冷めた・引いた瞬間

    922 :鬼女の秘密 2010/11/24(水) 18:03:53 0
    姉の結婚が決まって、両家の家族の紹介を兼ねた食事会での出来事。
    参加者は姉・両親・私と姉の彼氏・彼氏母。
    彼氏父は既に他界されていて兄弟もなく、母一人子一人のご家庭だった。
    姉から常々「彼氏がマザコンぽい」という話は聞いていたけど、母子二人で
    暮らしてたんだからお互いが大事でも当たり前かな、と姉自身も私たちも思っていた。

    食事会が始まろうかという時。
    料亭の個室に全員が揃い、姉彼氏が最初のあいさつをしようと立ち上がった。
    すると、
    「あらやだまー君(姉彼氏)!シャツがはみ出てるじゃない!!」
    彼氏母の大声。どうやらワイシャツのすそがズボンから出ていたのを見つけたらしい。
    「え?うそ、恥ずかしいよママ直して」
    「仕方ないわね、まー君こっちいらっしゃい」
    まー君は畳に座っているママの前に仁王立ちした。
    するとママはまー君のベルトを外し、一気にズボンを引きおろした。
    そしてワイシャツのすそをピンピンと引っ張って伸ばし、きれいに整えて
    元通りズボンをはかせてベルトを締め、くるりと一周させて背中側も確認し
    おなかをポンポンと叩いて
    「はい、コレで大丈夫よ。もーちゃんと着ないとダメよ、恥ずかしいでしょ」
    幼稚園児の服を着替えさせるような彼氏母の行動と、それを当たり前と
    信じて疑わない様子のまー君。

    修羅場といえる派手な立ち回りや罵りあいは起こりませんでしたが、
    私の家族は終始無言で味のしない料理をどうにか片付け
    お通夜のような雰囲気でその日を終えました。
    あんなまずい食事は後にも先にもありません。

    ちなみに家に帰ってから両親も私も大反対しましたが姉は結婚。
    その後も数々の修羅場を経験し、今は実家に帰っています。
    「優しい人だと思ってた、親に反対されて余計燃え上がってしまった。
    親の言うことは聞くものだ」と言っています。

    815 :鬼女の秘密 2016/07/12(火) 09:49:02 ID:u08
    修羅場ってわけじゃないかもしれないけれど。もう何年も前の話。

    私が中学生の頃に父が浮気した。
    浮気バレの発端はポストに入ってた手紙。幼児~小学生低学年ぐらいの絵で3人の人が描いてあって、それぞれに「○○(うちの名字)さん」「××(浮気相手の子供の名前)」「お母さん」と書いてあった。
    その時は疑問に思いつつも母や私達兄弟もさほど気にしてはいなかった。私が知らなかっただけで父には話してたのかもしれないけれど。

    本格的にバレたのはそれから数ヵ月後。その頃は祖母(父の実母)がタヒんで一年経つか経たないかだったからか、父が祖母の実家に泊りがけで掃除したり管理したりが多かった。
    私は部活で帰りが夕方というのもあり、何故本格的にバレたのかはわからないのだけれど、ある日、兄(当時大学生)や弟(当時小学校低学年)ではなく、私だけ唐突に母から呼び出された。

    居間に向かってみると父が床に正座、母仁王立ち。そして開口一番「お父さん浮気してたんだよ!」
    どうやら祖母の家に行くと言いながら浮気相手とランデブーしてたらしい。
    その後何事かと部屋を出てきた兄にも説明し、黙り込む父とふじこふじこしながら家を飛び出す母。泣き出す弟と私、呆然とする兄を置いて母の後を追いかける父。

    兄になだめられながら一、二時間ほど。半泣きの母を連れて父帰宅。とりあえず2人に触れないように兄弟そろって部屋に戻り、適当に風呂を済ませてその日は終了。
    結局離婚って話には成らなかったから良かったんだけど暫く母の家飛び出しグセがつくようになった。大抵その日のうちに帰ってきてたんだけどね。あと今では落ち着いてます

    828 :鬼女の秘密 2019/09/05(木) 16:24:25 0.net
    義弟嫁:「ちょっとだけ事故起こしたので身代わりになってほしい(テヘ」
    私:「無理。というか事故なら警察にまず連絡では?」
    義弟嫁:「お金払うから。物損だし、ペーパードライバーなら影響ないはず」
    私:「物損ってことは被害者がいるはず。お金払うはらウチじゃなくてそっちに払うべきでは?」
    義弟嫁:「事情があって私は警察にいけないから」
    私:「私だっていやに決まってる。とにかく無理。絶対無理。じゃあ子どものお迎えの時間なので」

    その後しつこく着信・LINEが来るがスルー


    義弟:「もしもし?嫁が私子さんに車貸したら当て逃げしたらしいって聞いたけど?」
    私:「んなわけねーよ(以下説明)」
    義弟:「話が食い違ってるので、嫁ともう一度話するわ」
    私:「そもそも物損って何やったの?」
    義弟:「コンビにで他の車に当て逃げ」
    私:「コンビニて監視カメラあるし逃げられないじゃん」
    義弟:「ですよねーw」

