相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    悲しい話

    40 :相続まとめちゃんねる 2018/07/02(月) 12:55:35 ID:H5hmF7aR.net
    以前我が家にきた放置子はシンママと放置子、障碍持ちの弟にシンママの彼氏ってのが同居してるんだけど
    その彼氏が全然働かないでずっと家にいて
    学校終わって家帰るとうるさいからって追い出されるんだって
    お母さんが帰ってくる20時過ぎまで家に入れないって
    で転々といろんな家まわって最終的に1番遠い我が家に通うようになっちゃった。
    学校と児相に相談したけど結局何も変わらずに遅刻も増えてきて
    ついに家賃払えなくなって今度引越し&転校だって。
    その子小2で今の学校に来てまた転校だよ。
    そりゃこんな悲惨な生い立ちしてたらずる賢く乱㬥にもなるよ。
    親は面倒見れないなら施設なりに預けるとかしてあげてほしい。
    我が家には来なくなったけど子供からその子の現状聞こえてくるたび悲しくなる。

    613 :相続まとめちゃんねる 2021/10/16(土) 11:52:01 ID:yaQFsYfA.net
    さっき久しぶりに親に「無駄金ばっか使わせといて」って言われて、本当に久しぶりに心がキュッってなったよ。勝手に涙が出てて驚いた。
    大学生になって、それなりに毎日楽しく過ごしてて、高校までのことも許容できるようになってたと思ったけど、やっぱりまだ自分の心の奥では傷ついてるんだなぁ。
    お昼から出かけようっていわれて準備してたけどそんな気分じゃなくなっちゃった。どうしたもんかね。

    108 :相続まとめちゃんねる 2017/12/17(日) 11:22:52 ID:wT6bLjC4.net
    自分が生まれ育った地域が特殊で結婚がダメになった事。
    私は中学に入る前まで、ある島で母と暮らしていた。
    幼稚園や保育園はなく、小学校には舟で通った(渡し舟)。
    母は昼だけ仕事の時と、夜出て朝まで帰らない事があり
    夜に母親が不在の時は母の彼氏らしき人が家に来てくれた。
    宿題したり、本でわからない漢字を教えてくれた。
    島の外では全然友達が出来ず、遠足とかは参加しなかった。
    母は仕事で、あまり帰れなくなったので、母の彼氏とおにぎりを
    作って母親の職場でトタン屋根の平屋に届けた。
    母からは「店の掃除をしてる」と聞かされていたけど、実際は身体を売る方の風イ谷だと気付いていた。
    周りの女忄生もほぼ風イ谷で道端には注射器が落ちていた。
    ある日、母の彼氏から将来何はともあれになりたい?と聞かれて「モデルさんになる」と言ったら
    「それもええけど、(私)は繕い物が上手いからモデルさんに洋服作るのもいいな」
    「じゃあそうする!」みたいな話をした。
    中学に入る前に母から「おじいちゃんとこに行って。話はしてあるから」と言われ通帳と印鑑を渡された、結構な金額が入っていた。
    母の彼氏はそれから一度も来なくなり、祖父宅に行く前の夜に一度だけ来てお守りをくれた。
    祖父は優しくて、大学にも行かせてくれて、母には何度か会えた。
    私は服を作る仕事に就き、同期の男忄生と付き合った。
    彼はプロポーズしてくれたが
    彼のご両親が私の身上調査をして
    「あんな所で生まれ育った人を息子の嫁に出来ない」と断られた。
    彼には身の上は話していたけど、やっぱり無理だとフラれてしまった。
    私はあの場所でわりと幸せに育てて貰ったけど、やっぱり普通の家の子供ではなかったんだな、と思うと改めてショックだし悲しい。

    953 :相続まとめちゃんねる 2017/03/22(水) 08:49:10 ID:ghD8EPJ1K.net
    友達の結婚式の受付やってた時に新郎の方で一万とか五千円しか包んでない人達が多いから友達の両親が頭を痛めてた。
    どうやら、新郎は友達が居なかったみたいでネットで繋がってるとか、オフ会で知り合った浅い関係の知人を友達として招待してたことが判明した。

    1 :相続まとめちゃんねる 2016/10/11(火) 15:39:01 ID:1eVIDBbBp.net
    実の息子夫婦はずっとおばあちゃん放ったらかしで、
    うちの家族で面倒見てたんだわ

