イラっとした・ムカつく話

    311 :鬼女の秘密 2007/12/25(火) 19:39:19 ID:RePzYtJE
    俺の住んでいるアパートに去年の春ぐらいに上の部屋(1DK)に多分大学生だろう?女が入居してきた。
    最初は上からの騒音も無かったのだが、5月ぐらいからだんだんうるさくなってきた。
    階段の上り下りでありえんぐらいカンカンと響くハイヒールの音、
    部屋からドンドンと響く足音、友人達と飲んでるのか、遅い時間まで大きい声で騒ぐ、ある日は真夜中に男の声で
    「ウオーッ、誕生日おめでとうー!」ってベランダから叫びやがった。
    俺は仕事が交代勤務でその時は起きてたんだが、さすがにブチ切れたんで即効部屋に突撃、中にいた5人の男女に注意した。
    午前中には管理会社にも報告しといた。
    しばらくはおとなしくしてたがまた騒ぐ→注意される→おとなしくなる→またまた騒ぐ→注意と何回か続いていた。
    (ちなみに注意したのは俺だけじゃなくアパートの他の住人や向かいの民家からもきてた。)
    去年の前回夜中に騒いだのを注意されたときは管理会社が親を呼んだらしくかなり叱られたのだろう、管理会社を通じてゴメンナサイと謝罪文が来た。
    しばらくは静かだったんだが、今年になってのある日の夜遅く仕事から帰ってくるとアパートの女の部屋から騒々しい声が聞こえた。
    時期的に見て大学際の後で盛り上がってたんだろう、その日は窓からコップまで飛んできたのが見えた。
    この女には何を言っても無駄だなぁと理解、警察に電話した。(匿名で)
    俺:もしもし、どこどこのアパートで女の悲鳴が聞こえます。複数の男の怒鳴り声も聞こえます。
    窓からコップが飛んできました。
    警察:わかりました、すぐに現場に行きます。

    俺、近くのコンビに行って戻ってくるとけたたましいサイレンを響かせながらパトカーが2台現場に到着、ちょっと遅れて覆面パトカーも来た。
    警察官数人がダッシュしながら女の部屋に突入していった。
    ちょっと間を置いてから野次馬を装いながら女の部屋の様子を見に行くと当然事件性.はないわけだが、夜中に騒音を出してたことを刑事にヒドク叱られてた。
    次の日、管理会社にこんな事があったと報告、この騒音女は強制退去となった。

    78 :鬼女の秘密 2018/08/20(月) 10:24:19 ID:qvU
    帰省していたら、父に誘われてモーニングを食べに行くことになった。
    20食限定で美味しい食事を提供してくれる店があるらしい。
    父が勧める店なら間違いはないだろうと出かけたら、確かに食事は美味しかったものの、雰囲気と客層が印象悪過ぎた。
    まず、入店した時点でアウト。
    ザッと一斉に客全員が振り向いてきて驚いた。ジロジロガン見してくるし、その不躾な視線に私はドン引き。
    父は物怖じせずに「2人連れだがいつ席は空くのか」と店主と交渉してた。(既に満席だった為)
    その間も客が胡乱げに見てくるし、居心地が悪すぎて別の店に行きたい気持ちで一杯だった。
    「見ての通りの状況なので…」と煮え切らない態度の店主に、空き次第案内してもらうと約束を取り付けて、私達は一旦店の外へ。
    父によると、この店はほぼ固定客で回していて、一般客が入店するとああして圧力をかけてくるそうだ。
    馴染みの客なら「あら~○○さぁ~ん」と親しげだけど、知り合いでなければ排他的な態度を取る。
    正直言って「なんだそりゃ」って感じだったけど、せっかく父が誘ってくれたのだからと我慢することにした。
    それにしても待ち長くて、確か小一時間は待ったと思う。8時過ぎに来たのに席についたのは9時を回っていたし。
    ここの馴染み客は長居しがちだと父に聞いていい加減ウンザリした。
    再入店した際にもジロジロ見られて癇に障っていたのもあって、思わず
    「何かここの人やたらこっちを見てくるね~」と言ってしまった…。
    今後も父が利用するかもしれないのに短慮を起こしてしまった、と反省。
    父は気にするなと言ってくれたけど。

