相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    相談


    8 :鬼女の秘密 2018/09/20(木) 09:50:45 ID:2zU
    >>1乙です。
    誰か相談に乗って下さい。
    両親と兄のせいで兄嫁さんから恨まれるようになってしまいました。
    所々フェイク入れさせてもらうけど、先々月に兄が結婚したんです。
    結婚する事態は結構前から決まってて、両親が結婚のお祝いにって兄夫婦の家を建てる事になってその完成に合わせて入籍した形です。
    もちろん間取りや内装を決めたのは兄夫婦です。
    私はちょくちょく兄夫婦から「今こんな感じなんだよ~」と話を聞く程度でした。
    実の親を亡くしている兄嫁さんは「義理とはいえこんなに優しくしてくれるご両親に出会えて良かった。」と喜んでたんです。
    それが家が完成して兄夫婦が籍を入れた途端、両親と兄が「この家は娘(私)に渡すものだ。兄夫婦は実家で同居!」と言い出して。
    私はそんな話一度も聞いた事なかったから両親や兄に「どういう事?この家は兄達の家だって言ってたじゃん!」と言ったんですが、
    兄は「俺は長男なんだから実家がありゃそこに住むのが当たり前だろ!」と言い、両親を「そうだそうだ!」と腕を組んで頷いていました。
    当然兄嫁さんは大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われただけじゃなく相談の1つ無く同居を決められて、はいそうですかと言える馬廘がどこにいる!?」と泣いていましたが、
    「家を兄達に渡すなんてどっかの書類にでも書いてたか?」と兄と父に言われて呆気にとられたようになっていました。
    私も兄夫婦の家として建てられたはずの家に入るつもりも無く、「これは兄夫婦のものだから私が入るべきじゃないし、入るつもりもない!」と言いましたが、
    「わざわざお前の職場に近い所を選んだんだから遠慮しなくていい。家は財産になるし取っておきなさい。」とニコニコ顔で両親と兄が言うんです。
    兄嫁さんの意思なんて丸々無視なとことか、わざわざお前の職場の近くに~って事は初めから兄夫婦の家にするつもりはなかったの?とか、
    とにかく何もかもがめちゃくちゃ不気味で思わず私その場から逃げちゃって。
    そしたらそれが悪かったのか兄嫁さんから翌日留守電が入ってて、
    「どうせあんたもこの事を知ってたんでしょ。知ってて、私が喜んでる姿を影で笑ってたんでしょ。さぞ面白かったでしょうね。
    私は籍を入れて逃げられない。一生自分勝手なあんた達に振り回されて私はタヒんでいくんだ。」という内容が何件も入ってました。
    私はどうすればいいですか?
    兄嫁さんには留守電が怖すぎてまだ掛け直していません。
    なんとかしなきゃとは思うけど何からどうしていけばいいのか全然わからない。
    早くしなきゃ両親は本当に新居を私の名義に書き換えようとしてるし助けて。


    435 :鬼女の秘密 2020/12/02(水) 04:09:16 ID:eiZTzNlg.net
    相談させて下さい
    これからの知人への対応をFOするかCOするかで迷っています
    フェイク有り大変長いです

    1/5
    私アラサー、既婚子持ち
    元彼アラサー、独身
    元彼の彼女、アラサー(仮にAとします)

    20代前半の頃に付き合っていた元彼、嘘吐きで病的な程に束縛激しくて女好きで浮氣性(浮氣性なのは別れてから知りました)
    そんな相手を信用出来ずに自分自身の心と身体がボロボロになり今度は私から元彼への束縛が激しくなり、他にもきっかけは有ったものの上手く行かなくなり振られました
    当時の自分は元彼と別れたり復縁したりを繰り返していたのと初めて異性と付き合った為、元彼との付き合い方が普通なのかと思っていた頭お花畑の超弩級バカでした
    女子校女子大出身の為か周りも彼氏がいる子、いた事のある子は殆どいなくて、相談してもそんなものなのかな?って反応ばかりで
    それでもやっぱりこんな関係おかしい離れなきゃいけないとは思い決心すると元彼に甘い言葉を囁かれ、別れてから彼女も出来ていないとの事でしたので、いつかは結婚するからと思い都合の良い関係を1年半位続けていました


