因果応報

    145 :鬼女の秘密 2019/04/03(水) 18:19:17 ID:nHa
    しょうもないけど。
    今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
    嬉しくて待ち受けにしていたら「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
    私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
    そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
    そして八年経った現在。
    「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
    「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
    うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
    凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
    性.格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。

    719 :鬼女の秘密 2012/11/04(日) 21:42:56 ID:7/H1I5sZ
    最近働いてた会社が倒産した。
    再就職のためにある会社の面接を受けに行ったら、若くて綺麗な女性.が面接官だった。どこかで見たような気がしたが、思い出せない。でも採用されそうな感じだった。

    数日後、不採用の電話がかかってきた。なぜ俺が不採用なのかを聞いてみたら、とんでもない事を言ってきた。

    俺が大学生の頃に塾講師のアルバイトをしてたんだが、面接官はその当時中学生の生徒だった。俺の事をものすごく恨んでいた。
    話を聞いてみたら、
    面接官は当時塾で男子生徒から嫌がらせをされていた。「汚い臭い」と悪口を言われたり、机の上に「○○タヒね」と書かれたり、中傷ビラを入口に貼られたりしていた。その事を俺に何とかしてほしいと言ってるのに、
    俺は「自分に悪い所があるからじゃないの?あいつら(男子たち)はいい奴だよ」
    と言っていた。それがどうしても許せなくて、復讐をしてきた。成長して綺麗になってキャリアウーマンになったのも、男子たちを見返すために努力していたらしい。

    言われてみれば、そういう事もあったなと思い出したが、それが理由で不採用なんて納得出来ないし、15年も前の事をいつまでも怒ってるのってス㋣ーカーっぽくて気持ち悪い。
    でもこんな性.格だから嫌がらせされたんだと納得出来た。

    586 :鬼女の秘密 2007/09/17(月) 01:38:28 ID:ROUFEzOw0
    私が25の時、同い年の幼馴染の女の子・Aちゃんが社内恋愛で東大卒の人と結婚した。
    小さい頃はよく遊んだが、別々の学校に進学したりで、その後一緒に遊ぶことは一切なかった。

    結婚当初、Aちゃんのお母さんが、普段は挨拶程度のお付き合いだし、別にうちは家に招いてもいないのに、勝手に私の家にやって来て、
    結婚式の写真を大量に持ってきて見せ、婚約までのエピや彼の自慢を聞かせたり「Bちゃん(私)は結婚まだぁ~ ?」と得意げに聞いたりしてた。
    Aちゃんも私の母に会った時に「Bちゃんお元気ですか?私は東大卒の人と恋愛結婚することになりました。お元気で」と言っていたらしい。

    ところが1年後、私の婚約が決まった頃に彼女が離婚した知らせを聞き、お父さんも亡くなられた。
    Aちゃんのおばあさんが言うには
    「相手の親戚・彼、全員に受け入れられず、結婚して数ヶ月で泣く泣く離婚させられた」とのこと。
    後日、Aちゃんのお母さんが、うちの母に「Bちゃんの結婚相手はどんな人?どんな家柄?どんな仕事?」と聞いたので、
    そこそこ有名な企業の御曹司との結婚が決まり、後継ぎである彼が将来トップに立つことを母が話した途端、無言で走り去って行ったらしい。
    それが今から8年前のできごと。

    Aちゃんは今も再婚せず家にいる。
    「東大卒の彼と結婚!」と家族みんなで浮かれていたが、想像もつかないほどの不幸に見舞われた一家。
    これが因果応報といえるのかどうかは分らないけど、
    「人間はいつも謙虚な気持ちで、おごることなく生きていかなきゃ」と思った。

    13 :鬼女の秘密 2006/11/14(火) 13:04:51 ID:GOGRRpb+
    うちの裏の基地外一家、オヤジが「ここで一番高い所で寝たい」といい、
    違法建築で4階建てを建てた。うちはそのせいで日当たりが悪くなった。
    しかもうちの寝室とベランダ側が2部屋アパートになったので、アホな
    住人のミュールやドアの開閉音が五月蝿く、本当に辛い。ところが今度、
    自分のうちの目の前に、6階建てのマンションが建つことになると、
    2家族と一緒に文句を言ったり違法ではないかと監視する始末。
    しかし6階建ては違法ではないので、工事は続行中。これぞ因果応報。

