相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    その神経がわからん

    17 :相続まとめちゃんねる 2009/03/12(木) 14:29:12 ID:sPeIC6Nt
    つい今さっきあったばかりのことを報告します!
    ちょっと長いですがご容赦を。
    私は義両親が経営する定食屋さんに11時から2時までパートとして勤めています。(ダンナはサラリーマン)
    大雑把な定食屋さんで、揚げ物系の定食を頼んだお客さんには業務用1kgのマヨネーズをどんっとチューブのままつけて
    「さぁ!好きなだけマヨネーズつけろや!」形式です。

    で、今日のお昼にきた3歳ぐらいの子連れの30代前半くらいのママさん。どうも挙動不審。
    厨房のほうをチラチラ気にしている。私もなにか追加注文があるのかな?水の追加か?と気になっていました。
    注意してみているとそのママさん、マヨネーズを掴みバッグの中に押し込んだ!
    っていってもそのバッグ、底が浅いからマヨの上1/3くらい見えている・・・

    こっそりと義母に伝えたところ、支払いの時に義母が泥ママに注意すると、面白いくらいにファビョった。
    「な!なによ、これはアタシが買ってきたマヨネーズや!変な言いがかりは止めてくれる?え?業務用?業務用スーパーって知らないの!アンタ。これはそこで買ったの!
    人を泥棒扱いして!訴えてやるから覚えとけ!!」
    と叫ぶ、ファビョる。
    お店で出すマヨには底に店名が書いてあるのですが、それを言うと
    「この店名は今私がマジックで書いた!」などというわけワカメなお答えが・・・(ナンデダヨ・・・)

    922 :相続まとめちゃんねる 2015/12/02(水) 13:14:58 ID:fkYO6Tht.net
    >>899
    上司は親族、あなたは友人なのだから
    同列に考えることはないと思うけど。
    むしろその状況で金額を張り込むっていうのは姪にじゃなく
    上司にゴマすってることになるのでは。
    家計の問題のことも書いてるということは
    それ以上無理できないわけで、身の丈に合ったお付き合いでいいと思うよ。
    これでどうこうなるようならそれまでと割り切りも必要かと。

    身内からするといくら可愛いからといって
    成人式に張り切りすぎちゃう兄弟も困るけどね…

    147 :相続まとめちゃんねる 2013/05/12(日) 09:50:29 ID:DgeSC01O
    昔イ○ンでみたずうずうしい話。
    その店の駐輪場は駅の近くにあったので、買い物客以外の駐輪がとても多かった
    ようだった。
    なので、途中からきちんと整備されて料金制になってしまった。買い物客は何時間か無料には
    なってたけど。
    それから「お客様の声」には無料で停められなくなった人からのいちゃもんが増加した。
    その中に「私は毎日ここの駐輪場に停めて大学に通っています。大学の帰りに毎日買い物を
    していたので、今回コインパークになって使えなくなりました。もとに戻してください」
    というのがあった。
    毎日買い物をしてるというのも嘘くさいし、してたとしても買い物をする時間以外も
    ほぼ一日駐輪場に停めるというのは、とてもずうずうしいと思った。
    それを恥ずかしいと思わずに言っちゃうのも相当恥ずかしい。

    1 :相続まとめちゃんねる 2019/09/02(月) 19:15:31 ID:sEzGOQTH0.net
    って言って買ってきたのが缶コーヒー
    近くにスタバあるのに缶コーヒー
    舐めてるよな

    317 :相続まとめちゃんねる 2023/05/06(土) 09:32:10
    子供にこれを習わせたいとLINEって送られたURL見るとボクシングジム
    子供クラスないんじゃない?載ってないの?て言ったらブチ切れ気味に「学生料金てかいてるやろが!ちゃんとみろや!」て言われたけど
    学生料金がある=6歳の子を受け入れてくれるではないと思うんだなー
    面白いから見学行って門前払いされるまでほっておこう

    313 :相続まとめちゃんねる 2007/06/08(金) 12:19:14
    新婦の友人として出席した披露宴。

    新婦は病気もちで、病気と服用している薬で極度に疲れやすい体質。
    日常でも数時間しか体力がもたないので、披露宴という緊張も加わる大舞台、
    新婦は持ち堪えられるだろうかと心配していたところ、
    案の定、お色直しから戻ってきませんでした。(体調不良でダウン)
    新郎ひとりのまま披露宴は最後まで続行。
    キャンドルサービスが中止となり、ボーイさんがチャッカマンで
    各テーブルのろうそくにチャカチャカと火をつけてまわる姿は悲しかった。

    後日、新婦の話によると、
    控え室でダウンしていたとき、ブラコンであるらしい新郎の妹から、
    「お兄ちゃんが可哀想!!」と泣きながらなじられたそうです。
    確かにその通りですが、そもそも、日程、会場、新婦のドレス等々、
    ほとんど新郎の母が決めてしまったそうなので、
    「新婦が病気なのを知ってるくせに、新婦の体調をおもんぱかれなかったお前たちも悪い!」
    と新婦の友人としては思っています。

