相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    愚痴

    19 :相続まとめちゃんねる 2018/10/05(金) 17:35:59 ID:aLW+nFEo0.net
    手作りイカソーメンが出てきた
    台所見たら加熱用スルメイカのパックが出てきた
    嫁にお前が食えと言ったら泣かれた
    泣くほど食うのが嫌なものを俺に食わせようとするな

    1 :相続まとめちゃんねる 2022/12/17(土) 11:02:36 ID:m5LSKmwe0.net
    ワイの20万円返してくれよ

    913 :相続まとめちゃんねる 2016/03/12(土) 23:43:54 ID:+0wjHmHi.net
    愚痴。
    一緒に住むと、もうデートというデートもなく、単なる生活のための買い物とか、単なる外食になってしまうから、年に数回くらいは、と相方の好きなところをチョイスしつつ誘って、自分だけかもだけどデートっぽいことをして楽しむようにしている。
    でも、ちょっと遠出とか、ちょっと行きたいところに、デートっぽいことができる嬉しいと思えば思うほど、相方が前日に熱を出したり腰を痛めたりして、当日キャンセルになったり早めに切り上げることになる。
    本人も病気とか辛いだろうし、しょうがないのはわかっているけど、こう何回も続くと、なんかもう期待すべきじゃないんだろうなとか、だんだん悲しくなってくる。
    相方きっと大したことだと思ってないけど、この自分の感情とのギャップに更にへこむ。
    ちゃんと行けることもあるから、それだけでいいと思えなくなっちゃって、貪欲になってるのはわかってるんだけど、行きたかったな。。

    909 :相続まとめちゃんねる 2019/10/06(日) 21:55:31 0.net
    父の祥月命日だったので弟(30代既婚)と一緒に墓参りに行ってきた
    そこで墓じまいの話をされたんだけど手続きからお金から全部私に出してほしいと言われて白目になった
    父が亡くなった時に祭祀相続は弟がして(ほかに預貯金アリ)
    私は住宅を建てるときに資金援助してもらったから相続なし
    パートしかしてないから墓じまいのお金は出せないよと言ったら
    「じゃあこのまま放置するしかないな」って・・・
    いくら金もらっても世話が延々と続くのは大変なんだっていうけどさあ
    もやもやして帰ってきた

    905 :相続まとめちゃんねる 2016/05/02(月) 19:23:15 ID:7Oj
    先週婚姻届を出し、無事受理されたので今日は各種手続きに役所に行ってきた
    GWの真ん中の平日だから人がたくさんいて、受付番号だけとって役所の食堂に行った
    そこで嫁は定食を頼んだのだけど、ご飯を無料で大盛りにできるらしい
    食堂のお姉さんが「ごはん大盛りにできますがどうしますか?」と俺を見て聞いてきた
    俺は嫁を見て「大盛りにするよね?」
    嫁は元気よく「うん!ご飯大好き!」と返事
    するとお姉さんはご飯を大盛りにした丼茶碗を見せて「もう少し盛りますか?」
    お茶碗でかいよ!普通の茶碗の2倍はあるよ!と衝撃だったのに、嫁は笑顔で「はい♪」と返事
    お姉さんも快く大盛りご飯を山盛り大盛りご飯にしてくれた
    多分茶碗三杯分
    「ふりかけも好きなだけかけてってくださいね」
    体重43キロのどこに入るのか、たっぷり時間をかけて食べ終えて戻ると丁度受付の番号が迫ってきていた

    満腹でご機嫌な嫁と住民票を持ってそのまま警察署で手続き
    俺と嫁の免許証を出したら、まさかの俺の免許証が偽造された免許証判定を受けて手続き出来なかった
    俺の免許証が元本ではなく、偽造されて作られた偽物って扱いになるらしく、セキュリティが通らないそうだ
    機械に通すとセキュリティがおかしいとエラーが出るそう
    俺の免許証はゴールドで交付された際に裏に汚い俺の字で臓器提供の署名をし、保護シールを貼っていた
    だから偽造されていたとしたら交付される前になるがそんなのあるわけ無い
    警察署の人が免許センターや各種機関に何度も電話してくれたんだけど、そもそも偽造で引っかかる人なんか滅多にいないらしく、平日免許センターが空いてる日に免許センターで3500円払って再交付してくれという
    お陰で今日やる予定だったクレカや銀行やその他諸々の手続きが何もできなかった
    俺の免許証に一体何が起きてるのかわからないが、免許証だけ嫁と名前が違うまま次の更新まで放置することになった

    14 :相続まとめちゃんねる 2018/11/18(日) 20:13:15 ID:8s3
    今度小学校に上がる娘の為に旦那が学習デスクをDIYをしようかなと言い出した。
    特にメリット無いから優しく断ったら不贞腐れてる。
    面倒くさい。

