相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    感動話・いい話

    653 :相続まとめちゃんねる 2011/05/02(月) 13:58:02
    業績不振で給料下がってカツカツに。。
    最近まで入院してた嫁に働いてもらおうなんて選択肢はもちろんなく
    でもついに年一回のお情けボーナスまで廃止に
    だからダブルワークしようと仕事探してた
    昨日テーブルに置き手紙が
    「帰りません。。
    夕方まで!○○にお仕事に行ってくるね。お昼は冷蔵庫にあるよ。
    あなたのもう一つのお仕事はゴロゴロすることです。」
    って。
    ダブルワークしようとしてるの知って、俺が仕事決める前に自分が決めようとこっそり職探してたらしい
    お金より俺の身体が心配だって。自分こそ身体弱いくせに。
    ありがとう。

    153 :相続まとめちゃんねる 2011/02/23(水) 17:44:25 ID:3ZibOJ2n
    数年前、近所を歩いていると、閉まっているクリーニング屋の前で
    ウロウロしている全盲の人がいた。
    クリーニング屋には張り紙があり、「臨時休業」となっていた。
    その人に「今日はお休みのようですよ」と声をかけた。
    で、立ち去ろうとしたのだけど、その日は迷惑駐車が多くて道路脇を歩くのも
    危険な状態だったため、「車の少ないところまで一緒に行きましょう」と再度声をかけた。

    すると、「では寄りたい場所があるので、お願いしてもいいですか?」と言われた。
    そこから徒歩5分ほどのスーパーだったので、快く引き受けた。
    スーパーにつくと、「買い物も付き合って貰えますか?」と。
    特に用事はなかったので引き続き付き合うことになった。
    「友人への贈り物として1000円ほどのお菓子を買いたいので、選んで下さい」と言われ、
    説明をしながら金額を考えて一緒に買い物をした。

    レジでお金を払い終わるとその人は、私の方へ袋を差し出し、
    「ありがとう、どうぞ。あなたへの贈り物です」と言った。

    「この辺りを歩いていて、こんな風に声をかけてもらったのは初めてですよ」
    と穏やかにほほえみながら話して、去って行った。

    その人も嬉しかったんだろうけど、私自身、こんなに嬉しい贈り物は初めてだった。

    162 :相続まとめちゃんねる 2011/11/15(火) 15:36:51 ID:i6wAkGV9
    武勇伝、と言えるほどのもんじゃないけど、
    他に該当スレが考えつかなかったので。

    高校三年生の夏休み、前半でアルバイトして貯めたお金で、
    後半、福岡から神奈川に越してしまった友人に会いに行った。
    その帰りの新幹線で。

    席の隣には、朝丘雪路からケバさを削いで、さらに上品にした
    ような40代後半くらいの奥様が。
    小説を読んでいるようだったけれど、小説を持っている手が、
    ずっとぶるぶると震えている。

    確かに、新幹線車内は冷房効き過ぎで、冷蔵庫並に寒かった。
    ふと、荷物の中にかっこつけ用の無駄ジャケットが入っている
    のを思い出し、それを出して「よかったらこれを着てください。
    席も替わります。そちらの方が冷房が直接当たって寒いですし」
    と言って渡した。

    奥様はびっくりしていたけれど、素直に受け取って羽織ってくれ、
    席も私の窓側と替わった。
    そこへちょうど車内販売のワゴンが来たので、熱いお茶をふたつ
    買い、ひとつは奥様に「これ飲んだら暖まりますよ」と渡した。

    603 :相続まとめちゃんねる 2014/07/07(月) 12:38:18 ID:???
    結婚するまでぼろぼろの服を着てた夫。
    服装に本当に無頓着でTシャツの襟とかぼろぼろ。
    孔開いてても平気。
    髪切るのお金もったいないからって自分でバリカンで坊主。
    なぜか私に奢ろうとしてたけど貧乏なんだと思って割り勘にしてた。
    結婚したら「嫁子に家計任せるね」って言われて通帳貰った。
    手取りで19万本当に貧乏だった。
    でも優しい人柄にひかれてたから気にしなかった。
    私も働いてたし。
    おこづかい1万でもいい?って聞いたらいいよーって二つ返事。
    夫の服とか安物だけど全部新しくしてあげた。
    夫は10年着たんだからなんか勿体ないなー何て言ってたけどw
    慎ましく生活してると思ってた。

    続きます

    790 :相続まとめちゃんねる 2015/07/07(火) 08:25:16 ID:???
    今月の22日で結婚一年目になる

    夫は初めての彼氏で、出会って3週間、会うの2回目、デート1回目で交際スタート
    付き合って1ヶ月半で同棲
    交際から7ヶ月で結婚

    ハイスピードに進んだけど、お互いこの人しかありえないって思った

    結婚したとき、夫は仕事を理不尽な理由で辞めなくてはならなくて
    それがきっかけで心が風邪をひいてしまった

    「真っ白なドレスも立派な家もたくさんのお金も何もいらない!あなたの苗字がほしい!私と結婚して!」
    と言った私に
    「君を幸せにする自信がない」
    と言った夫
    「だったらあたしが幸せにするから!」
    って、大見得をきった

