雑談・雑学

    842 :鬼女の秘密 2019/09/02(月) 10:08:33 ID:cW.gt.L11
    関西にいったとき、刻んでない紅しょうがの天ぷらが一枚べろんと天丼に入ってた。
    理解不能のあまり「天丼の具に入ってたんですけど事故ですか?」と店に問い合わせたら、関西では普通だといわれた。
    ためしに食ってみたが刺激的で食えん…結局残した。

    本当に紅しょうがの天ぷらが関西で普通なのか?
    それともなんかの嫌がらせなのか?w

    204 :鬼女の秘密 2007/08/08(水) 16:47:59 O
    今年結婚したてなのですが、こんな早いうちからDQ返しするとは思いませんでした。
    そんな出来事です
    挙式のブーケプルズを指名呼び出しで行ったのですが、独身のトメ姉の名前を呼び出さなかった事をネチネチ言われた私
    馬鹿な私は嫌味言われている事に気付かないで
    私「いやー年齢制限があるから無理っすよーwそうしないとうちの伯母だって呼ばなきゃいけないですしー」
    旦那「そうだよ○○(トメ姉の名前)ちゃん。向こうの叔母さんだって呼ばれたら恥ずかしいだろうから呼ばなかったんだよ。年齢考えなきゃ~」
    トメ「嫁子ちゃんだってどうせなら可能性.ある子にブーケあげたいわよね~w」

    その時はトメ姉すっげーむくれてたんだが、逃げ場なくトメと旦那と集中砲火しちゃったのは今にして思うとDQ返しかなーと。
    ちなみにトメは超良トメで旦那はトメそっくりの良い夫です

    581 :鬼女の秘密 2007/04/04(水) 07:59:32 ID:g274Un5F0
    >580
    ドンマイ

    イベントに行くために朝6時くらいに家を出たんだ。
    そしたら通り道で、見知らぬおじいちゃんが頭から血流して倒れてるのを見つけた。
    取敢えず第一発見者として、学校の保健の授業で習った一連の流れをやった後に
    集まってきた周りの人に救急車呼んでくれって頼んだら、消防車が来た。
    通常の3倍が来て、不謹慎かもしれないが緊迫してた場の空気が和んだ。

    おじいちゃんは無事だった。良かった。

    844 :鬼女の秘密 2020/03/23(月) 15:59:05 ID:EzX
    自宅と裏の家はお互いに奥まった所にありHの字で縦が道路、横が私道と住宅のようになっている
    お互いに通り抜けしてもいいと話をつけている
    通れる幅が1mくらいで境に段差があるがベニヤ板を置いて自転車も通れるようにしている
    通り抜けに便利なせいか勝手に通っていく人がいて中でもバイクで通る学生がいて迷惑していた
    裏の人と話し合ってバイクが来る時間にべニヤ板を外すことにした
    するとと言うか案の定バイクが来て、事故って裏に置いていたガラクタを巻き込み倒れていた
    警察と消防に電話をして倒れていた学生を介抱した
    学生の親が来て、助けてもらったお礼と壊してしまった家具(ガラクタ)の弁償代と迷惑料に菓子折りといくらか包んで持ってきた
    腹の中で笑っていたがこちらもすまなそうな顔をして受け取っといた
    旦那にはあまり危険なことをするなと言われたので相談しても何もしなかったくせにと受け取ったお金は子供と自分のために使おうと思う

    264 :鬼女の秘密 2015/03/24(火) 10:23:58 0.net
    赤や黄色の車でお葬式に行くって非常識でしょうか?
    次に買う車は、「派手な色を」と思ってると実家で言ったら、父母から「葬式に行く(実家親戚や近所・友人親が
    高齢化していて、最近やたらと不幸続き)のに失礼だ」と、反対されました。
    今までそんな事を思ったことが無かったのですが、派手な色の車でお葬式に行く(田舎なので家出の葬式が殆どで
    離れた駐車場とかに置かない)って失礼でしょうか?

    626 :鬼女の秘密 2015/11/14(土) 11:43:03 ID:l6o
    俺の名前は「伊織」って言うんだけど、この名前は昔は男児名として使われていた。でも最近では「香織」「沙織」などの名前と同系として扱われ女児名としても使われている。
    俺はそのせいで子どもの頃は「男なのに女の名前~」みたいな風にからかわれていた。なので中学くらいから「将来結婚して子どもが出来たらちゃんと性.別の分かる名前を付けるんだ!」と話していた。
    約10年前、兄の所に男の子が産まれて「千尋」と名付けられた。男でもある名前だが、某ジブリ作品の主人公の女の子と同じ名前なので女児名としてのイメージが強いと俺は思ってる。俺は「紛らわしい」と言ったが、既に出生届も出されていたので何を言っても無駄だった。
    現在、甥の千尋は名前の事でからかわれ不登校一歩手前だそうだ。その話を聞いて、つい「そりゃ某ジブリの主人公と同じだしなぁ」と言ってしまった。それで兄の奥さんが「なんで止めてくれなかった!!」と怒りの矛先を俺に向けるようになってしまった。
    口に出した俺も悪い。が、当時大学生だった俺に責任を求めるなよ、と。どうせなら兄に「あなた弟が名前で苦労してたの知ってるのになんで!!」って方向に怒りを向けろよ。
    そもそも名前をからかう奴はどんな名前でもこじつける。それに最近のキラキラネームに比べたら立派な名前じゃん。