    390 :鬼女の秘密 2018/02/15(木) 20:32:07 ID:nW5Nv0vT0.net
    会社帰りに覆面をした男にこれ以上ないくらいボコボコに殴られて病院送りにされた
    だけど犯人捕まらず
    私としては会社の同僚男が怪しいと今でも思ってる
    なぜならイジメまくってたから
    人に投げたブーメランって忘れた頃に戻ってきて首を刈りに来るよね

    373 :鬼女の秘密 2019/02/15(金) 20:53:28 ID:gGj
    課内の誰かが失敗するとすぐ「あんた発達なんじゃない?」って嫌みたらしく言う先輩がいた
    失敗と言っても早口で言われた伝言の聞き違いとか些細な誤字脱字とか誰だってたまにやっちゃうようなやつばかり
    それを鬼の首を取ったように騒ぎ立てて「発達じゃない?普通じゃないよ、あんた頭おかしいよ」って言いまくる
    先輩もみんなと同じように同じ失敗をすることがあるくせに棚に上げまくってた
    でもそれを指摘されると「私はそんな失敗してない!するとしたら他人のミスを被った時!」って憤慨して更に攻撃的になる
    絶対あの人の方がおかしいよねってヒソヒソしてたんだけど、この度めでたく先輩は人格のご病気であると判明した
    詳しくはわからないがご家庭内で問題を起こし、キレたご家族に病院に行かれて診断が付いたらしい
    来月から本格的な治療に入るため、今月いっぱいで先輩は退職すると今日上司から聞かされてびっくりした
    周りを異常ってけなしてた自分自身が異常だったって状況、先輩はどう思ってるんだろうな

    884 :鬼女の秘密 2016/02/19(金) 16:05:08 ID:1de
    ごめん。恨みの年数長いから書き込みも長くなる。
    義兄夫婦がやっとこさ離婚した。
    ちなみに義兄は最初から最後まで空気ね。
    義兄嫁は私たちの結婚から2年後に結婚したんだけど、ウトメは一言も同居の話なんかしたことないのに時代はもう昭和じゃないんですぅー長男も次男もないですぅーと堂々言ってのけた。
    そんな感じだからウトメも私家も義兄家とはほぼ没交渉。
    私の旦那(次男)は会社が近くだったものもあって義実家から徒歩3分の場所に家を建てた。
    ウトメから新築祝いは貰ったけど、それ以外の援助はない。(誕生日等は除く)
    散々義実家というワードに顔をしかめていた義兄嫁、うちが近距離別居で円満とわかるやいなや「援助受けてるだろズルイズルイ」ってなった。
    そんなタイミングと時を同じくして近隣で開発が進む話が出てきたんだけど、それで勢いづいた義兄嫁、義兄をせっついて私家から徒歩5分もかからない所に新築。
    私たちの時のように新築祝いしか渡さなかったウトメと軽くトラブったらしいけど今でもよく知らない。
    予定通りに開発は進んで今までの不便が一気に解消された。
    そしてなぜか知らないけど同時に近隣住人の都会化みたいなものが始まり、子供が幼稚園のうちからジジババの金を引っ張ってガンガン習い事をさせる親が大量発生。
    もちろん義兄嫁も感化され、孫息子の為だろうと凄んであれだけ毛嫌いしてたウトメから金を引っ張って週4で5種類の習い事漬け生活に。
    うちにも息子が二人るけど自ら興味を持てるものを見つけるまでは無理に習い事をさせなかった。
    これについても数え切れないくらい義兄嫁からバカにされた。
    上の息子が小学生になった時に足が早くなりたいんだけどどうしたらいいかと聞かれ、プールと体操を習いたいというので通わせた。
    負けず嫌いの下の息子も一緒にやるというのでクラブに入会。
    義兄嫁からは今更遅いだの言われて腹は立ったけど、あまり気にならなかった。
    むしろ必タヒすぎなのが逆に心配なるほど。
    もはや義兄家息子に何をしてほしいのかわからなかったし。
    義兄家息子もなぜ習い事をしてるのか意味がわからなかったと思う。

