのママは1人なんだから。
    それを言ったら、「私さんが離婚してしまったら2人の会社や私たちはどうなると思ってるの?!」って、資産持ちの嫁は手放さないけど孫は欲しい、と言う話。
    チビの情操教育に、とかの切り口で攻めてくれば未だ葛藤のある課題だからグッときたけど、自分たちの老後資金の心配が優先されてるお説教でうんざり。

    選べと言ったくせに絶縁でって回答したのにまだ毎日電話か凸が来る。

    600 :鬼女の秘密 2019/04/16(火) 08:12:04 0.net
    夫も私も10連休きっちり休めるから
    あれもしたいこれもしたいと2人でキャッキャウフフと計画立ててたら
    義妹が出来ちゃった入籍することになり5月4日に顔合わせだってよ…
    「パパ(義父)がいないんだからおにーちゃん(夫)が来るに決まってんじゃん!」
    と言われて夫意気消沈中
    お願いしますとか、急な話でごめんとか、そういう言葉は一切なし
    頭もお股もユルい義妹が大嫌いです

    53 :鬼女の秘密 2011/07/26(火) 07:03:31 O
    義理の母について相談です、私は嫁の立場です。旦那が失業した時に義理の親に20万円借りました。 少しづつ返済して残り10万円くらいに借金を減らしましたが、ある時その借金はちゃらにしてあげると言われ、そのままになりました。

    しばらくして旦那の叔母が亡くなり、保険金が義理の実家とうちの旦那が半分ずつに入ってきました。

    そしたら、義理の母が20万円返しなさいと言ってきて多いなぁと思いつつ返しました。

    ちょっと納得がいかなかったので、少し遠慮がちに、そんなに借りましたか?と言ったらマジ切れされてしまいました。


    その後から、私はギャンブルばかりして義理の実家か遊ぶ金をら金を取ろうとしてるだとか(事実ではない)、孫は金に汚いお嫁さんが産んだと思うと可愛くないだとか、家計も管理出来ない嫁は馬鹿だとか、メールで言われまくりました。


    ちなみにうちの実家は結婚する時100万円位出してくれて、高い家具も買ってくれましたが、義理の実家からは何も貰ってないですし、迷惑をかけたのは旦那が失業した20万円借りた時位です。

    旦那の奨学金を払わずに、連帯保証人の親に払わせようかと、滞納中ですが絶対に払わないでしょうね。


    孫が可愛くないとか、私が金に汚いだとか、うちの親の悪口やら、タヒんだ人が私を嫌ってたとかメールで言われて、ここ数ヶ月ムカムカが収まりません。このムカムカをなんとかさせたいです。
    時が経つのを待つだけでしょうか?旦那は義理の親の見方です。


    小姑の娘には可愛がってイロイロ買ってあげたりしてるのもムカつきます。

    メールアドレスも変えられて怒りの返信も出来ないままです。

    心の傷は癒えるでしょうか?
    旦那が義理の親の味方をするのは「喧嘩両成敗で年齢や立場の低いものが従わなければいけない」という考えの持ち主だかららしいです。

    辛いよ。

    超長文ですがアドバイス下さい。

    459 :鬼女の秘密 2012/02/19(日) 11:11:13 0
    私はちょっと違うパターン。
    旦那は双子で、兄が私の旦那で弟が10年遅れで結婚して義弟嫁が出来た。
    隣の市に住んでいたのでけど、義弟嫁が平日の子供を学校に出してから
    ピンポーンと約束なしにやって来て「○○(新しく出来た車でしかいけないような
    郊外にあるショッピングセンター)に行きませんか?乗せて行きますよ。」と
    誘って来たので、断るのも悪いかなと乗せて行って貰ったら、なんだか
    だんだん山奥に入って行く。「道間違えたのかも。ちょっとそこの自動販売機で
    ジュース飲んで休憩して戻りましょうか。買ってきて。」と言われ車を降りたら
    車が急発進して出て行ってしまった。ジュース買うつもりで持っていたのは
    小銭入れだけバックも携帯も上着も車の中。

