愚痴

    29 :鬼女の秘密 2019/11/02(土) 14:06:18 ID:pN.qk.L2
    「自分が今まで食べたことがない物だからマズメシ」って価値観なんなの?
    そんなこと言ったら何も食べられないでしょ
    一生卒乳できずにママのオ〇パイ吸ってろよ
    全部が全部そういうふざけたことを言う人ばかりではないけど、男の人って食事に関して保守的なタイプ多くないか
    なんかガパオライスを出したら「冒険すんな」って苦情言ってくるし、何なら味噌汁にカボチャを入れただけてマズメシ扱いしてくる
    彼曰くカボチャ(というか芋系全般)はお菓子の括りらしい
    そういえば、昔付き合ってた男も白味噌赤味噌うるさかったし、炊き込みご飯も文句たらたらで作りがいのない人だった
    卵焼きが甘いかしょっぱいか出汁入りかでも才柔める
    すき焼きの割下でも才柔める
    人の作った物を否定すんなバーカ!
    食べ物関係ですり合わせできた試しがないから、今回も遠からず別れることになるだろうな

    992 :鬼女の秘密 2019/11/01(金) 18:21:59 ID:???
    特定されるかもしれないけど出来る限り隠しながら愚痴らせてもらう
    御使いを頼まれたんだけどその商品が2種類しか売ってなくて
    念の為お店の人に「○○ってありますか?」と聞いても「その2種類しかない」と言われ、
    電話で事情を説明して確認してから買ったら、電話では「○○ならなんでも良い」と言ったくせに
    買ったものを目にした途端に「違う」と言われた
    こうなることを恐れて事前に電話で
    「2種類しかないのですがメーカーは何と言いますか?」
    「○○なら何でもいいですよ」
    「でしたらその2種類を購入したらいいですか?」
    「はい」
    というやりとりをしたのに帰って商品を見せると
    「違う!これは使い物にならない!何で事前に確認しなかったの?」
    と責められた
    「確認の電話しましたよ。「○○なら何でもいい」との事だったので購入しました」
    等2種類しかなかった事も含めて説明したのに次の日に他のスタッフに言いふらしたのか
    「間違えて違う○○を買っちゃったの?w」と今笑われている状況でもう退職しようと決意した
    他にもやたらと「仕事まだ終わらないんですか?」と急かされたり、何かあると私が疑われたりの日々だったので
    もう我慢の限界でこの先やっていけそうもない
    もしかしたら本当に私が使えない人材なのかもしれないけどそれなら尚更退職した方がいいよね
    もう疲れた

    329 :鬼女の秘密 2019/11/11(月) 15:15:59 ID:SW.fm.L1
    小学校の授業公開、毎回娘に絶対来てって言われて行くけど、毎回教室で目が合ったら超絶ウザそうな顔。なら来ないでって言ってくれればいいのに。
    作品展ならゆっくり鑑賞できるから行きたい、でも運動会音楽会学習発表会どれも嫌な顔されるから興味ない。なんなら入学式卒業式も不参加でいい。
    今年は舌打ちが見えたのですぐ帰ったら、帰宅した娘は「ごめんなさい」「友達にも“娘ちゃん、ママのこと追い出したらダメだよ”って言われた」だって。
    毎日なんにも楽しくない。
    独立起業した夫が会社へ集中できるようにと家事をどんどん自分がやるようになって、気付いたら家のこと全般と育児のしんどい部分、
    予防接種とか病気や通院や入院や習い事の付き添い送り迎え、宿題や学校関係PTAも町内会も全部こちらで、遊びのお出かけだけ夫の役目になっちゃった。
    月~土は夫の事務所で働いて家では家事して、日曜は娘は友人と、夫は下の子連れて遊びに出掛けてる。その間に平日はできない大物の家事。
    料理がいちばん嫌いな家事だから毎日苦行。
    一緒に出掛けてたこともあるけど、帰宅後にひと眠りする3人に布団かけて洗濯物や夕飯の支度するのにくたびれて行かなくなった。
    たまには一緒に来たらって夫は言ってたけど、家事の分担を話すとなんで俺がしないといけないの家族でいちばん疲れてるのにって言い分。
    箪笥を開ければ清潔な服とタオルがあって目が覚めれば朝昼晩の食事が出てくる日曜がたまにあるなら行くよって言ったら誘われなくなったわ。
    もう話しかけないで放っといてほしい私の頭を休ませてよ。

