相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    冷めた・引いた瞬間

    111 :相続まとめちゃんねる 2014/09/08(月) 08:52:13 ID:j4dI2aB3I
    昨日から離婚考えてる。
    おとといまであんなにラブラブだったのに

    一瞬で愛情が冷めた

    613 :相続まとめちゃんねる 2005/09/06(火) 09:38:46 ID:E5Ws5ICd
    冷めスレと悩んだけどこちらに投下。
    私は基本的に特殊な職業に就いていて年収1300万前後
    で、自分へのご褒美に外車を買った。
    そうしたら元彼が貸せ貸せうるさかった。
    車ってそんなに簡単に貸せるものじゃないし
    私のかけてた車の保険が「搭乗者特定」+「掛け捨て」の保険だったので
    元彼に貸したくなかった。

    ある日、初めて元彼の友人との食事会に誘われた。
    「彼女って紹介したいから車だして」って頼まれて承諾
    途中で元彼がどうしても乗ってみたいというので
    元彼→飲み屋まで彼氏に運転してもらった。
    それから、飲み屋について車を元彼の友人らが褒めまくったり羨ましがったりした。
    元彼は勿論自分が買ったように振る舞い。
    友人や先輩に「カギ貸せよ~」「運転させて~」とか言われていい気になり。
    いいよ~wとか答えてた。通行人にも得意げ。
    冷めた。オカシナ見栄を張る元彼に冷めて・・・

    「私の車のカギ返してくれる?明日会社に乗ってくし。そろそろ返して私の車のカギ」

    と言ってやった。元彼は顔を真っ赤にして固まってたよ。
    その後、友人らに大爆笑され「お前のじゃねーじゃん」
    「つかお前じゃ買えねーw」「プゲラ」とか言われてた。
    私はその時はすぐ鍵をひったくって帰った

    346 :相続まとめちゃんねる 2009/02/20(金) 09:54:50 ID:d9mR9h4b
    以前、友達の家に遊びに行った。
    おじさんがコーヒーを入れてくれた。
    一口飲んで違和感。くさい‥。コーヒーから芳香剤みたいな香りが。
    友達に言うと「失礼ね~」と私のコーヒーを飲んで吹き出した。
    「お父さんあれ入れたでしょ!!」
    「あれー?すごいね分かった?^^」
    おじさん、私のコーヒーに黙って植物忄生活力液HB101を入れたそうです。
    おばさんの話によると、おじさんは友達から勧められて飲んでいるとのこと。
    飲み始めて体の調子もいいらしい。
    でも、もともと薄めて使うものなのに(植物に)原液で飲んだり、
    黙って炊飯器に入れて炊き上がったご飯がくさくて食べられなかったり
    おばさんはいろいろと困ったいると言っていた。
    何よりおばさんが「やめて欲しい」と言った理由が、体に悪そうだからではなく
    高くてお金がかかるからという理由だったこと。

    114 :相続まとめちゃんねる 2020/07/09(木) 19:59:54 ID:5VwkoKaZ.net
    友人とミシュラン星付きの店に行った時のこと
    そこはテーブル会計ではない店で、隣席と会計がかぶってしまい並んでいたところ友人が隣席の会計を覗き込んでいた

    その行動に怪訝に思い後から「何見てたの?」と聞くと
    友「どんなクレカ使ってるのかと思って」
    私「え…他人が使ってるクレカなんか見て何の意味があるの?」
    友「…この価格帯の店に来るような人はどのレベルのクレカ使ってるのかと思ったんだよ」

    卑しい人だなと思った

    125 :相続まとめちゃんねる 2013/01/27(日) 16:41:48 ID:go89Okbl
    ママ友の中にいたAさんの修羅場。
    彼女は絶対に専業主婦じゃなきゃ家族は幸せになれない!という信念の元、大変香ばしいチュプライフを実践していた。
    私は元々専業主婦とか共働きとかあんまり意識しないで生きてきたけど、Aさんの登場で一時期主婦に偏見すら持ってしまったくらい
    彼女の存在は凄まじかった。
    彼女の主婦アピール、具体例を挙げると

