相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    相談

    925 :相続まとめちゃんねる 2016/06/16(木) 10:01:54 ID:hwONVlAB.net
    相談です。
    高校生と中学生の娘がいます。共働きで、私は三交代制の仕事をしており、あまり一緒に食事をとると言うこともないのですが、
    食材の買い物は私と夫が適当にしており、私が夜勤のときは夫が夕食は作っています。
    相談したいのは、特に下の娘が、ジャムや鮭フレークなどを異常に消費することです。
    300円くらいの瓶入りのものは、三日くらいで開けてしまいます。500gくらい入っている大きな瓶も買ったことがあるのですが、
    それも一週間ももちませんでした。
    娘は痩せているほうなので、多少太ることに関しては気にしなくていいと思うのですが、体によくないし、経済的にも負担です。
    体に良くない、と言っても「だってたっぷり使った方がおいしいんだもん」と言ってやめません。
    どうしたら使用量を控えてくれるでしょうか。

    397 :相続まとめちゃんねる 2016/05/12(木) 11:09:09 ID:rzC
    質問なんですが、今ってパートとか受かりにくくなっているんでしょうか?
    去年の夏からずっと、いろいろな面接を受けていますが全滅です。
    年齢は36歳、子供はいません。
    昨日の面接は、家から徒歩5分、交通費もいらない、
    年齢も主婦多数活躍、大量募集とありましたので、絶対に受かると思っていました。
    面接ではバイトの募集サイト動画に出ていた新入社員が対応したため、ブラックな会社かなとも思いましたが、最初から落とすつもりだったのかもしれません。
    業種は自分が最も得意とする10年続けているもので、
    経験者優遇と書いてありました。
    何がいけなかったのかわからず、落ち込んでいます。

    駅近くにある有名なタワーマンション住まいのためか、最初の面接官に、「こんないいとこ住んでる奥様がアルバイトですか?はぁはぁ…ちょっとお待ちください」みたいな嫌味を言われて、新入社員に面接を変わられたのも不愉快でした…。

    主人からは、こんなに落ちてるんだから働くのは向いてない、時間の無駄と言われ落ち込んでいます。

    29 :相続まとめちゃんねる 2015/02/24(火) 22:52:00 ID:N0I
    盛り上がっていらっしゃるところ、すみません。
    相談よろしいでしょうか。
    妻実家とのお金に関する相談なのですが、
    専業主婦・兼業主婦の方からもご意見いただきたく、この板でよろしければ相談させてください。

    1 :相続まとめちゃんねる 2016/08/04(木) 20:53:35 ID:Z4NQ2BTM.net
    人妻29歳に誘惑されてます。
    明日、家に行く事になってます。

    446 :相続まとめちゃんねる 2016/11/24(木) 18:22:46 ID:bnDkq07a.net
    独身の義弟から彼女と結婚したいけど
    うつ病で働かないしどうしたら良いかと相談された

    専業させてあげれるなら籍入れちゃえばいいし
    無理なら彼女ちゃんなんとか働かせないとねと
    当たり障りない返事しといたんだ。

    それでこの前家に彼女ちゃん連れてきたわけよ。
    完全に目がタヒんでて一目で病んでるとわかるような
    ちょっとヤバいと思うような子だったんだけど
    それでもなんとか打ち解けようと旦那と頑張って
    話してる内に結婚したくないと本音が聞けてさ、

    結論から言うと義弟がとんでもないクズだった。

    彼女ちゃんがハタチの時かもう8年ほど
    付き合ってるんだけど、予定では25歳辺りで
    結婚しようと話してたらしいんだけど
    その25歳になった時に義弟に借金が発覚、
    パチン/カスで結婚どころじゃなくなったらしい。
    その他とんでもない嘘ついてまで中絶させたり
    浮氣もあったりで彼女ちゃんは病んでしまった。
    キレると車で引こうとしたりドライバーで
    刺そうとしたり怖くてどうしようもなかったって…
    ようやく義弟が借金返して結婚と言い出したけど
    彼女ちゃんは結婚したくない、
    別れて欲しいのに別れてくれないと泣きながら
    教えてくれて旦那も私も旦那両親もポッカ-ン

    とりあえず旦那が義弟〆たけど逆ギレして家出中、
    こんなクズが身内にいたとは思いもしなかったよ
    このまま帰って来ないで欲しい。◯ねばいいと思う

    922 :相続まとめちゃんねる 2023/05/23(火) 12:17:43 ID:i87MjOs70.net
    言葉で伝えなさい

    5 :相続まとめちゃんねる 2012/05/15(火) 19:18:34 i
    移動しておきます。
    今日は、この後書き込み出来ませんが、皆さんの書き込み、励みになってます。
    本当にありがとうございます

