その神経がわからん

    451 :鬼女の秘密 2010/02/28(日) 00:59:37 ID:pW45cG+J
    未婚の私はセコケチだと思って友人に話をしたんだけど
    既婚子持ち友人は「生活の知恵でしょ。やってる人多いと思うよ」と言っていた。
    本当にやってる人多いのか?生活の知恵なのか??

    ドラ○グストアで働いてるが、
    毎月21日か22日か23日かの3日間にベビー用品を5千円~1万円分買いに来る男の人が居る。
    数分後に女の人が、その男の人が買った商品を持ってきて返品を要求する。
    言い分としては「買い置きがたくさんあるのに夫がおむつ買っちゃって…
    あとこのフードは子供嫌いで食べないので返品してください」とかそんなの。
    で、男の人はクレジットカードで買い物をしてるので、取り消し処理しますか?と聞くと
    現金で返金してくれればいいと言う。

    …給料日前で手持ちの現金が尽きてるんだろうなぁ…。
    近隣のスーパーはカード使えないところが多いし。
    しかし毎月毎月やられたらいい加減うっとおしいんだけど。
    もうレジ打ちしながら「数分後にはこれまた全部売り場に戻さなきゃならんのか…」と憂鬱w

    1 :鬼女の秘密 2014/07/18(金) 20:17:19 ID:h6d++/FL0.net
    ついでに親も糞だった・・・

    57 :鬼女の秘密 2018/04/25(水) 09:50:48 ID:DW2bXZNq.net
    同じマンションの、ある奥さんが何かで救急車を呼んで運ばれるところに出くわしたんだが、ヨチヨチ歩きの小さいお子さんと旦那さんが救急車の前にいた。
    旦那は「何時に(奥さんを)戻せます?」と隊員に聞いていて、隊員は「いやもうこれ即入院ですよ」と答えてた。そしたら旦那が車内の奥さんに向かって
    「おい!入院なんてされても困るよ!子供どーすんだ!5時までには帰れよ!」
    とか怒鳴り散らしてた。私は思わず「えっ!」て思っより大きい声を出してしまって、旦那さんは怒鳴ってた勢いのままこっちぐるっと振り向いて「なんだよ!!」
    ビビった私は「えっだってすごい(何が)から!すごくないですか!」とかわけわからんことを大声で返してた。
    集まってたマンション住人たちが微妙な顔をして「まぁ…」「すごいっちゃすごいよ」「ウン」みたいに囁きあって、旦那さんさらにヒートアップ。
    救急隊員に「もういいからお子さんこっちにください」と子供を奥さんと同乗させて「奥さん、ご実家近い?家族連絡取れる?ああハイ」とかなんとか言って扉閉めて出発した。
    残された旦那さんが私に向かって突進してきそうな勢いの所で住人の自治会やってるオジさん数人とおばさん数人が旦那さんを取り囲んで説教してるうちに私は「部屋バレないように」と言われて帰されたけど、あの旦那が素足でタンスの角に小指ぶつければいいのにと祈ってる。

    389 :鬼女の秘密 2010/12/29(水) 09:07:21 ID:EPOzVjjy
    毎年この季節になると思い出す。
    数年前の正月に、夫婦で海外で過ごすことにした。
    コトメが距離梨で、色々ごねるのが解っていたので、両実家にも職場にも
    内緒にし、最低限の人にだけ緊急事の連絡先を報告した。
    で、出発の前の週末、見知らぬ女性.が家(マンション)にやって来た。
    インターホン越しに、お渡したい物があります、と言うが、宅配の人には
    見えないし、傍には子供がいる。
    「ご用件は?」「まずは入れて下さいよ」「は?嫌です」と
    やり取りして面倒なので、インターホンを切ろうとしたら、慌てて
    「海外に行くって聞いたので、お土産リストを持ってきました」
    思わず「はぁっ!?」って叫んだよ。
    何であんたにお土産?てか、あんた誰?何でうちの旅行の事知ってるの?
    誰に聞いた?ちょっとそこで待ってて、今行くから。旅行会社が情報を
    漏らしたとしたら、それって犯罪だから。
    と言うと、途中で「もう良いですぅ!」って逃げてった。
    未だにどこの誰で、何で知ってたのかは謎。
    ただ一つの心当たりは、旅行会社の不手際で、担当者が家まで謝罪と説明に
    来た事がある。
    玄関先で話したので、それを聞かれていたのかもしれないが、それにしても
    付き合いの無い人にお土産リストは無いだろう、と呆れた。