    モーニングの内容自体は地産地消といった感じで、オーガニックで美味しかった。2度と行かないけどね。

    702 :鬼女の秘密 2013/02/06(水) 06:15:12 ID:28oq2ztl
    3ヶ月前久々に友人の電話をかけた
    そして12月の半ばに会う約束した
    友人は結婚してて奥さんは専業主婦で小遣いどころか生活が厳しく
    お金に余裕がある俺(仕事で関西)が友人(関東)に行くことになった
    しかし仕事が忙しく時間が取れそうに無くキャンセルした
    数日後友人から生活が厳しいから5万貸して欲しいとの連絡
    12月の会う約束無くなって余裕あるでしょと言われ5万貸した
    貸した数日後に友人がTwitterで
    3DSと動物の森買ったと呟いた
    しかも自分と奥さんの分2台
    電話して文句言ったら
    奥さんにお金持ってるの知られて
    奥さんが欲しいと駄々こねて来たから買ったそうだ
    だったら奥さんの分だけ買えば良かったろと言ったら俺も欲しかったからだとさ
    返すのはいつでも良いって言ってたんだが1月末に5万返してもらう事にした
    しかし連絡無しで電話しても繋がらず
    友人の実家に連絡して事情を話したら数時間後友人から連絡
    親に言うのは卑怯だとか言ったから
    5万は返さなくて良い
    その代わり二度と俺と関わるなって言って電話切った

    生活が厳しいって言ってたから
    あげるつもりで貸したんだがなぁ
    100歩譲って渡した物だから好きなように使ってくれてもいいと思ったとしても
    それだったら上手く隠せよって言いたいわ

    699 :鬼女の秘密 2015/03/02(月) 13:54:42 .net
    では、私が見た数年前の従姉妹の結婚式での不幸を。

    式の何ヶ月か前に
    「宿を用意するから、宿泊する人は言ってくれ」
    と連絡が入った。
    県外ということもあり、
    20人近くの親戚が宿泊を希望。
    しかし、それ以降宿泊に関する話はパッタリと途絶えてしまった。
    何度か確認するも、きちんとした答えがもらえずに宿泊組が不安を抱え、
    気がつけば式前日。
    その日、仕事から帰ってきた私に
    妹が怒りながらLINEの画面を見せてきた。(私はガラケーだった)
    それは従姉妹からおくられてきたもので、内容はこうだった。

    長くなるので続きます。

    157 :鬼女の秘密 2020/01/06(月) 17:03:24
    無職で実家暮らしの友人と久しぶりに会った。
    以前は貯金を取り崩していたが、ここ何年かは親から引き継いだものでいくらかの収入があるようだった。
    そこで国民年金と国民健康保険料を何年かぶりに納付したらしい。

    自分 法律で決まってんだから払えよ。お前の親も年金は受給してんだろ。誰かが納付してくれた金が回ってきてんだろ
    友人曰く、未納付でも罰則がないならいいじゃん

    真面目に納付するのが馬鹿らしくなる

    140 :鬼女の秘密 2019/12/25(水) 02:25:24 ID:Wj.wq.L2
    先日、母の誕生日だった。

    毎年、母の誕生日は私と妹で料理をして、ケーキを買って、プレゼントをあげるのだが、今年はどうしても私と妹の都合がつかなかった。
    私は泊まりの仕事が入ってしまった。
    妹も大学のイベントがあって役員としての仕事があるため帰りが遅くなるという。

    母はそんなことで怒る性.格ではないのでプレゼントだけ当日に渡して料理を振る舞うのとケーキを買うのは2日後になった。

    恐らく母の誕生日は母自身が料理を作ることになったと思う(父は料理をしない)