    737 :鬼女の秘密 2012/01/29(日) 23:32:49 ID:qBnt7weW
    近所の電気屋に車で行った時の事。駐車場が満車で、普段は決して停めないんだけどやむなく障/害者用の駐車場に車を停めた。
    そして車から降りた瞬間怒鳴り声で怒られた。その声は自分の車の後続車からで、いかにも...な黒い大きなワゴンだった。
    運転席の窓を開けて怒鳴る怒鳴る。テメーなんでここ停めてんだよ!早く出せコラ!嫁が降りられねーだろーが!!とか...
    うわー、きっついなー。とか思ってると、警備員が飛んで来て、お客様どうされましたー?なんて聞いてきた。

    761 :鬼女の秘密 2008/10/25(土) 17:41:20 ID:XoocJ8f10
    実家が分譲マンション住まいしてたんだけど、
    価格帯や審査からして住人は銀行員とか会社経営とかそんな仕事に就いてる人ばかりだったのに、
    上の階の人が分譲貸しをしてしまい、
    夫がスポーツ新聞社に勤める夫婦が入居した。
    そしたら夜中12時ごろから朝までドカドカめちゃくちゃうるさくて、
    何度苦情言ってもダメで、管理組合から言ってもダメ。
    お決まりの、苦情言われたら余計にうるさくするパターンで、
    管理組合長さんが見に行った時、
    わざとだろうけど奥さんが家の中で下駄を履いていたそう。もちろんフローリング。
    とうとう両親は引越しを決意し、マンションは売却。
    良い所が見つかるまで戸建の賃貸に越した。
    しばらくしてその上階の下駄履いてた奥さんにバッタリ会った。
    顔の右半分が神経麻痺になりダラッと垂れてた。垂れ方から見るに治る事はないと思う。
    因果応報だと思った。
    両親は苦情は出したが失礼な事は言わず理性.的に対処してきた。
    今の賃貸戸建のオーナーさんに良くしてもらって、
    今度、ただ古くなったという理由だけでお風呂をオーナーさん持ちで全面リフォームしてくれる事になり、
    しかも両親の好きなメーカーで好きなようにリフォームしていいなど、大変に恵まれた。
    賃貸生活が至極気楽な様子。
    賃貸と言っても注文で建ててあるしっかりした綺麗と環境なので、
    両親にとっては引っ越したのが良い方に回ったと思う。
    キチンと対応してれば良いように事が回り、
    異常な行動を取ると、自身に因果が巡るんだと思った。

    790 :鬼女の秘密 2019/08/29(木) 19:44:23 ID:ITUhm20g.net
    今は園児だけど、この地域は祭りに異様に力を入れていて
    小学生になると半年かけて公民館に集まり毎週末だか毎夜
    神輿を作るらしい、子連れで
    親もヘアメイクに気合い入りまくりで1ヶ月前から髪を赤や青に染めるんだとか(何故)
    たしかに祭り1ヵ月切って、あちこちに祭り用品コーナーが異常に増えてきた
    子供が小学生の転勤族の人はついていけないと言っているので、入学前に移動したい…

    845 :鬼女の秘密 2017/02/19(日) 12:15:44 ID:HTycWEYi.net
    3歳の娘が足の骨にヒビ入っちゃってちょっと大げさにギプス巻かれてる。
    体のサイズの割にギプスがすごい大きくついてるもんだからひと目でわかる。
    今は移動は元々持ってた大きめのベビーカーでしてる。
    この前久々にショッピングモールに行ってきた。
    当たり前だけど普段は使わないけど、今はいいかなと思って車椅子専用の駐車場に停めてベビーカー出して娘を座らせたら、すっごいクラクション鳴らされてびっくりしてその車を見ると、
    「ここは!車椅子専用なのよ!子持ちが簡単に使えるところじゃないのよ!どけろ!」と怒鳴られた。
    なので、「うちの子今怪我してるんです。車椅子専用っていうか、障/害者用ですよね。怪我してる期間しか使いませんから~」って言って、娘の足が見えるように向きも変えたんだけど、
    「それはベビーカーでしょう!車椅子専用なの!馬鹿なの?親がそれだと子供が可哀想だわ。親の楽のためにナンチャラカンチャラ~…」と続けて言われて、もう通じないなぁと思っていたら警備員が来た。
    その車が私に文句言うために通路に車止めてるもんだから後ろがつっかえちゃってる状態でね。
    警備員が「後ろ詰まってるんで進んでくださーい」って言ったんだけど、
    「この人がズルしてるからうちが停められないのよ!」って怒ってる。
    警備員が私と娘を見て、「お子さん怪我してるみたいだしズルじゃないですよ。そういう時のための駐車場です。お宅も車椅子ならそれはもう早い者勝ちになっちゃいます。ここじゃなくて西口の方にも車椅子専用の駐車場ありますから、そちらに行かれては…」と誘導してくれた。
    その人はずーっとここは車椅子専用!あいつはベビーカー!ズルだ!って言ってた。
    さらに後続の車にクラクション鳴らされて睨みつけながら移動して行って、警備員には苦笑いされて「変なのに捕まっちゃいましたね、気をつけて~」と言われた。
    もうほんと神経わからん。車椅子の絵が描いてあるから車椅子のみしかダメだと思ってるのかな。
    向こうからしたら私の神経がわかんなかったんだろうけど。

    このページのトップヘ