トメ・ウト

    884 :鬼女の秘密 2016/02/19(金) 16:05:08 ID:1de
    ごめん。恨みの年数長いから書き込みも長くなる。
    義兄夫婦がやっとこさ離婚した。
    ちなみに義兄は最初から最後まで空気ね。
    義兄嫁は私たちの結婚から2年後に結婚したんだけど、ウトメは一言も同居の話なんかしたことないのに時代はもう昭和じゃないんですぅー長男も次男もないですぅーと堂々言ってのけた。
    そんな感じだからウトメも私家も義兄家とはほぼ没交渉。
    私の旦那(次男)は会社が近くだったものもあって義実家から徒歩3分の場所に家を建てた。
    ウトメから新築祝いは貰ったけど、それ以外の援助はない。(誕生日等は除く)
    散々義実家というワードに顔をしかめていた義兄嫁、うちが近距離別居で円満とわかるやいなや「援助受けてるだろズルイズルイ」ってなった。
    そんなタイミングと時を同じくして近隣で開発が進む話が出てきたんだけど、それで勢いづいた義兄嫁、義兄をせっついて私家から徒歩5分もかからない所に新築。
    私たちの時のように新築祝いしか渡さなかったウトメと軽くトラブったらしいけど今でもよく知らない。
    予定通りに開発は進んで今までの不便が一気に解消された。
    そしてなぜか知らないけど同時に近隣住人の都会化みたいなものが始まり、子供が幼稚園のうちからジジババの金を引っ張ってガンガン習い事をさせる親が大量発生。
    もちろん義兄嫁も感化され、孫息子の為だろうと凄んであれだけ毛嫌いしてたウトメから金を引っ張って週4で5種類の習い事漬け生活に。
    うちにも息子が二人るけど自ら興味を持てるものを見つけるまでは無理に習い事をさせなかった。
    これについても数え切れないくらい義兄嫁からバカにされた。
    上の息子が小学生になった時に足が早くなりたいんだけどどうしたらいいかと聞かれ、プールと体操を習いたいというので通わせた。
    負けず嫌いの下の息子も一緒にやるというのでクラブに入会。
    義兄嫁からは今更遅いだの言われて腹は立ったけど、あまり気にならなかった。
    むしろ必タヒすぎなのが逆に心配なるほど。
    もはや義兄家息子に何をしてほしいのかわからなかったし。
    義兄家息子もなぜ習い事をしてるのか意味がわからなかったと思う。

    171 :鬼女の秘密 2015/08/05(水) 20:11:46 0.net
    美味しいものがあると「お袋もよんでやってよ」と旦那が言う。
    新婚のころ、何もわからず素直に私がトメを誘ってた。(遠距離だったのでトメの本性.も知らず)
    トメ「優しい嫁子ちゃんだわぁ」「きっと嫁子はアテクシが好き」→周囲にも自慢し始める。

    私が流産しかけたとき、超張り切ってトメが凸してきた。
    旦那が「俺はよくわからないから、嫁子の面倒見てよ。女同士のほうがいいからさ」
    とか言ったらしい。 結果的に流産した。たぶんストレスもあったと思う。

    どうにか私とトメをつなげようとコーディネートしてくる旦那。
    トメから食事や買い物等のお誘いメールもくるけど、
    たぶん半分くらいは旦那がそうさせてる。

    みえみえのコーディネートはやめてほしいのですが・・・

    96 :鬼女の秘密 2008/05/30(金) 08:49:55 0
    さらっとカキコ。
    どんぶりが一つ欠けてしまったので、トメが新しいのを買ってきた。
    家は夫婦、子2、おまけ1なので5個は必要なのだが、
    トメが買ってきたのは4個。
    私の分がないんですね、わかります。
    一つ残して残りのどんぶり捨てたらちょうど家族分だわ、とか寝言ぬかすんで
    家族の分は元々あったおそろいの旧どんぶりで、
    トメはトメが買ってきた新どんぶりで食わせてる。
    今朝は「たまにはこれ(新どんぶり)使って食べたらいいじゃないの」と言ってきたので
    素直にそれを使わせてもらいました。
    私たち家族が新どんぶり、トメ一人旧どんぶり。
    なんかとってもイライラしてるようですな。
    しかし、私名義の家に引き取ってやったんだから感謝されて当然なんだけどね。
    そんな性.格だから実娘にまで
    「お母さんと一緒に暮らしたくない」
    って言われんだよ、馬鹿。
    鬼嫁なめんな。

