相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    悩み


    398 :鬼女の秘密 2017/08/17(木) 14:03:57 ID:GeY
    「元」が多くてちょっと面倒な内容になるけど、俺の嫁は元友人の元妻なんだ。

    元友人の離婚後に再婚して、子供も生まれて家族仲良く幸せにやってたんだけど
    今年に入って元友人(現在は故人)の両親、嫁からすると元義両親が俺達夫妻が不在中に
    家に連絡してきて、元友人と元妻(現在の俺の嫁)との離婚の経緯やそれからの色々を
    ある事ない事言い触らして、それ以後もたまに会ってはある事ない事吹き込んでいるらしく
    俺と嫁、特に俺に対し長女と次男が反抗的になってしまった…(長男は一応元友人の息子)

    今年も夏休みは俺両親や嫁両親の所に遊びに行く予定だったのに、両方拒否して勝手に
    友人同士で小旅行の予定を組んで遊びに行ってしまった…金なんて出さないぞ!
    と叱ったら入学当初から始めているバイト代を工面して旅行代を出したらしい
    次男は次男でこちらも拒否して、塾の夏期講習だの勉強会だの図書館で勉強だので
    受験勉強を理由に家にいなかったり部屋に引き込まったりしている始末…

    それ以外も妙に反抗的になったり、一応言う事は聞いてくれるけどどこか俺や嫁を馬鹿にしている感じが
    見えていて、俺達、特に嫁がその度にノイローゼ気味になってしまい家庭内の雰囲気が本当最悪になってしまった

    こういう場合、ある事無い事吹き込んだ元義両親(嫁の)に対し、何らかの賠償や慰謝料を請求出来るんだろうか?
    また費用面で弱みを作りたく無いので、長女のバイトはこちらから連絡して辞めさせるべきなんだろうか?
    子育てで悩んでいたが解決した方などから、良い解決方法のアドバイスが欲しいです、よろしくお願いします。


    248 :鬼女の秘密 2015/12/28(月) 23:22:19 ID:uDN
    相談こちらでよろしいかわかりませんが、スレチでしたら誘導お願いします
    嫁と喧嘩しました
    嫁は前々から俺の弟の嫁さんのことが嫌いでした
    理由としては夫婦二人でネトゲにハマっており、ネトゲキャラに子供の名前(仮にツカサとします)をつけていること
    ネトゲ内で相当性格の悪いこと(俺でもドン引きするくらい)をして2ちゃんに晒されていること
    キャラの名前が子供の名前なのでもちろん2ちゃんでの誹謗中傷も子供の名前についており
    子供の名前がキラキラネームなので、名前で検索すると晒しスレがhitし

    ツカサマジうざい、タヒね
    ツカサはヤリ○ンビッ千
    ツカサは○○オナが好きなグロ○ンコ

    など、ひどい言葉が羅列します
    俺の嫁はそれが生理的に許せないといっていました
    それで親戚の集まりでも表面上仲良くしている弟嫁に対し、俺嫁は明らかに態度が悪くなります
    10月に法事がありましたが、喪主の自分がなるべく動くようにはしたものの、俺が忙しくしている間に弟嫁と俺嫁と何かトラブルがありました
    嫁は何があったのか離さず、俺はそのことをすっかり忘れていました

    正月に実家に帰る相談をしましたが、嫁に拒否されました
    実家には家賃の払えない弟夫婦が親と同居しているので、それが原因なのは明らかでした
    チケットをとってしまえば拒否しないだろうと思い、飛行機のチケットをとって話をしたら、ヒステリックに行きたくないと拒否されました
    我儘も大概にしろと強く妻を叱りつけたところ、嫁が家出してしまいました
    行き場を探して嫁の友達と連絡をとったところ、SNSで弟嫁から不妊であることを中傷されたと言っていたSSを見せられました
    正月をすぎるまで帰るつもりもないとも伝え聞きました
    知らなかったとはいえ、嫁を子供じみていると話も聞かずにきつく叱り傷つけてしまったことをせめて一言謝りたい
    しかし謝る前に弟嫁のことをなんとかしなければ謝っても言葉だけになってしまいます
    30日には実家に戻って弟たちと対面する予定ですが何をすればいいのかがわかりません
    嫁の不妊のことを聞いても性格上しらばっくれそうです
    俺は何をしなければならないでしょうか




    507 :鬼女の秘密 2008/07/04(金) 11:17:30
    皆大変なんだな・・・
    俺も、俺の弟嫁がメシマズ嫁で、それについて俺が少し困ってる
    近所に住んでるんだが弟がウチに来るんだよ
    俺んちは今嫁が里帰り中で俺がメシ作ってんだけど一週間くらい毎晩来てた
    「うめーうめー」って、お前それしかしゃべれんのかってくらい
    飢えた獣のような目でガツガツ食ってたな
    うち母親早くに逝ったんで、中学んときから俺が炊事担当だった
    その当時の事思い出して、ちょっとしみじみしてたら、弟の嫁が来てな、
    もう玄関開けた時から「うわ」って思うくらい怒ってるんだわ
    その後はなんかすごかった、弟のことをめちゃくちゃ非難して泣いてた
    内容は超逆ギレ
    メシマズかもしれないけど愛があったら文句言わないはずとか。
    なんとか取りなして二人を車で送ってってやった

    ここ読んで思ったけど、メシマズ自体が許せないってより、
    メシマズを許せって言われるのが許せないんだろうなって思った
    ちょっと取りなした事を後悔しはじめてきた