    食事や買い物、病院の送り迎え、家のリフォームの手配、
    携帯の機種変更、病気になった後の介護、すべて俺ら家族がやってた

    許せないのが息子夫婦でタヒんだら弁護士連れて遺産
    だけもらおうとしてたの。

    632 :相続まとめちゃんねる 2020/11/02(月) 14:40:55 ID:ya.x5.L1
    私の父がタヒんだことが新聞のお悔やみ欄で判明した。うちがとっている新聞ではお悔やみ欄は名前と年齢しか書かないので式の場所もわからない。
    田舎だし葬式は家だと思うけど…。
    仕方なく実家に電話をしたら「お前と○○(夫)は来るな」
    「(私と同居している)息子は来たかったら来てもいいが1人で来させろ。(小学5年生に1人で電車とバスに乗り継げと?)」
    「遺産は半分、次女(成人後に勝手にうちの親と養子縁組してた)に残すらしいからお前は相続放棄してね。」
    と言われた。
    最後のお別れだし私も行きたいけど行ったら警察呼ばれたりするのかなぁ…。
    もちろん、相続放棄はするよ。
    せめて葬式には参加しなくても葬式前に顔を見るだけでもさせてくれないかな。
    息子にお母さん達の代わりに葬式に行ってと頼んだら「お母さんとお父さんはおじいちゃんに嫌われるだけのことをしたんじゃん」
    「2人の息子である俺が来てもおじいちゃんは嫌がると思うよ。」と言われた。
    息子は早熟で空気を必要以上に読むから「葬式に行かない」の一点張り。
    普通に「面倒だから行かない」と言われたらまだ許せるけど小学生がそんな冷めた理由で自分の祖父の葬式の参列拒否するなんてやるせないよ。息子は来てもいいと言われているのに。

    667 :鬼女の秘密 2015/12/12(土) 22:27:52 ID:SRu
    会社の忘年会をやったんだけど、お開きになって皆がそれぞれ帰りだしたとき
    違う部署で滅多に顔をあわせないオバチャンが、車で自宅まで送って行ってくれる人(つまり車持ちで酒飲んでない人)を探してるようだった。
    駅まででなくて自宅となると……と皆に断られていて、最終的に全然親しくない私のところまでやって来たが「このあと夫を迎えに行ってそのまま出掛けますので…」と断った。
    するとオバチャンはムスッとして「へー!こんな時間からまた更にお出かけですか~!あなた新婚?子供がいないとやりたい邦題できていいわね~!」と煽ってきた。
    こちらもカチンときたので「子供はいますけど私達が出掛けてても問題無いので」と言うと
    「いるよね~実家に子供預けて好きなことしてる親w 子供が子供育ててんのよね」と噛みついてくるので
    「いえ、一人暮らしの大学生ですもの。完全に親の手を離れてますから……」と答えたら
    「え……あら……そうなの……そんな大きな子がいるの……そう……」と酔いが醒めたように普通のテンションに戻っててワロタwww

    まぁ、子供が大学生で一人暮らししてるってのはウソなんですけどねwww
    一人暮らししてないっていうか大学生でもないし。実をいうと子供なんていない。
    こんなウソついたら旦那に怒られそうだけどそういえば結婚したことなかったわ。私。
    そもそも車持ってないしな。
    帰宅してからずっと独り言止まんないわ。
    あーあ、タヒにてぇ。

    470 :鬼女の秘密 2014/08/03(日) 20:13:45 ID:???
    上のお姉ちゃんネタで思い出したので書き込みさせて下さい。
    かなり前、無職の男と付き合ってた。そいつとは10年以上の付き合いで、無職の上パチンカス、DⅤ、モラハラ、マザコン、避妊もしない最低な奴だった。私は初めての彼氏だったので、完全に洗脳されており、そいつは毎日私の家にご飯を食べに来て、月々お金も渡していた。
    付き合って10年ほどたったある日、あるきっかけでそいつのお姉ちゃんと会うことになった。最初はお互い敬語だったが、すごくかわいくて優しい人で、話しもあうので仲良くなり、元彼ぬきでも会うようになった。ある日お姉ちゃんが泊まりに来た時、元彼からお姉ちゃん宛に電話がかかってきた。お前何で俺の彼女と仲良くしてんだよ!コロすぞ、ブス!と物凄く怒っていた。お姉ちゃんは、私ちゃんのことは家族になりたいくらい大好き。でも、友達としては弟とは別れた方がいい!10年以上も働いてないとかおかしいし、あいつはこれからも働く気はない!お父さんもお母さんも私もみんな暴カふるわれてる!と泣きながら話した。お姉ちゃんの胸元やお腹には元彼にやられた痣がたくさんあり、ガンを患っているお父さんにまで暴カをふるっていると聞き、それから連絡を一切たち別れた。
    しばらくは職場に怒鳴り込みに来たり、実家に突撃もされたが、職場の同僚の家に泊めてもらい、職場も異動になりなんとかおさまった。携帯も変え、お姉ちゃんに教えたところ、元彼がお姉ちゃんの携帯から私の番号を探しあてまたかけてきたので、お姉ちゃんとの約束で落ちつくまでお姉ちゃんとも連絡をとらないことにした。
    それから少したって、お姉ちゃんの携帯に電話をしたが解約されていたため、元彼の実家に電話をした。
    (元彼はニートなので家電には出ないので)
    お父さんが出たのでお久しぶりですと挨拶し、お姉ちゃんはいますかと言うとお父さんは無言になった。
    しばらく沈黙が続き、?と思っていると突然お父さんが泣き出し、あいつは亡くなったんです…と。
    今は天国にいますから、こちらも思い出すと辛いのでもう電話をかけてこないで欲しいとお願いされ一方的に切られた。
    電話のあと、涙がとまらず弟にお願いして元彼実家に駆けつけたが、弟がベルを鳴らしたが出てはもらえなかった。
    それから3年ほど経ち、お姉ちゃんの実家に車で行ってみたが新築の家だったのに売りに出されていた。
    病気のお父さんや元彼もどうしてるか知らないが、まだ元彼は働いてないと思う。