    563 :鬼女の秘密 2015/11/12(木) 02:11:41 ID:7y5
    対向車線からこちらにぶつかるタイミングで店に入るために車線をはみ出してくる車がいたんで、
    ブレーキ踏みながらクラクションを鳴らすもこっちをポカーンと見るだけで動きもしなかった
    そんで、こちらは完全に停車
    相手はそれでも動かないんでクラクションを鳴らし続けてようやくバックし始めた、しかしすごい勢いで
    相手は後続車と衝突し、そのまま馬鹿だなーって思いながら帰ったんだけど、警察から連絡が来て事故の様子を知りたいと言われた
    正直なんも悪いことしてないのになんで行かないといけないのかと…

    655 :鬼女の秘密 2008/06/09(月) 01:59:48 O
    夕方18時過ぎに宅配が届いた
    宅配のおばさんが「なんかすごいびたびたですが大丈夫ですか?」と。
    とにかく謝り、荷物受け取ってみた
    トメから届いた小さめの段ボールに入ってた物は
    「ビニル袋に入れて凍ってたであろう味噌汁(8割自然解凍済み)」
    すぐ電話かけトメにあれはなぜ送ったのか聞いたら
    「息子タン(夫)がたまには私の作った味噌汁食べたいかなって思って☆
    母親のカンがしたの!あぁ息子タンが私の料理を欲してるわぁって☆」
    迷惑なのだと学習してほしいので夫が仕事から帰ってきて
    晩御飯前に二人で車で義実家まで届けました。
    いらない、と面と向かって言わなきゃ学ばないと思ったので。
    ですがトメはふじこりながら
    トメ「息子タンは食べたがってるじゃない!嫁なんかに何がわかるの!!」
    夫「俺がいつ味噌汁食いたいって言ったんだ…」
    トメ「ママ(夫がいるときだけ自分をママって呼ぶorz)にはわかるのよ!
    息子タン、ママの料理食べたかったよね?」
    夫「あーもう早く家に帰ってご飯食べたいよーorz」
    トメ「ま♪まぁ♪だよね♪さ、あがってあがって♪
    すぐご飯作るね♪久しぶりに息子タンとご飯だね♪」
    夫「ちょww俺の家は嫁と暮らしてる家の事だから。それじゃあね。」
    トメ「えええええっ!!!!!
    ちょっと息子タン!待って!あなたの家はここよ!
    黙ってないで嫁子さんも息子タンになんか言いなさいよ!」
    私「はーい、じゃあお腹すいたし早く帰ろう夫くーん」
    夫「おう。じゃあまたな、なんかありゃこっちから連絡するから
    もうなんも送ってくんなよ!
    送ってきたら送り返すからな!」で、帰宅しました。
    夫がちゃんと言ってくれたので良かった!

    635 :鬼女の秘密 2011/02/13(日) 17:50:52 0
    同窓会があって久しぶりにエネミー夫と顔を合わせてしまったよ。
    元トメは嫁の物は自分の物がポリシーの人だった。
    私の親が亡くなって私が実家を相続したんだけど、その家に「後片付けを手伝う」と言って無理矢理押しかけて来た。
    初七日過ぎても一向に帰ろうとしないから元夫に言うと
    「母さんは親切でしてあげてるだけだって」
    と言うばかりで動かない。
    一応そろそろ帰るように言っておくとは言ってくれてたので少し我慢することにした。

    ひと段落して押入れとかチェックすると友禅とかがごっそり無くなってた。
    あわてて家探しするといろんな遺品が無くなってた。
    夫に言って一緒に探してもらうも全然見つからない。
    「お前の両親が亡くなる前に処分したんじゃないの?」
    と言われたが釈然としないものが残った。
    とりあえず無くなったものとあるものをチェックして一覧にしておいた。
    そうこうするうちに どんどん元トメの荷物が増えてきた。
    文句を言っても「かあさんだって屋根裏とか掃除してくれてるんだから」と言ってのらりくらり。

