愚痴

    697 :鬼女の秘密 2019/11/23(土) 09:41:19 ID:fW.9r.L1
    ケアマネージャーの仕事をしてたんだけど、精神的に参ってずっと休職してた。
    別の事業所で数ヵ月前から働き始めたものの、もう早速ついていけない。
    金がないからという理由で仕事用の携帯は配布されず、担当者や事業所とのやりとりも個人携帯でさせられる。
    プライバシーも何もなくなるし個人情報もあるから絶対に嫌だと言ったけど、役職含め皆個人携帯でやりとりしてて『それが普通』だと怒られた。その時点で辞めておけばよかったのに、案の定
    担当者や担当者家族から土日祝日早朝深夜問わずひっきりなしに電話やショートメールが来るようになった。休みの日、用事があって対応しなければ即クレーム。
    勤め先からも、休みだろうと何だろうと関係なく呼び出されるし、勤め始めてから今まで一日だって仕事と離れられる日がなかった。
    ただそれは私だけでなくて、他の皆もそう。違うのは、皆はそれにやりがいやいきがいを感じてること。
    休みの日でも年末年始でもずーっと出勤してる人もいるんだよ。カードは押さずサービスで。「担当者が安心して暮らせるよう手伝いが出来るなら、それだけで幸せ」っていつもニコニコしてる。
    その人含め、皆顔色が悪くて物凄く痩せてる。表情だけいつも笑顔。やりがいを糧に生きてる感じというか。業務外のこと(生活困窮者に手出しで食事や衣類、小型家電を差し入れる)も皆やってる。
    記憶がぼんやりしてるんだけど、前の職場もこの『やりがい>>>>>給料や自分の健康』な風潮だった。どこもそうなのかな?
    12月で辞めると届も出したけど、来年以降の研修参加名簿に当たり前に名前が書かれてるから、受け取り拒否されてるんだろうな。
    これでもし一月から出勤しなかったら訴訟問題とかになるのかな。

    こうやってこれ打ってる間にも、担当者家族から「今日10時半にうちにきて、相談したいことがあるから」とショートメールがきた。
    現場にいる時は「ケアマネなんて事務仕事で楽そう」と思ってたけど、いざなってみると現場の肉体労働のほうがずっとマシ。戻りたい。頭がおかしくなる。

    421 :鬼女の秘密 2019/11/14(木) 12:46:05 ID:m9.8c.L2
    とある男性.からアプローチかけられて、「交際してる人がいるので」と断ったら、どうにも納得できなかったらしく、根掘り葉掘り彼氏のことを聞いてきてウザかった…
    穏便に済ませたかったのでボカしてかわそうとしたんだけど、彼がわたしの2つ下だと知るや否や、「年下の男なんて子供と同じ!」と憤慨されて唖然
    男は精神年齢が幼いから女は年上の成熟した男と付き合ってこそ!
    だから自分の方が(わたしに)ふさわしい!
    と言って聞く耳を持たない
    人の好きな男を貶しておいて何が「成熟した男」だよ笑わせるな
    あんまり子供子供うるさいので、馬鹿らしくなって「あなたはわたしより5つも年上だし、子供を相手にからかっちゃダメですよ」と言ってその場を去った
    その後しばらく粘着されたものの、「わたしはあなたより年下で子供なのでお付き合いできません」で逃げた

    ちなみにわたしは32歳、彼氏は30歳
    男性.は37歳です
    みんないい歳した大人なのに、女は年下男と交際したら不釣り合いで、男はもっと年下の女にまとわりついてもOKという価値観が理解できなかった
    実家で愚痴ったら父に「若い子が好きな気持ちはわかる」と言われて腹が立ったので愚痴吐き