    旦那は大工やってるから確かに上手だけど、作り始めたらただでさえあまり家に居ないのにますます帰って来ない。(制作の為作業場に缶詰)

    更に材料にこだわるので物凄い金額になる。

    更に更に1人で作る訳でもなく色んな職の人に手伝って貰いながらの作業なのでお礼に夕食奢ったり現金でのお礼をしたりしてその金額も積もりに積もって終わる頃には大層な金額になる。

    もっと言うと、期間は1ヶ月~物によっては2ヶ月、たまに家に居ても遊んで欲しい子供差し置いてDIYを言い訳に寝てる。

    今までもDIYして色んな物を作って来たけど、旦那の趣味として認めようと思ってた。
    でも流石にもう無理。
    娘も「またパパ帰って来なくなるの?だったら作らなくていい、みんなと一緒の机がいい」と旦那本人に言ってるのに、子供・家族の為だと譲らない。

    周りから言わせれば「家族の為に日曜大工するいい旦那」
    本当にびっくりする程言われる。
    でも家族からしたら迷惑でしかない、旦那には言えないけど。

    375 :鬼女の秘密 2020/06/23(火) 16:16:16 0.net
    町内に住むコトメは免許がなく普段はどこでも自転車で行く人だが
    コトメの子の持病で大規模病院での診察が必要な時は私に送迎を頼んでくる
    その頼み方が「次は○日の○時からだけど?」という言い方をする
    これだけでも腹が立つが送迎済んでコトメ家の前で降ろす時に
    ドアを開け降車しながら足を片方外に出した状態でこっちを向きもせず「ありがと」
    これで御礼を述べてるつもりのようだ

    「○日○時に連れて行きたいので嫁子さん送迎お願いします」
    「ありがとういつも手間かけてごめんね助かってるわ」
    ぐらい言ってくれればなぁ

    661 :鬼女の秘密 2014/12/30(火) 00:12:26 ID:???
    嫁が正論すぎて辛い。

    共働き、家計完全折半。
    年収:嫁700万、俺500万
    家事の比重が若干嫁に傾いており、それについて苦情を言われた。
    私が料理をする時は私が洗い物をするが、あなたが料理をする時は洗い物は私がしている。
    私が洗濯をする時は私が干して畳んで片付けているが、あなたが洗濯をする時は洗濯機のスイッチを押して後は丸投げ。
    ごみ捨てや食材以外の買い出しも私、これはおかしくないか、と。

    でも俺は立ち仕事で嫁はオフィスワーク、大変さや体力の削られ方が違うし
    嫁なのだから多少多く家事をやるのは当然ではないかと思った。
    思ったからそう言った。
    そしたら

    私はあなたの仕事より私の仕事の方が大変だとは思わない。
    なぜならあなたの職種を経験したことがないから。
    私にはわからない苦労もあるのだろうと思うから
    侮辱するような物言いはしない。
    それをすると言うことは自分は馬廘だと言っているようなものだと
    理解しているのか?
    また嫁、つまり女は家を守る忄生だと言うのであれば
    旦那、つまり男は狩り、すなわち稼ぐ忄生ということだが
    私はあなたに一銭も養われていないしそもそも年収は私が上だ。
    そのことについてこれまで不満に思ったこともあなたを見下したこともないが
    私に家を守る忄生であることを求めるなら私もあなたに男忄生としてそれ相応のものを
    要求することになる。
    それで良いのか。
    欲しい欲しいで他人同士から家族になることが可能かどうか
    よく考えろ。

    だってさwww
    完全論破www
    嫁の頭の良さに惚れて告白してここまで来たけどたまに疲れる。

    164 :鬼女の秘密 2015/08/16(日) 15:40:51 ID:OOc
    おつまみ程度に投下。

    数年前、長いことフリーターとして働いていたバイト先を退職。
    事務員になりたくて職業訓練を受け、マイ○ビ転職のイベントに参加した。
    そこで何故かIT関係の会社社長と意気投合。
    元々ネット関係のバイトをしていたこともあり、筆記試験と面接を受けることに。
    あれよあれよと内定ゲット。
    しかし上手い話には裏があり、その会社は超絶ブラックだったorz
    誰でも知ってるような有名芸能人と直接関わる仕事に同伴したり楽しい思いもしたけど、基本的には真っ黒。
    このままじゃお嫁に行けないとか周りにはふざけて言ってたけど、正直心身共に限界になって1年半で会社を辞めた。
    自己都合退職にしたけどハロワで会社都合に切り替えてもらい、いつの間にか貯まってた貯金と失業給付を使って暫く療養することに。
    長いけど、ここまでが前提。

