相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    セコケチ

    581 :鬼女の秘密 2010/05/22(土) 12:01:43 ID:Z9nBto1e
    1/3
    すみません上げてしまいました。

    昔の話です。
    当時、婦人服店の店長だった私。
    ある日クレームのお客様が来られたという事で応対した。

    以前、娘さんが購入したブラウス2枚が不良品だとの事。
    ブランドタグは確かにウチの店(当時新規ブランドだったので、全国的にも数店舗しか無かった)
    お客様(以下A)の言い分
    「何度か洗濯・アイロンしていたら襟がヨレヨレになった。
    高い金を出して買ったのにどういう事だ」

    話を詳しく聞くと
    商品は約1年前に購入。もちろんレシートは無い。
    会社の制服代わりに使っていたので、平日は2枚をローテーションで毎日使用
    ・・・そりゃーもう寿命だろう。
    そうは思ったが「せっかく高い買い物したのに1年ももたないなんて!」と言うので
    一旦預からせて貰って、本社で検査をさせて下さいとお引取り願った。

    もちろん本社にブラウスを送って確認してもらったが、製品自体は問題ないとの答え。
    それをAに伝えると
    「でも高いお金払ってこんなにもたないなんて(@1万円前後)ぼったくってるんじゃないの」
    「こんなにヨレヨレになってしまったから、また新しいのを買わないといけないのよ」
    要はお金を返せと言いたいんだな。
    百貨店に入っているお店の場合、
    クレーム対処は百貨店の指示を仰ぐべしというのがセオリーだったのでフロア責任者に相談した。
    「話を大きくしたくないから、少なくとも商品がウチの物である以上、お客様のご意向に沿う形にする様に」
    =返金に応じなさい。
    不本意ではあるが、客商売だし百貨店側がそう言うなら仕方ないな。

    897 :鬼女の秘密 2010/05/31(月) 12:42:56 ID:AJHTxDM4
    いきなりすみません。
    この流れの中ですが関係ないです

    とある日、自宅に友人を招いてお茶をしていました。
    その時いらしていたのは
    家族ぐるみで仲良くしているAさん、
    幼稚園で同じクラスになったBさんCさん、
    最近越してきて仲良くなったDさん、
    クラスは違うけれどたまたま話しかけてきて仲良くなったEさんの5人でした。
    その時は特に何もなかったのですが、その日の晩に、
    インテリアがなくなっているのに気がつきました。
    侵入者の可能性.も考えましたが、セキュリティは特に異常がなかった上、
    家人が午前中掃除した時にはあったということ、
    もしプロの泥棒ならもっと換金し易い物を狙うだろうと思われる事等から、
    内部の仕業ではないかと思われました。
    どうしても疑念の向くのは出入りのあった5人。
    間違えて持ち帰るような大きさではないのですが、
    「置いていた物が見当たらなくて探している。
     荷物に紛れているかもしれないから一度確認してもらえないか?」
    とのメールを一応それぞれへ送信。
    こっそり返してくれないかと少しだけ期待していたんですが、
    皆さん心配をしてくれるばかりで、その時は全く手がかりもありませんでした。
    それから警察へ通報して指紋などの痕跡を調べるも特に決定的な証拠は見つからず。
    警察の見解でも外部から進入した可能性.は低く、出入りのあった人間だろうと。
    しかし飾ってあった場所が廊下な為、
    誰かの指紋が不審な場所から検出されるということも無く。
    たった1人の為に他の4人とのお付き合いまで疑念に影響されるのが嫌で、
    その時はうやむやにしてしまいました。

    214 :鬼女の秘密 2011/10/23(日) 22:46:31 ID:8fPZnWN5
    戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、
    毎朝庭がウ〇コの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。
    効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。
    毎朝のウ〇コ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウ〇コの海が復活した。
    ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、
    早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。
    野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。
    (夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい)
    これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、
    「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。

