修羅場

    689 :鬼女の秘密 2014/05/09(金) 21:10:18 0.net
    昔あった修羅場 ド田舎&多少フェイクありと考えていただけたら

    自分が小学生だった頃母子家庭だったんだが再婚することになり父親が出来た
    生まれて初めて肩車してもらったりキャッチボールをしてもらったりととても楽しい日々を過ごしていました

    ある日家で留守番をしていると玄関をたたく音が
    「おーい○○君(自分)いるかー?」と声がしたので町内の人かと思い玄関を開けると見たことのないおじさんが居ました
    すぐさま自分を押しのけて玄関に座り込むと「ちょっと喉乾いたからお茶持ってきてくれんかー?」といい睨んできました
    親からは「お客さんが来たら麦茶でも出してあげてね」と言われていたので持っていくと一気に飲み干して話しだしました

    「いやー○○君大きくなったねぇあんなに小さかったのに・・・所で突然なんだが実はお父さんにお金を貸していてね・・・
    今日中に3000円返してもらわないとお父さんを連れて行って二度と会えないようになっちゃうんだが・・・」
    と言いました

    新しく出来たお父さんが居なくなってしまうとおろおろしていると胸倉を掴まれ
    「いいからあるだけ金持ってこいや!さもなきゃ親父がどうなってもいいのか?!」と叫び投げ飛ばされました
    怯えながらも自分が貯めていた貯金箱を持っていきこれしか今持ってないと言うと殴られ
    「明日はもっと金もっとけや!さもなきゃ親と二度とあえねぇ様にしてやるぞ!それと今日合ったことも話すなよ!」
    といい貯金箱を持って帰って行きました

    351 :鬼女の秘密 2019/11/08(金) 15:12:07 ID:GE.ou.L1


    仕事で某地下鉄に乗ってた時の出来事。
    土日だったからか家族連れも賑わっていた。

    そんな中、ベビーカーを2台(男の子1歳と女の子3歳くらい)を押してきた夫婦が乗ってきた。
    子供たちはあーうー言ってくるが、まぁこれはしょうがないよなというかんじで乗ってた。

    だけど、途中でとある駅に着く直前、その駅で降りようと移動してたお爺さんが電車の揺れでよろけて3歳くらいの娘さんのベビーカーにぶつかってしまったのだ。
    しかも娘さんが乗ってるところに尻餅ついてしまった感じだったからお爺さんに大丈夫ですかと周りの人が心配してる中、その子のお父さんが
    「うちの娘に何危害くらわせてんだゴルァー」
    と常にニコニコしてた表情が一変して、降りてお爺さんをボコボコにしてた。
    お母さんと2人を乗せたベビーカーを残して電車は発車してしまった。

    お母さんや周りの人たちがポカーンとしてる中、近くにいたおばちゃんが
    「お姉ちゃん大丈夫?泣かなくて偉いわねぇ」
    と娘さんを褒めていたのが唯一の救いだった。

    お爺さんはわざとよろけた訳じゃないのに、

    287 :鬼女の秘密 2015/05/25(月) 11:44:01 ID:YHT
    先月出産したんだが、義妹(旦那妹)がバームクーヘンと手形取りキット持ってお祝いに来てくれた。
    バームクーヘンは旦那の好物で、手形取りキットは私の希望。

    で、その1週間後くらいに義兄嫁(旦那兄嫁)も可愛いおくるみ持ってお祝いに来てくれたんだけど
    バームクーヘンの空き箱が可愛かったので小物入れにしてるのを発見された。
    「それ○○(人気店)のだよね。甘いもの嫌いじゃないの?」と聞かれたので、
    「義妹ちゃんが持って来てくれた。私は食べられないんだけど、旦那の好物だから」と答えた。
    一応、私にはこれもらったんだよと手形取りキットは見せておいた。

    それなのに、義兄嫁の中で「義妹は嫁いびりしてる」ということになったらしい。
    出産したばかりで弱った兄嫁に、わざわざ嫌いなものを持っていくなんてひどい子!だそうだ。
    しつけなおしてやる!と義妹の下宿に突撃し、掃除がなってないと部屋を荒らしたり、
    中国産ばかり食べるなと冷蔵庫の中身を全部捨てられたそうだ。