    740 :鬼女の秘密 2015/03/11(水) 01:40:42 0.net
    相談です

    ◆現在の状況
    実父のモラハラ(?)が鬱陶しい
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    自分としては、実父とは出来る限り会いたく無いし連絡もして欲しくない
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    自分(30代)妻(30代)子(小学生)2人
    建築関係の職種
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    別居(戸建て)だが両実家徒歩圏
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    元々厳格と言うより大人になって気が付いたが我儘な父
    初めておかしいと感じたのが、妊娠中の妻へ「今、仲間と花見をやっているから迎えに来い」と電話で呼びつける
    近くまで行ったが電波の悪い所だったらしく、一時間近く連絡が上手く取れなかった妻に対し「何やってんだ!」と怒鳴り付ける
    その後、実家まで送ると「散々待たされて疲れさせたんだからテーブル類(花見で使った物)を家まで運べ」と指示し運ばせる
    実家は5階建て団地の最上階で、エレベーターは無く8ヶ月の大きなお腹で5往復もさせられたそう
    事後報告で妻から聞かされ直ぐ様電話で父を叱った
    その後も、義姉に対し「いつになったら結婚するんだ」「その歳(言ってもまだ25くらい)で結婚出来ないんじゃ完全に負け組だな(笑)」等と罵声を浴びせる
    義姉には後で私と妻で謝ったのだが、当の本人は「現実を述べたまで。間違った事は言ってないだろ。」と間違いにすら気が付けない有り様
    数年前、妻が不イ侖をしまして、その時に私から父へ「義父さんには後で俺から話すから絶対に連絡するな。心の整理が着いて、二人で今後どうするか決めてタイミング見て話すから絶対に父から連絡はしないでくれ。本当に頼む。」
    と、懇願するも、帰宅するなり義父から「今、父さんから聞いたよ。二人で今から来れるか?」との電話
    直ぐ様父へ「言うなってあれほど言ったろふざけんな!」と怒ったら「お前らだけの話じゃないんだ!親を何だと思ってるんだ!義父へ報告するのは当たり前だろ!」と逆ギレ
    事なき得て、今は夫婦生活も修復

    続きます


    俺「すんません。4名ですけどいけますか?」 店員「えらいすんまへん、ウチは一見はんお断りしとるんどすう」

    1 :鬼女の秘密 2021/03/17(水) 17:14:14 ID:Ebdz0hq00.net
    俺「どうやったらこの店で飲めるんですか?」

    店員「それはまぁ…そうどすなぁwそちらはんでお考えやすうwww」

    俺「ちっ!」

    店員「しつれいしますえw」




    133 :鬼女の秘密 2020/11/18(水) 16:46:40 ID:KVwrcAkS.net
    相談させてください。
    娘がいじめにあっているのですが、クラスメイトも学校もそれを認めてくれず改善しません。

    いじめの内容は無視です。クラスメイトから無視されているようです。
    発端になったのがクラスでのリーダー的女の子が新学期、娘に挨拶をした際無視されて娘のことが嫌いになったからもうお話ししたくないとのこと。
    そしてリーダーちゃんが「私と娘ちゃんもうお友達じゃないから」と言いふらしたらしく、他の子も「リーダーちゃんがお話ししないなら私も、」と言うふうになってしまったようです。
    娘は挨拶を無視していないと言っていて、ただ声が小さく聞こえづらかったのかもと話しています。
    娘はリーダーちゃんに何度か謝っておりますが「許す気ないしもう話しかけないでね」と言われ怖くて話しかけられなくなってしまったみたいです。
    担任にも相談しましたが「人として苦手な人がいるのは仕方がない。話したくないのはいじめではない」と言われ全く改善に向かいません。

    こんなことになる前はリーダーちゃんと仲良くしていて学校も楽しく通っていたのもあってあまりに可哀想で……
    どこに相談したら良いでしょうか?