    440 :鬼女の秘密 2019/05/28(火) 16:53:46 0.net
    本人見ててもいいや吐き出し
    義弟嫁が本当に謎。というかクソ
    数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、
    昨日突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした
    なんでも義弟が転職して隣の市に住むそうで、
    物件を見に来たと言ってたけど、平日なのになぜ小学生と年少さんを
    連れてきたんだろう。夫婦二人のほうが身軽だろうに。
    ちなみに私は息子が風邪ひいたのでたまたま会社休んで家にいた
    お昼まだだというので近所のファミレス教えたら、
    ご飯食べる場所だけ貸してほしいという
    子供風邪だし嫌だったけど、お昼寝の間に食べて帰るかな、と
    しぶしぶ家にあげたらなんと手ぶら
    「なんでもいいよ」というけど折悪しくうちは買い物前で
    本気で何もないし、自分たちは済ませてたし。
    でも子供がお腹すかせてるのはかわいそうなので
    適当なもの作って出した
    義弟嫁はふーん、なんかチープな味だね、と言ったけど
    知るかエバラに言えや味付けは焼き肉のタレじゃボケ
    お前の子供はガツガツ食べとるぞ(マジで言ってやればよかった)
    ムカついたんで息子起きるし風邪もうつるからと早々に追い出したけど
    なんなのあいつ腹立つ
    旦那に確認してもらったら、義弟の転職と引っ越しは本当らしい
    車で数時間の距離が20分くらいになっちゃいそう
    てか車で20分も離れてるのにどうしてうちに来たの!
    なんで昨日に限って家にいたの私!
    木べらにくっついた野菜落とすのについ癖で
    マリオのオープニングの調子でカッカカとフライパン叩いたら
    それもバカにされた
    もう絶対関わりたくない

    471 :鬼女の秘密 2017/10/20(金) 23:51:01 ID:/kMG7r7w.net
    同僚3人で某テーマパークに行ってきた。
    全員でちょっとした仮装をすることになり道具は自分が準備をしたんだが、計1000円ほどかかった。
    楽しかった1日も終わり、いざ精算というところになって、1人が
    「仮装は●●(自分)が好きで準備したものだから払うことに納得できない」
    と言い出した。
    確かに発案は自分だったがそいつ含め全員賛成してたし、買いに行く旨も伝えていたし、何よりそいつが一番道具を使っていた。
    確かに買うときに金額の確認はしなかったけど、大の大人がワンコイン以下の金額に確認必要か?
    しかもそいつ仮装用?の粗雑なバッグで来たせいでパーク内で破れてしまい、中の荷物を他のメンバーで手分けして持ってやったのに「ごめんー」の一言のみ。
    こっちは歩き回るから少しでも荷物を軽くするために四苦八苦してたのに、そいつの荷物が増えた分肩は痛くなるし、ほんとにスレタイだった。
    もう二度と仕事以外では付き合わない。
    お金は大した額じゃないし、他の人にはもちろんちゃんと払ってもらったけど、そいつの分は勉強代だと思って諦める。

    757 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 13:19:00 ID:DMSN5geC
    >>755

    洗濯物チェックケチママいるよ。
    うちの義叔母がフルタイムで働いてた時、
    洋裁苦手なんで、姪っ子二人のお昼寝布団とカバーとかスモックとかパジャマとか、
    全部うちの母が縫って送ってたのね。

    そしたら顔見知り程度のママが家まで突撃してきて、
    「干してあったの見たんだけど、子供が可愛いから欲しいって泣いてるの。
    お古で良いからちょうだい」って迫られたって。

    キャラクター物で揃えてたから余計狙われたのかも。それにしてもセコイよ・・・
    758 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 16:14:00 ID:JPHRDSpB
    可愛いキャラ物や御手製の物は室内干しにするって事になるね。
    「子供が可愛いから欲しいって泣いてるの。良ければ作り方教えてくれない?」
    なら、まだ納得がいくが「お古くれ」は「子供を納得させるか泣き止ませるかどちらかにしてください」
    と言いきりたいなあ。

    セコケチと言うより、ずうずうしい。
    759 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 17:00:00 ID:TnZLTCrM
    >757
    …そんな人いるんだ、こわ。でも私ぶきっちょだから将来的にも
    うちに誰かがくることはないだろうなあw

    それにしても、そんな洗濯物チェックしてほしいって泣く子がいるとは思えないから
    親がチェックして「ほら、あれみてごらん、かわいいねーほしいねー」って
    焚き付けてるとしか思えない。
    760 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 17:00:00 ID:eudaAp5a
    >757
    子供が泣いて欲しがるからちょうだい、という発想が嫌だ。

