相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    その神経がわからん


    415 :鬼女の秘密 2016/05/05(木) 20:18:13 ID:HvdfGoGS0.net
    今日義実家で行われる義兄の子の初節句のお祝い会に行ってきました。手作りドーナツとプレゼントを持って行きました。会には、姑、舅、義兄、義兄子、義姉、義姉夫、義姉子2人が参加していました。うちは私、夫、子2人です。
    楽しく過ごし帰る時にそろそろ帰りますといいましたが舅以外は話に夢中で、見送りには出てきませんでした。
    家に着いたら姑から着信があり、なんだあの帰り方は!と怒鳴られました。喰い逃げみたいな真似して2度とくるなと言われました。
    私達は確かに料理の手伝いなどはせず子供の相手しかしていませんでしたが、自分の家の動き回る幼い子供2人、義姉の家の幼稚園児2人をずーっと見ていました。
    洗い物も手伝わないで何様だ!と言われ、そんなだから義姉(お嫁さん)が出て行ってしまったんだ!と言われました。続きます


    250 :鬼女の秘密 2020/05/02(土) 10:38:43
    わがままで、自分中心でないと気が済まない忄生格の、アラサー独身ニートの小姑に困ってる。
    あと恋人がいなくてこじらせているため忄生格の癖が強くてよく悩まされる。

    義両親しかよんでないのに新居マイホーム引き渡しと内覧に小姑が参加してきた。
    あと、新郎新婦と両家の親の結婚前どりに小姑が参加してきて無理やり映り込んできた。
    両家の顔合わせにも何故かきた。
    新居の家具を選びに行こうとしたら小姑まで何故か家具選びについてきて散々口出し。うるさい。
    さらに彼女の家ではないのに新居マイホームの家の新居の家具の配置についても口出し。
    あそこにこれをおけば良い、このぬいぐるみはここに置くとか、この家ではどの種類の犬猫を買うんだとか妄想して一人で興奮してる姿を見ているとなんだか怖くなる。

    また、小姑自体が子供の頃から甘やかされて育ってて手がつけられなくなっているので姑がよくお金をあげているそう。
    そのせいで働かないし今後働く気もないそうだ。
    姑は小姑の老後は私たちに押し付ければ良い、と言っている。

    小姑はお金をもらえることが当たり前になっており定期的に私たち夫婦におこずかいとして2万円せびってくる、もちろん断るけど、断ると小姑と姑のタッグですごい圧をかけてきて断れない雰囲気にされる。今は断れるけど昔新婚の頃は断れずにいた時も…



    また自分がモジョで恋人ができない+画家を目指しているけど絵が評価されない全然ないことなど、義父母、私たち夫婦に定期的に八つ当たりされる。


    64 :鬼女の秘密 2015/08/19(水) 13:48:17 ID:cC0/fWpp.net
    家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、持って帰らないでと注意したら
    「えっ?」
    えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
    ◯◯君の物じゃないから持って帰らないで→「なんで?」or「えっ?」
    それ私のだから→「なんで?」or「えっ?」
    だからあなたの物じゃないでしょ?→「なんで?」or「えっ?」
    延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

    バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。



    105 :鬼女の秘密 2009/09/23(水) 16:02:32 ID:nK3UBp8i
    今遭った話

    休みを満喫する為、昼間から風呂に入ってだらだらしていたら、玄関のチャイムが鳴った
    誰かと思って対応したら、見知らぬ子供で「トイレを貸して」くださいと言ってきた。

    今の自分は、どこから見ても恥ずかしいほどのすっぽんぽんだし、子供とはいえ知らん人を家に上げるのは絶対に嫌だったので
    「近所の子かな?自分の家でするか、公園にある公衆トイレに行ってね。知らない人に家にあがりこもうとしちゃ駄目だよ」
    といってお引取り頂いた。
    ここまでが午前中の話。