    862 :鬼女の秘密 2020/12/27(日) 17:15:09 ID:nN.j9.L1
    近所に大柄のセクハラジジイにセクハラされてるところを同じく近隣住民の元警察官のAさんに助けてもらった。
    そのセクハラジジイが厄介で自分がやったことを棚に上げてAさんに強く押さえつけられたから痣が残ったとかでいちゃもんつけている。
    Aさんは精神疾患で警察を辞職しており、それが理由で「もしかしたら僕の発言は信じてもらえないかもしれないから場合によっては私さんに協力して頂きたい」と両親に頼みにきたのだが両親は渋い顔。
    というのもセクハラジジイが許せないのはそうだが、同時に精神疾患の武道が堪能の元警察官が近所に住んでることも怖いそうでうまいことセクハラジジイとAさんで潰し合ってほしいそうだ。本当に恥ずかしい。
    私はまだ高校生で法律のことなんか何も知らないが、調べたところセクハラジジイでも証拠があればAさんを過剰防衛で訴えて損害賠償請求したり、病院に入院措置を取らせることもできるそうだ。
    この件で相談したいのは
    1.セクハラジジイを刑務所に送れるか(というか私のセクハラで捕まったはずなのに何故か自宅に戻ってきてる)
    2.私が証言しないとAさんは逮捕されたり支払う必要のない損害賠償を支払ったり入院されたりしないか
    です。


    238 :鬼女の秘密 2014/01/17(金) 00:19:22 .net
    すみません。トリップ付け間違えました。

    カップル板から誘導してもらいました。

    私34歳、彼36歳、結婚の話も出て、去年の夏ごろにお互い両親に挨拶済みです。交際歴は3年。
    彼は高齢出産には否定的で、障碍児が生まれるリスクや母体が受けるリスク等を最近やたらと口にします。
    若い女性を見かけるたび、「若いって良いよな」「若い人は遺伝子も欠陥が少ない」「女は若い内に結婚しておくべきだよ」
    年の差(女性側が15歳前後年下)カップル・夫婦こそ理想のカップル・夫婦だ。等と言う事が増えました。

    付き合い始めてから初めてこんな事を彼が言い出し、ショックで「そうだね」としか彼に返せません。

    最近は彼の本音は20代の若い子と結婚したいんじゃないのか
    私の方から別れを切り出すように、彼が促しているように感じて辛いです。

    このまま別れを切り出さなければ、いつしか結婚話を白紙にされ捨てられるのではないかと、日に日に不安が募っています。
    彼は子供好きで、結婚したら即子作りするから!と言っていますが、結婚が目前に迫り、彼自身、迷いが生じているのでしょうか?
    それとも、もうすでに若い恋人がいて、私とは早くけりをつけて、そちらと結婚しようと心に決めているんでしょうか?

    34にもなって恥ずかしい事に、彼は初めての彼氏なので、もうどうして良いのかわかりません。
    彼としっかり向き合って確認すべきなんですが、あまりにも怖くて確認できません。


    473 :鬼女の秘密 2020/10/29(木) 15:14:55 ID:b0.yq.L1
    質問なんですけど、妻から「仕事を辞めて専業主夫をしてほしい。」と言われるのって嫌なものですか?
    また、どんなメリットを提示されれば「仕事辞めてもいいかな。」と思わされますか?
    夫に頼んでみたところ、「男を馬鹿にしてる、男のプライドを傷付ける発言だ!」とめちゃくちゃに怒られまして…。
    確かに、夫は今の仕事が好きで楽しんでやってるので辞めるという事&妻が働き夫が家を守り…というのが世のスタンダードとかけ離れている為抵抗を感じるというのは理解が出来るんですけど、夫の仕事というのがちょっ
    とした博打感(と言っても本当にギャンブルをしてる訳じゃないです)があって、
    「去年は商品が売れたから年収1000万でした!今年は売れなかったので0です!」みたいな事が平然と起こるんですね。
    しかも売れる物を作る為には素材自体も良い物を使わなきゃならないから入る額が大きい分出て行く額も大きくて、たとえ1000万稼いでもほとんど手元には残らないんです。
    けど残ろうと残らなかろうと稼いだ分はきっちり税金がかかるじゃないですか。
    正直な話、夫が仕事をすればするほど家計的には赤になるわけです。
    だから夫には仕事としては辞めてもらい、続けるのなら趣味程度で抑えてもらいたい。
    仕事を辞め家の事をやってくれれば私も勤務時間を抑える必要もなくなるので今よりも給料は増えますし、何より夫の税金のフォロー分がかからなくなるから今までより余裕のある生活を送れます。
    なんと説得すれば話を聞いてもらえるんでしょうか?