    欲しがってるからって他人のものまでもらってきて与えたりするから、
    手に入らないと逆ギレしたりする、我侭で我慢のできない子が
    増えてるんだよな。
    761 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 18:08:00 ID:ThGqGUmx
    >757
    手作りの品で布の柄とか材料をどこで売ってたの?とか
    作り方を教えてねとかならほんとにわかるけど
    泣いて欲しがるからお古ってのは、>757さんの住んでる地域って
    そういうとかなんですか
    762 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 19:12:00 ID:4kYrQUZM
    >761
    その書き方は757さんに失礼では…
    DQNな人達って、どこにでもいると思うよ。嫌だけどね。
    763 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 19:37:00 ID:ThGqGUmx
    >762
    確かにちょっと書き方がまずかったかも
    古着のやりとりがあたりまえの地域かなとか
    思ったもので
    >761さんすまそ 

    764 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 21:33:00 ID:OKE32F81
    色々迷って選んだ生地や作り方を、全部マネされても気持ち悪いだろうけどね。

    キャラ生地はかぶったりするから仕方ないかもだけど。まんまでマネされるのはねぇ。
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1075535190/

    600 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 17:46:00 ID:MrsrdFwo
    ゲゲ。せこけち判定願います。っていうかクロかも。

    私自身なのですが、息子(第一子)のお礼参りの時の
    セレモニードレスの話を義母としていたら
    夫がお礼参りをしたときの羽織(?)があるわよ、といわれ、
    夫と二人「親子2代同じ着物でお礼参り!いいねえ」と盛り上がって借りることに。

    そしたら、当日やってきた義母に
    「普通は新しいのを、親が買うのよ。普通は。親が。」
    といわれまくってしまいました…やっぱり私たち夫婦がせこけち厨
    だったのでしょうか…なんか健康に育った夫にあやかれるし
    縁起がいいかなとか思ってしまった…
    601 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 17:55:00 ID:UNrYcYwY
    >600
    買うのは高いしもったいない・・・だったらちょっとクロかも。
    その羽織?があるっていうのを言い出したのが義母なんだったら
    ちょっと意地悪だな。
    うちのトメなんて、有無を言わさず
    「○○(夫)と××(義兄)のときのがあるから、それでいいわね。」
    って強制されたよ。
    「二人とも、こんなに無事に育ってるんだし、縁起がいいでしょ」
    だって。
    どうか600さんが将来トメになったときには↑は言わないでやってくださいw
    602 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 18:04:00 ID:P5znqMgv
    >>600
    なんだか恩着せがましい義母だね。
    「普通は親が買うのに私が用意してやった」とでも言いたげな。
    別に用意したわけでもないのにね。
    私の実母がそんなタイプなので、弟の嫁さんにそんなこと言わないか心配。
    気にすんな!息子さんはきっと、旦那さんにあやかった健康な子に育つyo!

    まあそれとは別に、お礼参りという言葉を見て
    『中学生男子たちが卒業式の後に木刀持って職員室に』
    ってのを想像してしまった自分の感覚の古さにビクーリ。
    金八っつぁんかよ・゜・(ノД`)・゜・。
    603 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 18:09:00 ID:LHOSeTAs
    BGMは「世情」でお願いします。
    604 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 18:24:00 ID:MrsrdFwo
    >601
    子の意見は聞きませんでしたが(聞けネェ)、「親子揃って同じ着物で~」
    というメルヒェンな世界に飛び込んでました。
    はい、トメになっても絶対言いません。「フツー」も言いません。タブン
    >602
    ありがとう。私も「御礼参りの方はこちらへ」という立て札を神社で見たとき
    木刀持った白スーツソリコミ20度が並んでる様子を想像してワロテしまいました。
    巫女さんに「今日は、オレ…プ…お礼プ参りでプす」と言ってしまって
    怪訝そうな顔されました。

    はーあ、親が新しいのを買うのが普通とは知らなかったです。
    せめて子にセコケチと思われないよう当時の思いは伝えたいと思います。
    605 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 18:38:00 ID:JMyEEqRL
    >>600
    「お礼参り」って=「お宮参り」の事かな?
    それなら、うちの子が着た(私の実母が購入)を義妹の子やら従兄弟の子やら、皆で
    着まわしたよ。
    うちの子、入院経験ありですが良かったのかしら?(←当然、着た子の親は承知
    してたけど。)
    606 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 18:41:00 ID:MrsrdFwo
    たびたびすみません。600です。
    >605
    そうです。お宮参りです。特に安産祈願と同じ神社だったので
    御礼参り、になりました。
    あと、あやかるというのは私たちが脳内で勝手に作った
    ルールなので実際借りる=あやかるわけではないと思うんですが
    いかがでしょう、ご存じの方フォローよろ。
    607 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 18:54:00 ID:JMyEEqRL
    >>606
    もしや私の書き込みで悩ましてしまった?ごめんなさい。
    私の実家も旦那の実家も特に縁起にこだわらない方だから今まで気にしなかった
    んだけど、600を読んで「そういや~いいのか?」と思ったものだから。