    春さきでまだ小寒くて凍えそうで、どうしようかと思ったら幸運なことに山菜取りに
    山に入って来た老夫婦に拾って貰えました。親切な人達で家まで送って貰いました。

    家に帰ったらなぜか義弟嫁が家に居て私の顔を見て「なんで生きて居るの!
    ここは今日から私の家よ!」と叫んで殴りかかって来ました。老夫婦の旦那さんが
    取り押さえてくれ奥さんが警察を呼んでくれたけどカオスでした。

    義弟嫁は起訴されたけど、罰金刑で終わりました。もちろん離婚しました。
    私を杀殳そうとしたのは、双子なのに兄の方がいい学歴でいい就職して弟より
    恵まれて居るのががまんできなかったとか。同じ顔なんだから私が奥さんで
    いいはずだって主張していたそうです。精神鑑定も行われたのですが
    精神病でもなかったそうです。30半ばで結婚するまで結婚に夢と希望を
    抱いていたそうですが、怖い体験でした。

    8 :鬼女の秘密 2018/06/08(金) 02:00:01 ID:NxN
    グロとかじゃないけど、少し虫注意な話


    長姉家族が北関東に住んでいて、夏休みに遊びに行った時のこと。
    長姉が住んでいたのは割と田舎のほうで、田んぼがあったりカエルの合唱が聞こえたりとのどかな所だった。

    そうなってくると夏なので、当然「カブトムシ狩り」が流行りだす。
    長姉の子は当時小学生の女子2人だったけど、義兄がカブトムシ大好きで網やらカゴやら買ってきて、夏休み中暇さえあれば娘二人連れてカブト狩りに精を出していたらしい。

    私が遊びに行った時も、次姉の子(男子2人)を連れて朝早くから森へ出かけて行っていた。

    昼頃私が気づいた時には玄関に置かれたいくつかのカゴにカブトムシ含め虫が何匹かすでに入ってて、こりゃすごいもんだなー、なんて関心していたんだけど義兄と姪2人ははなんか顔が暗い。
    どうしたんだろうと思って聞くと

    「今までも何匹か捕まえてきたけど、すぐタヒんじゃうんだよね、なんでだろ」

    とのこと。

    148 :鬼女の秘密 2012/03/08(木) 17:10:13 0
    トメとコトメにされた事なんだけど、今年のバレンタインデーに勝手に私の名前で
    ウトにチョコを贈った。
    空気のような存在のウトが、結婚したばかりの息子の嫁にチョコを貰ったら、
    鼻の下を伸ばすかどうかを試してみたいという馬鹿な動機で、わざわざ
    「ウトさん好きです チュ! Love by 嫁子」みたいな手紙まで入れたらしい。
    元々悪ふざけが過ぎるコトメが発案者らしいが、トメも娘をとめろよ、と思う。
    ウトはチョコを受け取っても手紙を読んでも無反応だったので、面白く無い奴、と
    すっかり忘れていたが、数日前にウトが高価なバッグを買って来て、
    「恥ずかしいから、これ、お前から嫁子さんに渡しておいて」w
    トメ激怒。ウトは訳が解らない。
    しかもトメが泣きながら夫に電話をかけて、お父さんが嫁子に高いバッグを買ってた!
    私には買ってくれた事もないのに!悔し~~。やっぱ若い子の方がいいのね。前から
    怪しいと思ってたのよ、と大騒ぎしたもだから、夫も「嫁子と親父が浮気?」とパニック。
    その日の夜に、コトメが笑いながら事情を話しに来たが、私は能面。
    「え?面白くない?面白いでしょ、うちの親」と言ってたが全然面白く無い。
    不愉快なだけだ。
    トメとウトは一応仲直りし、バッグはコトメがちゃっかり頂いたらしい。
    もうあの人達と関わりたく無いと思う。

    このページのトップヘ