    627 :鬼女の秘密 2019/11/20(水) 20:37:04 ID:Jt.g9.L1
    夫が急に子供とのDNA鑑定をしたいと言い出した。
    浮気とか一切してないからやりたければやれば?ってなもんだけど、不快なもんだねぇ……
    子供は顔はもちろん身体的特徴も夫似だし、誰が見ても確実に親子だと思う程度には似てるし、義両親も夫にソックリ!って喜んでるくらいだし、なんでそんなにしたいもんかわからん。理由を聞いても頑なに言わないし……
    鑑定自体はどーぞどーぞなんだけど、疑われたのが本気で腹立たしいのでなんか報復してやりたい……
    趣味ゲームでブランド物も旅行も興味無いし、欲しいソフトはあらかた持ってるし……
    物以外の報復が思いつかない自分のオツムも腹立たしい……

    591 :鬼女の秘密 2019/11/19(火) 19:45:30 ID:lZ.ed.L4
    自慢と愚痴のコンボなので、スルーして

    知人がとても親切な人で、これはおいしそうだ!と思うとうちの家族にも差し入れてくれる
    それは、たいがい美味しい。頂き物でないと口にしないようなもの。(例;百貨店のプリン)
    だから、受け取って包装されている時点で内心飢えたけだものも同然。
    いただきます。ってときは興奮が最高潮だ。

    さて、知人はSNSが大好き。マメに発信している。
    それを踏まえれば、見栄えの良い頂き物の菓子の写真をきれいにとってUPすれば、どれだけ喜ぶか。すぐにわかりそうなものなんだけど
    毎回気付くのが、食べてしまってから。
    御馳走を前にしてぐずぐず撮影とかじれったくて嫌いだよ。

    そもそも撮影するとなると背景を整えて、小物も用意して、光源をもってきて
    その間にお茶は冷めるし、菓子はぬるくなる。
    食べ物を適温で食べるほうが重要に思える。
    口に入れて、わあ、おいしい。この感動と感謝を知人に伝えたい!
    って、必ず後で悔やむ。きれいに撮ってから食べれば、SNS経由でさらに楽しくできたのに。

    何度もおいしいものを貰ったのに、わずかしか撮影していないんだ。
    ずぼらで意地汚い。

    518 :鬼女の秘密 2019/11/17(日) 21:31:08 ID:d2.db.L3
    愚痴。

    宗教=全部悪いもの、カルト、高価なもの買わせる、とかマイナスなイメージが根強いのは、やっぱり仕方ないのか?
    信仰してるからって、神様の存在は半信半疑だし教義すべてが正しい、なんて思ってない。
    一度嘘付いたら今まで築いた信頼なくしますよー、とか、自由主義がいきすぎて周りに迷惑かけるわがまま主義になるのはだめですよー、とか、道徳的な教義があったり、
    高価な物売りつけるわけでもなく、利益があってから分相応のお供えとか、お賽銭でお礼すればいいって考えだから、信仰してるだけなのに。

    はなから悪いものって決めつけて、全否定はやめてほしい

    78 :鬼女の秘密 2013/08/30(金) 22:17:01 0
    お茶請けに。
    この間、大学時代の元彼から顔本経由で誕生日おめでとうメールが届いた。
    「お誕生日、おめでとう。 携帯のカレンダーで○○ちゃんが誕生日だって出てきたので、
    「いるかな?」と思って検索してみたら居たので、メッセージしました。
    お体を大事にして、日々お過ごしくださいね。」

