友人

    666 :鬼女の秘密 2020/11/29(日) 02:11:24 ID:U0Z6MDa9.net
    高校の頃、仲良くしてたグループに人気者のA子がいたんだけど
    私は自己中で自慢ばかり、人の傷つく事平気で言ってケラケラ笑うし、怒りの沸点が低く突然機嫌が悪くなるA子が実は苦手だった
    それを言ったら私が嫌われてしまうと思い言わずにいたんだけど、ある日我慢の限界が訪れ、A子がいない時に
    「A子ってそういう所あるよね。本当嫌い」とつい口を滑らせてしまったら
    少しシーンとしたので、あ、ヤバイ、言っちまったと思ってたら
    徐々に「それは私も思ってた…」「私実はA子苦手なんだよね…」「私は苦手じゃなく嫌い」とポツリポツリと周りが言い始めて
    次第にみんな「だよねー!!」「私もそう思ってた!!」「よかったー!みんなそう思ってたんだー!仲間外れにされると思ってずっと黙ってたー!!」
    「可愛いって持て囃されてるけど、一度も可愛いと思った事なーいwww」と
    みんな今まで溜め込んでた不満が爆発したのか悪口大会になった

    その後は、A子の身に余る言動があれば注意し
    A子がいない時は盛大に悪口大会
    A子の彼氏が私達の言ってた悪口を事細かにA子に伝えてたらしく
    私達の突然の態度の変化にも薄々不安を感じてたのも相まって
    A子は情緒不安定のメンヘラ発動
    不登校気味になり、登校してくる時は毎回目を腫らし顔びしゃびしゃにして泣く
    SNSでも荒れ放題で、リ○カ写真とか載せてたり、自○をほのめかすような投稿もしてた
    結果A子は退学
    それまで、あんなに人気者に見えてたA子が、私のふとした一言であんな事になっちゃうの?と衝撃だった

    487 :鬼女の秘密 2020/10/26(月) 19:27:52 ID:WjAZmB0r.net
    スレ2つあるけどどっちに書けばいいんだ
    長文愚痴&相談です

    自分の学生時代に2年ほど付き合った元彼Aと、自分の親しい友達Bが結婚した。
    きっかけは以前自分がAと久しぶりに連絡をとったときに、「誰かいい人紹介してよ~」と言われてBを紹介したこと。
    自分がAを振った形で別れたのでAに未練は全くないし、元々男忄生嫌いなところがあったBが結婚したことは素直に祝福できた。

    BとはSNSで繋がってるんだけど、まあ結婚したから当然なのかもしれないが
    「旦那が~してくれて」「今日は旦那と~」みたいな惚気?の書き込みが嫌でも目に入る。
    紹介した当時は元彼とも友達で居られるスタンスだったから良かったが、今は学生時代の知り合いとか全員連絡先も消していて
    なんとなく過去の自分を捨ててリセットしたいので、Bとは友達でいたいがAの情報は目にしたくない。

    SNSは黙ってBをミュートにしようかとも考えたが、同忄生の友人グループみんなでSNSで繋がっていて
    Bが自分宛に空リプすることもあるので、多分ミュートしたらバレる気がする。
    黙ってミュートにしてバレて気まずくなるより、事情を話して悪いけどミュートするね~と言った方がいいのか
    はたまたBをミュートにせず自分がSNS自体を見ないようにするべきか悩んでいる。
    どうしたらいいかね

    539 :鬼女の秘密 2019/09/10(火) 19:01:36 ID:Q5.dg.L1
    高校生の時に友人の母が友人をビンタするのを目撃した。

    私の高校の合唱コンは高校の近くにある市の施設を使って行われる。基本的に現地集合現地解散。

    友人母も来ていて友人母は友人と一緒に歩いて会場に向かっていた。
    最寄り駅から会場までの道には各所に先生が立っていて生徒は挨拶しながら歩いて行く。

    その途中に学年の若い女の先生(教科担任でもある)を見つけて友人は「あ、まりな先生(仮名)、おはようございます」と挨拶した。

    すると友人母は「先生を名前で呼ぶんじゃないの!失礼でしょ!若くても先生は先生!
    先生はあなたのお友達じゃないのよ!」
    と大声でキレながら2発くらいビンタしてまりな先生に「うちの馬廘娘が申し訳ありません。」と友人の頭を掴んで頭を下げた。
    まりな先生は呆然としていた。
    少し離れた場所にいた知らない先生が駆けつけて「お母さん、何があったか分からないけど落ち着いて」と止めに入った。

