その神経がわからん

    180 :鬼女の秘密 2019/10/26(土) 13:50:56 ID:Cx.vz.L3
    母は三姉妹の末っ子で男の子が欲しかった祖父母からは姉と差別されて学用品や服は姉のお下がりばっかりだったらしい。
    だから子供たち(姉、兄、私)には兄妹平等を心がけているらしいが行き過ぎだと思う。

    ・子供たちにお下がりは極力使わせないで新品を買う(私はお下がりに抵抗はなく、可愛い服をもらえて嬉しいのに姉が私にくれた服を勝手に捨てた。
    中学の制服でさえお下がりにしなかった)
    ・子供時代、伯母が姉と私に某サンリオの猫のぬいぐるみ、兄にピ○チュウのぬいぐるみをくれた時に「なぜ兄妹で統一しないの!」と文句を言った。その時のことを今でもグチグチ言う。
    ・子供たちの意見や学力も考えずに全員四年制大学に奨学金を借りて行かせる(姉がもし短大や専門学校に行くか、院まで行くか、高卒であれば兄や私も同じ進路にしろと言ったと思う。
    一応、大学はきょうだいで大学や大学の偏差値や学部が違っても許された。)
    ・姉の高校の修学旅行が国内だったのに兄の高校は海外に行くのは不公平だと兄だけ高校の修学旅行を休ませた。(修学旅行に兄だけ行けない方が不公平では?)
    私の高校はアメリカとアジアの某国と沖縄のどれかから好きなところを選ぶという方式だったため、問答無用で沖縄にされた。楽しかったけども。
    ・姉は大学の卒業旅行で海外に行ったから兄や私にも卒業旅行は海外にするように強要(旅行代は自己負担)

    最近は卒業式の服装まで口に出される。
    姉と兄と私は大学はそれぞれ別のところなのだが姉と兄の大学では卒業式に外国の大学みたいなガウンと帽子を被るのが伝統。
    一方、私の大学の卒業式は女の子はほぼ全員が袴、スーツの人もたまにいるという感じなのに「あなただけ袴着るのは不公平!」と言って私にもガウンと帽子を強制してくる。
    先日、母がネットでコスプレみたいなペラペラのガウンと帽子を買い出してそれを卒業式に着ろと言う。姉が袴にしていたら兄と私にも袴強要したでしょ。百歩譲ってガウンや帽子にするなら姉と兄みたいな立派なやつじゃないと不公平じゃない?絶対無視!
    姉だって「袴も着たかったから」と言って京都観光した時に友達と袴レンタルして嬉しそうだったのに。
    父は「お母さんだって子供の頃にお姉さんと差別されて辛かったんだ。分かってやれよ。」と無責任なことしか言わない。

    兄も姉も大学を卒業してから一度も帰省していない。断言できないけど祖父母も本当に姉妹差別していたのか疑っている。

    794 :鬼女の秘密 2016/12/30(金) 09:03:02 ID:xxI
    OL時代の同期の女忄生Aにこの間COされた。
    ふたりとも既婚子梨。40代後半。
    Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
    他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
    Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
    なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
    年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
    正直、COされてホッとしている。

    そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
    Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
    でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
    好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
    結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
    「意味わかんない」って怒ってる。
    でも私は何となくわかるような気がした。
    何となく、だけどね。
    よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
    私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
    私が働いてるのも子梨とか関係なくて
    寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
    それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
    諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
    Aは昔から専業への憧れがあった人で
    結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
    旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
    旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
    同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
    結婚生活に限らないことだけど、
    あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
    あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
    折り合いって大事だと思うんだ。
    姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
    パートなんて無理、約束は守れ。
    生活費足りない、もっと残業しろ。
    私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
    「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
    「仕事探した方がいいと思う」って言った。
    「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
    「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
    「だから今更離婚なんて困る!」
    「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
    年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
    「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
    って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。