    それを弟(妹にとっては兄)が「お前ら、お母さんの誕生日なのに無視して出かけるんだな」
    「親不孝。」
    「お母さんが可哀想」「(妹に対して)お母さんの誕生日よりレベルの低いイベントの方が大事なんだな」
    「(私に対して)泊まりの出張とか言っていかがわしいバイトでもしてるんじゃねーのw」
    とニヤニヤしながら煽ってきた。

    誕生日にプレゼントや手料理どこらか、祝いの言葉さえ言わない、
    母の好物のチョコレートケーキを見て「ショートケーキの方が良かった」と文句を言う、
    「コーラ買って」「ポテチ買って」「床にジュースこぼしたから拭いて」
    「アニメ録画しといて」と誕生日も平常運転で母をこき使う人が何を言っているんだろう。

    67 :鬼女の秘密 2016/07/08(金) 01:25:20 ID:D8X
    さっきまでうたた寝してて、今目が覚めてしまったので今日むかついた話する。


    私は高齢独身女、兄が一人いる。兄は既婚者で、私は昔からこの兄嫁によくdisられていた。
    私がいつまで経っても結婚しないので、老後にうちの子供達に迷惑かけないでね!とのことらしい。
    お金は貯めて自分のことはなんとかしますから大丈夫ですよ、っていうんだけど、そうはいっても
    わからないでしょ! まったく結婚も出来ない女の人はこれだから、性.格に問題があるのよね
    とかなんとか。
    そもそも兄もあまりいい兄じゃなかったので、兄を糸交めてもどうにもならないし、ごめんなさいねえ、と
    適当に流してた。
    私は実家に住んでて、そこから仕事に行っているんだが、この前から母親が要介護になった。
    兄嫁は、親の介護を私に押しつけたいらしく、聞いてもないのに、母が要介護になったというと、
    「私たちは子供がいるし面倒見れませんから!!!!」とか叫んでた。
    おまえ独身で実家にすんでるんだから親の介護はおまえの仕事だろ、結婚もしなくて、孫の顔も見せられない
    親不孝な娘なんだからそのくらいしろ、とか兄にも言われた。
    私も昼働いてるからいつも介護できないし、病院に入れるのもありなんだろうが、本人は家にいたそうだったので、
    これを機に実家をバリアフリーに建て替えた。

    ちなみに兄夫婦には、家をちょっとリフォームして車いすでも歩き回れるように変えるから、とかしか
    言ってなかった。なんか母親の介護話はとにかく聞きたくないみたいだったので言わなかった。
    たぶん聞かされて、自分たちに負担が回ってくるのがいやだったんだと思う。
    ぼっろい家だったから、ついでに広くして、私の趣味の部屋も増やして、収納とかもいろいろ作った。
    親は、もうおまえが建てた家だから、ってことで権利は私に移った。
    母親は車いすで家をうろつきまわれるし、エレベーターもつけたので、二階にも行けるし、車いす
    ながらけっこう頑張って家事が出来ている。
    でもやっぱり大変そうだったし、父も足が悪いので、ヘルパーさんを募集した。
    介護の資格がある人で、離れに住み込みOKな人。
    そしたらシングルマザーの奥さんが応募してきた。なんか旦那さんのDVから逃げて離婚したいけど頼れる人が
    いないらしい。

    606 :鬼女の秘密 2019/03/01(金) 23:14:00 0.net
    ◆現在の状況
    離婚しようと言われ弁護士を通しての話し合い中
    ◆最終的にどうしたいか
    再構築
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳 会社員 500万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34歳 看護師 450万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    嫁名義の持ち家 ローンなし
    ◆貯金額
    俺 20万
    嫁 1300万+婚前貯金 900万+遺産相続分 億超え
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    7年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    5歳♂
    3歳♀
    ◆親と同居かどうか
    俺母と敷地内別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    娘が生まれた2週間後に俺母が事故に遭った。
    15日間の入院ののち、嫁に相談せず同居開始。
    俺と俺母の暴言暴力。
    元々生活費として10万渡してたが、同居してからは1円も渡してない。
    育児家事介護10:0で嫁負担。
    同居開始早々、母と折り合いが悪く、嫁が敷地内に平屋を建てて母をぶち込む。
    俺は母が可哀想だからと母と一緒に平屋で暮らしてた。