    502 :鬼女の秘密 2019/11/11(月) 10:19:40 ID:8GM
    義実家で義母と同居してる義弟嫁からちょくちょくメールが来る。
    電話掛けてきても私が出ないからw
    9割方義母に対する愚痴なんだけど、鬱陶しくてかなわん。
    義父がタヒんだとき、自分たちにはマイホームを持つ甲斐性.が無いからこの家(義実家)が欲しい。
    この家くれるんなら義母の世話は自分たちが責任もってやるって言ったんだよね。
    元々長男の夫より次男の方が可愛い可愛いな義母だったから、私たち夫婦はそれはそれは喜んで
    自宅の他には遺産らしい遺産はなかったから、夫は相続を放棄して義弟夫婦の望み通りにした。
    生命保険は10割妻受取に指定してたから、義母にはン千万が入ったけど
    同居してくれるのが嬉しくて、その中から義弟嫁の望む通りにリフォームしてさ。
    何を今更私に愚痴ってくるんだよ。義母が義弟可愛い可愛い可愛い可愛いなのは昔からじゃんw
    義弟が稼いだお金の使い道にいちいち口出ししてくるのも
    義弟が食べるものに関して注文が多いのも、義弟が働いてる時間に友達と遊びに行くのを文句言われるのも
    そんなもん簡単に予想できたことでしょうが。
    大体、子供のいない専業主婦がそのスタイルを続けたいなら、なんで義母と同居希望した。
    愚痴るのはおのれの頭の悪さだろうが。

    1 :鬼女の秘密 2019/07/18(木) 10:32:56 ID:BflzRGq70.net
    現在嫁(36)、俺(30)なんだがもうめっちゃババアや…
    若い子がいい…

    262 :鬼女の秘密 2019/10/31(木) 21:14:20 ID:mJ.zf.L1
    長いです、すみません。


    去年、父にステージ3の癌が見つかった。

    どの位進行しているのか正確には開腹してからしかわからないし、手がつけられなかった場合は処置せずに縫合する場合もあると主治医に説明された時には頭が真っ白になった。

    うちは少し複雑な家庭で父に対してあまりいい感情がなかったんだけど、タヒんでしまうかもしれないとなったら親孝行しなかった事をとても悔いたし
    タヒんでほしくないタヒんでしまったらどうしようと食事もろくに取れなくなり私まで痩せてしまった。
    元々恰幅がよかったのに絶食してガリガリに痩せ細っていく父が、恰幅が良かったのに同じく癌で闘病の末最期にはガリガリになって亡くなってしまった叔父(父の弟)に重なって恐くて仕方なかった。
    でも私に何が出来る訳でもないので、せめて毎週休日にはお見舞いに行き身の回りの事や買い物をしたり話し相手になったり
    暇潰しも兼ねて旅行雑誌をプレゼントして「退院したらお父さんの好きな温泉に旅行しよう」と励ましたり、藁にもすがる思いで新幹線の距離にある悪縁切りで有名な神社にお参りもした。

    そして手術当日、実際かなり進行していた上に腫瘍が二ヶ所もあって普通なら助からない可能性.もあったんだけど
    たまたま主治医の先生が業界では有名なとても腕のいいお医者さんだったお陰で腫瘍を全て除去してくださり、腫瘍が出来ていた内臓を殆ど切除したから障/害者になってしまったけれど転移もなく父は助かった。

    退院後は姉家族も含めて旅行をしたりして、父が助かったこと元気になって体重も元に戻った事は勿論、やっと「ちゃんとした家族」になれたような気がして本当に嬉しかったし
    私が子供の頃亡くなった母の分までこれからはたくさん親孝行をしようと思っていた。

    そんな父が、今年の私の誕生日前日に飲酒運転で事故を起こしやがった。

    昔からアレなところはあったけどまさか犯罪を犯す程馬鹿だとは思わなかったとか、折角助かった命を自分から粗末にした事とか
    溺愛している孫(姉の娘)を犯罪者の孫にする気なのかとか、連絡を受けて警察まで迎えに行った姉曰く「運が悪かった」等と発言して全然反省していないらしいこととか
    何よりも義兄(この人が姉と結婚してくれて本当によかったと感謝して止まないような素晴らしい方)の仕事は警察関係なのにどれだけ迷惑をかけるのかと全てが神経わからん。

    タヒなないで欲しいと泣きながら願った私の気持ちを踏みにじられたように感じたし、その一件以来子供の頃にされた事してもらえなかった事のモヤモヤが溢れ出て連絡すら取らずにいたんだけど
    先日どうしても会わなきゃいけない用事が出来て会ったら「今年のお父さんの誕生日にメールすらくれなかったね」と言われたのも神経わからん。

    昔っから100%自分が悪い事でも絶対に非を認めなかったもんね。自分の行いのせいで娘に嫌われて避けられてるなんて微塵も思わないんだろうね。
    なんかもうこの人の娘でいることに疲れてしまった。???