    21 :鬼女の秘密 2019/01/12(土) 11:13:51 ID:Fa/vAp/M.net
    小三の時に転校してきた子と仲良くなった
    その子はいつも長袖で、夏でも半袖を着なかったのでガキ大将みたいな奴らから「なんで半袖着ないんだよ」としつこく言われて
    やっと半袖を着たと思ったらリストバンドをしてた
    とにかく手首を隠したがってた
    いくら子供の私たちでもそこまで隠されると何かあるのかなと思い始めた頃
    その子から「相談がある」と言われ話を聞いてみるとやっぱり手首のことだった
    「誰にも言わないで欲しい」と釘を刺されて話を聞いてみたら
    自分が転校してきたのはお金を貯めるためで(親が働きやすい環境)、
    自分の手術費用のためだという
    その手術とは手首のコレをキレイにするため、と言って見せられたものは
    直径6~7cmくらいの大きなホクロだった
    アザというのとは違ってた
    巨大な真っ黒のホクロだった
    丸い大きなのがドーンとあるというより、よく見ると普通サイズのホクロの集合体みたいだった
    話を聞いて今までの行動が理解できて付き合いやすくなったんだけど
    しばらくしたら彼女はまた転校してしまった
    あれから10数年たつけど今はもうキレイになっているのかな...


    142 :鬼女の秘密 2018/10/03(水) 19:35:24 ID:5om
    自分がさもしい事を言ってるのは自覚してる。
    でもモヤモヤするので吐き出させてほしい。(できれば叩かないで)
    50代の義兄夫婦は子梨でふたりともバリバリ稼いでる人たちだった。
    2人暮らしなのに4LDKの100平米越えの分譲マンションに住んでて
    週2回家政婦さんに掃除とかしてもらってた。
    すごく仲が良くて、ふたりが休みの時には一緒に山登り(ふたりの趣味だって)。
    我が家は40代後半でパートと子育てと家事で毎日目まぐるしく過ぎていって、
    それでも貯金もままならない賃貸暮らし。
    子供を大学に行かせてあげる蓄えもなくて、あまりに差がありすぎて辛い。
    義父母は10年ぐらい前に亡くなってて、裕福じゃなかったし賃貸暮らしで
    大した遺産も残してもらえず、入院保険しか入ってなくて
    息子2人で分けたら100万もなくてガッカリ。
    義兄夫婦がふたりしてこれまで努力した結果の今の生活だってことは分かってるけど
    あまりに差があり過ぎる。


    23 :鬼女の秘密 2018/12/02(日) 00:02:11 0.net
    夫が浮氣をしているような気がします
    田舎の共働き夫婦、ともに30代前半です
    今年に入ってから夫は若い女性が多い部署に異動になったのですが飲み会の回数が倍増しました
    見た目を気にしてダイエットを始めたり美容院を変えたり音楽の趣味も若い子向けに変わりました
    特に気に入っている子のために飲み会に参加しても飲まずに家まで送っているようです
    浮氣してるのか尋ねてたら逆ギレされるので話になりません

    最近夫が夜中にジョギングをするようになったのですが出発してから3時間は帰ってきません
    さらにはいつも車でジョギングに出かけるので理由がわからず尋ねたところ、走りたいコースがあるから、とよくわからないことを言っていました
    家のすぐ近くに走りやすいジョギングコースがあるにもかかわらず車で夜中に出かけて行く理由があるとすれば浮氣しかないと思います
    ちなみに夫婦生活は向こうから拒否されています
    できれば昔のように仲の良い夫婦に戻りたいですが、本当に浮氣をしていたら別れたいです
    今後どのように探りを入れていけば良いでしょうか


    360 :鬼女の秘密 2019/01/28(月) 12:06:04 ID:271YdsGK.net
    親父が危篤状態になったとの一報が来た
    うちはおいらと兄妹弟の四人兄弟だが土地やら何やら親父名義の財産がソコソコ有る
    親父お袋の面倒をみてくれてたのは兄夫妻だからおいらと嫁と弟はほとんどを兄とお袋が相続すりゃ良いと思ってるが弟嫁が色めき立ってる…
    まだ危篤で天国へ行ったわけじゃ無いのにもう今後が心配…
    実際天国へ行っちまって楺めた場合はどこ板でどのスレに相談すりゃ良いんだろう


    209 :鬼女の秘密 2020/09/04(金) 12:35:18
    義実家で離乳食が嫌すぎる
    パウチ持たせてもレンジで温めすぎてフーフーしたり味見したりしそう
    9カ月だけどその日だけ二回食にしよう


    313 :鬼女の秘密 2014/11/23(日) 19:30:08 ID:V/KQbmSl0.net
    相談お願いします。育休中の30代です
    先日、鬱で失業中の義兄から生活保護の申請を出したと連絡がありました
    その件で近いうち役所から支援できないか連絡が来るはずと夫を通じて聞きました
    夫は月二~三万くらいなら支援できないかと言ってますが、家のローンもあり、子供の将来の事
    義兄が生活保護を受ける期間がどれくらいになるかも分からない事等で支援はしたくはありません
    それどころか正直保護を受けるような人間とは縁を切りたいとすら思っています
    ただ、その事を夫にやんわりと告げると不贞腐れてしまいました
    やっぱり支援はしなくてはいけないでしょうか?。出来れば夫を説得して縁切りしたいのですが
    ご意見のほどお願いいたします


    8 :鬼女の秘密 2013/11/25(月) 04:50:37 0
    昨日、相手の奥さんに不イ侖がバレてしまいました。
    私はすぐにでも身を引くつもりでいます。

    今凄く怖いと感じるのが、彼が全くといっていいほど危機感を感じていない所です。
    「奥さんと別れたら、XXが責任とってね♪」なとど言い出してます。
    相手の家庭を壊してまで関係を続ける事は望んでなく、いろいろ戸惑っています。

    彼(既婚 子梨) 私独身です。

    このページのトップヘ