    一応書くと、まりな先生はよくある苗字で、まりな先生と同じ苗字の先生が4人もいて、そのうち3人が私達のクラスに関わりがある先生だったから、その苗字の先生を全員名前で呼んでいた。
    友達みたいに「まりなちゃん」とか呼んでいたわけではない。あくまで「名前+先生」
    先生を友達みたいな呼び方で呼ぶ生徒など私の知る限りいなかった。ちゃんと敬語も使っていた。

    友人に「お母さんがちょっとヒステリーなところがあるの」と言われていたがここまで酷いと思わなかった。
    友人母とは以前にも何回か喋ったことはあったが友人に話しかけるとお母さんが代わりに喋るから苦手だなとは思ってた。
    「何話しかけてもええっ!?とか何!?って不機嫌そうに大きな声で聞き返すのよ…。」「お母さんが怖い」とか言っていたのも覚えている。

    さらに衝撃的なことに、このお母さんは臨床心理士でいろんな学校でスクールカウンセラーとして働いているらしい。
    家族以外の前では穏やかでふつうの人らしいのだが、本当だろうか。

    804 :鬼女の秘密 2018/10/16(火) 15:36:05 ID:X7e8nXYD.net
    以前知り合いAくんがひき逃げにあった。
    (Aくんは自転車で相手は車)
    不幸中の幸いと言うべきか数日入院しただけで済んだのだが犯人は見つからなかった。
    その時の犯人のやり方が、ぶつけた後、1度車を止めて駆けつけて謝ったり救急車を呼んだりしてくれたのだが「車を止めれる所に動かしてきます(交差点の真ん中に止めたままだったらしい)」と言ってそのまま去っていったらしい。
    Aくんは相手のナンバープレートもハッキリ覚えていて警察に伝えているのに逮捕できない無能な警察の神経がわからんのはもちろんだが、この話を聞いたBくん(共通の知り合い)が
    「ということはぶつけちゃっても相手がタヒんでなければ逃げちゃった方が得ってわけか」と言ったことが神経わからん。
    当然友達をやめた。

    506 :鬼女の秘密 2019/11/19(火) 22:47:01 ID:jp.39.L1
    結婚に微妙に絡んだ話で割り込み御免。

    20年近く前に結婚して地元を離れて転勤族になった友人から喪中はがきを貰った。
    この友人は、学生時代からの友人で結婚前までは比較的仲が良くて一緒に旅行にも行った仲。
    結婚式に招待されて、一度新幹線距離の友人宅にお邪魔させて貰った事もあるが、それ以降年賀はがきだけで繋がっている仲。
    結婚後はメールの遣り取りが片手でたる程度である。
    それについて、結婚した以上自分の家庭優先になるのは当り前だし転勤族になってしまったので物理的な距離の問題もあるので仕方がないと思っている。

    そんな友人からの親御さんが亡くなったと喪中はがき。
    定型の挨拶文+手書きのコメントで「~(簡単な挨拶文)~。一度ゆっくりお会いしたいです。(電子メールアドレス)」
    で、どう対処すべきか悩み中。

    向こうはこっちのアドレスも電話番号も知ってる筈なのに、あえてメールアドレス載せてきた真意が掴めない。
    社交辞令にしても対応が中途半端で悩ましい。
    アドレスが変わっただけならなら、変わったタイミングで一斉送信で展開すれば良いだけ。
    普通に話がしたいだけなら、向こうから連絡すれば良いだけだしね。
    向こうが会いたいと思っているから、こっちから連絡して繋ぎをつけろ?という事なのか?
    単なる社交辞令かもしれないが、こう、自分では動かず誘ってくるような感じがモヤモヤする。
    喪中はがきで「お会いしたいです。」なんて普段疎遠になっている人に言われて困るわ。

    80 :鬼女の秘密 2018/06/11(月) 00:20:49 ID:7x+hH+zT.net
    二歳の息子と遊んでくれた友達にお礼のLINEしたら「全然懐かないからマジで可愛くない。もう会いたくない」と返事が来た
    ・色々話しかけてるのにすぐ「ママは?」と私を探して話を止められた
    ・私とばかり話して無視された
    ・名前を一度も呼ばれなかった
    ・車や家に入ろうとしたら「ダメ!」と言われた
    など息子に腹が立った理由も挙げてきた
    あっちが息子と遊びたーい☆って言うからわざわざ水族館に行ったのにあームカつく

    152 :鬼女の秘密 2017/02/19(日) 15:56:32 ID:0RN
    サイテーなのは分かってるしスレ違いかもだけど投下
    フェイクは結構あり