    ハロワへ行くついでに今まで行きたかった雑貨屋さんや飲食店へ寄り道し、それをFacebookへ投下。
    病院で姿勢の悪さも鬱病の原因になってると言われ、
    姿勢を正すため整骨院へ通っていたから、整骨院通いしてることだけFacebookへ投下。
    そんなことをしていたある日、友達から居場所を聞くLINEが届いた。
    居場所を教えると合流したいと言うから快諾した。
    友達をファミレスで待っていると、友達は到着早々
    「私、今日お金ないんだよねーwww」
    と言うから、ドリンクバーくらいならってご馳走した。
    最初は近況報告とか
    「私ちゃん痩せたね!やっぱ整骨院っていいの?」(言わなかったけど、過労で痩せただけ)
    とか女子会のノリだったんだけど、そのうち
    「ねぇねぇカラオケ行かない?www」
    と言い出した。お金があるのか聞いたら黙った。
    なんか親に仕事へ行ってるふりをしてるから早く帰れないらしく、19時まで付き合って解散。

    翌日、整骨院へ向かっている途中にまた友達から居場所を聞かれた。
    今から整骨院へ行くと送ると
    「整骨院の場所どこ?私も行きたい!」
    と返事があった。前日のこともあったから断固拒否。
    「ショッピングモールで待ち合わせるならいいよ。」
    と返すと友達は渋々了承した。

    ショッピングモールのフードコートに着くと、案の定友達は
    「今日お金ないんだよねーwww」
    と言った。また集る気だなと思い
    「奇遇~www私も今日お金ないんだよね~www」
    と言うと友達は
    「え?整骨院行ったんでしょ!?」
    と焦り出した。
    「うん、整骨院行ったからお金なくなっちゃって~www」
    と答えると、友達はタヒんだ魚の目になった。
    それから6時間、私と友達は空腹に耐えてショッピングモール前で解散。

    945 :鬼女の秘密 2014/09/14(日) 14:25:41 ID:???
    風鈴しまってて思い出した昔話。
    新婚で住んだ旦那の社宅に変な主婦3人組がいた。
    その主婦3人組は、園のバスが去ったあともずっと立ち話を大声で続け社宅の正面玄関に2時間は居座る。
    雨の日など、狭いエレベーターホールに居座るので、自転車を押してエレベーターから出てくると
    「自転車!自転車!」とエレベーターに背を向ける位置にいる仲間に毎回教えるので
    私も出勤するときにいつも「邪魔だな~」と思っていたので顔を覚えていた。

    んで、夏が来て南部鉄の風鈴をもらったので廊下側の部屋の窓辺に下げていた。
    他のお宅もガラスの風鈴や、ドアに付けるベルなどいろいろ音のでる物をつけていたし、
    なにより小学生や幼稚園生など子供がいっぱいいるので、ピアニカやらハーモニカやら縦笛などいろいろ賑やかだった。
    にもかかわらず、その主婦3人組がうちにやってきて
    「みつけた!ここよ!」 「いやあ~」 などと廊下で騒いでる。
    ちょうど家にいたので、何事だろうと出てみたら
    主婦A「お宅のこれ、気持ち悪いんですけどぉ~」と、風鈴を指差す。
    私「? なにがですか?」

    ちょうど風が吹いて、風鈴がリーン

    主婦B「きゃあ!」
    私「???」
    主婦C「仏壇の鐘(リンのことだと思う)がなってるみたいで気味悪い」
    主婦B「いや~ こわぁ~い」
    風鈴「リーン リリリーン」
    主婦ABC「きゃあ~」

    コントみたいだった。

    なんなの?私から外します。ごめんなさい。って謝罪が欲しいの?
    意味もわからないし、かといって外すのもムカつく。もともと悪印象な3人だし。
    とか思っていたらしびれを切らしたのか「普通、こう言われたら外しませんか~?」と主婦A

    それを聞いた途端に、あんまり考えてなかったんだけど「あぁ?」って返事しちゃったら、ちょっと固まるABC。
    私「風鈴が怖いとか初めて聞いたわ。」って一人一人と目を合わせて言ってやったらうろたえはじめたBC
    私「それともうるさかった?うるさいなら外すわよ?」と、Aだけガン見してやったらAは顔伏せちゃった。
    BCがAにむかって「どうする?」的な視線を送りだしたらAが「えっ… よく聞いたらいい音!」とか手のひら返し。
    A「ね!ね!実物見たら怖くなくなったね!」と、BCに同意を求めBCも「見た目が和風でかっこいい!」とかアホ丸出し。
    そんで「お騒がせしました~」ってそそくさといなくなった。 
    何しに来たんだか。私が気弱な態度でいたらどんな展開になっていたんだろう。
    風鈴の音が仏壇のリンっぽいってだけで、幼稚園児の親が「こわい~」って発言が信じられなかった。


    このページのトップヘ