    537 :鬼女の秘密 2019/06/08(土) 16:54:03 ID:0jb+ZzTl.net
    趣味繋がりで旅行まで行くようになった友達がいたんだけど、非常識がすぎて切った。
    以下箇条書きみたいになってしまうが
    その人の実家は自営業だそうで、一緒にご飯食べに行きそれぞれの食事代はそれぞれで支払うけど会計は一緒にって時に必ず領収書をもらう
    私の分の会計も含めた金額で領収書をもらう
    一度、それって私の支払った分もあなたは親御さんに現金としてもらえるの?とあえて聞いてみたら、気まずそうに「時々ね!たまーにだよ!?」とのこと
    毎回もらってるなと確信
    それからは会計別にした

    昼から出発の旅行の時に、待ち合わせ時間にその人の家に迎えに行ったら、グータラしててまだ用意できてないからその辺で時間潰してきて~と言われて自分の知らない土地でどう時間潰していいかわからずとりあえずスーパーで時間潰した
    早朝ならまだしも昼からの出発なんだから用意しとけ!

    私が誘ったライブに一緒に行ってくれることになり、私の車で行くことになっていた
    待ち合わせの時間に集合場所に行くといない
    どうしたのか連絡するとグータラしてて用意できてないから遅れるー!
    車で高速乗って2時間の場所に行かなきゃいけなくてライブに間に合うか微妙な時間になってしまい出発後イライラしてたら「ライブの前に前座あるしいいっしょ!」この発言で、これは私なめられてるんじゃないかと思い始める

    このライブから数日後に夜ご飯に誘われて、モヤモヤしながらもまぁOKした
    待ち合わせのお店の名前も教えてくれてないまま当日を迎え、その日のお昼にさすがに店名教えてとLINEするも既読にならず、電話をかけても出ず夕方になってしまったのでとりあえず家を出た
    適当な商業施設で時間を潰していると、遠に待ち合わせ時間を過ぎた頃電話があり、一言「寝てたー!ごめんけど家に迎えに来てくれる?」とのこと
    クッソイライラしながら迎えに行って、ほぼ会話も続かない中ご飯を食べ、帰りのコインパーキングの支払いの時に「細かいのないから後で払うね!」と言うのでとりあえず私が払った
    すかさず領収書ボタンをピッ!と押された
    ちなみに駐車料金はもらえなかった
    っていうかなんでもいいから早く帰りたかった

    もう全てが無理になってその後の全ての連絡を無視してCOした
    奴隷乙状態だった自分を殴りたい
    長くなってしまってごめんなさい

    437 :鬼女の秘密 2009/05/06(水) 21:51:16 ID:ar4XHc6P
    友達が(中学の同級生)高校時代、中学時代の数学教師と
    不倫してた事。
    エ〇チの内容から別れ際のセリフまで聞いてしまい、
    「絶対にみんな(中学時代からの友達)には言わないで!」と
    頼まれたので特に誰にも言うつもりはないけど、自分にとって
    まるで意味のないことなのに一生誰にも言ってはいけない
    というのがなんとなく煩わしい。
    その子が(旦那さんより先生の方がいい‥と言ってたのに)妊娠
    出産した今、ますます秘密の破壊力が増してしまって
    ぽろっと言ってしまわないように気を張るのがすごくだるい。
    今後はどうしても知らなければいけない事以外は 「絶対内緒にしてくれる?」で始まる話は聞かない事にした。

    1 :鬼女の秘密 2015/07/05(日) 23:37:13 ID:Kof2nXze0.net
    ついに部活を辞めさせられた記念に

    831 :鬼女の秘密 2019/10/04(金) 09:32:31 ID:ie.xt.L2
    ニートの兄がいる。働いた経験は一度もない。
    母親は心療内科に兄の代わりに通ったり、
    成人済みのニートの子供を持つ親の集まりにも参加していてよく頑張っていると思う。