    992 :鬼女の秘密 2014/02/01(土) 18:52:08
    そうか、埋めついでに書き逃げしよう

    中央線の某駅の改札を出て、さあ家に帰ろうかという時、
    見知らぬ小柄な女の子が「おーそーいー!」と急に腕にしがみついてきた。
    急な事で混乱してしまい、お〇ぱい当たってるとか人違いで癡漢容疑者とか考えていると
    「もー、ナンパが寄ってきて大変だったんだから!」彼女の後ろにはコテコテのB系野郎。
    彼女はそのBボーイ(歳がバレる)に「という訳でごめんなさい」と頭を下げ
    ほら、行こ行こ!と私の腕を引っ張った。Bボーイは舌打ちして帰ってった。

    取りあえず調子をあわせ、そのまましばらく歩いていると、突然
    「うああああああこここわかったんですうううううごめんなさいいいい」と
    彼女は急に泣き出した。しばらく何を喋っているか分からなかったが
    とにかくガードレールに座るよう促し、そこにあった自販で買ったココアを渡した。
    しばらくして落ち着いた彼女が話すには、
    なんでも駅を通り抜けしようとした時に件のBボーイに言い寄られ、
    そいつを躱すためについ彼氏と待ち合わせだと嘘をついてしまったものの、
    「嘘でしょ?嘘だったら罰として今日付き合ってもらうからね」と凄まれて困窮、
    たまたま改札から出てきた私を架空の彼氏としてでっち上げて逃亡成功、という事らしい。
    というかすっげーよく喋る子。聞いてもいないのにずーっと喋ってる。
    彼女は「見ず知らずにも関わらず家まで送っていただいてありがとうございます」
    と頭を下げ、目の前のマンションに入って行った。こ、ここが家だったのか。
    というか私はこの時点でほぼ一言も喋っていない。

    98 :鬼女の秘密 2019/01/14(月) 17:06:21 ID:hHf9jR52.net
    高校の頃某テレビ番組の一般人参加として出演した事がある

    ネット(当時の2ch)ではブスと叩かれ凹んでたんだけど
    その頃学校では何故か急激にモテ出した。人生最大のモテ期だった
    それを機に、クラスで結構カッコよくて、勉強も運動もできる子からも猛烈にアピールされ付き合うことができたし
    彼氏ができたと知られた時も、「俺も好きって言ったら、別れてくれますか?」と連鎖告白してくる男子も2人くらいいた
    その後も彼氏がいるのに、複数の男子から告られたり、アプローチ受けたりした
    おそらくテレビ出演がきっかけだと思うけど、テレビ出演だけでこんなにモテるの!?と衝撃だった

    高校の頃の写真があったんだけど、モテる前とモテた後の差に衝撃だった
    モテる前は自分が可愛くないのわかってるので、写真に撮られるのが苦手で、あどけない顔で苦笑いピース(焦点があってない)写真ばかりだったのに
    モテた後はほとんどの写真で口がキスの形でウインクしてた、投げキッスしてるポーズとか、あとやたらと真ん中陣取ってた
    環境と気持ちの変化で悪い意味でこんなに変わっちゃうんだと思った

    ちなみにこれは私が100%悪いんだけど、モテた事により調子に乗りまくってしまった
    今思うと過去最大の黒歴史
    それまで男子からはモテないものの、女子からは好かれ囲まれてた
    学校行事でグループ組む時は女子から引っ張りだこだった
    それが180度逆になり、女子全員から縁を切られめちゃくちゃ嫌われた

    このページのトップヘ