イラっとした・ムカつく話

    847 :鬼女の秘密 2019/08/27(火) 13:18:08 ID:wy+lGsRn.net
    2年連続で、お誕生日を無視されたが、私は彼女のお誕生日にはメールでおめでとうしていた。
    1年目は何も言わなかったけれど、2年目私の誕生日を無視されたのは、
    さすがに、こちらから「もうこちらから連絡しないほうがいいかな?」
    と、向こうがFOしたがっているのかもしれないと思って、メールしたら、
    「自分は適当だから!」と言われ、それでも、お誕生日ぐらいは義理でも言ったほうがいい、私なら
    あなたがFOしようとしているのかと思った旨、伝えると(彼女は幼馴染)
    逆に、言ってもいない、彼女のSNS上の知り合いの悪口を、私が言ったからヤメロ!と逆切れしてきた。
    会ってもいない、私はSNSをしない、その人のことも、言った覚えも無ければ、ぶっちゃけ知らない・・・。
    その時点で、ヤバイ気配はしてたんだけど、大人の対応をして、その場は納めた。

    531 :鬼女の秘密 2019/08/13(火) 22:15:29 ID:ZpI8Z0gq.net
    ディスってきたから言い返したら「うわw○○が怒ったw」「想像通りの反応wウケるw」と言ってきたとき。
    本人は「○○は一番の親友」「○○がいないと寂しいよぉ~」と言ってくるが知らん。

    421 :鬼女の秘密 2019/11/14(木) 12:46:05 ID:m9.8c.L2
    とある男性.からアプローチかけられて、「交際してる人がいるので」と断ったら、どうにも納得できなかったらしく、根掘り葉掘り彼氏のことを聞いてきてウザかった…
    穏便に済ませたかったのでボカしてかわそうとしたんだけど、彼がわたしの2つ下だと知るや否や、「年下の男なんて子供と同じ!」と憤慨されて唖然
    男は精神年齢が幼いから女は年上の成熟した男と付き合ってこそ!
    だから自分の方が(わたしに)ふさわしい!
    と言って聞く耳を持たない
    人の好きな男を貶しておいて何が「成熟した男」だよ笑わせるな
    あんまり子供子供うるさいので、馬鹿らしくなって「あなたはわたしより5つも年上だし、子供を相手にからかっちゃダメですよ」と言ってその場を去った
    その後しばらく粘着されたものの、「わたしはあなたより年下で子供なのでお付き合いできません」で逃げた

    ちなみにわたしは32歳、彼氏は30歳
    男性.は37歳です
    みんないい歳した大人なのに、女は年下男と交際したら不釣り合いで、男はもっと年下の女にまとわりついてもOKという価値観が理解できなかった
    実家で愚痴ったら父に「若い子が好きな気持ちはわかる」と言われて腹が立ったので愚痴吐き

    659 :鬼女の秘密 2019/08/15(木) 01:17:08 ID:xbnfw4Xd.net
    4年くらいいい嫁してたなあ
    まだ完璧には抜け出せてないや…
    出産を期に、っていうのが多いのかな
    子供が絡むとイライラ増すよね
    生まれてから年に数回会うたびに、七五三いつするの?うちはこうするのよ。着物どうするの?この前デパートで見てきたんだけど案外安いのね。仕立て直したらまた着れるし買ってあげようか?みたいなことを毎回言ってきた
    断ってもまた次会ったとき同じ事言うかバージョンアップしてるから、こいつはやべえなと思って呼ばずにこっそり七五三したらイベント干渉もなくなった
    もっとはやくいい嫁辞めてたらストレス少なく過ごせたのにと悔しい

    247 :鬼女の秘密 2019/07/14(日) 20:52:10 ID:b9UpfLRu.net
    私は性.的表現や下ネタが大嫌いだが、逆にそういうの好きかつデリカシーない奴と
    友やめしたことがあるのを思い出した
    何人かで共通の友人仮にAのアパートに集まって映画のDVDでも見ようってなった
    そうしたらその映画、中ほどに結構生々しいベッドシーンがあったんだよね
    私はそのシーンが終わるまで目を耳を塞いで下向いてたんだけど、それ見たBが
    「ちょっと!(私)ちゃんどうしたの?まさかエ□駄目とか?」
    素直にうなずいたけど状況悪化を招いただけだった、B曰く
    「この程度も耐えられないとか、よく生きてるというか自分が生まれた理由も否定?
    いるのかいないのか知らんけど、あんたの彼氏や旦那になる男が可哀想」
    確かにそういうことに厳しい両親に育てられた自覚はあるけど、
    いくら自分は平気だからってそこまで言うか普通、こいつとは合わんわってなった