    429 :鬼女の秘密 2019/06/02(日) 03:10:49 ID:C9XyNaKA.net
    友人AとBに「飲んでるからおいでよー」と呼び出され、近くにいたので10分くらいで到着
    着くなり2人から土下座されて
    「ここの会計払ってくださいお願いします」と言われた
    聞く話によると、散々飲み食いして帰る所だったけどお互い財布に金を入れて来なかったらしく
    クレカも使えず、銀行にも金が入ってないと
    「私達もう帰るけど、ごはん食べてないなら残って何か食べてもいいよ」とも言われ
    頭にきて「私も自分の分しか持ち合わせないから(あるけど)」と言い何も飲み食いせずに帰った

    今まで2人に対してだらしないなぁと思う事は多々あったけど
    (いろいろ払ってないので、携帯電話買う時の分割通らないとか)
    こちらにはそこまで被害がなかった
    けど今回のは流石に人の事馬廘にしすぎだし
    飲みに行くのに2人共金入れてないって、どうするつもりだったの?お互い相手に払ってもらうつもりだったの?と呆れるしかない

    結局その後共通の友人が餌食になり、払ってしまったらしい
    反省するでもなく
    「(私)と違って○○ちゃんは優しいなぁー」「(私)は払ってくれなかったんだよぉ~」と言っていてCO
    共通の友人達からも「ありえないw」と言われ
    個人的に被害にあってた人もいたらしく、これを機にFO、COしてる人もいた
    払ってしまった友人は、いまだに飲み代を返してもらってないらしい

    518 :鬼女の秘密 2019/02/22(金) 22:42:05 0.net
    ◆現在の状況
    別居中で離婚したい意図を伝えたところ
    ◆最終的にどうしたいか
    穏便に片付けたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    36歳 経営 1200万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    30歳 専業 療養中
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    社宅扱いにしていてなし
    ◆貯金額
    1000万程度
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    11年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    2人 6歳 男女の双子
    ◆親と同居かどうか
    同居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細
    お恥ずかしい話ですが1年半ほど前に妻に家出されました
    浮氣されて駆け落ちというかそういった感じで衝動的に出て行ってしまったんです
    子供たち連れて行かれなかったのは良かったんですが動揺が酷かったですし貯金もけっこう持ち出されていてかなりのダメージを受けました
    結局引っ越しをして環境を変え私の母やヘルパーさんの助けを借り生活を立て直したのですが
    半年前に妻の親御さんから連絡があり具合を悪くして戻ってきているとのことでした
    子たちもまだ動揺しているので伝えず私も忙しさにかまけて会いに行かないままでしたが
    最近具合も良くなりこちらに戻れないかと話がありました

    24 :鬼女の秘密 2018/08/16(木) 18:18:00 0.net
    「私は女忄生としても妻としても母親としても先輩なのよ敬いなさい!」

    社会に出たこともなく掃除も料理も下手で1歳の子供を2度も風呂場で溺れかけさせた人をどう尊敬しろと?
    年金もったいないから早くいけ

    726 :鬼女の秘密 2018/09/13(木) 13:15:01 ID:jHK1KYgH.net
    園のお迎えの時に息子が怪我してて、先生が運動会のリレーの練習の時に転んでしまってって説明してくれたら、隣にいた同じクラスのママ友が、
    え!?転んだの!?息子くんアンカーだよね!?アンカー他の子に代わってもらった方が良くない!?
    本番で転んだら負けちゃうじゃん!って叫び出した。
    うーん…でも勝ち負けじゃなくて、走りきる事が大事じゃん。って返したんだけど、全然聞いてくれない。
    ずっとしつこく勝てない勝てない!負けちゃう!って言ってるから先生も同じ様に、勝っても負けてもどちらでもいいと思いますよ、とにかく最後までクラスで力を合わせて全力で走る事が大事なんですよ。って言ってくれても聞かない。
    最終的に、リレーの時に転んで負けても知らないからね!一生懸命走ってる他の子達かわいそう!って言いながら帰っていった。
    別に親しい人じゃないから良いけど、子供の前でそんな風に言わなくたっていいのに。腹立つ。

    621 :鬼女の秘密 2017/03/19(日) 21:57:19 ID:tvO
    私が入った会社は社員旅行があった。
    金(会社は休み)土日と3日間、会社からバスで出発し、
    東京~ディズニーと行き、日曜昼過ぎに帰ってくる。
    早く帰るのは子連れ参加が多いから。
    独身の私だけど、昼に帰れるのは嬉しい。