    323 :鬼女の秘密 2019/11/12(火) 19:42:25 ID:mu.pc.L1
    A子とB子と私の3人で卒業旅行を行く計画を立てていたのですが、私は休学したので2人と一緒に卒業できなくなったので旅行は中止になりました。

    いつも3人で行動していますが、A子と私は二人で何度か旅行しています。
    それまでの旅行にB子が一緒ではなかったのはB子の親が厳しく、学生の旅行をよく思ってなく、卒業旅行しか許可がもらえないからという理由でした。

    B子は卒業旅行中止にあからさまにショックを受けていて、A子に私抜きで2人で行けないか相談したそうです。(A子から聞きました。)
    A子は私子に申し訳ないからと断ってくれました。

    私の休学は病気が原因なのに私が一緒に卒業できないことより旅行中止の方がショックなのかとショックでした。
    B子の行動って普通でしょうか?

    526 :鬼女の秘密 2020/01/17(金) 03:19:01 ID:TT.uu.L1
    うちの会社の部長が狂ってて、もう○んで欲しいぐらい本当にありえない。

    最近起こした問題も酷かった。とある案件が開始直前で失注してしまい、
    長年付き合いのあった協力会社から呼んだ技術者のWさんが宙に浮いてしまった。
    普通だったら何とかすぐに他の案件にアサインするか、ごめんなさいして1ヶ月分の人件費を払うんだけど、
    部長は何を思ったか、受注確度が微妙な先の案件に参加して貰うと言って、Wさんを待機させたまま、それから2ヶ月近く待たせた挙げ句、
    肝心の案件は結局失注してしまい、協力会社には案件が無くなった事だけメール手短に伝えて放置しやがった。
    当然、協力会社とWさんは激怒して、会社に乗り込んで来たんだけど、部長はWさんに「貴方はフリーターみたいなものなんだから自己責任。
    協力会社も責任を取る必要は無いのでは?」と返してしまい、結局協力会社の顧問弁護士が乗り込んでくる羽目になった……

    実際にWさんはフリーランスなんだけど、ほぼ協力会社の仕事しか請けない実質専属な技術者で、うちの別のプロジェクトも何度か手伝って貰ってる優秀な人。
    そんな人をとりあえず確保しておいて、待機期間の人件費を払わないのはハッキリ言ってありえない。
    この件は常務と本部長が代わりに交渉して、待機期間分+αの人件費を支払う事で何とか収まったんだけど、
    協力会社はこの一件で「今後一切貴社(うち)とは取引致しません」と言われてしまった、当たり前だけど。
    代わりに部長が探して来たという別の外注会社からは、
    ・業務歴は20数年だけど、ほぼテストしかしてないから設計どころかプログラミングすらロクにこなせない50代のオッサン
    とか、
    ・独学で3ヶ月Javaを勉強していたが、それをJava歴数年の経験者と経歴偽装され、訳も分からず突っ込まれた新人さん
    みたいな人ばかり寄越されて、現場は逆に負担が増えててんてこ舞いになっている。
    けれど部長は、「人件費が減って結果的には良かった、以前の協力会社より良くなった」とドヤ顔。
    確かに単価は前の会社と比べると安いんだけど、現場の負担にしかならない様な人材寄越されても困るのに……
    現場は残業地獄になってるが部長は管理職だからとさっさと先に帰って知らん顔で、現場の人達はすっかり怒り狂ってる。

    このページのトップヘ