相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    夫婦円満・不満

    909 :相続まとめちゃんねる 2019/12/24(火) 23:44:09 ID:l12XrZ3b0EVE.net
    失礼します。
    20代後半、結婚2年目の共働き子供なしの旦那です。
    現状収入は合算して、お互い小遣い3万円(遊び代と飲み代)でやりくりしてますが、お金のことで妻とよく喧嘩します。今日もクリスマスなのに喧嘩して今別々の部屋にいます。

    私は将来のために今のうちに貯金したいと思っており、現状維持がいいと思っています。
    一方で妻は必要費としてお互い月10万円ずつだけ家計に入れて、残りは好きに使いたい、そもそも自分で稼いだお金なのに小遣いっておかしいという考えです。

    妻の考えも分かるけど、貯金もしたい。
    どうすればお互い歩み寄れるでしょうか…

    1 :相続まとめちゃんねる 2021/04/16(金) 14:16:15 ID:O4XC
    ワイ、子供2人の保険も引かれてるが手取り19万
    ヨッメ、人気美容室の指名率の高い美容師手取り40万代

    見下さてるような時もある気がして限界やわ

    357 :相続まとめちゃんねる 2015/09/21(月) 00:57:51 ID:5uf
    箸休めに
    結婚届けを勝手に提出したこと。

    と言っても結婚届けを偽造した訳じゃない。

    付き合って2年限定の同棲を始めたとき、彼氏(現旦那)がお金を貸してくれと言われて家族以外に金を貸さない主義だと言ったら「好きなときに出して」と記入ずみの婚姻届けを借用書代わりに渡された。

    結局お金を返して貰えたがある日大きな喧嘩をして「子供が出来るまで結婚する気はない!今どきデキコンなんて当たり前だろ古くさい。」(付き合う前から、結婚して数年は二人でいたいと話していたのに)
    「お前はババア(26)だけど俺(29)は男だからもっと若い女と出会えるけど、お前は俺に捨てられたら終わりだな(笑)」にカッチーン。

    その時インフルだったけど市役所までいって届けを出してやった。

    数日後、届けが家に来て彼氏は暴れたが「×にちに(酔っぱらった時)に結婚するぞー!届けをいますぐ出せ~!って騒いで、わざわざ夜に市役所までいったじゃん」で押し通したw
    飲むと奇行はげしく、記憶が曖昧になる人で良かったわw
    義・私実家を含めた回りも「やっと結婚したか」って感じで安心してくれた。10代から付き合ってたから長すぎるw

    あれから6年たつけど、あれ以来喧嘩もなく、離婚危機もなく楽しくやってます。

    反省したのか家庭を持って落ち着いたのか酒飲まなくなったし良いことずくめ。

    12 :相続まとめちゃんねる 2016/08/16(火) 15:08:31 .net
    上司と車2台で取引先から帰る途中で二人そろって一旦停止のところで切符きられた。
    上司がそのまま通過したからついていってしまったよ。
    それはもちろん自分の過失なんだが、反則金は自腹だから、上司が上司嫁に電話してやらかしちゃったよ~なんて話してて、嫁がアホだね~大丈夫だった?事故じゃなくてよかったよ、気をつけなきゃダメだよ。なんて会話が聞こえてきた。
    そのあと俺も嫁に電話かけたら、はぁ?マジふざけんな、8,000円とか自分でだせよ?バカじゃねーの
    だってさ。
    小梨専業主婦。
    元々俺が働いた金だよ。
    その金でクーラーのなかで毎日ゴロゴロしているお前がいうなよ。

    別れたい。

    206 :鬼女の秘密 2019/03/22(金) 19:34:10 ID:2ID
    ここ半年ほどの間に仲の良い友達やママ友が数人離婚した。
    離婚した人は全員有職主婦だった人で、子供を引き取っての離婚。
    ネット見てても思うけど、それなりの収入を得る糧がある人には
    我慢して結婚生活を続行するメリットがないってことなんだろうなぁ。
    私も数年前から夫に対してモヤモヤが続いてて、離婚の2文字が頭の片隅に常にある状態。
    その2文字のフォントサイズがこの所どんどん大きくなってきてる。