    この話は新入社員にも説明があるはずなんだけど、
    ある年、私が女忄生社員の幹事になったので出欠をとって回った。
    ある新入社員に旅行のことを話そうとしたとたん
    「それって強制ですか?」と聞いてきた。
    もちろん強制でもなんでもない、欠席者も普通にいるんだけど、
    その聞き方がずいぶん強い言い方でびっくりして「は?」と聞き返してしまった。
    そしたら「強制することはできませんよね?」とさらに聞いてきたので
    「もちろん」と答えると、私の主観だけどドヤ顔で「欠席します」と。
    最近の若い子はちょっと違うなぁと思いつつ「はい、じゃあ欠席ね」と名簿に×つけたら、
    今度は意外そうな顔をしてこっちを見てきてなんだこいつ?と。
    男忄生の幹事と報告してたら、同じような断り方をした人が男忄生新入社員にもいたらしい。

    他の新卒は全員参加。
    旅行は無事終わり、新卒の女の子が買った大きなぷーさんのぬいぐるみをもって
    「やばいどうやって帰ろうwwww」と騒いでるのを写真に撮って解散。

    後日、現像した写真を参加者に配った。
    事情があって参加できなかった人も「このぷーさんでかっ!」とか「浅草いいよね~~」とか
    写真を見て話していた。

    そしたら断った女忄生社員が私の上司に、私の配慮が足りない、いじめではないかと訴えた。
    彼女の言い分は「もっとちゃんと勧めてほしかった」だった。
    一回断っただけで「はいじゃあ欠席ね」となるとは思わなかった、
    もっとしつこく言われると思ったから最初は断ったのに、だった。

    いやでも断り方が「強制ですか!?」だったじゃんと。
    そんな風に断られてもうひと押し!ってなる?と。
    腹立ったけど、私のほうが年上だしここは私が大人になって謝って丸く収めたほうがいいのかなと思ったけど、
    上司は「あの子はここで要求飲むと厄介になるタイプだと思う」
    と言って、「断ったのはあなたでしょ?」と新卒をいさめて解散になった。

    次は忘年会、「強制じゃないけど来る?」くらい言いたかったけど、
    火種を巻いても仕方ないと思い、事務的に出欠をとったら参加。
    でもお店でも浮いてるというか、隣の人にビールをつぐとかは男女とか先輩後輩関係なく
    みんなやることだと思うんだけど、彼女はぜったいやらない。
    でも誰も強制もしないから、なんとなく彼女には誰も話しかけなくなってき、
    二次会に参加せず帰っていった。
    盛り上がれない子なんだなぁ…と思ってたんだけど、彼女の同期がこっそり教えてくれた。
    「あの子ボイスレコーダ持ってたんですよ。飲み会始まる前にスイッチいれるの見たんです」
    びっくりしてたら、もう一人の同期の子が「セク八ラされるかもって言ってたけど、それでかな?」と。

    もうすぐ送迎会があるんだけど、憂鬱。
    なんかもう何がしたいのかわからない。
    でも4月から幹事を外れるのでそれまでの我慢…

    127 :鬼女の秘密 2020/08/18(火) 20:59:46 ID:bQ.as.L4
    旦那には家族をおちょくる癖がある
    例えば私や娘がお洒落をしてると豚に真珠wとかモアイwとか言う
    息子が勉強してたら俺の息子のくせに無駄な努力するなwとか笑う
    ちなみに外でも家族を馬廘にしたネタを話しまくってる
    やめろと何度も注意してるけどヒス扱いされて余計に疲れさせられる
    だからそろそろ離婚しようかと準備してる中で旦那が勤め先で起こしたトラブルが発覚した
    うちの家族にしてるのと同じノリで職場の若い女忄生を貶めまくって休職に追い込んだらしい
    先週たまたま会った旦那と同じとこに勤めてる友人にそれを聞いて卒倒しかけたよ
    聞いた時点でもう半年は前のトラブルで旦那は厳重注意と左遷済みだったのもびっくりした
    休職した人に申し訳ないやらしょうもない隠し事されて腹立つやらでもうわけわからんなった
    速攻でお盆にかこつけて子供連れて旦那が苦手な私の実家に逃げたわ
    めちゃくちゃLINEが送られてくるけどもう知らん

