職場・会社

    1 :鬼女の秘密 2019/05/05(日) 22:28:09 ID:ufKpX4Et0.net
    月の残業時間が200時間超え
    土日祝日は会社は休みだけど出勤しなきゃいけない
    入社してから半年間で休めたのは正月の2日間だけ
    みなし残業10時間分しか残業代でない
    基本給がそもそも低い
    仕事にかかる経費(交通費や営業車のガソリン代、業務で使う資料など)は全部自腹
    自腹で買った資料も会社所有ということにされる
    体に不調が出ても病院に行く暇がない

    こんな感じだったので辞めたんだけど
    そのせいで弟の結婚が破断になりそうで家族から憎まれてる

    397 :鬼女の秘密 2011/05/14(土) 15:54:20 ID:8pxWWEBu0
    >395
    会社だと、ヘタに首突っ込んで巻き込まれたらめんどうだからと静観する人多いよ。

    私と同時期に中途入社したAちゃん(20代前半)、
    すぐに20代後半の先輩社員Bと付き合い始めて結婚→出産で退社したんだ。

    Aが退社してすぐ、Bは女子社員C(Aより若い)とただならぬ雰囲気に。
    「バレてない」と思っているのは当の二人だけってくらいバレバレの
    お花畑ぶりでもうほんと気持ち悪かった。

    実はBは数少ない女子社員(男9:女1の職場だった)のほとんどに手をつけてた上に
    乗り換えの仕方がひどくてAちゃんの前につきあっていた女子社員は自杀殳未遂まで
    起こしていたらしい。

    A本人はもちろん、Aと仲がよかった私にも誰も教えてくれなかったよ。
    まあ自分が外野の立場でもそうしただろうけど。
    Bは女癖以外の部分では気さくで仕事もできて、後輩の面倒見も
    上のウケもよかったからね。ヘタにバラして睨まれたら困るってのもあったんだろうけど。

    1 :鬼女の秘密 2019/08/28(水) 20:13:06 ID:wpuHxxzLa.net
    後日…

    店長「君明日から来なくていいよ。代わりの人が見つかるまでの被害額は給料から引いとくから。」

    ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

    1 :鬼女の秘密 2014/07/18(金) 20:17:19 ID:h6d++/FL0.net
    ついでに親も糞だった・・・

    646 :鬼女の秘密 2013/12/07(土) 12:14:25 ID:TizbJyQS
    ちょっと前にあった人違いで殴られた話、俺の会社でもあった。
    不倫してた男(T)が、ケータイに不倫相手の名前を本名じゃなく営業補佐の女性.の名前を入れていたんだと。
    しかもTは社内恋愛で結婚してて、T奥は補佐の子を知っている。
    ちなみに不倫相手は中途採用で来たばっかの小悪魔っぽい他部署の女。
    ある日T奥が「近くまで来たからー。」と手土産片手にやって来た。
    お久しぶりですーと挨拶してる時に「補佐ちゃんいる?」と言われた子が席外してた補佐ちゃん呼びに行ったのね。
    それで補佐ちゃんが「あ、お久しぶりですー。」と言った瞬間T奥が鞄から日傘抜いて
    「アンタ人の旦那に色目使ってるんじゃねーよ!っざけんなああああああ!」みたいな事怒鳴りながらメッタ打ち。
    度肝抜いた俺らが引っ剥がそうとしても日傘で殴られたり突かれそうになって超危険。
    結局俺と後輩が後ろから足元にタックルかましてT奥倒して押さえ込んでから救急車と警察読んだ。


    Tは当たり前だけど懲戒免職。
    後味悪いんだけど、T奥自宅で吊ったんだよね…。
    不倫相手は私悪くない!私悪くない!って気が狂ったみたいに叫んでた。
    こいつも懲戒免職だった。
    補佐の子は傷だらけだったけど、幸い跡に残る事は無かったようで3ヶ月後に違う営業所で復帰した。