    827 :鬼女の秘密 2012/07/25(水) 09:16:11 ID:l+upFt1iO
    義実家に私だけ泊まったときのこと。
    姑が納戸から蓋の開いた箱入り素麺を出して来て、
    「去年のやつやけどもったいないからあんた食べなはれ」と
    差し出した。
    素麺は青カビだらけで、小さな虫がうじゃうじゃうごめいていた。
    「お母さん、この素麺にはカビと虫がわいてますよ」と言ったら、
    姑「あんた何をゼイタク言うてる!この程度のもん食べてもタヒなへんわ!
    虫がいるいうのはな添加物が入ってへん証拠や。
    私が茹でたるからあんた食べやーっ(`Δ´)」
    嫁いで間もなかったので私はさからえず泣く泣く素麺を食べました。
    納戸の中で、ワタゴミだらけのダスキンモップの真下に
    蓋の開いた一年前の素麺なんか置いたら虫が沸いて当然。

    保管の仕方が悪いし、普通ならそんなカビ虫素麺なんか廃棄処分ですよね。
    嫁イビリでしょうね。

    116 :鬼女の秘密 2014/06/30(月) 15:12:50 0.net
    去年旦那と離婚した。原因はトメ。
    「アータなんてムチュコタンが憐れんで仕方なく嫁に貰ってあげなかったら、一生独り身の寂しい人生を送ることになるんでしょうねw」
    旦那より二歳年上、結婚しても仕事辞めない、ムチュコタンより高収入、家事は折半、全然孫産む気配がない、目上()なはずの姑を敬わない、などの理由から結婚してから毎日のように帰宅時に待ち伏せ、嫌味言うだけ言って帰るという奇行種っぷりを見せてくれた。
    そして、旦那と時間を合わせて食事、帰ってくるとアパート前にトメの姿が。

    「全くいつまで待たせるの!? せっかくムチュコタンとご飯に行こうと思ってたのに!」
    「嫁子はムチュコタンを束縛してる! ムチュコタン以外相手にしてくれる男がいないからって意地汚い! さっさとムチュコタンから離れろ! 離婚だ離婚!」
    「試しに別れてみろ! どうせ嫁子は一生独身! ムチュコタンには私に従順な嫁がすぐに見つかるんだから!」

    と、旦那が完全に呆れるレベルの奇行っぷりを見せてくれた。
    その横で私は「わかりましたー」と言いつつ、数日後に旦那と一緒に離婚届提出。

    んで、トメが言った通り私は嫁には行けませんでしたわ。

    旦那を婿にしたけどなwwwwwwww
    挨拶に行って「婿になるからー」と軽い感じで行った時のトメの顔がめっちゃ面白くてスカッとしたwwww

    長文すみません。

    8 :鬼女の秘密 2010/10/05(火) 13:32:45 0
    コトメはバツイチで息子連れて実家に出戻り、その後再婚して女児出産。
    コトメにとってはどちらも可愛いわが子なんだけど、
    トメはコトメ息子を嫌っている。
    コトメの前夫は浮気でコトメを捨てた人。
    親としては辛いんだろうとは思うが、子供には関係ないのに。

    もちろんコトメの前ではそんなそぶりは見せず、
    私の前では軽いえこひいきしたり、子供には分からないであろう嫌味を言ったり。
    私も「あれ?」と思う程度のもので、子供は雰囲気だけで察してるって感じ。
    夫に相談したが「実の孫相手にそんな事」と、とりあってくれない。
    コトメは完全に実母を信用してるので、よその家庭の事と言う事もあって
    何と言っていいのか…という状況だった。