    333 :鬼女の秘密 2019/07/19(金) 12:16:00 ID:orNMCHih.net
    もう10年近く前の事だけど思い出すと今だに悔しくなる。
    うちの母が朝、犬の散歩をしてたら目の前で車同士の交通事故があり飛んだきた車の部品を避ける時に転んでリードを離してしまい、音にビックリした犬が逃げてしまった。
    急いで家に戻って来て「ラン(犬)が逃げた!」と言われて父と探しに行ったけど、私はその時ケーキ屋で働いていて、その日は12/23で1年で1番忙しい時期だった。
    父に「後は俺たちで探すから仕事に行きなさい」と言われ泣きながら出勤して、笑顔でお客さんにケーキ売っている時も「今頃ランが車にはねられてたら…」とか「山とかに迷い込んで動物に襲われてたら…」と思うと泣きそうになっていた。

    昼休みにFBに「今日の朝、こういう事情でランが逃げた。見かけた人がいたら連絡下さい。拡散してくたまさい。今は仕事中なので私は電話には出れない」と写真を載せたら
    友達A子から「ランがいなくなったのに何で仕事してるの?!私なら絶対無理!私なら絶対休んで探しに行く!」とコメントがきた。
    「私もそうしたいんだけど捜索は父母に任せてる。私はどうしても今日はケーキ屋を休めないから」と返すと「信じられない。私だったら絶対に仕事より犬だよ。ありえないよ、ランが可哀想すぎるよ…」と返事がきた。

    そのコメントを見て「私だってそうしたいよ!!でも特設販売所の責任者を任されてるし、1年で1番忙しい時期にドタキャン休みなんて出来ないんだよ!!」と思うと涙が止まらなくなり事務所で号泣してしまった。
    4日後にランを保護してくれてる人が張り紙を見て連絡をくれて無事に見つかったのでFBにも「見つかりました」と書いたらA子から「良かったね。これに懲りて今後はランをもっと大事にしなきゃダメだよ?」とコメントが来た。
    A子の考え方は間違ってないのかもしれない。でも、もう私は無理だと思ってCOした。
    今でもこの事を思い出すと悔しくて仕方ない。

    241 :鬼女の秘密 2019/07/14(日) 17:18:38 ID:okooHA5l.net
    感動した映画のBlu-rayを購入
    Aが見たことないと言うので「Blu-ray買ったけど今度うち来た時見る?」と聞いたら
    「長いし疲れるからいい、面倒くさい」と言われた
    感動を共感してほしかったからガッカリしたんだけど
    後日「今度Bが泊まりくるんだけど、こないだ言ってた映画観たいらしいからBlu-ray貸して」と言ってきた
    TSUTAYAで借りれば?って感じ
    値段結構したものだから、家から出したくないって断った

    他にも、私は下に見られてるんだろうなという言動が目立った
    私が進撃の巨人面白いよと言った時は「観るのめんどくさい」「絵がキモくて観る気しない」「話題らしいけど、観る人の気が知れない」と知りもしないで物凄くディスってたのに
    後日嬉々としながら「Cに勧められて進撃の巨人観たんだけど超面白いよ!(私)も観るべし!」とか言ってきてはらわたが煮えくり返った

    他にも、カラオケ行くと私の歌う番でつまらなそうにスマホいじってたり
    複数人で行った際は私の歌がかき消されるくらい大声で話し出したと思いきや
    「うるさーいwマイクの音量抑えてw」とマイクの音量下げられた
    で、自分の番では陶酔しながら歌うし、少しでも話し声が聞こえると、マジいい歌だから黙ってろ!!と怒る

    もういいやと思って距離置いたら、FOに気付かれ激怒してたらしい
    共通の友人達が「前から思ってたけど(私)に対する態度、あれはないよ」と指摘されたら
    「それは(私)といると気を置ける仲だからああなるのであって、どうでもいい子であればああはならない。それともなに?あの子は気を使って接してほしいわけ?めんどくせー」と言ってたらしい
    それって私に対しても、他の子に対しても失礼じゃない?
    それを聞かされた共通の友人は、私らは気を置ける友人ではないので、今まで気を使われてたってことねwと思われてた

    169 :鬼女の秘密 2019/07/10(水) 01:03:50 ID:9HyJQZjp.net
    何かにつけ「タヒにたい」と言う友人

    タヒにたい理由に関してはくだらない事が多いし
    挙句の果てには
    「彼氏いるのに、バイト先のちょっと気になってた人に告られてOKしちゃった」
    「けど彼氏とは別れたくないしどうしようタヒにたい」
    って内容がほとんどになって
    完全に自業自得だし、どうしよう。どうしたらいい?って聞いてくる割には
    私たちがアドバイスしても「でも~」「だって~」「どっちも好きだし~」と
    恐らくただ聞いて欲しいだけ
    何度も同じ話聞かされてイライラ
    その度に「どうしようタヒにたい」と言われてイライラ
    定期的に「タヒにたいって言うな」って指摘してたけどやめてもらえず

