トメ・ウト

    53 :鬼女の秘密 2011/07/26(火) 07:03:31 O
    義理の母について相談です、私は嫁の立場です。旦那が失業した時に義理の親に20万円借りました。 少しづつ返済して残り10万円くらいに借金を減らしましたが、ある時その借金はちゃらにしてあげると言われ、そのままになりました。

    しばらくして旦那の叔母が亡くなり、保険金が義理の実家とうちの旦那が半分ずつに入ってきました。

    そしたら、義理の母が20万円返しなさいと言ってきて多いなぁと思いつつ返しました。

    ちょっと納得がいかなかったので、少し遠慮がちに、そんなに借りましたか?と言ったらマジ切れされてしまいました。


    その後から、私はギャンブルばかりして義理の実家か遊ぶ金をら金を取ろうとしてるだとか(事実ではない)、孫は金に汚いお嫁さんが産んだと思うと可愛くないだとか、家計も管理出来ない嫁は馬鹿だとか、メールで言われまくりました。


    ちなみにうちの実家は結婚する時100万円位出してくれて、高い家具も買ってくれましたが、義理の実家からは何も貰ってないですし、迷惑をかけたのは旦那が失業した20万円借りた時位です。

    旦那の奨学金を払わずに、連帯保証人の親に払わせようかと、滞納中ですが絶対に払わないでしょうね。


    孫が可愛くないとか、私が金に汚いだとか、うちの親の悪口やら、タヒんだ人が私を嫌ってたとかメールで言われて、ここ数ヶ月ムカムカが収まりません。このムカムカをなんとかさせたいです。
    時が経つのを待つだけでしょうか?旦那は義理の親の見方です。


    小姑の娘には可愛がってイロイロ買ってあげたりしてるのもムカつきます。

    メールアドレスも変えられて怒りの返信も出来ないままです。

    心の傷は癒えるでしょうか?
    旦那が義理の親の味方をするのは「喧嘩両成敗で年齢や立場の低いものが従わなければいけない」という考えの持ち主だかららしいです。

    辛いよ。

    超長文ですがアドバイス下さい。

    631 :鬼女の秘密 2019/08/14(水) 14:29:08 ID:LM10e9pR.net
    子が水を飲んでいて氷を入れたいと言ったら、焼酎水割りを飲んでいた義父が自分のグラスから氷を手で出そうとしたので「お酒なんだからダメです」って私が言ったら、その氷をちゅばちゅばなめて手で持って子のコップに入れてこようとした
    私は悲鳴を上げたし、子は汚い!と言って逃げた
    気持ち悪すぎ消えてほしい

    511 :鬼女の秘密 2010/01/31(日) 20:12:40 0
    DQかな~とちょっと微妙だけど書いてみる。

    同居トメはたっぷり買い込んでは腐らせ、切れたウトがまとめて捨てるって感じの人。
    ウト亡き後、私たち夫婦が同居になったんだけど、
    嫁に食材を使われるのもイヤ、でも嫁に捨てられるのはもっとイヤなだそうで、
    どんどん冷蔵庫がとんでもない事になって行った。
    私は普通程度に冷蔵庫を整頓するタイプなので、それに慣れていた夫がブチ切れ。
    トメは渋々ながらも整頓をするようになって行った。

    それと並行してトメに腐った物を食べさせられそうになる。
    前もって「コレ痛んでるからあんたお食べ」と言ってくる時もあれば
    何も言わずに出してくる時もある。
    冷蔵庫を腐海にするのは得意なのに、痛んだ物は絶対食べないので
    私一人にだけ出して自分は進められても食べないのでバレバレ。
    私も小娘じゃないので、スルーしてる。

    ある日、お昼ご飯にお漬物を出した。
    それをトメに「コレ凄く美味しいんですよ」と執拗にすすめ、
    幾ら薦められても「トメさんに食べてもらおうと思ったんで」と私は口にしなかった。
    これは前置きナシの腐った物を食べさせようとするトメの常とう手段。
    トメ、真っ赤な顔でこっちを睨んできたけど無視。

    夕飯、トメが残した漬物を出して「お漬物どうぞ」と言ったら
    「ちょっと!!あんたっ!こんな物食わせようっての!」と切れた。
    そして夫に「食べちゃだめ!腐ってる!」と漬物に箸を叩きつけた。

    818 :鬼女の秘密 2019/08/20(火) 06:55:39 ID:9dw0eXcG.net
    私はいわゆるワンオペで子育て中。
    お盆に親戚の子供と遊ぶうちの子を見て「普段静かな環境にいるから、こういう賑やかなところに出さなきゃ」と、自宅でのんびりやってることに文句言われた。
    支援センターは雰囲気が嫌で行ってないことも旦那経由で知ってるらしい。「ぼちぼち保育園入るし賑やかな集団生活しますよ」って言ったら面白くない顔してた。
    なんなんだよ。