    先日、コトメが娘ちゃんの検診に行くので息子をトメに預けた。
    トメはそのまま中距離別居の我が家へ。
    その時、私は娘に手伝ってもらいながらスィートポテトを作っていたので
    できあがったそれを子供達にリビングへ持って行かせたんだけど、
    娘とコトメ息子が「こっちがいい」「あたしもこっちがいい」と軽い小競り合いになった。
    そして私も後から牛乳持ってリビングへ行き、子供達に出した。
    おいしそうにそれを飲む子供達。

    そしたらトメのバカが
    「コトメ息子君ったら…人様の家で御馳走になるってのに遠慮もしないで…
    牛乳だってタダじゃないのよ!?さっきも娘ちゃんが欲しいって言った物を取ろうとして!
    ハァッ!将来どんな子になるのかしら!!」と言いやがった。
    娘は唖然として、コトメ息子は俯いてフォークを置いた。
    その顔があまりにも辛そうでぷちっと切れた。
    もう今までこんなに怒った事ってあったっけ??って位にカーーンと。

    261 :鬼女の秘密 2019/07/27(土) 22:25:19 ID:tslnh9Rr.net
    もうほんとに自分の子のお古持ってくるのやめてほしい。
    30年前に着倒した服なんていらないから。
    あとなんでビート板なんか残してるの?!
    夫と義妹の名前黒塗りしてまで持ってこなくていいから。

    911 :鬼女の秘密 2019/08/28(水) 16:55:08 0.net
    私は養母に育ててもらった
    異母弟妹もいて、養母の母親も一緒に住んでいたので
    トメにしてみれば私は「世界中の誰よりもかわいそうな子」らしい
    去年私が妊娠した時もやたら一人で「産後のお世話はアテクシが」と張り切ってたけど
    私は実家に戻って両親の世話になった
    それがトメを変にこじらせたようで
    「うちの嫁は頭がおかしい、そんな女に孫は任せられないから
    息子夫婦は離婚させて孫はアテクシが育てる!」  ←これがムカつく一言
    と言い出して奇行に走ってる
    法律相談に行って門前払いを食らったり、ウト実家に凸して返り討ちにあったりしてるそうだ
    ウトから「母さん(トメ)が行くかもしれないからどこかに避難しなさい」と連絡が来て
    今実家に滞在中

    228 :鬼女の秘密 2019/07/26(金) 13:22:36 ID:5KZZRxXn.net
    昨夜23時過ぎに突然アポなしで玄関に荷物置いていった
    外から音がするから怖くなって夫に見てもらったらビニール袋に入った黒い物体
    大きさ的に子供の頭部に見えて悲鳴あげたら、結局表面が黒い小玉のスイカだった
    前にカブトムシ持ってきて置いていったのも夜だったし、何なのこいつは

    915 :鬼女の秘密 2010/02/05(金) 11:54:14 0
    流れ読まずに豚切り。

    会社帰りに旦那と合流してから帰宅したら、トメが留守中に上がりこみ晩ご飯を作ってた。
    料理酒の場所が分からないからと棚に飾ってたとある日本酒を使われてた。
    日本酒は、旦那の為に私がとあるルートから入手した表に出てはいけない特殊な非課税酒。
    夫婦してブチ切れ、トメを義実家へ連れて行き旦那がトメを確保している目の前でDQN返し。
    トメの一番の自慢品である有名真珠屋の15mm珠ネックレスを、某塩素系漂白剤原液に投下。
    いつも義実家を掃除しろって言ってますよね、掃除してたら手が滑りました、と言いながら。
    理解してないトメに、クレオパトラの逸話を説明。
    家庭用のではそうすぐには溶けないんだけどね、それでも表面は充分に傷む。
    理解したあたりで、旦那に確保されてるのに暴れだしてギャーギャー叫びまくる。
    しばらく時間をおいてから旦那が離したら、素手でネックレスを取り出して必タヒに洗い始めた。
    真珠は買えばまた手に入るがあの日本酒は無理なんだと言い放って撤収。
    その後騒ぎは起きてないから混ぜたら危険はしてない様子。
    以来、旦那には電話あったみたいだが、自宅の鍵を追加して行き来は無い。

    ただ、いつの間にどうやってトメがうちの合鍵を作ってたのかは、夫婦して首を捻るばかり。

    このページのトップヘ