悩み

    832 :鬼女の秘密 2019/08/20(火) 15:13:35 ID:hRE7nbCs.net
    イベントぶち壊し、アポなし凸、抱っこ連れ去りなどテンプレ散々されて、いい嫁やめてようやく疎遠になりつつあるところ、義祖母(トメの母)が余命宣告を受けたらしい
    旦那は毎月お見舞いに行ってるけど、ついに「こんな時まで孫ちゃんを連れて来ないなんて嫁選びを間違えた」と言われたわ
    私も罪悪感はあるし、ここで拒み続けると旦那が一生根に持つかもと考える(今は表面上は、仕方ないよね...と言ってるけど)
    でも本当にやっと疎遠になれそうだったのにというのと、義祖母も月1レベルでトメについてきて、もう普通の人の一生分は曾孫に会ってるだろという思いがある
    嫌だけど見舞いに行くしかないかなぁ
    旦那はトメといるとトメの言いなりなので、父子だけで行かせるという選択肢はない

    655 :鬼女の秘密 2019/11/21(木) 08:45:04 ID:W3.pm.L3
    パワハラの法案が施行されるらしいけど、部下から上司への逆パワハラ問題には言及されているんだろうか
    私が以前勤めていた会社では、部下に少しでも注意するとすぐに「パワハラだ!」と騒がれていたんだよ
    要は一部のパートと上司がべったり仲良くしていて、そのパートがやらかしても誰も注意できない
    注意するとすぐLINEで上司に言いつけるから、後から上司に呼び出されてネチネチ言われる
    当時私は入社してまだ2年くらいで、25の小娘から叱責されて逆ギレしたパートがパワハラだと大騒ぎした
    私からしたら母親と同じくらいの年上の女性.に大人気なくキレ散らかされてびっくり
    メソメソしながら酷い酷いと恨み言を言われた
    注意したのは、その人が一度に沢山の荷物を持とうとして落下させ、内容物をみんな駄目にしてしまったから
    まずは重い物を無理に持とうとすると腰を痛める可能性.があり危険だということを伝えた
    そうしたらニラニラ笑いながら「すみませ~ん」と返されて、「あ、この人反省してないな(また繰り返すだろうな)」と判断して叱責に移行したという流れ
    結局30個ほど破損したから、いくら会社に損失が出たかをざっくり計算して伝え、損失分を取り戻すには100個以上販売しないといけないこと
    100個売るには回転率から何日要するのかを説明した
    笑っているけど、自分がやったことがどんなに大変なことなのかを知ってほしかったから
    もちろんガミガミなんて言ってないし、年上相手だから冷静に敬語で話してる
    でも、説明の途中からメソメソし始めて駄目だった
    後から上司に呼び出されて、パートからパワハラの訴えが出ていることを知った
    弁解したけど、私のせいでせっかくのパートが辞めることになったと怒られたよ
    こんな感じで、パワハラの問題が大きく取り上げられるようになるのはいいけれど、パワハラの定義をちゃんとしないと逆ギレしてパワハラを持ち出す人も出てくると思う
    虐待と躾けを混同するのと同じ
    何でもかんでもパワハラ案件にされたらたまったもんじゃない
    ニュースを見たけど、精神的なもの~身体的なもの~ってふわっとしすぎ
    失敗した人を注意しただけでパワハラ扱いにされないといいけど…

    131 :鬼女の秘密 2019/11/18(月) 00:43:14 ID:17d
    今あったこと
    父親と2人で同居してる学生です
    父はなんでも1人でやりたがります
    でも基本物凄く散らかってるし、片付けようとして物に触れると勝手に触ったと怒ります
    基本自分で配置を覚えているので動くのが我慢できないらしいです

    先程喉が渇いて冷蔵庫にお茶を飲みに行って、足の踏み場もないほどAmazonで買った物で散らかってる場所を通ることになって、足元気を付けろと言われました
    物理的に何も踏まずに冷蔵庫にたどり着くのは不可能な配置で、なるべく硬いもの、壊れるものを踏まないように進んだところ、空のカバンを踏んだところ、とても怒られました
    耳元で踏むなー!!!と怒鳴られました
    次にマシそうな服を踏んだところノーコメント
    気を付けろって言っただろと言われましたが、正直基準が全くわかりません

    学校を出たら家を出るつもりでいますが、その間に出来る限り平和に暮らすコツってないものでしょうか

    372 :鬼女の秘密 2016/08/08(月) 07:11:01 0.net
    母の事で相談です

    近くに住んでいて毎晩うちに来ます
    お風呂入ってご飯食べて帰ります
    洗い物や片付けなんかもします
    父も亡くなり1人なので大病もしたし
    かわいそうとは思いますが
    ウザイのです

    1 :鬼女の秘密 2009/06/10(水) 15:43:15 .net
    今日は暇だから日々に絶望した俺の愚痴スレにさせてもらう!