    しかも、ちょうど共通の友人が高校の頃仲良くしてた友達が亡くなって悲しんでる時に
    「そういえば聞いてよ~」といつもの話して「タヒにたい」ってほざいたものだから
    今それシャレにならない時に言う?って思った

    いい加減にしろ!と思って
    「タヒにたいって言うの本当不愉快だからやめてくれない!?」
    「何度も言われると、じゃあタヒねば!?としか思えなくなる!!」
    と半ギレしたら
    「人はタヒぬぞ?」と言われ、もういいやと思いCO

    そいつを一緒にCOした共通の友人達曰く
    「タヒにたいって言うと、(私)がタヒにたいって言うなって言うのぶっちゃけウザイ」と悪口言ってたらしい
    しかもあの時言った「人はタヒぬぞ」ってセリフ
    ワンピースのルフィがある一場面で放ったセリフだと知り、おそらくルフィはすごく真面目な場面で言ったセリフなんだろうなと思ったら、なんだか余計腹が立った

    236 :鬼女の秘密 2011/09/11(日) 22:47:02 0
    トメに「嫁子さん、趣味くらい持たなきゃだめよ」ってさんざ言われた。
    もともとインドア派で、内緒にしてるけどちょっとオタクで、趣味がないわけじゃない。
    だけど、とにかく外に出て「仲間」を作れとうるさい。
    たくさんの人と関わることが素晴らしいと言い続けて、3年。
    この前、仕事復帰した時に「やっと外に目を向けられたのね。私の言いたかったことが伝わったかしら?」
    なんてドヤ顔で言ってきた。
    いい加減むかついたので、「人に意見を押し付けると嫌われるってことはわかりました」と言ってやった。
    最初、わかってなかったみたいで「?」って顔してたけど、数時間後にわかったらしい。
    「私押し付けてたかしら?」と旦那にメールがきてた。
    まだ謝ってこないけど、きっと謝らないだろうな。

    私はスッとしたけど、書いてみるとあんまりスカッとしなかったね。
    失礼した。

    479 :鬼女の秘密 2019/11/05(火) 10:57:47 ID:ho0
    私は見合い結婚だった。25の時に勤務先の所長さんから話があって
    ある仕事の納期に関するトラブルでの私の対応を気に入って下さった取引先の社長さんが
    うちの息子と・・・ってことだけどどうする?って言われて
    当時付き合ってる人もいなかったので断る理由がなく会ってみた。
    その社長さんはとても感じの良い紳士だったから、あの人の息子さんならって思ったし。
    そしたら同じ球団のファンだったことから意気投合。
    デートは野球観戦ばかりだけどそれが楽しくて、一年後には式を挙げていた。
    イケメンでもなければ高身長でもないけど、雰囲気が好みだったんだよね。
    なんか柔らかくてホッとする感じと言うか。
    お笑い芸人の塚地みたいな感じ。

    結婚が決まって友人Aに紹介したところ、おめでとう!と祝福してくれた。
    なのに、その日の夜に電話してきて「マジあんなのと結婚するの?」って言われたんだ。
    天地がひっくり返るぐらいショックだった。
    Aの口からそんな言葉が出るとは思わなかったから。
    そして何なのこの人!?って怒りが湧いた。
    「すごく良い人だよ。一緒にいると楽しいし気が合うし」
    そして言っちゃいけないことを言ってしまった。
    「二股掛けるような人でもないし、借金癖もないし」って。
    Aの元彼はみんなイケメンだった。背も高くてスラっとしてた。
    でも直前に別れたばかりだった元彼には
    婚約までしたあと奨学金以外にも何百万もの借金してたのが分かって婚約破棄した。
    その前の元彼には二股掛けられてて、もう一人を選んで結婚された。
    それを言ったあと、電話口でも怒りが伝わってくる無言が少しの間あって切られた。
    以来、COされた。
    私も酷いこと言ったと思うけど、言わせたのはAだと思ってる。
    婚約相手を"あんなの"って言われたのは許せない。

    その後、玉の輿狙い、金目当ての見合い結婚だと触れ回られた。
    取引先の社長と言っても地元の中小企業だし、玉の輿とかそんなんでもない。
    会社も長男さんが継ぐ予定で働いてるし、彼は全く畑違いの会社に勤務してる普通のサラリーマン。
    だから披露宴もそんな派手なものでもないし、ふたりで手作りのレストランウエディングだった。
    もちろんAは招待していない。
    招待した他の友人たちは、そんなんじゃないって分ってくれたから良かった。

    そのAのことを久しぶりに思い出したのは、それから10数年過ぎた頃。
    男と共謀して詐欺容疑で逮捕されたと新聞に名前が載ったのを見て。
    相変わらず男運が悪いのか、そういう男を引き寄せてしまうのか、両方なのか。
    何にしろ、あの時COしてたのは大正解だった。

    このページのトップヘ