    昼すぐにチャイムがなったので出てみたら、見たことのない女忄生で
    「なぜ息子にトイレを貸さなかった!!!」とすごい剣幕で怒られた。
    ドアホン越しに、「相手は知らん子供だし、アンタも知らん人。家に招き入れてトラブルになるのは嫌ですよ」
    と説明して後は放置。
    しばらくチャイムを鳴らしたり、門柱でわめいていたりしたけど、諦めたのか帰っていった。

    旦那が帰ってくるまで全ネ果で休みを満喫しようと思っていたのに興ざめして服を着ましたよ。


    949 :鬼女の秘密 2015/12/29(火) 23:58:32 ID:G87
    離婚フラグが立ったので書き込んでみる

    結婚3年目で小梨
    旦那と結婚する際、転勤に伴い私は仕事を辞めて旦那の地元に
    旦那実家から車で10分のマンションに住むも
    テンプレ糞トメに連日凸されて精神的にきたので引越し
    それでもたまに凸してくるのでパートを初めて在宅時間を減らした
    今の住居は旦那実家から車で一時間

    旦那は次男だし、結婚当初から同居はしないと宣言してた
    (ちなみに長男夫妻は長男嫁が糞トメともめて絶縁して行方不明)
    ただ、私達夫婦は絶縁まではしていないので
    正月とお盆だけは義実家に顔を出していた

    今日は大掃除くらい手伝わされること覚悟で義実家に行ったんだけど
    運転していた旦那が義実家とは若干違う方向に向かう
    「どっか買い物?」と聞いても
    「まあそのうちわかるよ」と

    で、着いたのが見知らぬ大きなお宅
    慣れた感じで駐車場に車を入れる旦那

    「誰の家?」と聞いても無視してインタホンを鳴らす旦那
    出てきたのは糞トメと空気ウト

    「いらっしゃ~いハァト」と糞トメに中に案内される

    旦那、勝手に二世帯住宅建ててやがった


    332 :鬼女の秘密 2020/05/25(月) 21:07:53
    寝る前にクレンジングして洗顔してたら
    コトメ(出戻り、仕事が決まるまで住まわせてやってる)に
    「専業主婦はのんきねえ…誰もあんたなんて見てないって」
    と訳の分からない絡まれ方をしたので
    「コトメさん、離婚してからかなり荒んでますね
    自覚あります?」
    と忠告()してあげたら泣き出した
    夫にすごく叱られたんだけど意味わからん
    っていうか出て行ってほしい、ここは私の家だ


    77 :鬼女の秘密 2020/09/05(土) 00:58:54
    私の父は陶芸家。
    食器を作って売って生活している。
    義母は時々、義実家で余った貰い物の食器や雑貨屋で買ったお皿などをくれる。
    腐るものでもないしすごく迷惑なわけではないけど、すごく不思議だった。
    引き出物の余りのお皿とか、百均で売ってそうなお茶碗とか、どうしていいかわからないし。

    先日コロナの影響で先送りにしていた両家の顔合わせの食事会の時、義母がお近づきの印にと父に渡したプレゼントがお皿だった。
    絵付け体験で、出来合いのお皿に絵を描いたものらしい。
    びっくりした。
    普通プロで作っている人に、素人が趣味で作ったものプレゼントします?
    しかも旦那がそれを見て、「家でずっと使ってたやつだね」と言った。
    素人が絵を描いた使い古しのお皿、プレゼントします?

    あとで旦那に驚いた旨を伝えても、「そういう考え方もあるのかもしれないけど、うちにはそういう家業がないからよくわからない。」と言われてしまい、もやもやしています。


    145 :鬼女の秘密 2015/10/30(金) 14:27:10 ID:OTe
    出来ないことを出来ますというバイトがいた。

    もうやめた会社だけど、忙しい部署があってバイトを雇ったんだ。
    責任ある仕事内容じゃなくて(顧客の電話対応とか営業とか)、誰でもできるコピーとかスキャニングとか
    を任せたらしい。別部署だからその時詳しく聞かなかった
    誰でも出来るってひどくないかと思うかもしれないが、ファイルに挟まれた紙を取りだして一枚一枚コピーか
    スキャニング。大体の人は一回教えてもらったわ出来ていた。