    翌日、義弟嫁からLINEにタヒぬほど苦情がきてる
    (ちなみにこの段階でも警察にいってない)

    旦那:「弟から連絡あったけど、義弟嫁、無免許だってさ」
    私:「はぁああああ?」
    旦那:「絶対警察いきたくないってゴネてるらしい」
    私:「私が通報しようか?」
    旦那:「今日中に引きずってでも連れて行くって言ってるわ」

    直後に電話かかってきて「義兄嫁さんが身代わり引き受けてくれないから私が犯罪者になっちゃう!!バカ!!」と怒鳴られる

    いやー、すがすがしいほどにクズだったわ・・・

    269 :鬼女の秘密 2017/04/22(土) 11:28:31 ID:???
    どこで覚えてきたのか義弟が私に対し「兄貴が使い古した中古pgr」と突っかかってきた
    夫が「俺が手放してねーんだから中古じゃねぇわバカ」
    と言い返してくれた
    ありがとう夫

    今は既婚=中古なの?と疑問
    ちょっと前までそういう概念じゃなかったような

    923 :鬼女の秘密 2019/10/07(月) 20:04:36 ID:r1.8d.L4
    わが家は共働きだけど世帯年収650万で、子供もいるし決して裕福ではない。
    大まかだけど夫350、私300くらい。
    子供の学費のために貯金しておきたいし、増税にあたって切り詰めていかなきゃね、と夫と話した。
    その時夫に「子供産んだのに、まだ生理用品っているの?」と言われたのがスレタイ。
    いや…閉経まで必要だよ…
    というか娘もあと5年もしたら使うよと言ったら「マジで?まだ子供なのに?」と驚いていたのがさらにスレタイ。
    38歳で既婚で子持ちの男性.に向かって性.教育する羽目になるとは思ってもみなかったし
    話してみたら夫の生殖知識が間違いだらけでもうね。
    「性.知識はたくわえても、生殖に関する知識は全然だった」と本人が認めて脱力。

    344 :鬼女の秘密 2010/11/25(木) 07:24:42
    夫婦でリネージュってネトゲをやってる。β時代からいる。知り合ったのはネトゲではなかった。
    仕事しない、子供といたいと言うから専業主婦しているはずなのに、朝寝坊して子供にちゃんと朝食も作れない日が多い。
    食パン焼いたのだけとか、レトルトのコーンスープを温めただけとか。子供は小食だが、だからってそれでいいってもんじゃない。
    シンクは汚れ、部屋は片付かず、布団も嫁が自分で干したのは何ヶ月前だ? 天気が良いのに洗濯物は部屋干し。
    それを注意したことで喧嘩もし、5年ほどリネから遠ざかった。子供が小学校に上がり、時間の余裕もできて、もう前みたいに廃主婦にはならないだろうと思ったが。
    妻子には苦労させたくない、楽な暮らしをさせてやりたいと思い、仕事を頑張ってそれなりに早く昇進もした。代わりに休日は失った。

    子供が、「ママーこれ見てー」と呼んでも「今忙しい」とチャットか狩りに夢中。もちろん自分だってそういうことはある。でも、最近ちょっと目に余る。
    どこかで知り合ったリネ旦那。嫁垢にいるキャラみんなそいつの垢のキャラと結婚している。
    結婚システムが導入されたとき、リアル結婚式と時期が一緒で、リネ内でもアデナなくてサファイアリングでみんなに祝ってもらった。
    そのリングはとっくにどこかに捨てていて、「(新しいリネ旦那は)すごいよー すぐにダイアモンドの指輪用意したよ」ときた。
    茶Hかなにか知らんけど、『愛してる』だの『キスして』だの『起きたらすぐに会いに来てね』だの。アデンの掲示板には二人の結婚一ヶ月記念の愛の交歓書き込みまである。
    子供が学校行って、俺が仕事行っている間は電話(スカイプ? 携帯番号も交換済み)してて、深夜はチャットで。便箋でもやりとりがある。のべつまくなし。
    知らないとでも思っているのか、知られても後ろめたいことはないと思っているのか。

    78 :鬼女の秘密 2018/06/19(火) 13:54:49 ID:/jiC/GTF0.net
    彼氏がバイト先でよく怒られていて落ち込んでいた。
    飲食店のバイトで、まだ慣れないのに理不尽に怒られるもう行きたくない。
    でも、ここで辞めたら負けた事になるから、負けないで続ける。
    私も世の中には、意地悪な人や自分が出来るからって当たり前に人に強要いるいるからなぁって思ったし、
    何より理不尽に負けないって頑張ってる彼氏を応援して励ました。

    彼氏から私が行けば元気になるから、一度友達誘って来てよって言われて、女友達と行った。
    お店は何処にでもある普通チェーン店みたいな感じで彼氏がホールで接客してくれた。
    彼の制服姿が意外に格好良かったし、笑顔で働いているのみて、頑張ってるの認めてくれたらよいなって思ってた。

