修羅場

    708 :鬼女の秘密 2020/01/16(木) 11:54:19 ID:TP6
    私はある会社の役職についていた。
    ある日上司から呼ばれ、不景気で業務を多少縮小することになったので
    私が担当している部署のフルタイムパートの中から2人、リストラ候補を選んでくれと言われた。
    まぁ言葉はもっと遠回しで柔らかかったけど。
    その日から胃が痛くて痛くて。
    20代後半から40代後半まで、色んな年代の人が10人ほどいたが
    自分が40代なこともあって、再就職が難しい40代の人はなるべく避けてあげたい。
    子供の大学進学費用やマイホームのローンの返済などを背負ってる人も多いし。
    20代の子も、シングルマザーで頑張ってる人は残してあげたい。
    色んなことを考えると本当に胃が痛くなって、500円玉禿げも出来てしまった。
    悩んでいたら上司から「あと一週間以内に決めて」と急かされるし。
    とにかく私には荷が重かった。重かったけどやらなければならない。
    一人は割と早いうちに決まってた。
    Aさんと言うまだ20代の既婚女性.なんだけど、
    ずっと体調悪いみたいで休みがちだったし、出社してきても休憩室で休んでることも度々あって
    たぶん本人も納得してくれるだろうと思った。
    実際話をしたときも、自ら「いい機会だから体調を戻すことに専念します」って言って
    私の立場を慮ってくれたりもして。
    問題はもう一人を誰にするかだった。
    能力はみんな大差ない。色々考えた挙句、決めたのはBさんって人。
    Bさんは30代半ばの選択子梨(本人申告)で、Bさんがやってる仕事では必要ないが
    ある資格を持ってる人なので、他の人に比べて再就職の道はあるだろうと思った。
    又Bさんは自身のご両親と同居しているので、たちまち生活に困ることは無いだろうと言うのも理由のひとつ。
    もちろん実際どうなのかは分からないが、そういうところで判断していくしかなかったと思っている。
    Bさんに告げた時、理由も聞いてこず、ただ刺すような視線を寄越して一言も話さず部屋を出ていった。
    覚悟はしていたけど、その視線が心に突き刺さって入社以来これほどしんどかったことはない。
    ふたりに告げて、それから退職日の調整をすることになってたんだが
    ふたりとも翌日から出社してこなかった。
    まぁ本人たちからすれば、その気持ちは分からなくもない。

    56 :鬼女の秘密 2014/04/23(水) 16:30:50 ID:KxTr0pHs.net
    ちょっと前の修羅場
    知り合いに家具買ったんだけど組み立てがよくわからないから手伝って欲しいということで行った
    そんな親しいわけじゃないけど頼まれれば別段断るほど疎遠でもないので何の用心もしてなかったんだけど多分ここからもう計画だった

    その知り合いをAとしてAの彼女、こいつをBとする
    AとBもAの部屋にいて同棲することになったから色々家具を新調したとのことだった
    ふんふんと普通に幾つか机とか椅子、本棚を組み立ててたんだけど途中でお茶が無かったからお昼もついでに買ってくるとBが出かけていった
    お昼を頂いて更に作業してその日のうちに全部組み立て終わってついでに配置も手伝って帰った

    そして次の日は月曜で普通に出勤して帰ったら部屋の様子がおかしい、というかテレビがない
    ゲームとかDVD、BD、漫画なんかは全部棚に並べて見えるようにしておく性.分なんだけどそれも殆ど無い
    それどころか予約特典とか初回特典なんかで付いてくる本とかまで無い

    824 :鬼女の秘密 2015/10/16(金) 10:38:38 ID:70z
    むしろここになんで生産性.なんてものを求めてんだ?