    662 :鬼女の秘密 2017/01/17(火) 10:20:21 ID:xZM
    愚痴というか、気持ちの行き場がないので吐き出させてください

    昨年の夏に、旦那の数年前の2~3年前の浮気が発覚。
    怒り狂って旦那を問い詰め、離婚はしないかわりに、相手への慰謝料請求に協力することを約束させました。
    メール、LINEの履歴、画像など盛りだくさん、職場の同僚で個人情報もばればれだったので、弁護士に依頼して慰謝料請求。
    離婚はしないということで、高額請求は難しいと言われましたが、
    弁護士費用を除いて100万ちょっといただきました。
    これだけとれれば御の字だそうです。

    相手側の女性.。
    旦那との交際が終わったあとに結婚していて、どうも交際時期が旦那と現在のご主人とかぶっているようでした。
    そのため、慰謝料請求されていることをご主人に知られたくなくて、
    弁護士を雇ったのも、交渉の表に立ったのも、母親。
    おそらく、支払いも母親。

    バツイチ同士の再婚で、お互い前の配偶者との間にもお子さんがいて、
    あまりお金がないと、最初は減額を要求してきました。
    数十万にまけてほしいと。
    誠意のある謝罪があれば、その要求ものめたかもしれません。
    でも実際は、母親に丸投げで逃げ回り、長引くとばれるので、これだけなら払えます、と。

    示談書の書面には、心から謝罪しますと、書かれています。
    でもまったく謝ってもらった気がしません。
    そのうち、怒りがおさまっていくのでしょうか。
    時間がたつのを待つしかないのかもしれません。

    長文、お目汚し失礼いたしました。

    1 :鬼女の秘密 2020/01/10(金) 12:44:56 ID:J0Jm0SQsM.net
    バイト4年目フリーターワイ「はい…」


    さすがに言い過ぎやろ
    底辺のくせに

    78 :鬼女の秘密 2018/08/20(月) 10:24:19 ID:qvU
    帰省していたら、父に誘われてモーニングを食べに行くことになった。
    20食限定で美味しい食事を提供してくれる店があるらしい。
    父が勧める店なら間違いはないだろうと出かけたら、確かに食事は美味しかったものの、雰囲気と客層が印象悪過ぎた。
    まず、入店した時点でアウト。
    ザッと一斉に客全員が振り向いてきて驚いた。ジロジロガン見してくるし、その不躾な視線に私はドン引き。
    父は物怖じせずに「2人連れだがいつ席は空くのか」と店主と交渉してた。(既に満席だった為)
    その間も客が胡乱げに見てくるし、居心地が悪すぎて別の店に行きたい気持ちで一杯だった。
    「見ての通りの状況なので…」と煮え切らない態度の店主に、空き次第案内してもらうと約束を取り付けて、私達は一旦店の外へ。
    父によると、この店はほぼ固定客で回していて、一般客が入店するとああして圧力をかけてくるそうだ。
    馴染みの客なら「あら~○○さぁ~ん」と親しげだけど、知り合いでなければ排他的な態度を取る。
    正直言って「なんだそりゃ」って感じだったけど、せっかく父が誘ってくれたのだからと我慢することにした。
    それにしても待ち長くて、確か小一時間は待ったと思う。8時過ぎに来たのに席についたのは9時を回っていたし。
    ここの馴染み客は長居しがちだと父に聞いていい加減ウンザリした。
    再入店した際にもジロジロ見られて癇に障っていたのもあって、思わず
    「何かここの人やたらこっちを見てくるね~」と言ってしまった…。
    今後も父が利用するかもしれないのに短慮を起こしてしまった、と反省。
    父は気にするなと言ってくれたけど。

    モーニングの内容自体は地産地消といった感じで、オーガニックで美味しかった。2度と行かないけどね。

    このページのトップヘ