    借りる=「あやかる」っていうのは、本人の気持ちじゃないかな~?
    608 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 20:01:00 ID:UNrYcYwY
    借りる=あやかる だったら
    レンタルですますなんてできなくなるよww
    609 :相続まとめちゃんねる 2004/02/27(金) 20:42:00 ID:/gtbzEWn
    お宮参りの羽織って抱っこした人が上に掛けて写真撮ったりするのでしょ?
    その後は七五三の着物に使ったりするんだよね。
    でもウチも使いまわしたよ。
    その羽織は親じゃなくて祖父母にあたる人が用意するって聞いたよ。
    抱っこするのはおばあちゃんだったりするしね。
    地域によって違うのかな?
    でもその下に着る白のベビードレスはかわいいの買ったよ。
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1075535190/

    729 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 18:05:00 ID:rX9cpogy
    前どっかのスレで見たんだけど、
    ガラガラビニール取っていく人をドケチ呼ばわりして、
    自分はパンとかそういうものにもひとつひとつその場で
    ビニールに入れている人がいたよ。
    それが「賢い主婦の務め」だとお母さんから教わってきたとか言ってたw

    私のセコケチ話。
    子どもが今年少なんだけど、急に夫に転勤の話が出てきたの。
    下の子を公園に連れて行ったとき、その話をしたんだけど
    他の人が「残念だね」とか「本当に行っちゃうの?寂しくなるよ」とか言ってくれてるのに
    いきなり「え、本当!じゃ、制服とか道具一式ちょうだい!(この春入園予定)
    今ならまだ名前書いてないから(自分で買ったぶんが)返品出来るから!」
    と言われて、私も他の人もぽかーん…。
    さほど親しくしていたわけではないから、名残惜しんでくれなくてもいいんだけど、
    親しくもないやつに8万もかかったものを只でやらなきゃならんのか。
    (私がいない時に友人が「せめていくらで譲ってくれませんかとか言えば?」と
    言ったら「どうせ無駄になるもの、只でくれるでしょ」って言ってたらしい)
    「まだ決定したわけじゃないから」とその場では言ったけど、
    会うたび「ね~決まった~?こっちも返品の都合があるんだけど」だと。
    オメーには絶対にやらない!と言ってやりたい。
    730 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 18:14:00 ID:FyehkA1o
    なんだかんだ言って絶対あげないほうがいいよ!
    8万もしたのだし、思い出にしたら?
    私は七五三の洋服が一着残っていて、
    なかなか思い返してみるといいものです。
    道具だって家で使えるものとかあるんじゃない??
    本当に図々しいね!ポカーンだね。
    731 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 18:14:00 ID:PfrZqA7X
    >>729
    「ゴメーン,主人の会社の同僚の子が来年ココの幼稚園に
    入るつもりだから譲ってって言うもんだから,安くで譲る事にしたの」
    とでも言っておけばオッケー。
    732 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 19:21:00 ID:bXyvJ8yl
    >>729
    返品の都合があるんだから、早く断ってあげなよw。
    739 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 21:31:00 ID:rX9cpogy
    >730-732
    レスありがとう。
    取っておきたい気持ちもあるけど、冬制服くらいで十分だし、
    ぶっちゃけ引越し先でまた買わなきゃいけないから、
    買ってくれるならありがたいんだけどねー。
    (このあたり私もセコケチだが)

    実際まだ辞令はおりてないので、
    返答のしようがないのだけど、
    731さんみたいに言おうかな…こっちが先約とか言われるかもしれんが。
    入園式の前日くらいに「やっぱ無理」と言ってやりたい気もするw
    741 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 21:39:00 ID:QywWRTG0
    >>739
    ごめん、急な引越でいろいろと物入りだから、
    オークションとかで買ってくれる人探すことにしたんだ
    本当にごめんね、せこくて!