    ただ一人を除いて。

    バイトを数人雇ってたんだけど、コピー機が部署内で足りなくて私が在籍してる部署に使わせてくれと
    上司に頼んでた、で私しかほぼ使ってなかったので(雑用は私に回ってくるから)上司も私に使う予定を聞いてきた。
    当分使わないので一日占領してもらって構わないと返事をした。上司も使用許可を出した。
    その時に同僚に去り際
    「お願いがあるんだけど、あの子がおかしなことをしないか偶にでいいから見てくれないか。おかしなことをしたら連絡お願い」
    と耳打ちされた、まあコピー機って詰まったりするからその時に助けろってことかなと安易に請け負った。

    コピーって上部にトレイがあるでしょ、それに紙を通したら大きさが違っても高さがそろってたらコピーできるでしょ?
    その子にまかされてたコピーはA4サイズに折りたたまれた原本を複製するって仕事なんだけど。
    折りたたまれた原稿もそのままトレイに乗せてた。
    当然詰まって紙を取ろうとするんだけど力任せに引っ張る、あわてて止めて同僚に連絡するとすっごい溜息つかれた。

    折りたたんでいる原稿は開いてトレイにのせるという説明をする

    説明を受けたページまでしか開かない(それ以降のページは折りたたんだままのせる)
    つまり、折りたたんだ原稿を開いてコピーさせるにはファイルの全頁を開いて説明しなければその通りにしないと。

    説明したことしか出来ない人がいるのは知ってたけどここまでの人はあの時が初めて。

    いったん切る



    66 :鬼女の秘密 2012/02/08(水) 22:01:17 ID:iP6HHnRV
    泥棒とは違うんだけど、労力を盗られた話。

    特売の日のタイムセールの時間にスーパーに買い物に行き、特売の商品ばかりをかごの中に放り込んで、
    さあレジにいこうかと思った時、
    「おかあさん! ウンチー! もれるー!」
    前日から少しお腹のゆるかった娘が突然足をバタバタさせたので、
    一番端っこのレジのそのまた奥にカートを置いてレジのお姉さんに、
    「ちょっとトイレいってくるんでここ置かせて下さい」と声をかけてトイレにダッシュ!

    5分くらいだったか、戻ってきたらカートだけ合って商品を詰め込んだかごがない。
    声をかけたレジのお姉さんに「あのここにおいておいたカゴは…」と聞いたら、
    すっごいびっくりした顔して「あれ? 今さっき清算されましたよね?」って逆に聞かれた。

    どうやら同じくらいの年代で同じような子供を連れたお母さんが私のカゴを清算して持って帰ったらしい。
    本日の特売の商品ばかりだったし、欲しいものがピッタリ一致していたんだろうな。

    お金はまだ払ってなかったから実質的な被害はないけど、微妙な気持ちでもう一度商品をカゴに詰めて歩いたよ。


    934 :鬼女の秘密 2017/12/14(木) 21:03:57 ID:tOwBHCjq.net
    パートの面接に行った。
    店舗に貼られているパート募集を見て電話した。

    子供を産むまで、同業で正社員していたので
    履歴書を見て
    店長の「ブランクはあっても即戦力ですね。」
    「期待してます」「いつから来て頂けますか」と
    手応えはあったと思う。
    「3日以内に連絡しますね」と言われて
    その気になってた。

    結果は10日後の20時すぎに電話だった。
    「今回は、不採用ってことで・・・」
    頭が真っ白になった。
    「わかりました。お時間を割いていただいてありがとうございました。
    明日にでも、店舗に履歴書を取りに行きます」
    「は?」
    「え?」
    「履歴書、返せって言われたのは初めてですよ」
    と、鼻で笑うように言われた。
    「不採用の人材の履歴書は、どう処理されてるんですか?」
    と聞くと
    「いやー、履歴書返せとか。
    わかりました。これから返しに行きます」半ギレっぽく言われた。
    「いえ、お忙しいでしょうし、明日私が取りに行きますから」
    「行きますから。これから」

    このページのトップヘ