    16 :相続まとめちゃんねる 2018/01/25(木) 12:37:01 ID:QTI
    どうしたらよいのかパニックになっていますので文章変ならごめんなさい。
    発達障碍で障碍者枠で働いてます。
    今日、車で出勤したのですがノーマルタイヤのため職場につくまでに何度も危ない目に遭いました。
    運転がうまくない自覚はあるのですが、車でないと職場に間に合わないため仕方なくです。
    で、帰り道で路面凍結してると暗い中では帰れないではなく事故をすると思い上司に定時での帰宅をお願いしたところ怒られました。
    欠勤者多数の状況だから残業3時間はしてもらわないと困る。甘えたことを言うなと言われました。
    でも凍結した夜道を事故などで他の方に迷惑かけずに帰る自信もなく、仕事かてにつかないほどパニックになっています。
    私の定時で帰りたい理由はそんなに理不尽でしょうか?
    どうすれば定時の5時かまだ明るいうちに帰ることができるでしょうか?
    自損ならまだしも事故で他人を害してしまいそうで怖いです。
    助けてください!

    961 :相続まとめちゃんねる 2013/11/13(水) 17:58:06 ID:8ajx9LF20
    これ復讐、て言うかどうかわかんないけど
    ウチのボクシングジムに習いに来てたちょっと
    運動は苦手な小学校5年生のAという男の子がいたんだけど
    ある日 学校でいじめられてて、カツアゲまでされてる、と
    相談されたんだよね。

    親には言いだせなかったらしい。母親しかいないし。
    それでジムでもガタイのいい奴を6人ほどとAを連れてそのガキの塾帰りに
    一人になったところを狙い、取り囲んで
    「お前Aからカツアゲしてんだって?俺ら全力でコイツの味方することに決めたから
    ふざけたことしたらマジでなにするかわからんぞ?」
    みたいな感じで泣いて謝るまで帰さなかった。

    550 :相続まとめちゃんねる 2021/12/14(火) 21:40:18 ID:ppH5ijzC0.net
    相談があります。

    両親は金遣いが荒いというか、貯金の出来ない人でした。小学校・中学校の給食費も払わず、両親揃ってパチ〇コへ行って夜遅くに帰宅するのが普通でした。
    父親は働いていましたが、母親は平日3時間のバイトをしているだけだったので、高校の学費、交通費などは自分でバイトして支払っていました。
    一つ上の兄も、同じようにバイトして奨学金を借りて学費を支払っていました。

    就職後しばらくして、母親が兄に百万程お金を借りてスナックを開きました。
    私は母親とは仲が悪く、お金の貸し借りなどありえない話でしたが兄は優しいので貸したみたいです。
    案の定母親は返す気など一切無く、それに怒った兄が事情を話し遂に両親が離婚しました。

    今まで住んでいた家を出て、兄の名義で新しい家を買い(父親は自己破産していたので)、3人で暮らしていました。
    これらの手続きは兄が全て行ってくれました。
    私は甘えてばかりで何もしていませんでした。

    一年ほど前に兄が転職して、職場に近い場所で一人暮らしを始めました。その兄が、数ヶ月前に自杀殳しました。
    すごく驚きましたし、今でも信じられません。父親も同じ気持ちだと思います。

    とりあえず葬式や兄が契約していたアパートや携帯の解約などの手続きは、私が行いました。費用も全て私が支払いました。父親はありがとうの一つも言ってくれませんでした。
    私の職場の人も、親戚の人も、父親を大事にしてね・労りなよとは言いますが私を労ってくれる人は誰もいませんでした。

    思えば、高校の学費も車のお金も親は一切お金を出さず、逆に私達が両親の住民税や借金、水道光熱費を払ってきました。
    その上兄の葬式手続きやそれに掛かる費用も親は一銭も出しません。
    離婚した母親に兄が貸した百万のことを尋ねれば逆ギレされましたし、2週間ほど前に父親に「もっとしっかりして!」と怒ればそれから顔を合わせない・話さない……


    今までは父親は大事にしなければいけないものだと思っていましたが、我慢の限界です。
    こんな親でも大切にしなければいけないのでしょうか?
    みなさん

    このページのトップヘ