    大嫌いな高校時代の友人が、まだ22歳なのに超低スペックの男と結婚したこと

    そいつ(以下、Aとする)のことは高校時代、同じ部活だったんだけど本当に空気読めないところ、ダサいところ、ズレているところが嫌いだった
    そしてそれを「個忄生だ!」と治そうとしないところも

    同輩も一部を除いてはAにイラついてたんだけど、先輩(いい人)にAの幼なじみがいてなにかと庇うし、実力もそこそこあったので先生にも気に入られてて強く出れなかった

    でも影では男女共に「Aは絶対結婚できないよね」「彼氏も無理だよね」って言われてた

    794 :鬼女の秘密 2016/12/30(金) 09:03:02 ID:xxI
    OL時代の同期の女忄生Aにこの間COされた。
    ふたりとも既婚子梨。40代後半。
    Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
    他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
    Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
    なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
    年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
    正直、COされてホッとしている。

    そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
    Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
    でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
    好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
    結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
    「意味わかんない」って怒ってる。
    でも私は何となくわかるような気がした。
    何となく、だけどね。
    よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
    私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
    私が働いてるのも子梨とか関係なくて
    寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
    それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
    諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
    Aは昔から専業への憧れがあった人で
    結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
    旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
    旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
    同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
    結婚生活に限らないことだけど、
    あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
    あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
    折り合いって大事だと思うんだ。
    姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
    パートなんて無理、約束は守れ。
    生活費足りない、もっと残業しろ。
    私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
    「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
    「仕事探した方がいいと思う」って言った。
    「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
    「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
    「だから今更離婚なんて困る!」
    「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
    年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
    「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
    って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。

    429 :鬼女の秘密 2019/06/02(日) 03:10:49 ID:C9XyNaKA.net
    友人AとBに「飲んでるからおいでよー」と呼び出され、近くにいたので10分くらいで到着
    着くなり2人から土下座されて
    「ここの会計払ってくださいお願いします」と言われた
    聞く話によると、散々飲み食いして帰る所だったけどお互い財布に金を入れて来なかったらしく
    クレカも使えず、銀行にも金が入ってないと
    「私達もう帰るけど、ごはん食べてないなら残って何か食べてもいいよ」とも言われ
    頭にきて「私も自分の分しか持ち合わせないから(あるけど)」と言い何も飲み食いせずに帰った

    今まで2人に対してだらしないなぁと思う事は多々あったけど
    (いろいろ払ってないので、携帯電話買う時の分割通らないとか)
    こちらにはそこまで被害がなかった
    けど今回のは流石に人の事馬廘にしすぎだし
    飲みに行くのに2人共金入れてないって、どうするつもりだったの?お互い相手に払ってもらうつもりだったの?と呆れるしかない

    結局その後共通の友人が餌食になり、払ってしまったらしい
    反省するでもなく
    「(私)と違って○○ちゃんは優しいなぁー」「(私)は払ってくれなかったんだよぉ~」と言っていてCO
    共通の友人達からも「ありえないw」と言われ
    個人的に被害にあってた人もいたらしく、これを機にFO、COしてる人もいた
    払ってしまった友人は、いまだに飲み代を返してもらってないらしい

    155 :鬼女の秘密 2011/04/17(日) 00:37:28 ID:jSDZlOYx
    605 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 15:43:51.07 ID:AT9ePOkM
    友達の話だけど
    自宅で玩具を盗まれて速効警察に連絡。
    泥なんて滅多に無い地域だったので
    近所で話題に、警察の巡回なんかも始まる。
    gkbrした泥シンママが友達の家に玩具を返しに来る。
    一緒に自治会長の奥さん(姉御肌的な人)もいて
    謝ってるし反省してるし生活大変な子だから許してやってw
    みたいなことを言う。
    盗まれた玩具を見ると壊れていたので
    弁償してくれれば被害届は取り下げてもいい。と言うが
    でも泥ママはお金が無いんですと泣きだす。
    そこで会長奥が「なら私が払うわ!だからこの件はこれで忘れましょう」と提案。
    友人、弁償してくれるならどっちでもいいです。
    玩具の金額は○○万円なのでよろしくお願いします。と言ったとたん
    泥ママVS会長奥のバトルが始まった。
    会長奥→こんな高いなんて聞いてない!無理よ。払えない!
    泥ママ→一度払うと言ったんだから払え!自分の言動に責任持てってよくあんた言ってるじゃん!
    最終的に会長奥が弁償することになって被害届は取り下げ泥ママとは縁を切ったらしい。
    泥ママと会長奥はお互いに相手の愚痴を至る所でしゃべったので
    泥ママは盗人として避けられ、会長奥も口だけの人としてヒソヒソされてるようです。

    このページのトップヘ