    ・妻に働かせるのは旦那が妻を愛していない証拠。愛されてる主婦の私ステキ☆
    ・共働きのせいで放課後学童や習い事いかなきゃいけない子供可哀想。私のムチュコタソは保育園から帰ってきたらずっと私とベッタリなの☆
    ・主婦は旦那様を家で癒すもの。だから私がエステ通って高い化粧品使って美しくなるのが義務☆
    ・ご飯やおやつは全て手作りじゃなきゃ!ロハス大好き!お高いスーパーで吟味した素材で時間をかけてお料理するわ☆惣菜pgr
    ・お財布管理も主婦の仕事。旦那が口出してきたら離婚するって脅しに撃退☆
    ・主婦はママ友とネットワーク構築しなきゃ。ランチはママ友の家で食べる方が親密度UP!でもうちはお招き出来ないの☆

    とまあかなり香ばしい。
    うちは共働きだからよく彼女のsage対象になっていた。
    もちろん普通の主婦の方はこんなんじゃないって知ってはいるけど、アピール激しいときは主婦って聞いただけで顔が歪んだ。

    609 :相続まとめちゃんねる 2017/06/27(火) 01:13:11 ID:fiJoTrV3.net
    元彼と付き合ってた頃、お互い仕事が忙しくて基本外食だったんだけど、久しぶりにゆっくり会えるって日に私の家で夕飯を作ることになった。
    魚コーナー見てたら、大きな鯛の頭が300円だったから
    塩焼きにしよう!いや酒蒸しも捨てがたいな~なんてウキウキしながらカゴに入れたら
    「そんなの買ってどうすんの?」って凄い嫌な顔しながら言われて、確かに食べたことない人も多いよな、と思い「鯛の頭は全部食べられるんだよ~塩焼きが特に美味しいの!騙されたと思って食べて見て!」と説明した。

    家に帰って調理してる時にも凄い嫌な顔しながら見てきたけど、私は「食べれば美味しいって驚くぞ~」とわくわくしながら調理続行。

    夕飯が完成して食べ始めてから、身を剥いて食べ易いようにして勧めても鯛だけは頑なに手をつけてくれなくて、結局私が全部食べた。
    夕飯の片付けが終わってまったりしてたらまた凄い嫌な顔をしながら「あのさぁ…
    いくら安く済ませたくても、あんな捨てるような所食べるのやめなよ」と言われてびっくり。

    確かに安いけど美味しいし、鯛を丸ごと買ったとしても頭は捨てないよ。全部美味しく食べられるんだよ。そもそも捨てるとこならお店に並ばないよ、といくら説明しても分かってもらえず
    「安けりゃ何でも食う卑しい女」みたいに思われたことがショックで、
    でも鯛の頭で別れるなんて馬鹿げてる気がしてその日はモヤモヤしたままお開き。

    でもモヤモヤしたまま何日か過ごしていたら
    そういえば「○○はおかしい」って考えの違いを押し付けられて、私の言い分は一切聞いてくれないってことが何度かあったなーと思い出し、疲れてしまい電話で別れた。
    向こうも嫌だったみたいでアッサリ別れられた。

    ちなみに、鯛の頭以外にもカルパッチョとか貝焼きとかお刺身とか、結構作ったからお会計は決して安くはなかったです。

    魚の頭食べるなんてキモい、って言われたら嫌だなと思って友達には吐き出せなかったので
    長文吐き出しすみません。

    440 :相続まとめちゃんねる 2014/07/08(火) 09:46:46 0.net
    結局みんな釣られてしまうという

    152 :相続まとめちゃんねる 2020/08/23(日) 15:19:49 ID:EE.cm.L2
    彼女がいる人を好きになって悩んだ末にアプローチして付き合ったことがある。
    当時は心の底から大好きで大好きで四六時中彼のことを考えていて
    仕事が終わったら彼のマンションへ直行して甲斐甲斐しく世話を焼いていた。
    彼は彼で私のことを大切にしてくれていて
    「いつ一緒に住む?今すぐにでも一緒に暮らしたい!」
    て言ってくれていたから当然彼と結婚するつもりでいた。だから
    「一緒に暮らすならこのまま住み続けるか?新しい部屋を借りるか?」
    て話を時々していた。