    270 :鬼女の秘密 2014/07/15(火) 22:43:13 0.net
    裕福なのに人の鞄を勝手にあさってちょっとした物をとっていくトメコトメ
    コトメは金を抜く時もある。
    それを言っても「気のせいじゃないか」か「借りただけじゃないか?」という夫。

    仕返し1
    義理実家に行くとき、旅行売り場にある体に巻きつける貴重品入れに現金とこまごました物を入れ肌身離さず持っていた。
    鞄とポーチは雑誌の付録、財布は大嫌いな同僚が新婚土産に暮れた財布。
    財布には、刺身とか肉買うとついてくるスポンジに顔料系のスタンプインク含ませたのと手帳用のリフィルを挟んだ。
    鞄の中は赤くならない程度に唐辛子の粉をまぶした。カルディで購入の外国のからそうな奴。

    夫実家に行って2時間ほど、夕飯頃からトメとコトメは目の周りが腫れたり鼻が痛いとか色々でてた。
    コトメはずっと洗面所で手を洗ってた。
    アレルギーなんじゃないかしら?と心配しておいた。
    夫に種明かしはしなかった。

    仕返し2
    ペットショップとかに売ってる押したり振ったりすると煩い音が鳴る犬のおもちゃを購入
    事前に夫がウザがるほど音を聞かせる。
    「これもってくのー」とアホの子のふりで鞄に入れて実家に行く。
    音が鳴る。夫ガン見して「おもちゃの音だねぇ うふふーたのしー ゴォボベェェェェェェェェ(おもちゃの鳴き声のマネ)」。

    昔の話でこのていどしか仕返しできなかったけど
    夫とは義理実家に行くときは日帰りで時給2700円、泊りは+日当2万少々でる取決めになった。
    貴重品袋は今も現役、唐辛子袋は今でもたまに活躍しますが、唐辛子袋の事は誰にも話していません。
    トメもコトメも気がつかないのが不思議。

    675 :鬼女の秘密 2015/04/30(木) 01:35:46 0.net
    長過ぎたので分けます

    昨日のトメ
    稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
    ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
    私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
    しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
    食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

    実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
    夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
    その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

    昨日、私が熱を出した。
    39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
    毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

    しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
    ムカつきながらも争う気力もなかった。
    作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
    用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
    応答して、それを繋いだまま食事を出した。
    出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
    全部トメに聞かれているのに、バカなやつw

    257 :鬼女の秘密 2010/01/28(木) 17:37:07 0
    とれたてのDQ返し。

    結婚生活2年目。
    うちのトメは少し嫌味を言ってくるだけで、こちらが嫌味を無視すると黙り込んで、私の機嫌を伺ってくるような小心者。
    なのでこれまで実害は殆どなかった。

    そんなトメが転んで利き腕を骨折したと言うので、有給を取って近距離別居中の義実家へ家事をしに行ってあげた。
    ここぞとばかりに私を使って普段してないようなところまで掃除させようとしてくるトメをスルーし
    事前に良ウトさんに頼まれた分の家事だけこなして、夕食の準備をしてる時に事件は起こった。

    「嫁子さぁ~ん」と今まで聞いたこともないような猫なで声をだして私を呼ぶトメ。
    呼ばれるままにトメのところへ行くと「悪いけどぉ、これ捨ててきてくれないかしらぁ」とこたつの上の灰皿を指差してきた。
    まあ、それくらいならと手を出して灰皿を取ろうとした瞬間、トメが私の手に火のついた煙草を落としてきた。

    ぶっちゃけニヤニヤしてるトメが何かやらかしてきそうだなと警戒してたのでちょっと火傷したくらいで済んだ。
    だけどわざとらしく「大丈夫ぅ~?わざとじゃないのよぉ~」とキモいトメにカチンときたので
    山盛りになってた灰皿の中身をトメの頭に向かってぶちまけてやった。

    そしてそのまま悲鳴をあげるトメを放置して、氷で患部を冷やしながら義実家を後にした。
    旦那に事情説明メールと水ぶくれのできた火傷の写メを送って、今は自分の実家に避難中。

    トメと縁を切る為に自分の実家まで巻き込んで大事にしようとしてるのが我ながらDQN。

    546 :鬼女の秘密 2019/11/17(日) 18:43:17 ID:uF.el.L6
    吐き出させてください。

    夫は2人兄弟の弟なんだけど、兄弟格差が凄い。
    幸い私の夫の方は真面目な努力家タイプで、高卒なりに頑張って資格をいくつも取って
    現在は役職にもついており、それなりの収入も得ている。
    対して双子の義兄の方は努力嫌いで楽観的な人で、今楽しければいい、将来のことは考えても無駄って考えの人で
    高卒以来ずっと派遣だったりアルバイトだったりで、その日暮らしの日雇いだった頃もあり
    最低限暮らしていけるお金があれば、趣味を優先させたいって人。
    そんなふうだから当然と言えば当然だけど、マイホームを取得して老後に備えた貯蓄もコツコツやってる私たち夫婦と真逆に
    義兄夫婦のところは市営団地住まいで貯蓄も殆どない様子。しかも子供は4人いる。
    夫の実家が母子家庭で経済的に裕福ではなかったことが、夫にはそこから脱出することが目標だったのに比べ
    義兄はそれでもどうにか生きて来れたから現状維持でOKって感じ。
    そんなふうだから性.格も会わず、互いに結婚してからも滅多に顔を合わすことはなかった。子供たち同士の付き合いもない。