    754 :相続まとめちゃんねる 2014/11/10(月) 17:57:20 ID:c6XckMCjL
    帰省した時のこと。

    玄関先で送り火焚いてたら近所の婆あに話しかけられた。
    というか愚痴られた。

    「久しぶりだねぇ長いこと見ないおもたら、結婚してたんかー」
    「私ちゃんみたいなコに嫁に来てもらいたかったのになあ」
    「いいコおらんやろか」
    「新しい家もついとるし、婆あ(自称)も元気で手えかからんから」
    「こんなええ条件でなんで来んのかなあ」

    いや当然じゃん。
    昔(十数年前)せっかく来てくれた次男嫁さんいびり倒して、流産までさせてさ。
    あげく、流産したのは次男の種だったからって長男に種付けさせようとしたの、このへんの集落の人ならみんな知ってるよ。
    2世帯(1階が婆あ+長男世帯)にしてまで親に尽くしてた次男も、遅まきながら目覚めて嫁さん連れて逃げていったけど、その時だって
    「二度とうちの敷居またぐなー!!」って近所中に響く大声出してたじゃん。
    近所の女の子が中学にあがると、その家に日参して長男の嫁候補にするような婆あ、誰だって嫌だよ。
    2階の窓から登下校の時毎日覗いてるようなオッサン(当時30過ぎ、いま40代)、中学の時は見られるだけで妊娠するんじゃないかって思ったわ。
    一度長男が下着盗みに来たところ鉢合わせして、顔面に蹴りぶち込んで以来(逃げられた)、農作業にも出ず引きこもってたけど。
    ちなみ婆あは、長男は階段から落ちて鼻折ったって言い回ってた。

    母に聞いたところ、長男は5年位前にキャバにハマってほとんど全財産(父親の保険金とか)つぎ込んだそうだ。残ったのは家と農地だけ。
    今はまた2階から近所の女の子を物色してるらしいが、太って階段を降りてくることも無いらしい。
    もう医者も見放していて、いつタヒんでも不思議じゃないとか。
    なのに婆あはいまだに上記のようなこと言ってるのが神経わからん。

    212 :相続まとめちゃんねる 2009/08/31(月) 23:18:08 ID:ppvKIyV2O
    夫婦だと思ってたら夫婦じゃなくて、結局同棲してただけの関係だった彼女と別れた。
    気団からこっちの板に逆戻りだよ、おかしいよな。
    彼女の腹には子供もいたが俺の子ではない。
    裏切りってこういうことか、と、27年生きてきてやっと知った。
    女全員がビッ千とは思わないがもう女がこわい。

    562 :相続まとめちゃんねる 2017/06/06(火) 14:11:00 0.net
    四年くらい前かな。
    なんでも人の物を当てにして、貸してもらえると思ってる義兄嫁についてここに書いた。
    最後は子供の小学校の入学式に着るスーツを当てにされたことだった。
    新しく買ったスーツを先に貸せという義兄嫁にぶち切れたら、義兄と一緒に謝りに来たけど
    結局またすぐズボン貸してくれと連絡してきたので、また義兄に連絡してもうおつきあいはしないと
    突きつけた。
    その後義兄夫婦が義母に泣きついたて義母が「和解しろ。」と言ってきた。
    「和解もなにも一方的にあっちが我が家の物を一から十まで当てにするのが原因で我が家は悪くない。」
    と旦那から義母に言って貰った。義母は義兄が大好きなので「弟夫婦は薄情だ。いいよ。
    必要な物なら私が貸してあげる。」と言ってあっちを庇った。
    そのため義兄夫婦とも義母とも交流がなくなり、もう四年経った。

    228 :相続まとめちゃんねる 2017/05/21(日) 16:07:51 ID:1akkL31e.net
    私がモヤっと不幸だった結婚式

    男でもお花畑になるんだね。
    従兄弟が都内のおしゃれエリアでレストランウェディングした。
    田舎くさい結婚式にはしないぜ!と親の口出し一切シャットアウト。
    その結果、新幹線でくる祖母、叔父夫婦の宿泊、着付け一切手配しなかった。
    土曜の午前からの式で前泊必須なのに。
    普段は真面目な従兄弟だから、そのへん抜かりないと思っていたのに
    伯母から
    「式場のレストラン近くにホテルと着付け頼めるとこ知らないか?」
    と連絡来た時はびっくりした。

    慌てて従兄弟に「準備で忙しいとこわるいけど~式場で着付けできるの?」と問い合わせたら返事は
    「準備は忙しいよー今日もこれから打ち合わせ(^o^)」

    伯母は都在住が私だけだから連絡してきたみたいだけど、住所が東京都なだけで都心にでるのに1時間かかる。式場の地理なんてチンプンカンプン。

    式場はターミナル駅からアクセス微妙で、都内の移動慣れてる人ならいいけど、高齢の祖母を連れて移動なんて無理な所。
    叔父夫婦+祖母の宿泊
    伯母+母の着付けを私が手配
    当日、着替えの荷物持ちと祖母の介助に式場まで同行しました。

    従兄弟からお礼の言葉も費用負担の打診もなし。
    もうご祝儀と思うことにして、お祝いは渡さなかった。

    このページのトップヘ