相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    トメ・ウト

    336 :相続まとめちゃんねる 2015/11/04(水) 12:53:12 ID:4OJ
    在宅で翻訳の仕事をしている。
    場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
    夫は持病有りとはいえ、家事をするだけなら差支えないので、結婚を機に退職してもらい、
    今では専業主夫として頑張ってもらってる。

    それが気に入らない近距離別居トメ。
    何かと「男に家事をさせるだなんて」「孫はまだ?」とうるさい。
    なるべく会わないようにしていたんだが、先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
    「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
    と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
    PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、なんとかデータは無事だった。

    夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
    「子供ができないのは自分の病気のせい」
    「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。現状に不満はない」
    と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

    夫は興奮すると発作を起こす危険があり、それで仕事を辞めてもらった経緯があって
    (かなりのブラック企業だったから)、もちろんそれは夫両親も承知している。
    だから暴れ回るトメを止めるだけでも、夫にとっては危険な行為だったと思う。
    慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

    病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
    「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
    と言い返された。

    あまりに許せないので、今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
    口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
    そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

    あまりにつらいので、勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
    これまでは夫の病院の関係で義実家近所に住んでたんだけど、他の病院に紹介してもらえる
    ことになったから、思い切って引っ越すことにしたよ。
    今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。
    独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
    これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!

    114 :相続まとめちゃんねる 2008/09/11(木) 11:55:36 0
    お邪魔します。
    確かどこかのスレで書いた気もするんですけど…。
    02年の夏~秋頃の話なんですけど。
    もう離婚済みなので登場人物は、全部【元】がつきます。
    旦那は、典型的なマザコン男。
    物凄かったですよ~何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行くんですよ。
    しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。(乗り換え2回)
    「そんなにママが好きなら離婚しましょうか!」
    って言うと、そこはそれ、世間体を気にする姑でしたので
    「許しませんよ!」と、一喝されて提出した離婚届もビリビリに破かれました。
    って、なんで旦那じゃなくてお前が許さないんだって感じ。
    舅は、姑が怖いのかただただ黙って見ているだけ。
    もう我慢が出来ないので、興信所を使って姑の動きをキャッチ。
    案の定、近所の人には「嫁にいびられている」「子供が生めない体だ」と言いふらしていました。
    まあ、それを証拠に名誉毀損で姑を訴えればいいかーついでに離婚できればって軽い気持ちでいたんですが、ある日の事です。
    私が手を滑らせて旦那のお気に入りのコップ(つーても、ダイソーの)を壊しちゃったんです。
    謝って買いなおしても、
    「僕のコップを!許せないよ!ママー!」
    って感じで、会社帰りにわざわざ姑と待ち合わせてイヤミを言いに帰ってきやがりました。
    流石に「はぁ?そこまでするか?たかだかダイソー製だよ?」って思ってついつい
    「来たよ!毎度毎度のマザコン坊やの製造元が!」
    って玄関先で姑に向かって大きい声で罵倒。
    その後、旦那の頭に手を置いて、ナデナデしながら
    「あらぁ~旦那ちゃん~ごめんねぇ独立できないおこちゃまだったんだぁ?気がつかないでゴメンね。
    いっつもママに言いつけちゃってさ、私に普段何も言い返せないのになんて、よっぽど一人じゃ何も出来ないようにママにそだてられちゃったんでちゅね~?」
    と、赤ちゃん言葉で対応しました。

    631 :相続まとめちゃんねる 2009/11/25(水) 09:32:42 0
    結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

    夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
    夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
    せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
    その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

    辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
    別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
    趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
    だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
    パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
    それは全部見栄なんだけどね、自分の。
    「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
    義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
    義母はなんか嬉しそう。

    帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
    「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
    色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
    別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
    そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。