    しかし、外出先で家族にお菓子とか買ってくると「お兄ちゃんの分もある?なかったらお母さんのあげて」と必ず確認される。
    安いお菓子だしお菓子を買って帰ること自体滅多にないから兄の分のお菓子を買うくらい特に何も思わず普通に兄の分も買ってた。

    私は今春、専門学校を卒業して社会人になったのので初任給で家族に何かしようと考えた。
    初任給で家族全員を外食に連れて行く友人もいたが、うちは夫婦仲が悪いし兄が出かけられないので私が材料を買って家族全員で食べるご飯を少し豪華にした。
    父と母には初任給でプレゼントも贈った。
    父は会社員で定年まで割と時間があるのでネクタイとネクタイピンのセット。
    母にはスカイブルーのストール。

    すると母は「あら、お兄ちゃんの分はないの?お母さんのあげるわ。」と言って兄にあげようとした。
    私は「お母さんに買ったのに」と少しショックだった。
    しかし、兄が「女物だし、出掛けないからいらない」と断ったら「そう…」としょげていたので母が使うのかなと思っていた。

    そしたら、一週間くらいして母がそのストールを裁断してミシンを使ってクッションにしてしまった。
    「○○からの初任給のプレゼントよ~。」と兄にあげていて何とも言えない気持ちになった。
    兄はパソコンの画面やテレビを見て一人でニヤニヤする以外に笑うことがなく兄が喜んでいたのかは分からない。

    母はストールやスカーフがいくつあっても嬉しいというくらい好きで集めていたから私は母のためにストールを買ったのにと押し付けがましいことも考えてしまった。

    兄は小学生から引きこもっているので私は兄から物をもらったことは一度もない。
    私も小中高の修学旅行のお土産くらいしか兄に個別のプレゼントをあげていないし、それも母や祖母からもらったお小遣いで買ったから、それで拗ねるのは違うのかもしれない。
    安物でいいから兄にもプレゼントを買うべきだったのだろうか。
    別に専門学校時代や今も給料を家に入れろとは言われていないし搾取子とかではないと思う。

    979 :鬼女の秘密 2018/09/12(水) 02:24:21 ID:BK57CNEA.net
    自分の妹の話。
    フェイク入れています。


    我が家は色々あって姉妹仲も親との仲もよくなく、自分は逃げるように家を出た。
    家を出て約十年、親と妹と会ったのはたった三回。特に妹とは連絡のやり取りすら全くしていなかった。

    それが今年に入って一度親戚と会う機会があり、そこで妹に結婚すると思うと告げられた。
    あ、そうなんだーと特に気にしなかったけれど、姉妹はご祝儀は10万が一般的!とか言い出した。

    まあ一般的にはそうかもしれないけど、仲良くもないしむしろ嫌い寄り、会ったのも数年ぶりなのに払いたくないのが本音。
    というかその前に昔貸した金返せよ。
    親戚が、ご祝儀なんか気持ちだから10万って決めなくてもいい。自分は5万だったし(笑)と言うと、妹はでも…と渋い顔。
    つーかご祝儀の値段をお前が決めるんかい。

    それから話は結婚式の話題になり、親が結婚式費用を援助しないのは非常識!なんでそれすら貯めていない?恥ずかしい!と言い出した。
    いやいやうちの親にそんな金あるわけないじゃん。
    というか、自分らの貯金で何とかするもんじゃないの?と思ったし言ったらまた渋い顔。

    それで二十代後半って、甘え過ぎだよ。
    我が家が金持ちならまだわかるけど、どう考えたってそんな金があるわけないのに。

    相手の家族がいい人達でお金もあるらしく、そんな事思っちゃったのかなあ、と。
    でも現実的に考えて我が家ではあり得ない事なのに、親戚の前で普通に言えちゃう所が意味わからんかった。
    そして一般的!に拘っているのもわけわからんかった。
    うちは全然一般的じゃないのにね。

    このページのトップヘ