    批判やアドバイスはくださいね。

    その後残ってたら愚痴スレとして使ってください。

    727 :鬼女の秘密 2014/01/04(土) 13:48:33
    何をするにも嫁の顔色伺うクセができて自分が自分じゃないみたいだ。
    気持ちに余裕はなく、窮屈な生活を子供のためとごまかして生きている。
    離婚するにも、子供の事や、あんなに嫌いな嫁だが離婚後はちゃんとやっていけるか心配してしまう。
    それが本当にみんなのためなのか最近考える。
    愛してくれない夫と一生暮らす嫁や、愛してない嫁と暮らす自分。その二人に育てられる子供。
    何が正解なのか自問自答する日々。

    247 :鬼女の秘密 2019/07/23(火) 20:35:40 0.net
    私の妹がシングルマザーで、経済的に苦しい生活を送っている
    母親(毒気質)とは絶縁状態で、頼れる家族というと我が家になる
    苦しい時とかには夫に内緒で数万円とかだけど貸してた
    けど今回、来年入学だから、ランドセル代と制服代を援助してほしいまたはランドセルと制服をプレゼントしてほしいと頼まれている
    今までは夫に内緒でやってたけど、ランドセルとかになるとさすがにバレるよなぁと悩む
    頼れる実家もない状態でのシングルなので、仕事も限られるし稼ぎも本当に少ない
    どうにか力になりたいのだけど…

    736 :鬼女の秘密 2016/12/02(金) 21:30:12 ID:???
    書き逃げ。愚痴。専業主婦が辛い
    家事が忙しいんじゃ無くて、精神的に辛い
    妊娠で最近退職して専業、夫は仕事で大抵午前様。
    夫以外は産婦人科の検診、何かの手続き、時々実母としか喋らない毎日。
    1日のメリハリもないから、自分を奮い立たせてリズム付けてる。でも妊娠後期で何かするとすぐ動悸がしてしんどくなる。
    働いてた時は職場の流れや、周りの空気とか、そういうもので自然とリズムがついてたんだと実感する。

    ずっと実家だったからか、家帰って見てもないテレビだけが鳴ってる空間で泣きそうになる。たぶん人との関わりが無さ過ぎて辛いのだと思う。
    家事も終えて、1人でポツンと家にいると自分が何なのか、何してるのかよく分からない。
    お腹の中でぐるぐる動く子供の気配でさえ、逆に不安になる。自分の体が通常状態じゃないことを実感する。でも子供は大事で、こんな弱い生き物をお腹の中に抱えて、守らなきゃって気持ちが何故か焦りになる。
    習い事や、友達とお茶しまくるほどのお金の余裕はないし、そもそもまだ新しい土地で友達がいない。
    こんなに寂しいと思わなかった。
    早く夫が帰ってこないかな。
    そして早く職場復帰したい。

    868 :鬼女の秘密 2018/11/01(木) 08:08:32 0.net
    相談お願いします。

    我が家と夫の弟家族は車一台を共有しています。
    経緯は、夫がもともと腰と膝があまり良くなく長距離移動をする際には大きい車でないと辛いことがあり、その際は過去はレンタカーを借りていました。
    しかし比較的田舎なのと夫の休みが直前までわからないこともありレンタカーを借りられないこともあったため、大きい車の購入を検討しました。
    でも、普段私はふた回りほど小さい一応7人乗りの車を乗っているし、夫は運転するのに楽な車に乗っている(仕事車でもある)ので、使用するのは自転車を積むときか長距離旅行や夫が助手席に乗るときだけなので躊躇していました。
    小さい7人乗りをやめて普段から大きい車を運転するのも嫌でした。
    そんなときに弟家族(軽2台所有)が子供が少年団に入るので背が高めのミニバンを買わなきゃいけないけど住宅ローンもあって購入が厳しいという話を義母から聞きました。
    夫が義弟と相談して、我が家が大きい車を買うから普段の週末は義弟家族が使っても良いこと、その代わり私達が使いたいときは当然ですが私達が優先で使わせてもらうようにという話になりました。
    購入価格700万に対して義弟が支払った金額は120万、これも月々2万ローンを5年かけて私達に返済する形です。
    車検や保険等も全額こちら。
    その結果弟家は軽を一台手放しています。