    義妹ちゃんは実家から家賃以外の仕送りを受けてなくて、生活費と学費は奨学金から。
    (難関大の理系学部なので、実験が忙しくてバイトできない)
    計画的に購入してた食材を処分され、
    「次の奨学金が入るまで持ちません。少し仕送りして頂けませんか」と
    義母に連絡が来たことで、義兄嫁の所業が発覚。
    義両親だけでなく、義兄も激怒。

    ただでさえ年が離れて可愛いだろう妹になにしてくれんだ!と怒られたらしく、
    「あなたのためにしたことなんだから、あなたがどうにかしてくれ」とうちに逃げ込んできた。
    でも私だってなんのこっちゃって上体だし、乳児抱えてこちらもふらふらだし、
    とりあえず義兄同様激怒してる旦那に対応任せて引っ込んだ。

    それから2週間して、こじれにこじれて別居→離婚話まで出てきてるそうだけど
    何故か義兄嫁の中では私が一番の黒幕認定がされているらしい。
    子の安全のためにもなにか対策しなきゃと思うんだけど・・・ただでさえ疲れてんのになぁ。

    540 :鬼女の秘密 2016/11/10(木) 23:44:04 0.net
    相談です。初心者なので、誤り等ありましたらご指摘いただけると幸いです。フェイクあり。長いです、すみません。

    兄が結婚相手を連れてきたのですが、不愉快に思うことばかりです。個人的に付き合いたくないのですが、どのようなスタンスを取ると良いと思いますか?

    一人暮らし歴15年の兄が同棲したいと言い出し、浮いた話がなかったので喜んでいました。

    彼女が挨拶に来た時、以下の条件を出して来ました。(相手はひとりっ子、バツイチ小梨です)

    ・実家の近くから離れたくない
    ・離婚理由は話したくない

    両親は自営業なので、兄が跡取りと思っていました。なので1つ目の条件はかなり驚いたそうです。同居でなくても、気持ち的には沿ってほしいという考えがあったようで。離婚理由を言いたくない、というのには納得出来ませんでしたが、言いたくないの一点張りでした。
    そういう相手を選んだのは兄ですけどね…。話し方も一方的で、その時点で不信感があったようです。

    その後「彼女が妹に会いたいと言っている」とのことで、3人で会いました。
    初対面で姉気取り&独演会でしたw
    あいづちを挟む間もなく…それ以外では、なぜか私のプライベートを聞きたがりました。

    ・派遣から正社員になれる→詳しく聞くとパート社員。見栄?それとも分かってない?
    ・和食が得意と言うので、オススメのレシピを聞く→「チンジャオロースとか~」。家庭料理かもしれないけど、和食じゃないだろう…
    ・さっき話してたことと言うことが変わる。
    ・親が反対している相手と結婚しちゃだめ!〇〇の職業は性.格悪いからだめ!と私の相手にダメ出し。どちらでもないんですけどw
    ・マナーがよくない…肘をつく、スープが冷めるまで待って飲む、声が大きいetc.恥ずかしかったです。
    ・「どこか遊びに行きたいのに連れて行ってくれない」と文句→地元ならお店詳しいですよね?誘ってみたらいいですよ~!と行ったら「そういうことじゃ…」とふくれっ面。