    と爽やかに笑ってヤレ。
    もしかしたら買ってくれるかも?
    742 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 21:43:00 ID:8zPS1N4C
    >>739
    「買いたいって言ってくれる人が何人かいるから・・・どうなるかわからないからちょっとまってね。
    正直、引越しでうちもちょっと苦しくて・・・」

    と言えば?
    これで「タダで」欲しがるやつはいなくなるから。
    8万もしたものをタダでやるよりは、思い出として持っている方がいいよ。
    それに、転勤先で制服が出来上がるまでは前の園の制服を着ている子が
    結構いるから、手元にあればそれなりに活用方法がありますよ。
    743 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 21:51:00 ID:LINeMJ8X
    >742 いいね。
    転園先がはっきりしてないから、向こうでも制服使うのよ。とか
    転園しても元の制服を使っていいっていう園だからとかね。
    そう言っておいて、誰かに買い取ってもらえばいいさ。
    744 :相続まとめちゃんねる 2004/03/18(木) 22:38:00 ID:dLjzy5FI
    私は転勤の時、個人に譲らず、
    PTAの役員さんにバザー販売用に寄付してきた。
    746 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 08:10:00 ID:3us9OvR/
    幼稚園によっては使える物もあるんじゃないの?
    友達と違う幼稚園だけど帽子なんてメーカー一緒だった。
    お道具なんて家で使ってもいいしね。
    タダでやることはないよ。
    でもそういう奴って有料って言っても買い叩きそう。
    747 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 08:10:00 ID:0oLlXl1m
    うちもそういうこと言われました・・・。数年前に。
    引越し先の幼稚園で前の幼稚園の制服や道具など
    全部見せて下さいと言われていたので
    断れましたが。
    使えるものも多かったので 今手放すのは
    どうかと思いますよ。
    通園セット(ハンドメイド)まで うちは
    要求されたよぅ。
    748 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 10:06:00 ID:v6oWQoIm
    人を自分の都合だけであれやこれやとずうずうしく言うオカンには
    捨ててもそいつにだけはやるなと言いたいのは
    私だけでしょうか?
    749 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 10:08:00 ID:AJk1wO7Y
    729タンが返品すればいいのでは。
    750 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 10:15:00 ID:HM+9RGEB
    >>749
    729さんは使ったから返品できんのでは?
    「転園でいらなくなるならお下がりとしてくれって!」って
    ことではないの?????
    751 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 10:27:00 ID:AJk1wO7Y
    あ、そうか。解説サンクス。
    752 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 15:00:00 ID:qADFT0qD
    みなさん、いろいろアドバイスありがとう。

    >747
    うちも袋物とかもクレって言われました。
    (園指定のサイズで作らなきゃいけないから)
    スモックに手製のアップリケとかつけているのも何故か知っていて
    (洗濯物を見たらしい…)それも欲しいって言ってるけど、
    手芸苦手な私が、愛する我が子の為に作ったものを
    なんでおまいにやらなきゃならんのかと。

    転園先で使うかもしれないんですね。
    そう言って断ろう。
    引き取り手がなかったら園に寄付する事にします。
    753 :相続まとめちゃんねる 2004/03/19(金) 23:48:00 ID:48QokYtv
    それが一番ベストな方法だ!!!
    その行為に文句をつけるオカンが居たら
    「ほしけりゃてめえで買え」と言ってやれ!!!
    755 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 03:22:00 ID:4kYrQUZM
    >729
    そうそう。クレクレのセコケチには渡す必要無いよ。
    スモックや体操服は、園の指定じゃなくても、急に汚して洗濯が
    間に合わない!って時にも活躍するだろうし。
    それにしても「洗濯物見た」って、、その人は普段から他人の
    洗濯物をチェックしてるのかな。家が近所なら、引越しで出る
    粗大ゴミまで持っていかれそうな気がするよ…
    756 :相続まとめちゃんねる 2004/03/20(土) 11:04:00 ID:/8nsVR80
    >>752
    そのけちママには、アップリケを取り外したスモックをあげましょう。
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1075535190/

    663 :相続まとめちゃんねる 2004/03/06(土) 23:17:00 ID:vWu3qWvy
    セコケチ義兄嫁にセコケチ呼ばわりされた!ムカツク!
    私が妊娠中で、上の子も入園したてで忙しいこともあり、
    GWの帰省は夫と下の子だけ飛行機で行くことにしたら、
    「収入多いし、社宅で家賃も安いのに、なんで帰省費用ケチるの?」だって。
    余計なお世話だよー。
    確かにうちの夫は義兄より収入多い(倍くらい?)けど、
    入ったときはシャワーもなかった築30年以上のボロ社宅で、
    新居(最低でも4000マン)を購入すべく頑張ってるんだよ。