    うちの夫は私が働くことを嫌う。
    結婚前に「妻には家にいてほしい。家事と育児に専念してほしい」と言われたけど
    好きな仕事だったから「せめて子供が出来るまでは続けさせてほしい」と言って
    互いに譲歩する形で結婚したのね。
    ふたりとも子供は欲しかったから、子供ができてれば丸く収まってたんだけど
    双方に原因が見つかり子供は諦めざるをえなかった。
    そこで再び話し合ったんだけど平行線。
    夫は家にいてほしい、私は仕事したいと。
    夫の給料だけでも生活はしていける。でも倹しく暮らしてなんとか・・・という程度。
    私も働けば余裕ができる。貯蓄もできる。老後の備えもたっぷりできる。
    夫の頭には、一人息子なのでいずれ親の財産を相続するのだから
    老後のことまで今からそんなにカリカリ考えることもなかろうって。
    私の親は普通のサラリーマンで、期待するような遺産もないし
    親のお金は親の老後に使ってくれと思うし、例え今現在実家が大金餅だとしても
    何年先になるか分からない相続をあてにして暮らそうとは思わない。
    結局、家事はちゃんとやるから働かせてくれってお願いするような形で仕事を続行した。
    今思えば馬廘な提案したと思う。
    私自身は家事は嫌いじゃないからいいんだ。
    仕事しながらでも夫婦ふたりの生活なら大した負担でもなかった。
    そりゃあ完璧な家事ではないけど、カレンダー通りに休日はしっかり休める仕事だったから
    休日に一週間分の食事の下拵えや常備菜作りで回せたし。
    仕事も上手くいってたから、特にそんな生活に不満はなかった。

    離婚を現実的に考え始めたキッカケは、先日会社から表彰を受けたんだ。
    その時に報奨金と花束貰って帰宅した。
    報奨金が出たと知った夫、開口一番に「ゴルフバッグ買って」って言ったんだよ。
    「自分で買えばいいじゃない」って言ったら「俺が働かせてやってるから貰えたんだろ?」って。
    あの言葉、きっとタヒぬまで忘れない。
    働かせて や っ て る って何?
    夫自身、自分の失言に気付いたみたいで、あれから私の回りでソワソワしてて鬱陶しい。
    私はあの言葉で夫への愛情も信頼も底をついた。
    結婚して丁度10年。
    元号も変わることだし、平成と共にこの結婚生活を終えるのもいいかもな。

    1 :鬼女の秘密 2018/09/04(火) 20:39:35 ID:Rj+Pta0La.net
    一昨日の話なんだが誰でもいいから聞いて欲しいよ

    63 :鬼女の秘密 2009/11/18(水) 11:03:34 ID:zBASg4Dz0
     夫が何年も放置していたゴールドのブレスレットふたつを勝手に
    ゴールド買取専門店に売った。14金の安物で2万位にしかならず
    生活費の足しにした。

     もうそのブレスレットのことは忘れているんだろうと思っていたら、
    先日急に「あのブレスレットどこいった??」と探し出した。
    どうしても「売った」とは言えなくて、しょうがないから一緒に探した。
     
     とりあえずその時は「どっかいっちゃったのかな・・・」って
    探すのをあきらめていたけど、また探し始めたらどうしようとドキドキする。

     たいして黒くなくてスイマセン。
     
     

    157 :鬼女の秘密 2012/06/10(日) 08:38:50
    悩み、と言うか相談とかはこのスレでいいのかな?
    雑談スレの方がいいのだろうか?
    旅行から帰って来てからの妻とのことなんだけれども。

    661 :鬼女の秘密 2014/12/30(火) 00:12:26 ID:???
    嫁が正論すぎて辛い。

    共働き、家計完全折半。
    年収:嫁700万、俺500万
    家事の比重が若干嫁に傾いており、それについて苦情を言われた。
    私が料理をする時は私が洗い物をするが、あなたが料理をする時は洗い物は私がしている。
    私が洗濯をする時は私が干して畳んで片付けているが、あなたが洗濯をする時は洗濯機のスイッチを押して後は丸投げ。
    ごみ捨てや食材以外の買い出しも私、これはおかしくないか、と。

    でも俺は立ち仕事で嫁はオフィスワーク、大変さや体力の削られ方が違うし
    嫁なのだから多少多く家事をやるのは当然ではないかと思った。
    思ったからそう言った。
    そしたら

    私はあなたの仕事より私の仕事の方が大変だとは思わない。
    なぜならあなたの職種を経験したことがないから。
    私にはわからない苦労もあるのだろうと思うから
    侮辱するような物言いはしない。
    それをすると言うことは自分は馬廘だと言っているようなものだと
    理解しているのか?
    また嫁、つまり女は家を守る忄生だと言うのであれば
    旦那、つまり男は狩り、すなわち稼ぐ忄生ということだが
    私はあなたに一銭も養われていないしそもそも年収は私が上だ。
    そのことについてこれまで不満に思ったこともあなたを見下したこともないが
    私に家を守る忄生であることを求めるなら私もあなたに男忄生としてそれ相応のものを
    要求することになる。
    それで良いのか。
    欲しい欲しいで他人同士から家族になることが可能かどうか
    よく考えろ。