    流れ変えるためにちと俺の話でも落っことしておくわ。
    6年程前になるが、その頃ちょうど俺実家で飼ってたダックスが子供を産んだんでそのうちの一匹をうちで飼う事にしたんだわ。
    飼いだして1ヶ月ほどたったあたりかな?
    俺は仕事中だったんだが警察から電話があって、「
    嫁が怪我をして命に別状があるようなものではないけど病院に行ってる、少しお話を聞きたいのでそちらに来てくれ。」って内容で驚きながらも上司に事情を説明するして病院に駆け付けたんだ。
    そしたら腕にデカイ絆創膏貼った嫁と警察官2名。
    嫁に話を聞いてみたら、
    「わたあめ(犬)を散歩させてたら後ろから突然リードを引っ張られて奪われそうになった、振り返ったら知らないおばさんで『これはうちの犬!この犬泥棒が!』と怒鳴ってきた。
    わたあめを無理やり連れて行こうとするからもみ合ってたら腕を引っ掻かれた。わたあめは無事。」って話だった。
    たまたま通りかかったご近所さんが通報してくれたらしい。わたあめは今その人が預かってくれてると言ってた。
    んで警察官からそのおばさんの話を聞かされたんだがまさに目ん玉ドコーだった。
    「わんだふる(近所のペットショップ)で可愛いダックスが売られてた。
    主人公と相談してして飼う事にしたから買いに行ったら私達が飼う予定だったのにいなくなってしまってた。
    私達の犬が盗まれて落ち込んでたら散歩中にたまたま見つけた。
    だから泥棒から取り戻そうとしただけ。
    泥棒が怪我をした?だから何よ!ざまぁみろ!」だとよ。
    ペットショップに売ってる犬は誰もが買えるし契約してないんならお前の犬じゃねーよ。
    誰かが正規の手続きをふんで買っていった犬を、私達の犬が盗まれた!なんてよく言えるな。
    なによりも、うちの犬はペットショップにいたやつじゃないわ。
    こんな基地外が近所にいるのかと驚いた出来事だったわ。

    613 :鬼女の秘密 2015/04/09(木) 14:32:52 ID:7bn
    誘導されてきた。
    いじめっ子を杀殳して、この間出所してきた

    696 :鬼女の秘密 2008/05/05(月) 22:18:29
    書いてたら長くなったので二つに分けます。
    会社の先輩(女。結婚退職済み)の結婚式があったので行ってきました。

    先輩は別の会社に長くつきあってる彼氏がいる、と聞いていたので、結婚退職をされた時にも「その彼氏と結婚するんだな」と思っていました。
    ところが招待状が届いてみると、新郎は同じ会社の人。同僚の全てに嫌われてるような奴。
    女優のことをB***hと呼んだり、取引先に行って商談がまとまらないと「僕、今日のスーツはアルマーニなんですけどね!(意味不明)」と叫んで一人で退席するような馬鹿なんです。
    おまけに私の同期(A子とします。おとなしくて可愛い)を社内メールで気持ち悪く口説いてたり。(「今夜ホテルどう?奢らないよ」等)
    そういう事情を全部知ってるはずなのに、先輩はなぜ結婚するのか!そもそもつきあっていたのか!と驚いていました。

    当日はA子と二人で会場に行ったのですが、なかなか式がはじまらない。
    一時間ほど経過した時点で、参加者は披露宴会場にうつされたのですが、披露宴もはじまらない。

    124 :鬼女の秘密 2014/09/11(木) 20:09:20 ID:zopqFgzr.net
    高校生のときの修羅場。


    ド田舎生まれド田舎育ちで、村外れにある実家は自営業だった。
    業種は伏せるけど、時期によってはかなり沢山客が来るので駐車場が第三まであった。
    しかし忙しいときは駐車場が全部埋まるくらいだけど、暇なときは第一駐車場すらも埋まらない感じ。
    その時期は第二と第三は放ったらかし。
    ちなみに実家と自営やってるところと駐車場全部は同じ敷地内にあって、俺は毎日登下校時にその横通ってた。

    秋も終わる頃、帰宅途中に第三駐車場に軽自動車が停まってるのを見た。
    いや、今だから「見た」って書くけど、そのときは完全に風景の一部で、全く気にしてすらいなかった。
    次の日もその次の日も停まってた。だけど全く気にしなかった。知らない車が時期外れに勝手に停められてるのはよくあることだったから。
    俺以外の家族はその横を通るときは車でビューンなので、徒歩では通らないから気付いてすらいなかった。

    そして更にその次の日もその次の日も停まってた。
    だんだんと車の上に積もる落ち葉が厚くなっていった。
    一週間くらいして、今思えば遅すぎるけど、俺はいつまで停まってんだあの車?と思った。
    で、夕方で辺りが暗くなってきた中をテクテクと車まで歩いていって、なんとはなしに中を覗いた。