    義兄たちみたいに高い新築マンション借りてるくせに、
    お金ないって実家や親戚にご飯やらお下がりしょちゅうたかってる方がおかしい!
    家だって近い将来、高級住宅街の敷地80坪の義実家を2世帯に建て替えるらしいし。
    しかも義父の退職金で・・・

    やっぱり私、セコケチですか?
    ちなみに飛行機で家族4人帰省すると往復12万かかります。
    664 :相続まとめちゃんねる 2004/03/06(土) 23:48:00 ID:HdA2P1xv
    >663たん
    あなたに全面同意です。
    665 :相続まとめちゃんねる 2004/03/07(日) 00:00:00 ID:dlGGBCBo
    つーか>>663に帰省させてがんがんいびるつもりなんじゃね?

    貧乏だから同居決定みたいだし、
    何かにつけて羨ましいのよ。
    「そうよ、家族(だけ♪)で暮らすマイホーム建てるために倹約してるんです~
    だからこれからほとんど行けません。ホホホ」
    くらい言い返してこっそり舌でも出しておくがよろし。
    飛行機帰省なんて金かかるんだから行きたい人だけでいいって。
    685 :相続まとめちゃんねる 2004/03/08(月) 12:08:00 ID:H+LbMUPO
    遅くなってごめんなさい。663です。
    やっぱり私、おかしくないですよね?良かった~。
    義兄嫁は結構ムカツクこといっぱいで、大嫌いなんです。
    親にたかるのは当たり前みたいで、そのくせ義両親が相次いで入院した時は全然手伝いとかするでもなく、
    遠方から妊娠中の義妹や親戚のおばさんが新幹線で手伝いにきてたみたいです。
    うちも更に遠方なんで、頼まれた「入院中に使いたいグッズ」を購入して送っただけですけど。
    義兄一家は更に変な宗教にもはまってるみたいで、かかわりあいたくないです。
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1075535190/

    657 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 14:59:00 ID:0Kb7QOYc
    先月、来年度入園する幼稚園の説明会に行ったら、隣に座っていた親子が同じマンションの住民と判明。
    子供の年も性.別も同じなので話がはずみ、後日「来てね」と呼ばれて行ったので、次は私が呼びました。
    話がとぎれたとき、「ちょっと電話借りていい?」と聞かれたので、「どうぞ」と返事したら、
    バッグからケイタイを取り出して、電話帳を見ながらうちの電話を使い始めました。
    「人の家に来てかけるぐらいだから大事な用事なのかな」と思っていたら
    どう聞いてもどうでもいい内容。「元気?」だとか「今~してるの?」とか。
    10分ぐらいしゃべって切った後、「東京の友達に用事があって電話したの」と一言。
    あの、ここ大阪なんですけど?
    しかもケイタイ持ってるならそれでかけたらいいやんか!
    そんなどうでもよさそうなことを人の家電使ってかけるな~!
    658 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 15:41:00 ID:X6E2gR63
    うはぁ、同じマンソンにそんな人が居たなんて!
    クラスが分かれて、お子様同士が仲良くならない事を祈りますわ。
    659 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 16:11:00 ID:y0CszQon
    >>657
    (;゚Д゚)ポカーン

    ツワモノですね。
    私も658さんと一緒に、まとわりつかれたりしないようお祈りしておきます。
    気をつけてね。
    660 :相続まとめちゃんねる 2004/03/05(金) 16:43:00 ID:kKBcEQ4g
    >657
    会社の同僚にいます。
    自分の携帯出して会社の電話で遠距離かける人、しかも業務中に私用。
    661 :相続まとめちゃんねる 2004/03/06(土) 15:16:00 ID:A4bRqomf
    >>657
    「なんで携帯持ってるのにうちの電話つかうの?」
    って聞いてみて欲しかった。
    モジモジするか、開き直るのか知りたいw
    662 :相続まとめちゃんねる 2004/03/06(土) 17:36:00 ID:TGvaSCDu
    >657
    すごい人だな~ もし同じクラスになったら、他のお母さん方に
    さりげな~く今回の事を話して、他の人が被害に合わないよう、
    警戒の対象だと知らせてあげましょう。
    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1075535190/

    このページのトップヘ