    324 :相続まとめちゃんねる 2009/04/17(金) 09:20:09 0
    DQNというかダメージ大きかったんで一緒に笑ってください。

    家のトメはイヤゲモノ大王。
    賞味期限切れの乾物を大量に持って来てみたり、ちらしに包んだカステラもってきたり、
    「次風邪ひいた時用に飲まなかった」と病院の薬持ってきたり…
    あまりにうっとおしいので全部夫に丸投げしていて、夫もうんざりしてる。
    そして先週の日曜の早朝。
    「嫁子さん、あなたもうすぐ誕生日よね!」と押し掛けてきて、寝ぼけ顔で「へい」と言ったら
    「平日だからその日はお祝いできないと思って!プ・レ・ゼ・ン・ト!」とニコニコ。
    イライラしつつも「はぁ…すいません」と言ったのに、ニコニコ黙ってる。
    「あの?」と言うと「ふふふープレゼント!あ・た・しっ!」
    「今日一日娘(1歳)の面倒を見てあげる!助かるでしょっ!」
    そして買い物袋をもちあげ「ご飯もねっ!(ウィンク)お掃除もしてあげるぅ~」
    前日、娘が軽い熱を出して機嫌が悪く、寝不足だったのもあって
    「いりません。帰ってください」とドアを閉めて鍵かけた。
    そしたら「ちょっちょっとおおおおおーー!」と叫びながらピンポンピンポンガンガンガンガン!
    煩いので開けて「煩いので帰ってください」と言ってまた閉める。
    「何でそんな事言うのよーーー!!」ピンポンピンポンガンガンガンガン!
    何だ何だと目を覚ました旦那と、びっくりして泣いてる娘…
    黙々と旦那の着替えをバッグに詰め、パジャマのまま玄関に出て行った旦那を押し出し、
    「トメさんへのプレゼントです。今日一日可愛い息子を独占してください。それじゃ。
    いいね、旦那?」旦那大きなため息ついて
    「ああ、行ってくるよ。ったくこいつは…」とブツブツ言いながらトメ引きずって行った。
    これがね~まともなトメなら大喜びなんだけど…
    前私が風邪ひいた時に家中家探しして通帳まで見て、旦那のパソツ買ってきて、
    私のニット勝手に持って帰って、実母用に買った誕生日プレゼントの包装開いて中見て、
    大事に育ててたチューリップ切って花瓶に生けたりしてくれたもんで、
    出入り禁止にしてたのよ。
    プレゼントと言えば入れると思ったのか。これよりも酷いイヤゲモノ貰った事がある人いるだろうか。
    旦那はトメを〆て、昼すぎに帰って来た。引っ越ししたい…誰かお金ちょうだい…

    404 :相続まとめちゃんねる 2015/06/02(火) 15:38:49 ID:zPd
    今から2年近く前のDQN返しです。
    義実家関係者には全員「元」が付きます。

    私…当時25歳 某大手会社勤務でとある資格持ち
    夫…当時21歳 某私立大学1年生
    姑…当時46歳 専業主婦
    舅…当時48歳 私父の取引先会社の社長
    小姑…当時23歳&14歳 クソ

    舅は社長業引退したくて、引き継ぎ相手を探してた。
    なぜなら長男(夫)が三流私大でさえ2浪でやっとのボンクラ。
    後継にするには娘二人も頼りない…というわけで、
    取引先の営業社員の娘であり、
    似た仕事で資格持ちな私に白羽の矢が当たった。
    営業実績が上がる毒父はウハウハで話をすすめ、
    連絡より先に婚姻届が出てたのにはびっくりしたけど
    その頃の私は両親離婚(中学生の頃)後、引き取られた毒母(㬥カ、強奪、借金などいっぱい)
    から離れられればよかったんで、それが結婚でもなんでもどーでもよかった。
    夫と初めて会ったのは義実家への引越し10日ほど前。式はしなかった。
    ずいぶんガキ相手だなと思った記憶がある。

    結婚生活は常識はずれのものだった。
    舅姑コトメと同居だったんだが、私と夫は部屋は一緒でもベッドは別。
    夫は翌年に控えた卒論に必タヒだったし、私も舅の出張までの引継ぎで必タヒで、
    義実家では私は夫婦の部屋より舅の書斎の方が滞在時間が長かったと思う。

    59 :相続まとめちゃんねる 2014/02/09(日) 10:19:54 i.net
    小学校3年生の娘がいます。
    私も働いているので娘は放課後に学童保育に行き、学童に私が仕事帰りに
    迎えに行っていますが、学童は3年生(3月)迄なので、うちから10分位の所に
    一人住まいの義母(❌1で、昨春に義妹が結婚するまでは義妹と同居)が、
    うちが義母の勤務先と義母宅の中間で、義母の仕事は3時に終わるので
    義母が仕事後にうちに居てくれる事になりました。
    今までもそうしようと義母はよく言っていたのですが、低学年の間は
    下校が早い日もあるので、学童保育に頼んでいました。

    430 :相続まとめちゃんねる 2009/05/07(木) 13:31:31 0
    GW明けに来てみたら、嫁子の兄弟及び姉妹をコウトorコトメにって話結構あるんですね。
    というわけで亀ですが、ついこの間私(嫁)の妹をコウトにというトメにしたDQN返し。

    コウトスペック=10代~20代で百数十万単位の借金をしてはトメに尻拭いさせ、を繰り返してた馬鹿。
    就職先もトメ頼りで最近どうにか就職したものの、親に金返す前に外車のローン組んだ大馬鹿30代。
    (ソース:トメの愚痴)