    340 :鬼女の秘密 2019/09/13(金) 13:32:46 ID:Fc.xy.L1
    大学生の時に実家のお風呂に入ってたときのこと。
    お風呂の窓は10cmぐらい開けてたけど、お風呂の前には50cmぐらい離れてブロック塀があって、ブロック塀の向こうは田んぼ。
    窓の位置自体も高いから中が見えることはないし、古い家なのでお風呂に換気扇がついてなくて、湿気を逃がすために外出時以外は少し開けてた。
    今思えば無防備過ぎるかなとも思うけど、とにかく開けていた。
    ある時、入浴中になんか窓の外に気配を感じて窓から覗いてみたら誰もいなかった。
    が、ブロック塀に捕まってる(というか引っ掛けてる感じの)指に気付いてしまった。
    「あ、覗き魔だ」と思ったが、たぶん今騒いでも逃げられるから無駄だと何故か冷静になった。
    で、次の日から弟に協力してもらってブロック塀と家の50cmの隙間にカメラを持って待機させてお風呂に入った。
    何日目かで覗き魔がまたやってきた。覗いている様子を撮ろうとフラッシュを焚いたら驚いて塀から田んぼに落ち、
    泥だらけになった犯人の姿も写真に納め、その時は暗いし分からなかったけど
    プリントアウトしてみたら近所の中学生だった。
    某有名企業の社宅があって、そこの中では結構高い位置にいる家庭の子供らしい。
    弟の友達がその社宅に住んでいて顔だけは知ってたらしいんだ。
    で、その出来事は伏せて情報収集したら、社宅内ではなかなか嫌われてる家庭だと言うことが分かった。
    とにかく奥さんが傍若無人なんだそうだ。もちろんそれ自体には子供は全く関係ないのだけど。
    最初は悪だくみなくその子の母親に会いに行って、写真を見せて覗きを止めさせて欲しいって言ったんだ。
    子供に直接言うより、親から言われた方がこたえると思って。親も知っておくべきと思ったし。
    そしたら「窓開けて風呂に入るなんて誘ってるのと変わらないじゃない。
    覗きぐらい、中学生なら普通に誰でもやりたいことでしょ」って言われたんだよね。
    なので、「そうですか。ではこれを持って警察に・・・」と言ったら慌てて遮って「いくら欲しいの!?」って。
    こっちは強請るためにきたんじゃないけど、あまりの必タヒさにちょっと面白くなって
    「じゃあ100万」って言っちゃったんだ。
    言い訳になるけど、本当に冗談って言うか本当に出すと思わないから適当だったんだよ。
    強請るつもりなら、旦那さんいい会社でいい地位にいるんだからもっと吹っ掛けたかもw
    そしたら奥に引っ込んで帯が付いたままの100万円をもってきて渡された。
    で写真を引っ手繰ってドア閉められた。
    弟とふたりで呆然。
    帰り道「どうしよう・・・データがまだ残ってるのに・・・」「てか、もしかして私ら犯罪犯した?」
    「これって恐喝になるのかな?」とか。
    その100万は、いつか警察がやってきて「恐喝の疑い」なんて言われた時にちゃんと返せるように
    弟と相談してそのまま使わずにデータと一緒にジップロックに入れて実家の庭に埋めた。
    2年ぐらいたってその一家は引越していって、あれから10年ぐらい経ってるけどまだ埋まってる。
    弟が実家で親と同居してるので「掘り返して使っちゃっていいよ」って言った事あるけど
    「こえーよ。使う時はねーちゃんと山分けw」って言われた。
    法律に詳しい人がいたら教えてもらいたい。
    この場合やっぱり犯罪になるんだろうか。なるならいっそのこと自首しようと思う。


    574 :鬼女の秘密 2018/12/25(火) 22:36:16 ID:Xoc2jdbv.net
    今日彼の一人暮らしの家にお泊まりの予定だった
    夕飯も食べていざって時に鼻毛が出てるのを見て冷めた
    今日は「用事を思い出した」っていって帰ったけどどうやって別れを切り出そう
    理不尽冷めなだけにめんどくさい

    このページのトップヘ