    117 :鬼女の秘密 2011/11/10(木) 11:50:42 ID:/acAZ0xc
    自分は40男です。20代前半のころに出会った放置娘のことでも(かなり長くなります。脚色あり。
    20年近く前のバブル末期、某地方都市の郊外に職場を借りて、自分は週末から週明けまで、
    そこで寝泊まりしながら、在庫の管理や配送の手配などをやっていた。
    仕事はとても暇で、なにもないときはテレビ見たり本を読んだりして過ごし、
    それでいて給料もよく、実に快適な短期出張だった。
    職場の大家さんが隣に住んでて、そのお孫さん(年長~小3)たちとも仲良くなったりして、
    いちおう目の届く範囲でお孫さんらと外遊びしたりした。
    すると次第に、お孫さんが友だちを連れてくるように。地方都市とはいえ田舎の郊外で、周囲は古くからの住人ばかり。
    今だとありえないが、子どもと遊んでくれる優しいお兄さんみたいな存在だったかと。
    子どもたちもスレのテンプレ子と違い、躾けもきっちりされてるお利口さんばかり。
    でも友だちが友だちを呼び寄せるようになると、もはや扱いきれないので、定員を決めたりもした。
    自分はもともと子ども好きで、男児相手にはサッカーしたり、女の子には手品みせたり、みんなで隠れんぼしたりと、
    暇つぶしにはもってこいだった。
    そんな中、ある女の子Sちゃんが、新しい友だちを連れてきた。「Mちゃん」(小3女)。本編の主人公です。
    (つづく)

    807 :鬼女の秘密 2019/02/09(土) 11:39:04 ID:76A
    昨日あったばかりの修羅場を書き込みます。

    旦那は地方公務員で、私は在宅ワーク。
    昨日、旦那が友人を連れて帰りたいと言うので(食事は済ませてくると言ってた)
    お酒と軽いおつまみを用意して客人を迎えた。
    来たのはひとりは確かに見たことのある旦那の同僚、しかしもう一人は
    30代後半の旦那の友人としては少し老けている。
    ともあれ、酒の用意をしようとしたら奥さんも座れと初老(以下A)に言われた.
    上から目線に少しイラつきながらもそこに座る。
    すると開口一番、「○くん(旦那)と離婚するか、もしくは精神病院へ行け」だと。

    理由は箇条書きにするけど
    ・Aは旦那と同僚の上司。直接旦那と関わることはないが、同僚とは付き合いがある。
    ・奥さんがほぼ毎日●●や▲△などのパチ〇コ店に複数通っているのを知っている
    ・一件なら仕事先かと思うけど、複数というのは客に違いない
    ・しかも一件の滞在時間が1時間くらい、かなり飲まれている
    ・細君がパチ狂いでは公務員として立場がない
    ・今スグ離婚するか、もしくは精神病院で依存症を治すべき
    ・実は離婚届はもう作ってあり、処理している。

    この最後の言葉で私真っ白。それってナンとか書偽造?になるんじゃないの?と聞くと
    旦那の許可は得て作ったので問題ないとか。
    んなわけねーだろ、てか、なんでアンタが了承してるの。
    だいたいパチ狂いなら毎日のメシやアンタの小遣いはどこから出てるんだ。と
    旦那を責めたら、いや、だって、その、と煮え切らない。
    どうやら言葉の端々に浮気ぽいものが見え隠れしている。
    そこでそれを問い詰めると、
    このAのクソ野郎、自分の姪と旦那との縁談を持ちかけてやがった。
    仕事場に姪が来たときに旦那にひとめぼれ、おつきあいしたいとAにせがんで
    それならまずは離婚させないと…と思って私の身辺を調べたらしい。で、調べたのが同僚。
    よくできてるなてめーら。

    続く

    559 :鬼女の秘密 2011/05/17(火) 03:33:54 ID:SRc1nDOiO
    私子:大学生
    A子:私子と同じゼミの友達
    B子:C男の彼女※別学部
    C男:A子とB子を二股かけていた男※私子とA子と同じゼミ

    ゼミで仲良しだったA子から恋愛相談を受けた私子。
    『A子はC男が好きだが、C男にはB子という長年付き合っている彼女がいる。
    でもC男に想いを告げたら一人暮らしの家に来てくれて、
    それから体の関係になった。
    「B子とはうまくいっていないので早く別れる」というのに全然別れる気配がなく苦しい』
    …という話だった。

    「C男は本当にB子と別れる気あるの?二股じゃん」と私子がA子に話すも、
    A子は「一度苦しくて‘二番目なんて嫌だからもう家に来ないで!’
    と伝えたらC男は泣き出し、
    次の日家のポストに‘俺は永遠にA子だけが好きだ’というラブレターを入れていった。
    だから本気で私と付き合うために悩んでいると思う」と言い張る。