    どう考えても不良債権です、なコウトの見合いを最近躍起になってセッティングしてるトメ。
    ところが若気の至りの所業をウトメの既知は皆知ってる(トメが愚痴ってた)為
    トメ曰く「良さそうなお嬢さん」との見合いが一向に纏まらない。
    業を煮やしたらしいトメ、とうとう
    「嫁子妹ちゃん、まだ独身よね?コウト君と……どうかしら?」
    と、こちらの身内にまで話を振ってきたので、思わず
    「え、無理です無理ですぜっっったいに無理ですってお義母さん!!」
    と全力でお断りしてしまいました。

    358 :相続まとめちゃんねる 2007/09/19(水) 10:40:30 0
    >>319待ちの間に小さいDQN返しを。

    ウトがヘルニアで手術入院することになり、トメから「嫁子が毎日病院に通って
    身の回りの世話(汚れ物の引き取り・洗濯や話し相手など)をするように。」と
    言われた。「それが○○家の嫁としての勤めだから。」らしい。
    生憎、うちの実家の父も同時期に腸に出来た腫瘍を除去する手術をするために
    入院することになっていて、母が亡くなって1人暮らしであるため、私たち実子が
    手分けして手術の付き添いや入院中の細々とした世話をすることになっていたので
    「申し訳ありませんが、こういう事情ですので・・。」と断った。
    その途端、トメが
    「嫁子さん、あなたの名字は何?○○(旦那の姓)でしょ?○○を名乗ってるからには
    まずは○○の親に尽くしなさい。名字が変ったんだから実家の親とは縁が切れるのよ。」
    と、わけのわからないことを説教口調で言い出したので、
    「そうですか。結婚ってそういうことなんですか。それじゃあ、うちの父に手切れ金として
    5000万円支払って下さい。父は一生懸命働いて、私を育ててくれました。おかげで
    幼稚園から大学まで私学でのんびりさせて貰えました。教育関連のお金だけで私には
    最低5000万円のお金がかかっています。これから恩返しをしていこうというときに
    ”お前はうちに貰った嫁だから実家とは縁を切れ、関わるな”と言うなら、父に
    ”うちの嫁をここまで育てて下さってありがとうございました”と頭の一つでも下げて
    これまでかかった費用の一部、5000万円だけでも返還してやってください。
    話はそれからです。」
    とトメが口をパクパクさせながら「ちょ・・何を・・。」とうわごとっぽく言ってるのを横目に
    一気に言った。
    我に返ったトメがファビョりながら
    「カネカネって、嫁子さん!あんたには情ってもんがないの!」と言い出すので
    「情はありますよ。大事に育ててくれた父にはね。ですから子供として、出来るだけの
    手伝いをするつもりです。ウトさんも、我が子である旦那君とコトメさんに、大事に
    して貰えばいいじゃないですか。」と返事してそのまま帰宅した。

    仏心をだして、水茄子のお裾分けなんかしにいくんじゃなかったよ。

    181 :相続まとめちゃんねる 2008/06/26(木) 14:14:15 0
    トン切り失礼。
    ここのテンプレ通りな毒コトメ
    パラヒキニート&ご返品された自分の事を棚に上げ
    私と私実家の悪口を言いまくる。
    特にコトメと同い年の姉については「結婚出来ない女」だとか「まだバイトだなんて恥ずかしい」
    だとか色々好き勝手言ってくれる。
    ウトメは〆もせず「悪気がなかったから~」や「コトメちゃんは思った事をすぐ言う子だから」が口癖
    いい加減頭に来たので、ついウッカリ言ってしまった
    「まぁ姉は正社員扱いのバイトですし、秋からは正社員ですし
    どっかの誰かさんとは違って、ニートでもヒキコモリでもありませんし~
    結婚したはいいけど、半年でご返品されたどっかの誰かさんとは大違いですね~」
    とニヤニヤしながらコトメに言ったら、コトメ部屋に閉じこもってしまったよ。
    まぁ悪気はないし、ウッカリだし、思ったことつい言っちゃっただけだし~
    ついでにトメにも「あのコトメさんをどうにかしない限り、我が家からの金銭援助はいたしませんからね?」
    と冷たく言い放っておいた。
    コトメが返品されたお陰で金銭的に苦しいらしいが、今までコトメを甘やかし
    私や実家への㬥言も〆ずにいたし、何よりコトメの自立目的と銘うった海外旅行金を払う義理はねぇ!!!
    まぁあのコトメをどうにかしても、金銭援助はしないんだけどw

    629 :相続まとめちゃんねる 2007/10/24(水) 11:49:58 0
    トメにやきそばぶっかけた
    泣いてるが知らん。

    このページのトップヘ