    彼の部屋は1LDK風呂トイレ別でキッチンも賃貸にしては広めだったから
    このまま一緒に住んで結婚して子供が出来たら広めのマンションへ引っ越してもいいし同棲を機に広めのマンションへ引っ越してもいいし
    て感じでどうするか決めかねていた。
    そんな中で彼から
    「そういえば丁度今年が更新する年だった。更新料を支払ってから引っ越すのはもったいないからそろそろ決めなきゃね」
    て言われたから
    「え?更新料なんて払ってるの!?」
    て聞き返したら
    「住まわせてもらってるんだから住まわせてくれてありがとうって気持ちで更新料を支払うのは当然」
    て言う彼に私が
    「何年も入居当時のままの賃料で住んでるんでしょ?賃料なんて建物の経年劣化と共に下がるものなんだから逆に大家さんが長く住んでくれてありがとうってなるものでは?」
    て返したらヤバイ奴を見るような目で見られてショックだった。

    私が世間知らずなのかと思って帰宅後賃貸物件を調べたり賃貸に住んでる友人に聞いてみたけど
    更新料を取る物件は1割程度で友人に関しては誰も更新料を取る物件には住んでいなかった。
    しかも更新料を取る物件でも1~2万円程度で彼の部屋みたいに2ヶ月分取るところはなかった。
    それが分かった瞬間に私の中の年上の頼れる素敵な彼像が崩れて驚くほど冷めてしまった。

    別れる時も婚約破棄だとか言われてしつこく食い下がられたけど
    交際半年も満たないし親への挨拶をしていないどころかちゃんとプロポーズしてもされてもないのに何言ってんの?って益々冷めてしまった。

    967 :相続まとめちゃんねる 2012/03/20(火) 23:38:29 ID:VSYpcGKr
    ずうずうしいとはちょっと違うのかもしれんが……
    俺はねんどろいどという癒し系のフィギュアを集めている。
    趣味で集めたものだが、あまりにも数が増えたので、あるネットの買取サービスを利用しようと考えた
    んで、他社では事前にかんたん査定というものをやってくれて、商品に不備が無い状態での最大買取価格をきちんと明記してくれる
    だがそこでは事前審査をやっておらず、買取価格表まで何も無いのだが、とにかく「高価買取」をうたっている。

    他のもえ○くとかみたいな大手ではちゃんと主な商品の買取価格が書かれているし、無料査定も頼めばしてくれる

    だがそこだけは、メールで無料査定してくれるか聞くと拒否する。とりあえず送ってくださいと……

    妖しさ満点だったので、とりあえず査定してください、と強めに言ったら渋々査定してきた。
    その査定価格に、事前査定してくれない理由が解った。

    今ならどこの店舗でも3000円近くで買い取ってもらえる品物が、なんと500円という査定。
    それだけじゃなくて、俺の査定してもらった商品15点ほど全てが、他社での買取価格の2割とか。「2割引き」じゃない。「2割」である。
    もちろん、この値段は未開封・傷無し不備無しの価格。
    おそらくとりあえず送らせておいて、ぼったくり査定して、面倒な人や知らない人ならそのまま売っちゃうのを狙った商売だったらしい
    ずうずうしいとは違うかな?

    550 :相続まとめちゃんねる 2015/12/26(土) 20:56:56 ID:nLrKsytP.net
    fbでの投稿で反響をもらうことに執着しだして、冷め始めた

    どんどん増える「友達」。昨日も今日も、会ったばかりの人と飲み会。
    3日連続で飲んじゃう俺!ワインで記憶なくしちゃう俺!!

    うんざりだった。
    破天荒で友達が多く、さらに初見の人とも飲める社交的なリア充、と周囲に認識されることが大事だったんだろう
    周囲には金持ちが多かったから、まだ学生なのに豪華さも重要だった。
    どんなオイスターバーに行ったとか、たっかいワインを開けてしまったとか。
    お金のかからないデートを提案すると軽蔑の目で見られた。
    私とのデートはどんどん減った。
    お金がないからと家から握ってきたオニギリを、水筒につめた温かいお茶を分け合いながら、公園で今日あったことを話しながら食べる時間が幸せだった。
    確かに貧乏くさいけど、そういう時間が好きだった。

    最終的に私の好きだった彼はすっかりいなくなってしまい、冷めた。
    あちらも、目の前のキラキラした友人たちに比べて、貧乏くさい私にとっくに冷めていたんだろうけど。

    このページのトップヘ