    7 :鬼女の秘密 2019/02/09(土) 14:03:08 0.net
    私実家の近くに家を買い、義実家は飛行機の距離で、年1で行くか行かないか。干渉もあまりなく、うちの子供達にも出産祝いくれただけで、その後初節句誕生日クリスマス七五三入園祝い等、全部ナシ。
    もちろん、私実家は全部くれるし、私側の親戚が同じ市内に多く、お祝いはたくさんもらう。これについて旦那はどう感じてるのか知らない。ちなみに義実家は金持ち。私実家は貧乏ではないが、裕福でもない。
    ただ、義実家は節目には何もしてくれないけど、不定期で、というか気まぐれで地元の名産品とかお菓子を送ってくれる(チルドのものを普通便で送ってきたりもするけどw)
    そんな義実家から、なぜか「結婚10年のお祝いの品」が送られてきたwちなみに、本当は10年ではなく5年。そこ間違う?
    しかも中身は生物(魚介類)たっぷり。消費期限は受け取った日の翌日。子供達まだ小さいし、こんなに食べきれない。せめて日持ちするもの送ってほしいわ。そして、結婚記念の品とかいらんから、子供達の節目にお祝い送ってほしい。
    悪気はないんだろうし、非常識という程でもないんだけど、ただただ不思議。

    131 :鬼女の秘密 2016/11/17(木) 21:39:44 ID:HrC
    友人嫁が良く分からん。
    いや、言いたい事は分からんでもないが、それを初対面の他人に強要するところが。

    俺は、自分が対して重要だと思わない物とか、普段の生活で大事に扱えそうにない物には金をかけない。
    逆に、大事にできると思う物とか、必要だと思う物にはそれなりに金をかける。
    例えば、普段使いの傘とか流しのゴミ入れなんかは100均で済ますし、財布や腕時計なんかは良い物を使ってる。

    そんなに珍しい事じゃないとは思うが、友人嫁曰く「バランスが取れてない!」と我慢ならないらしい。

    先日、休日にぶらついてたら友人夫婦(友人嫁とは初対面)とばったり出会い、挨拶がてらそのまま買い物&昼食に行く事になった。
    この時の俺の格好は、ユニクロとかそんな感じの見るからに安物の服と、ぼろいリュックだった。
    ついでに言うなら、髪もボサボサでセットとかしてなし。靴も見るからに安物でボロボロのやつ。
    出会った時にはそんなに気にならなかったが、友人から俺を紹介してもらった時に、何か上から下まで見られてたっぽい。

    で、買い物済ませて会計の時に俺が財布を出した時に「えっ?」って声がしてから見ると、友人嫁が不思議そうな顔をしてるんだ。
    その時に俺が出したのは、誰でも知ってるメーカーのちょっと高めの革財布。まぁ、確かに格好には不釣り合いではある。
    その後、時間を確認する時に袖をまくって腕時計を見たんだが、その時にも「えっ?」って声がするんだ。案の定友人嫁。
    他にも、スマホ(当時の最新機種)出した時とかにも同じような反応があった。

    その後、適当な飯屋に入って雑談してたら、友人嫁が意を決したように俺に聞いてきたんだ。
    「失礼かもしれませんが、ご職業とお給料は?」って。

    「ん?」って思ったが、特に隠すようなもんでもなかったから、普通に答えたよ。
    ごく普通のリーマン(仮)で、世間一般の水準で言えば中の上くらい(仮)の給料だって。具体的な数字もな。
    友人は俺の職業は知ってても、給料は教えてなかったから「へー、結構もらってるんだな」程度の反応。

    それからの友人嫁は何やら考え込んでる様子で、心配した俺と友人が話しかけると、意を決したように話し出したよ。
    「(俺)さんは、持ち物のバランスが悪いと思います!」って。

    このページのトップヘ