    とにかくあんな修羅場二度と遭いたいもんじゃない。
    当事者の>>580はさぞかし大変だったろうと思う。
    月並みな事しか言えんが、ゆっくり休んであんまり無理しないで欲しいわ。

    1 :鬼女の秘密 2020/01/10(金) 12:44:56 ID:J0Jm0SQsM.net
    バイト4年目フリーターワイ「はい…」


    さすがに言い過ぎやろ
    底辺のくせに

    648 :鬼女の秘密 2010/08/22(日) 22:22:45 ID:pMVPFdd9
    事件から1年たったし、当時の職場は辞めたのでカキコ。
    ママというより夫婦で共謀話だし、捕まえてないのでスッキリしません。
    長いので苦手な方はスルーお願いします。

    ショッピングセンター内のテナントで店長をしていた。
    県内に数店舗ある内の2店舗を兼任していて、店舗間の距離は高速を使っても70km程離れてる。
    商品は基本的にセキュリティのタグが付けてあるか、セキュリティケースに入れてある。
    ショッピングセンター及び自社の決まりで、万引きはその場で捕まえてはいけない。
    自分達で追いかけてはいけない。警備員・保安員へ通報のみ。
    ショッピングセンターから出てからではないと捕まえられないという決まりがある。
    ここまでが前提。

    ある日、若い夫婦と子供3人という家族?が来店。奥さんは金髪で髪も痛みまくってたなぁ。
    子供は小学生2人と、歩けるけど走ったりしたらべチャっと転んじゃう位の子。
    全員女の子。小学生はもしかしたら夫婦の子じゃないのかもしれない。
    その位若い夫婦だった。

    旦那さんは一人で無人のベビーカーを押しつつ店の奥へ。
    奥さんは最初一番小さい子を抱いていたが、途中で降ろして放置プレイで小学生の女の子達と商品を見ていた。
    小さい子は片手が包帯グルグル巻きで見た目に痛々しいのだが、転んで手をついても笑っていたので
    大丈夫なのかなぁ?とか思いながら一応いろんな意味で警戒していた。
    人件費削減のためその時間は私しかスタッフがいない状況だったので防犯カメラで旦那さんをチェックしつつ、
    奥さんや子供達をチラ見しつつ、他のお客様の対応をするという状況に。
    途中で奥さんが「〇〇はある?」と聞いてきたり、「コレ買うから置いといて」と商品をカウンターに持ってきたり。
    1時間程店内を見ていたけど、最終的に買ったのは販売してる商品の中でもっとも安いものを2つ。(1つ500円程度)
    旦那さんが「これも欲しい」ともう1つ持ってきたけど、
    奥さんが「あんた自分の稼ぎわかってんの?」と半ギレでやめさせていた。

    145 :鬼女の秘密 2019/04/03(水) 18:19:17 ID:nHa
    しょうもないけど。
    今から八年前、当時小学五年生だった息子が初めて夕飯(カレー)を作ってくれた。
    嬉しくて待ち受けにしていたら「カレーが待ち受けってw」と同僚に笑われた。
    私もそこで流せばよかったんだけど、息子を笑われた気がしてムっとして「これは息子が作ってくれたカレーなんです」と言ってしまった。
    そしたら「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」「母親失格!」と総攻撃を浴びた。
    そして八年経った現在。
    「小学生に火を使わせるなんて!」「男の子なのに!」と言った同僚は、家事まったくしないパラサイトシングルの息子と夫を抱えてずっとブツブツ言ってる。
    「母親失格!」と言った同僚はいまだ独身。
    うちの息子は現在大学一年生で、洗濯でも布団干しでもフットワーク軽くやってくれるし、
    凝った料理はしないけどカレー・炒飯・焼肉的な男子メシを頼めばいつでも作ってくれる。
    性.格悪いけど、同僚の愚痴を聞くたび気分がいい。