    10年ほど前に、義母が70の時に交通事故で脊柱を損傷し歩けなくなった。
    義兄の住まいは団地でエレベーターのない4階3DKに家族6人。とても車椅子で住めない。
    様々な事情から、うちで引き取ることになった。
    同居生活は特に才柔め事もなく穏やかだったと思う。子供たちも普通に懐いてた。
    車椅子の生活に慣れて、ここ数年は旅行に連れて行ったりもしていた。
    それが、今年の初めにインフルエンザに罹ってから体力が急激に低下し
    今年一年で3度も入院することがあった。
    そのことで義兄や義兄嫁からインフルエンザが流行ってるのは分かってるのに
    何やってたんだ!って怒鳴られたりもした。
    入院しても見舞いに顔を出すだけで、何かを手伝うわけでもない。
    見舞い金すら持ってこない。
    なのに、ここぞとばかりに怒鳴ってくるふたりの顔を見たら腹が立って仕方なかった。
    でもそんなのはまだいいんだ。

    404 :鬼女の秘密 2010/01/30(土) 00:59:45 0
    夜中に長文スマソ。

    今日、近距離別居の義実家へお邪魔した。
    普段からムチュコタンラブの過干渉トメ(ウトアボ済み)がしつこく「血の繋がったムチュコタンとアテクシは~」と
    過去にあった私の分からない話をしたり、ムチュコタンが偉いのは血が繋がってるからとかしつこい。
    あまりにしつこいので何か言い返そうかと思ったら主人が、
    「お袋とは血の繋がりがあるからバカでもかわいいって思うんだろうけど、
    嫁子とは心で繋がってるんだよ。嫁子は正当な評価をしてオレを選んでくれたんだよ。
    お袋、嫁子に感謝しろよ!嫁子が選んでくれなかったら俺、結婚できなかったよ」とニコニコ。
    トメ、顔を引きつらせつつ「あらそう、良かったわね」ですってwww

    その後、トメと2人でキッチンに立った時に、トメは「あんたと結婚してからムチュコタン変わったわ」
    「親を大切にするいい子だったのに・・・」「私はあなたを認めないわよ」とこっそり言ってきた。
    だからつい、斜め上からニヤニヤトメを見下ろして「あら~嫉妬ですか~?( ´,_ゝ`)プッ」っと
    自分でもイラっとする言い方で言ったらひっぱたかれた。
    なんか急にサーッと冷静になって、「ああ、そういう事しちゃう人なんですね」とニヤリと笑って、
    旦那の所に走って行き、旦那に「今、お義母さんにひっぱたかれた・・・ウワァァン!」と
    エグエグ鼻をすすりながら「お義母さんが冗談で嫉妬ごっこしてきたから冗談で返しただけなのに」
    「お互い悪気はない冗談だと思ったのに、ひっぱたくなんて・・・」とマヤってみたw
    元々私にくびったけな旦那、ほっぺたに引っ掻き傷みたいな赤い線ができてたから完全に私を信じて
    トメに殴りかからんばかりの勢いで「嫁子に何したんだよ!絶対許さないからな!」と怒鳴って
    そのまんま私の手をひっぱって家に帰りほっぺたを消毒してタオルで冷やしてくれた。
    なんかガンガン旦那ケータイが鳴ってたけどケータイには出ず、「もう2度と行かないし会わない」と憤慨する旦那。
    ・・・まだ新婚なんだよ、私を選ぶに決まってるだろ、バカトメ!w
    でもあんな風にマヤった事や超イヤ~な言い方したのは墓場まで持っていく秘密になってしまったw
    心で繋がってるけど秘密をもってしまってごめんよ、旦那w

    745 :鬼女の秘密 2019/08/17(土) 00:45:17 ID:ynglDIBq.net
    人の布団に乗るのって非常識だし、私は嫌なこのだと思ってるんだけどこの感覚おかしくないよね?
    勝手に寝るなんて無神経も良いところだよね?
    姑自身は気にしないしきにする私が神経質みたいなことを言われたんだけど頭おかしいのは姑なはず
    今日アポなし凸してきた姑が、私がトイレに行ってる間に家族の布団に寝てる息子の隣で寝てた
    もうありえなくて旦那に〆てもらったんだけど私は気にしないの一点張り
    私が気にしないことは相手も気にしないものできにする人間は神経質か非常識らしい

    このページのトップヘ