    友達はコーヒーとケーキ、私はいつもコーヒーだけど紅茶が美味しそうなお店だったので、紅茶とケーキを頼んだ。
    その後コーヒーが2きて、ミルクとスプーンと、ケーキにかけるシロップが付いてこなかった状態で、
    「御注文の方は以上でおそろいですか?」ってどや顔で聞かれた。

    友達に帰り道「彼氏、何ももってきてないじゃん」って言われた。
    彼氏ダメじゃん。
    馬鹿過ぎて引いた。

    264 :鬼女の秘密 2017/06/03(土) 18:02:49 ID:lzr195z/.net
    医院にかかっていてぎょっとなった事があった
    ある時からみぞおちが痛みだし、某消化器内科医院に行きました
    そこの院長はとても感じがよく丁寧でした
    処方された薬をしばらく服用したけれど良くならず
    ついには始終痛みだし吐き気もすると訴えたら
    では検査をしましょうとなりました。そして各種検査をうけましたが
    結果はほとんど異常なし。唯一の異常は胆嚢に石がびっくりするほどたまっていました
    夜もろくに眠れずご飯も満足にたべられなくなっていた私は
    大きな病院に紹介状を書いて下さいとお願いしたんだけど
    院長は急に顔つきや口調がきつくなり
    石がわるさしてるとは限らないといって、紹介状を書くのを拒否!
    次はピ□リのほうをといいだし、痛みは鎮痛剤でじゅうぶんだ
    と怒鳴るように言ってきました
    これまでに各検査では一回1万~2万平均で出しましたが
    ここに通ったらタヒぬわと思い、近所の内科医院に駆け込みました
    そこでは数年前にエコーで小さな石があるのは確認済みでしたが
    当時は石による痛みはありませんでした
    院長は診察後、即座に大きな病院に連絡をいれ紹介状を書いてくれました

    いやー
    医師によっては、患者の苦痛なんかどうでもよく
    金儲けが全てな人もいるんだなと痛感しました
    今でも、消火器内科医院の院長の顔つきの変貌にぞっとします

    721 :鬼女の秘密 2015/08/18(火) 15:06:27 ID:raZ
    うちの元旦那、義父から女紹介されて舞い上がって離婚を迫ってきたよ。3年前の話。
    義父はとんでもないセク八ラ爺で、私が拒絶し元旦那が絶縁宣言したら、私を敵認定してきた。
    妊娠して臨月に差し掛かる頃に、義父がこっそり元旦那とコンタクトを取り、義父の古い友人の娘さんを勧めてた。
    散々才柔めた。そんな女のところに行かないで!とかではなく、お腹の子供の養育費ですごく才柔めた。
    慰謝料云々で元旦那が不利なので、せめて養育費だけはとゴネてゴネてゴネまくった。
    それが通用しないとわかると託卵呼ばわり。きっちり養育費は頂きましたけどね。

    その後は本当に馬鹿らしい展開だった。義父の勧めた女性.は元旦那を拒否。義父の古い友人、つまり女性.の父親が勝手に縁談を作り上げただけ。
    元旦那は私に復縁を求めたりとかはしてきてないけど、魂が抜けたように電話をしてきて、親権をこちらにと訳のわからんことを言ってきた。
    それも次第に無くなって音信不通になったけど。

    229 :鬼女の秘密 2018/12/20(木) 15:52:11 0.net
    旦那が平成生まれに異常なくらい憎悪が凄くてうざいわ
    私と旦那は1個違いの正に昭和生まれと平成生まれが分かれる年なんだけど
    子供や私が少しミスったりすると「これだから平成生まれは」みたいな言い方をされる
    旦那単体で旦那実家に行くと帰ってきたら「やっぱ平成生まれがいないと落ち着くわ」とか言う
    旦那の同級生の早生まれで平成生まれの人も理由は「平成生まれ」ってだけでしょうもない悪口言う
    毎日毎日平成生まれで文句言われて私も限界で昨日、
    「じゃあ昭和生まれしかいないご実家にずっと帰ったら?私も平成生まれの子供達連れて家出るから」と言うと
    「出た!平成生まれ独特の我儘wほんとお前ガキなw」だと
    1個しか違わないしどっちがガキだよ?昭和平成関係無くお前が馬鹿すぎて話にならんみたいな事言うとムッとして
    「別居もありかもなw俺も気を使わなくていいしw」ってガサツで無神経でモラハラな旦那に気なんて使われた事ないんだけど
    「とにかく早めに子供連れてここ出てくね、養育費の話や離婚届は今度書いて持ってくる」と言うと離婚になるとは思わなかったらしくいきなり焦り出した
    今朝から凄いご機嫌取りしてくるけど出てく日はもう決めたし両親にも一応話したし離婚の覚悟も出来た
    職場旦那と一緒だからどうしようかそこほんと悩む

    このページのトップヘ