    134 :鬼女の秘密 2019/06/24(月) 19:49:47 0.net
    子供の頃に少しからみのあった、障/害者の男子に、
    大人になってから、襲われかけた修羅場です。

    先ほど、地元に帰ったら同じ障/害者を見かけて、当時を思い出してしまい
    なんだかイラついてしまったので、ここではきださせてもらいたいです。
    長くてすみません。


    小学生の頃、自分が通っていた小学校は、養護クラスがある小学校だった。
    基本的に、普通の生徒たちは1~6年×3クラスづつで、
    養護クラスの子達は全学年まとめて人クラスで、4組さんって呼ばれてた。

    普段の学校生活では、基本的には普通の子達は4組さんとの絡みはなかったんだけど、
    休み時間の校庭でものをとられたりとか、全体朝礼で走り出しちゃう子がいたりとか、多少の接触やトラブルはあっても、みんな基本的には「4組さんには優しく」と先生に言われていて、
    トラブったときは、優しく引いたりして、それなりに上手く付き合っていたとは思う。

    ただ、6年間のなかでたったひとつだけ、「クラブ活動」だけは、4組さんも混ざって全高学年全体で行われていた。
    そんな中、クラブ活動で私は、なぜか同学年の「4組さん」の男子になつかれてしまい、振り切っても、振り切ってもついてきたり、向こうは悪気はないとは思うんだけど、
    絡もうとした力が強すぎて、ちょっとした暴力を受けてしまったりしてちょっと困っていた。

    その都度、付き添いの養護の先生は引き剥がしたり、見張ってくれたりと、当時はきちんと対応してくれていたので、私も「まー、しょうがないか」くらいで許してしまっていて、そんな感じで6年生の間、ずっと許してしまっていた。

    468 :鬼女の秘密 2011/05/15(日) 18:44:53 ID:Iby8mtWpO
    あらかじめ言っておくと、俺が10:0で悪い話。


    修羅場ってほど才柔めなかったけど

    俺…大学三年、地元の大学
    彼女…大学二年、俺と同じ地元の大学
    俺妹…大学一年、他県の大学に進学、一人暮らし


    俺が大学三年の時、他県に進学した妹が実家に帰ってきた。
    その時に、実家で長姉と次姉と俺と妹の四人で家呑みしてたら、途中で長姉と次姉がダウンして自室に引っ込んだ。
    妹と俺とで呑んでたら、やたらと妹がベタベタしてきた。抱きついてきたり、俺の膝をマクラにして寝転がったり。
    そして、勢いよく抱きついてきて、妹が馬乗りの状態になってキスしてきたり、俺の手を取って胸を才柔ませてきたりしてきたので、そのまま最後までしてしまった。

    100 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:35:44 ID:/K/dE7+c0
    >>97ではないけど

    昔学校が同じだった女子が、私を披露宴に招待してきた
    当時中学生だったが、最終的にその女子は色んな事をやらかしてクラスどころか学校全体を敵に回し
    (喫煙・飲酒自慢をネット上に公開、それによる凸で電話回線パンク、
    進学校だったのに街中で制服着てると笑われる、校長ノイローゼ、
    修学旅行で大迷惑を掛けて次年度からの行き先が変更され後輩からひんしゅくを買う…など)
    同窓会にも呼ばれてないくせにやってきて「かーえーれ!かーえーれ!」という
    コールの中泣きながら帰ったくせに、当たり前のように招待状を寄越してきた

    他の友達に聞いてみたらやはり招待状が来ているとの事
    理由として、「高校での悪評が大学でも広まり、全く友達が出来ず、
    『新婦の友人』として席に座ってくれる人がいなかったので
    苦肉の策として高校の時の同級生を招待したんだろう」と何人かで推測した

    出ずに恥をかかせる、という手もあったけど
    それではかつて迷惑を掛けられたこちらが収まらないと
    招待状を送られた全員(当時のクラスメイト達で
    お互いに連絡を取り合える十数人)が出席の返事を出した

    このページのトップヘ