    719 :鬼女の秘密 2012/11/04(日) 21:42:56 ID:7/H1I5sZ
    最近働いてた会社が倒産した。
    再就職のためにある会社の面接を受けに行ったら、若くて綺麗な女性.が面接官だった。どこかで見たような気がしたが、思い出せない。でも採用されそうな感じだった。

    数日後、不採用の電話がかかってきた。なぜ俺が不採用なのかを聞いてみたら、とんでもない事を言ってきた。

    俺が大学生の頃に塾講師のアルバイトをしてたんだが、面接官はその当時中学生の生徒だった。俺の事をものすごく恨んでいた。
    話を聞いてみたら、
    面接官は当時塾で男子生徒から嫌がらせをされていた。「汚い臭い」と悪口を言われたり、机の上に「○○タヒね」と書かれたり、中傷ビラを入口に貼られたりしていた。その事を俺に何とかしてほしいと言ってるのに、
    俺は「自分に悪い所があるからじゃないの?あいつら(男子たち)はいい奴だよ」
    と言っていた。それがどうしても許せなくて、復讐をしてきた。成長して綺麗になってキャリアウーマンになったのも、男子たちを見返すために努力していたらしい。

    言われてみれば、そういう事もあったなと思い出したが、それが理由で不採用なんて納得出来ないし、15年も前の事をいつまでも怒ってるのってス㋣ーカーっぽくて気持ち悪い。
    でもこんな性.格だから嫌がらせされたんだと納得出来た。

    815 :鬼女の秘密 2015/05/13(水) 00:25:51 ID:G2PeF3Ap.net
    割りとDQNな仕返し

    2年前新卒で入った会社がマジでブラックだった
    残業、休出手当なし
    一ヶ月目から残業が50時間を超え、2ヶ月目からは100時間いったりギリギリいかないような位の残業量
    土曜祝日は基本出社で日曜も月に1,2回しか休みなし
    建築関係の施工管理だったんだけ下請けの職人と上司の板挟みで職人に無茶を言うとトンカチが、上司に無理と伝えると灰皿が飛ぶ環境

    3ヶ月が経ったある日会社に行こうとすると家から電話が
    母が心筋梗塞で亡くなったとの訃報
    実家に行くために職人と課長に連絡すると職人は流石に気にするなと言ってくれたけど課長が最悪
    糞忙しい時期にふざけんじゃねぇ。と暴言を吐かれ忌引ではなく普通に欠勤扱い
    もう知ったこっちゃねぇと思い実家に行きその後滞り無く通夜と葬儀を行い3日後から出勤
    その後明らかに増えた仕事と暴言を無視しながら何とか仕事をこなしていき就職から1年が経過

    そして去年の4月に先輩がお兄さんが事故で亡くなった為休むことになった
    そこで課長が先輩に暴言や文句を言い、さらに去年亡くなった俺の母親にまで飛び火
    子供の頃から空手をやってて拳が凶器であると知ってたから殴られようが蹴られようがキレた事も人を殴った事もないけどもう完全にブチ切れ状態
    正直怒り過ぎて何言われたか覚えてないけど殴って蹴って殴って蹴ってフロアにいた社員4,5人?がかりで引き剥がされ終了
    手の甲の骨が折れたので俺と上司共に病院へ

    その後は上司と会社が俺を訴える事に
    そっちがその態度ならと今まで個人で記録した出勤データ
    就職してから勤務中常にボイレコで録音してありそこで録音された会社や元請けの法に触れるヤバイ会話
    灰皿やトンカチなどで怪我した時の写真
    上記の3つをYouTubeなどの動画サイト、P2P、テレビ局、出版社あらゆる媒体で流出させてやると脅迫したり
    祖父と祖父の親友の議員や親戚の弁護士に泣きついたりしお互い水に流す事に成功
    その後祖父と議員の影響が強かったのか売上が下がり最近では給与が1ヶ月遅れてると同期が教えてくれた
    恐らくもう長くないと思う

    武勇伝かは知らんが課長病院送りに出来てスーッとしたし倒産しそうでマジでザマァミロって感じ

    このページのトップヘ