    それから1年
    その日の暮らしにも困るくらいの貧乏もした
    どっちかが家出するくらい喧嘩もした
    そして、大泣きしながら仲直りもした

    夫は頑張りたい仕事がみつかり毎日頑張ってる
    帰ってきて一緒に夕飯を食べながら
    「やっぱりお前の飯が一番胃袋にあう!」
    ってニコニコしながらおかわりをする
    2人で狭いユニットバスで背中洗いっこして、狭いシングル布団でくっついて寝る

    まだまだ贅沢なんてできないし、何度も何度もくじけしうになったけど
    それでも、今の夫と家族になれてよかった

    「いまだにお前を幸せにする自信はないんだ、でも俺が今幸せで、これからも幸せになれる自信はある。こんな俺のそばにいてくれるのはお前だけだよ。いつもありがとう、愛してる」

    その言葉だけで私は幸せです

    いつもありがとう、愛してます

    1 :相続まとめちゃんねる 2014/12/16(火) 23:05:03 ID:SLU
    鳴かず飛ばずだったけど3年越しの努力が実って
    器量の良い嫁さんが見つかったったwwww

    164 :相続まとめちゃんねる 2015/06/27(土) 18:17:01 ID:ima8T0uo.net
    職場の上司の家族形態?が衝撃的だった。
    上司(28)の奥さんが、男作って1歳の子供置いて家出、
    なんやかんやで離婚成立したのが一昨年の年末くらい。
    んで再婚したのが今年の2月くらいだったはず。
    早いな~なんて思ってたが、相手は1つ下の女医で、上司とは昔バイト仲間だったらしい。
    自分達の仕事は小売店チェーンで、そんなエリートと知り合うなんてなかなかない。
    ぶっちゃけ年収だって倍以上の差があるんじゃないかと。
    バツ1コブ付きでどうやったらそんな逆玉に?!と興味津々。
    上司の誘いもあって、同僚3人と家呑みにお呼ばれした。
    奥さんは気さくで可愛い感じ。童顔だったので、「マジで医者?」とびっくりした。
    「(上司の苗字)くんと子供の分3人分だけだとつまんないから、たくさん作れて楽しかった」
    って言って、テーブルいっぱいのご馳走。
    同僚の中に、㲗製品アレルギーがいたんだが、それを踏まえた上で、すごく豪華なメニューだった。
    酒も入り、気になってた2人の馴れ初め話に。
    文才ないので箇条書きで
    ・上司と奥さんはもともと仲のいい親友。前彼女の時からよく遊んでたし、前妻とも子供とも遊んでいた。
    ・前妻が子供置いて逃げた時、「子供には母親が必要」と、上司をサポート。
    ・奥さんの母親は、悪い親ではないが、いつも旅行やエステなどで家にいなかったため、
    少しグレた時期あり(その時に飲食でバイトし、上司と知り合う)
    ・自分の親友の子供がそんな思いをするのは可哀想。もともと恋愛とか結婚とか興味ないので、別に上司と結婚しても構わない。
    ・ただ自分も激務なので、ベビーシッターなどに頼ってるから本末転倒かなぁあはは~
    ・でも金銭的にも支えれば、上司が無理に残業しなくてもいいし、夫婦のどちらかが子供に時間が割ける。
    ・上司に恋愛感情はないけど、それ以上に信頼と尊敬がある。一緒にいると楽しい。
    浮氣は悲しいけど、その時はちゃんと報告してほしい。
    風イ谷はセーフティ乜ックスなら可。
    などなど、とにかく子供中心の考え方だった。
    言ってしまえば他人の子なのに、なんでここまで出来るんだろうという驚きと、
    「女医」のイメージとのギャップに衝撃だった。
    あと上司が前妻の時より、明らかに肌ツヤや服装がしっかりしてるので、
    内助の功という言葉をしみじみ感じた。

    568 :相続まとめちゃんねる 2022/04/30(土) 01:56:18 ID:GC87HiXz0.net
    私は専業主婦でもよかったんだけど、
    相手が結婚後も9-17時で働く(年収600万)って言ってるし、
    在宅だから、お料理も家事もやってくれるって言っているから、
    仮に子どもできなくても結婚してよかったって思える相手だな。

    904 :相続まとめちゃんねる 2019/06/09(日) 11:30:00 ID:8atTt3xT0.net
    俺35歳の手取り15万のアホなんだけど、
    こんな俺でも彼女はいて20代で可愛い!ってタイプではないけどおっとりしてて痩せ身の普通の子
    ちゃんと事務職として正社員で働いてる
    てかたぶん、いや確実に彼女のほうが給料高い

    マッチングパーティーで知り合ったんだけど、
    俺みたいなのと付き合ってて本当にいいのかな?って思う

    彼女曰く第一印象が爽やかイケメンと言われたけど、
    俺から言わせればアホなだけで高校くらいからセンスの変わってない男なだけ
    工場勤めで基本的に身形は自由だし、俺は出世欲ないから万年下っ端でプライベートは遊び三昧
    結果、チャラく?みられて雰囲気的にはイケメンと捉えられてもおかしくない
    でもそれだけ
    俺は仕事に関心も興味もないから一生遊び倒していきたいと思ってるけど彼女はそんな男でいいのだろうか?
    って思う

    女忄生的にどうすか?この状況
    若者の結婚離れが社会問題となって久しいけど、こういうケースも含まれるのかな

    1 :相続まとめちゃんねる 2018/03/25(日) 17:35:16 ID:D6spYsUD0.net
    何を言ってるかわからないと思うが

    このページのトップヘ