    この状況で、今度の3連休、義弟家は少年団で遠征だかキャンプに行くために車出しをするそうです。
    しかし夫がその3連休休めることになり私達も旅行に行きたいとなり、義弟家に車出しを代わってもらうように頼みました。
    そうしたら義弟嫁から、もう決まったことだから厳しいことや、いつもいつもこうやって代わってもらわなきゃいけないから言いづらいと言われました。
    でも、今までも年に片手ほどです。
    それ以外の週末や夜はほぼ義弟家が使用しています。
    その状態で5年ほど来ました。
    少年団の他の家庭もミニバンを持っているし交代は当然できます。
    この状態でも私達が譲るべきでしょうか?

    243 :鬼女の秘密 2016/07/16(土) 12:50:43 ID:???
    旦那の友人に距離0女性.(Aちゃん)がいる。
    Aちゃんを紹介されたのは、まだ旦那と結婚する前のことで、旦那の友人カップルとしてだった。
    Aちゃんの彼氏さんは人見知りで、未だに挨拶以外話したことない。
    Aちゃんは社交的で、最初から私のことを苗字にちゃん付けで呼んでる。
    ちなみに私の方が1歳年上で、旦那がAちゃんを名前にちゃん付けで呼んでるから、私もそう呼んでる。
    (Aちゃんの苗字を知らないからって理由もあるけど…。)

    Aちゃんは、会えば根掘り葉掘り色々聞いてくるのに、反応が薄くて本当に聞きたいの?て感じ。
    よくおだててくれるけど、おだて方も希薄で本当に凄いと思ってるの?て感じ。
    私はあまり自分のことを話したいタイプじゃないから、根掘り葉掘りされるだけでも嫌なのに、薄い反応を返されるからたまらない。
    また、いくらAちゃんの方に話題を振っても、すぐ私に質問してくるから厄介に感じる。
    正直、敬遠されがちな話題を根刮ぎ持っていってくれる人の方が有り難いくらい、根掘り葉掘りされる。
    その上、何故かAちゃんから気に入られてしまったみたいで、遭遇してしまうとすぐに寄ってくる。
    だから周囲は私とAちゃんが仲良しだと勘違いしている節がある。
    (旦那には早期から苦手意識があることを伝えているため、理解してもらってる。)

    最近、旦那の転勤に伴い、新幹線で3時間のところに引っ越した。
    引っ越し前、旦那側友人数人で送別会をしてもらえると旦那から聞いた。
    私も親しくしてもらってる人(Mさん)が主催だったから行きたかったけど、Aちゃんも参加すると聞いて断った。
    旦那だけ参加したけど、Aちゃんから私にもお餞別をもらった。
    旦那を通してお礼を伝えてもらい、Aちゃんとの縁もここまでと思っていた。

    引っ越しの夜、何故かAちゃんからメールが入っていた。
    そういえば、連絡先の交換を逃げ回って半年、とうとう交換しなければならない状況になって、メルアドだけ教えていたんだったと思い出した。
    内容は一般的な送別文に加えて
    「Mさんと一緒にTDL行くから、一緒に遊ぼうね!」
    という一文があった。
    (TDLは引っ越し先にある有名観光地のフェイク)

    スルーを始めて1ヶ月経つけど、Aちゃんは根本的に悪い人ではない、寧ろ良い人だから無視してるのが心苦しい。
    でも返信してしまうと、本当にAちゃんが来そうで怖い。
    流石にこちらへ来てるのに無視するわけにはいかないし、Mさんには良くしていただいたから、本当に来るなら自宅に招いてもてなしたい。
    でもAちゃんは嫌。
    その気持ちの現れとしてスルーを選んでるけど、でもなんか残酷なことをしてる気がしてたまらない。
    でももうAちゃんとは関わりたくない。デモデモダッテ

    このページのトップヘ