    6 :鬼女の秘密 2014/11/18(火) 21:55:32 0.net
    息子は専業主婦の私をいつも見下してた
    ネットの影響もあったんだろうな
    いわゆる中二病にかかる年齢だったこともあった
    そんな時に旦那の浮気が発覚
    相手は旦那の会社の部下
    浮気相手は旦那と結婚したいらしく離婚してくれと言ってきた
    それでも子供のためにと再構築するつもりだったけど、息子に
    「グータラ専業主婦なんて浮気されて当たり前」
    「仕事してる人(浮気相手)の方が人として立派」
    みたいなことを言われ、専業主婦をdisるのはいつもの事だったけど
    浮気された時にこれはキツくてもう無理だと思った
    それで旦那の慰謝料は養育費と相杀殳、浮気相手からは慰謝料もらって離婚した
    離婚する時に旦那が息子との面会について決めようとしてきたので
    「別にもう会わなくていい」と言ったら息子が「えっ?」って泣きそうな顔してたけど
    今更何だとしか思わなかった
    ちなみに浮気相手は離婚したら子供は母親が引き取るものと思ってたらしくて
    中学生の母親になる気はないらしく旦那との結婚はナシになった
    今息子から戻ってきてメールが来るけど全く心動かされないので放置してる

    262 :鬼女の秘密 2013/06/28(金) 05:38:26 ID:3iaLxkrC0
    >>258さん お疲れ様です。
    電動車いすなんて、下手に扱えば、乗ってる本人が大怪我する可能性.だってあるのに…
    それを遊び半分でいじるなんて、本当にDQNですね。

    私からも、少し前の出来事を、吐き出させて下さい。
    一応、復讐した話ではあるのですが、あまり後味は良くないです。後長いです。


    高校生の頃、同級生に、Aという子が居ました。
    Aは仲裁好きで、誰かが才柔めてるというと、よく首を突っ込んで、アドバイスをしたがる子でした。
    ただ、そのアドバイスがいつも、「でも別の方向から見たら、こういう捉え方だって出来るでしょ?」
    「あなたにまったく非はないの?」「あなたも反省すべき点がある、謝らなきゃ」と、
    いつも悩んでる本人に、反省を促す方向に持っていきたがるので、自分の周りには、煙たがる子も多かったです。
    (私も内容を聞いた感じだと、明らかに本人に非がない時でも、屁理屈に近い事を言って反省を促す事もよくありました)

    731 :鬼女の秘密 2010/11/28(日) 22:58:41 ID:KChr3mQs
    何年か前、新聞配達のバイトをしていたときの話。
    朝から自転車で配達していたところ、オバサンを追い越そうとしたときオバサンが抱いてた犬に吠えられた。
    その吠え方が、普通のオバサンの抱くようなチワワならいいんだけど、それは見るからに普通の犬(吠えると五月蝿い)。
    おかげでびっくりして転倒してしまい、当時夏だったから半袖にしてたせいで肌が擦れメチャ痛かったし新聞が辺りに散らばってしまった。
    抱いてたオバサンは「あらあらごめんなさいね、でも犬のやったことだし」とそれだけでさっさと去ってった。
    俺はくやしかったが転倒したのはこっちのせいであるため、半泣きで痛みをこらえて新聞を拾っていた。

    すると、前の方でさらにひときわデカイ犬の吠える声が。
    見てみると、近所に住むジイサンが子供ほどはあろうかというかなりデカイ犬を連れていて、その犬がオバサンに非常に吠えていた。
    驚いたオバサンは足を踏み外し田んぼに背中からダイブ、泥だらけ、持ってた犬も当然泥だらけ、むしろぬかるみに吹っ飛んでいった。
    犬は泥にまみれてさらにはるかに大きい大型犬を目の前にしてパニック、悲鳴をあげるオバサンに対しジイサンが
    「あらあらごめんなさいね、でも犬のやったことだし」とオバサンの口調を真似て帰っていった。
    後に残ったのは泣き喚く全身泥だらけの犬と何故か結構いい服(早朝の散歩に来るような服じゃない)を泥だらけにしたオバサン。
    新聞に乗りつつ横を通ったとき、俺も「まあ犬のやったことだし」と言って放置してやった。

    あとから親に聞いた話、あのオバサンの犬は近所では有名な誰彼構わず吠えていたらしい。
    それで、あのジイサンは孫娘が吠えられて泣いて帰ってきたのを知って、復讐してやろうと愛犬と共にあそこで張っていたらしい。
    ジイサンは人様を田んぼに突き落としたということから娘夫婦や近所からこってり糸交られたらしいが、オバサンのことを心配する人は誰一人としていなかったという。

    このページのトップヘ