    だってさwww
    完全論破www
    嫁の頭の良さに惚れて告白してここまで来たけどたまに疲れる。

    493 :鬼女の秘密 2020/12/16(水) 12:51:24 ID:xi.zi.L1
    もう4年くらい前になる話。
    元嫁が浮氣?というか会社の人間とヱロトークみたいなのをしていた。
    たまたま元嫁が風呂に入っている時LINEの通知が入って、俺がその通知メッセージを見てしまった。
    その内容が胸見せて、みたいな内容。思わずロックがかかってないのを良いことに結構履歴を見てしまった。
    あまりにもショックで、風呂から上がってきた嫁にそれを見せて問い詰めた。
    そうしたら、すごくあっけらかんとして「ああ、それか」と言い始め、
    会社の年の近い人がしつこくてさ~って普通にペラペラと話してる。
    途中で俺との温度差に気づいて「ごめん、上手い断り方とか躱し方分からなくて。浮氣とかそういう認識がなかった」と真面目に謝ってきたが、俺は許せなかった。
    ホテルに誘われた、胸を見せろと言われた、そんなもんNOとはっきり断れば良いのにって。
    それをまた今度の時にとか、面倒くさいとかそういう躱し方する方がおかしいって言ったら、
    そうだよね。と一言。「何言っても言い訳になるから何も言わない。これを見てあなたはどうしたい?」と聞かれたから「離婚したい」と答えた。
    分かったと答えて嫁はそのまま荷物をまとめて出ていった。
    離婚の話し合いをする時も嫁は何一つ反論しなかったから、それほど反省してるのかなって思ったけど、たぶん嫁が必タヒに謝ってきたらたぶん自分は許してたと思う。
    でも嫁がそれをしてこなかったから、気持ちは自分にはないんだと思って諦めた。

    それから時間が経っても俺たちは定期的に連絡をとって会ったりしていた。
    ただの友達みたいな感じ。
    元嫁も別に嫌がらないし、俺も婚姻関係から離れてしまえばあの浮氣した過去は別に気にならなかったから。
    その間に俺も新しい彼女ができたりしたが上手くいかずすぐ別れたり、元嫁は一人の名義でマンションを買って悠々自適にやっているようだった。
    そしてついこの間、思い出したようにあの浮氣トークの出来事を聞いてしまったんだけど、
    元嫁は「あれは自分の自己肯定感の低さの結果だった」と。

    自分には昔から価値がないというか、自分に価値が見いだせない感覚がある。
    どんなに会社でセク八ラまがいなことを言われようと、どこを触られようと怒れなかった。
    怒る感覚が分からない。頭に来ない。
    むしろ自分なんかにこんなことする相手が馬廘に見えると。
    かと言って、自分が辞めて欲しいなんて訴えたところで「なに勘違いしてんだブス」って思われるのも怖くて、ただその相手に求められたキャラを壊さないようにやってた。
    だから自分は浮氣っていう認識が全く無かったし、俺に言われるまで悪いことしてると思ってなかった。
    でも、そんな自分でも本気で好きで結婚してくれたあなたにすごく失礼で、悪いことをしたと思ったから離婚した。

    と言われた。
    そこで自分勝手だと分かりつつも、俺はその自己肯定感の低い元嫁だから上手くいってたんだなあと実感した。
    嫁はとにかく何に誘ってもついてきた。俺がマラソンが趣味だと言えば一緒に走って大会も出た。
    俺の趣味に興味を示してくれて、色々自分で調べてはたくさん質問して話を聞いてくれた。
    だから俺は他の女と付き合っても、張り合いがなくてつまらないのかって。
    誰も一緒に早起きしてくれないマラソンも、誰も後ろに乗ってくれないバイクも。
    夜から朝まで一人でやる釣りも、キャンプも全部つまらなかったなって初めて思った。

    思わず「あの結婚生活で俺への気持ちに嘘はあったか」と聞いたら「なかったよ」って言われた。
    大事だったけど自分が壊した。もう信用や気持ちが戻らないと分かってたから。って。
    なんか俺、失敗したんだなって思う。
    あの時、無理にでも嫁の言い分を聞いておけば良かったって今更になって後悔してる。

    今更だけど、またやり直したいなんて俺が言ったらやっぱり自分勝手なんだろうか。

    このページのトップヘ