    暗くて年格好はよく分からなかったが、男がハンドルにもたれかかるようにしてして運転席にいた。
    俺はあんまりにもびっくりして「うわっ!!!」とでかい声を上げたが、男は無反応だった。
    ちょっと間を置いて、窓をコンコン叩いて声をかけてみたりしたが、何の動きもない。
    ハンドルに覆い被さるみたいになってるから顔は見えないし、ドアは鍵がかかってる。

    さすがにこれヤバくね?と思って窓を強めにガンガン叩いてみたが、全く反応なし。
    俺は血の気が引いて実家に猛ダッシュして、母にかくかくしかじか説明、すぐに救急車と駐在さんが呼ばれることになった。

    結果、男の人は亡くなってた。毒薬飲んでの自杀殳で、タヒ後一週間経ってた。
    俺は遺体の横を毎日毎日登下校してたんだよ。全く気付かずに。

    444 :鬼女の秘密 2019/05/30(木) 09:37:06 ID:7QXgf+cF.net
    勝手にフィルターを解除し、携帯のまとめて支払いを勝手に使って膨大な請求金額が来た人いますか

    …帰宅して問い詰めるのが…もう修羅場になるの分かってて…泣きそうだ

    684 :鬼女の秘密 2013/03/13(水) 16:24:40 ID:tlj5rkdb
    5年前に泥一家に会ったこと

    ・泥パパ 3?才(クズ)
    ・泥ママ 28才(バカ)
    ・泥ババ 5?才(臭い)
    ・泥子 15才(バカ二代目)
    自分はマンションで一人暮らしをしてます。去年の夏に泥ママ一家が上の階に引っ越して来ました。

    868 :鬼女の秘密 2014/01/09(木) 21:36:22 0
    ゆっくり目を閉じて開けたら知らない場所に寝てて1週間経ってた
    リアルでポルナレフ状態になるとは思わなかった

    朝6時出社夜0時退社帰宅1時持ち帰りの仕事片付けて寝るのが3時で土日も強制出勤な生活を続けていたら身体が色々とおかしくなった

    朝起きると毎日鼻血、歯磨きをすると必ず出血、食欲、性.欲ほぼなし、手足のしびれというか
    感覚がなくなる、数秒前に考えていたことが思い出せないな症状が出た

    病院に行こうとしたが休みなど貰えず、家に近所に住んでいる社長が怒鳴りに来て無理やり出社させられたりで
    あぁこれがブラック企業か…とあまり働かなくなった頭でぼんやり考えながら会社に出ていた

    そんなある日会社で健康診断があるということでようやく数時間近くの病院で検査を受ける時間が貰えた
    上司からは病気になっていると判断されたら会社の迷惑だからとにかく体調はいいと医者に言えと
    言われたが…

    病院で医者に顔を見られた瞬間ギョっとされた
    問診で色々聞かれたが頭が働かないのでひたすら「はい大丈夫です」とだけ答えてたら
    「大丈夫なわけないだろう!顔色で分かる!正直に答えなさい!」と大声で言われハッとして
    上の症状を言った

    346 :鬼女の秘密 2013/05/16(木) 00:10:28 ID:3UxMXlCj
    今日のこと。フェイク少な目。身バレ覚悟。読んでもらえるとうれしい。

    我が家はマイホームに住んで1年。
    現在、父単身赴任、母家出でニートの私と犬だけが家を守っている状態。
    家の塀の前、玄関の正面の公道に車が1時間くらい駐車。
    玄関前の花壇を様子見に出ているときに運転手に遭遇。
    運転手は私を無視。
    「挨拶くらいあってもいいんじゃないか」と私モヤモヤ。
    5mくらい先に砂地の駐車できる家から離れた場所がある。
    私が運転手に「すみませんが、次からはあちらの砂地の方に駐車をしてもらえませんか?」とお願いした。
    その場は和やかに過ぎた、ように私は感じた。

    その業者は用水路をはさんだ向かいA家に用事があったようで、A家のジジイ(以下ジジイ)に苦情。
    ジジイが団地の会長と副会長を私家に凸させる。

    このページのトップヘ