    845 :鬼女の秘密 2017/02/19(日) 12:15:44 ID:HTycWEYi.net
    3歳の娘が足の骨にヒビ入っちゃってちょっと大げさにギプス巻かれてる。
    体のサイズの割にギプスがすごい大きくついてるもんだからひと目でわかる。
    今は移動は元々持ってた大きめのベビーカーでしてる。
    この前久々にショッピングモールに行ってきた。
    当たり前だけど普段は使わないけど、今はいいかなと思って車椅子専用の駐車場に停めてベビーカー出して娘を座らせたら、すっごいクラクション鳴らされてびっくりしてその車を見ると、
    「ここは!車椅子専用なのよ!子持ちが簡単に使えるところじゃないのよ!どけろ!」と怒鳴られた。
    なので、「うちの子今怪我してるんです。車椅子専用っていうか、障/害者用ですよね。怪我してる期間しか使いませんから~」って言って、娘の足が見えるように向きも変えたんだけど、
    「それはベビーカーでしょう!車椅子専用なの!馬鹿なの?親がそれだと子供が可哀想だわ。親の楽のためにナンチャラカンチャラ~…」と続けて言われて、もう通じないなぁと思っていたら警備員が来た。
    その車が私に文句言うために通路に車止めてるもんだから後ろがつっかえちゃってる状態でね。
    警備員が「後ろ詰まってるんで進んでくださーい」って言ったんだけど、
    「この人がズルしてるからうちが停められないのよ!」って怒ってる。
    警備員が私と娘を見て、「お子さん怪我してるみたいだしズルじゃないですよ。そういう時のための駐車場です。お宅も車椅子ならそれはもう早い者勝ちになっちゃいます。ここじゃなくて西口の方にも車椅子専用の駐車場ありますから、そちらに行かれては…」と誘導してくれた。
    その人はずーっとここは車椅子専用!あいつはベビーカー!ズルだ!って言ってた。
    さらに後続の車にクラクション鳴らされて睨みつけながら移動して行って、警備員には苦笑いされて「変なのに捕まっちゃいましたね、気をつけて~」と言われた。
    もうほんと神経わからん。車椅子の絵が描いてあるから車椅子のみしかダメだと思ってるのかな。
    向こうからしたら私の神経がわかんなかったんだろうけど。

    192 :鬼女の秘密 2014/09/07(日) 21:26:59 0.net
    義兄嫁が色々やらかして家出したまま離婚届を送ってきて義兄がサクッと提出した。
    その後電話があって、自分の荷物は適当に処分してくれと言われたそうで
    夫と一緒に片付けの手伝いに行った。(義兄も引っ越しするから)
    で、義兄から「嫁の持ち物だったけど要る物あったら持ってっていいよ」って言われて
    私も義兄嫁のことは嫌いだったから要らないやーと思ったが
    買って間もないノートパソコンがあったからそれだけ貰って来た。
    そしたらロックも何もかけてなくてパスワードも保存した状態のままだから
    義兄嫁のプライバシーが見放題状態。
    さすがにそれを覗くのは嫌らしいよなぁと思って、とりあえず初期化しようとしたが
    ネットで買いたい物があったのを思い出して、忘れないうちに注文だけしておこうと
    楽天市場にアクセスした。
    そしたらそこもログインしたままの状態。
    ここでつい悪魔の囁きが。
    嫌らしいと思いつつ、義兄嫁ってどんなもん買ってたんだろうと思って購入履歴を見ちゃった。
    そしたら見覚えのあるものがどんどん出てきて、それが懸賞の達人を自負する義兄嫁が
    これ当たったの、これも当たったのと私に自慢しまくりだった時計やアロマディフューザーや
    ピアスや新巻鮭やなんやかんやが“購入”履歴に残ってた。
    ワケわからん。
    見栄っ張りな人だとは思ってたけど、そんなこと見栄張ってどうしたかったんだ?

    73 :鬼女の秘密 2019/01/01(火) 14:22:25 ID:eH1RZwpn.net
    職場での「その神経がわからん!」となった話。
    「インフルエンザ気をつけなくちゃね~」と話している時、妊娠中(臨月)の上司の奥さんとお子さんが揃ってインフルエンザになってる事が発覚。
    「あら大変!上司さんが早く上がれるように皆頑張って、今日は定時よ!」
    とお局さんが言うと
    「いや、俺は一週間ホテルに泊まるからいいよ」
    皆(゚Д゚)ポカーン。
    「奥さんとお子さん二人、合わせて3人が40度の熱なんだよね?帰らなくていいの?」とお局さんが言うも、「母親だよ?料理もパパッと作れるだろう」とニコニコ。
    私たち部下が全員で奥さんから電話あったらどうすんだと諭すも聞き入れず、なんとその場で奥様の携帯を笑顔で着信拒否。

    結果どうなったかと言うと、翌日警察が会社に来て「上司さん出勤してますか!?」と聞いて来た。狭い事務所なんで部下のいる中話し合い続行。子供が生まれそうなんで連絡するも出ないため、奥さんが警察を呼んだらしい。
    事の顛末を上司が警察に話していると警察も呆れと怒りから
    「奥さんどんだけ心配してたかわかってんですか、フラフラになって泣きながら助けを求めてたんですよ!」と強いお叱り。でも上司ニコニコ。
    「子供産まれました?」と聞く。
    警察が絶句した後、「お子さんの供養してやってください。奥さんも意識がないから側にいてやって」と帰った。
    今までの、「仕事熱心で部下にも優しい上司」の評価が数日にして崩れたわ。どう接していいかわからん。

    このページのトップヘ