キチママ

    539 :鬼女の秘密 2019/09/10(火) 19:01:36 ID:Q5.dg.L1
    高校生の時に友人の母が友人をビンタするのを目撃した。

    私の高校の合唱コンは高校の近くにある市の施設を使って行われる。基本的に現地集合現地解散。

    友人母も来ていて友人母は友人と一緒に歩いて会場に向かっていた。
    最寄り駅から会場までの道には各所に先生が立っていて生徒は挨拶しながら歩いて行く。

    その途中に学年の若い女の先生(教科担任でもある)を見つけて友人は「あ、まりな先生(仮名)、おはようございます」と挨拶した。

    すると友人母は「先生を名前で呼ぶんじゃないの!失礼でしょ!若くても先生は先生!
    先生はあなたのお友達じゃないのよ!」
    と大声でキレながら2発くらいビンタしてまりな先生に「うちの馬廘娘が申し訳ありません。」と友人の頭を掴んで頭を下げた。
    まりな先生は呆然としていた。
    少し離れた場所にいた知らない先生が駆けつけて「お母さん、何があったか分からないけど落ち着いて」と止めに入った。

    一応書くと、まりな先生はよくある苗字で、まりな先生と同じ苗字の先生が4人もいて、そのうち3人が私達のクラスに関わりがある先生だったから、その苗字の先生を全員名前で呼んでいた。
    友達みたいに「まりなちゃん」とか呼んでいたわけではない。あくまで「名前+先生」
    先生を友達みたいな呼び方で呼ぶ生徒など私の知る限りいなかった。ちゃんと敬語も使っていた。

    友人に「お母さんがちょっとヒステリーなところがあるの」と言われていたがここまで酷いと思わなかった。
    友人母とは以前にも何回か喋ったことはあったが友人に話しかけるとお母さんが代わりに喋るから苦手だなとは思ってた。
    「何話しかけてもええっ!?とか何!?って不機嫌そうに大きな声で聞き返すのよ…。」「お母さんが怖い」とか言っていたのも覚えている。

    さらに衝撃的なことに、このお母さんは臨床心理士でいろんな学校でスクールカウンセラーとして働いているらしい。
    家族以外の前では穏やかでふつうの人らしいのだが、本当だろうか。

    9 :鬼女の秘密 2010/12/11(土) 13:03:05 O
    私は中3。兄と奥さん32歳。姪っ子6歳。
    来年から姪っ子が小学校に入るんだけど
    兄の奥さんが「ここ(私の部屋)娘の部屋にしたいから、あなた全寮制の高校行ってね」「寮が無理なら中学卒業したらすぐ結婚してね」ってうるさい。
    私が邪魔ならそっちが出てって欲しい。
    しかもこの間は期末前なのに私の部屋に姪っ子おいて出掛けたし。
    姪っ子は空気を読んだのか「私は絵のお勉強する」って大人しくお絵かきしてたけど。
    これから受験本番なのに…志望校に落ちたら兄の奥さんを一生うらんでしまいそうで、そんな自分も嫌だ。

    452 :鬼女の秘密 2014/11/06(木) 12:57:05 ID:wvEOIzOE.net
    昨日、託児されかけたことが発覚した。
    義実家は近くにアウトレットモールと複合遊園地があり、連休によく泊まりに行く。
    私と旦那はアウトレットでデート、小1の娘は孫命のじーちゃんばーちゃんと遊園地でデート。
    まさにパラダイス~!
    先週の金曜にママ友に「連休はパラダイス行きだわ」って話してたら、たまたまいた顔見知りママにkwskされた。
    めんどくさいから、連休は義実家行くんだってだけ話した。
    金曜夜に義実家に行き、土日パラダイスを満喫して月曜はのんびり自宅。
    昨日の昼間、顔見知りママにスーパーで会ったら怒鳴られた。
    土曜日の朝、うちのマンション前で子供を託児する気で我が家の出発を待ってたのに出て来なくて親子で風邪ひいた、と。
    うちのマンションはエントランスに入るのも部屋番号で呼び出ししなきゃいけない。
    メールも電話番号も部屋番号も知らない人になぜ子供を預けようと思うんだろ?
    って疑問をぶつけたら、友達じゃない!ってキレてた。
    ・・・ないわーってつぶやいたら涙目で逃げてったよ。
    なんだかなぁ。

    470 :鬼女の秘密 2010/08/04(水) 02:52:49 ID:s0eaQu7/
    ちなみにそのババアの逸話はまだまだある

    ババア「アタシの息子(大学生)優秀でこの前英検3級取ったの、資格ないと
    アンタ達みたいなバイトになっちゃうからね」

    俺「俺漢検準1級ですよ、英検は3級止まりですが、あと色彩検定とかもってますよ」
    バイト仲間A(高校生)「俺英検2級です」
    ババア「ま、まぁアタシの息子まだ伸び盛りだから…」

    あとはミスしたバイト仲間にキレて蹴ったら
    そいつの膝の部分にスネがぶつかり涙目だったこととか

    まだまだあるがこの人、今日もやかましく同じバイト先で働いてます

    703 :鬼女の秘密 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
    先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

    独身喪女です。
    幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
    弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
    一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
    借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
    と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
    弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
    そして私は過去の病気で子供は望めません。
    それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
    本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
    そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
    ここまでは別に良かったんです。

    そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
    突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
    私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
    「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
    慌てて伝票を持って追いかけました。

    147 :鬼女の秘密 2017/06/19(月) 11:13:54 ID:cYR6pMGx.net
    もうつらい…吐き出させて下さい…スレチだったらゴメン。
    うちの地域は集団登校。で、娘の同学年が1人のみ。
    その同学年の親子がすごく苦手。
    まずお母さんが何を考えているのかわからない。杀殳し屋なのか?と思うくらいいつも気配が無い。挨拶もない。
    子供はやり放題。基本挨拶もしない。
    しかも親は叱らない。

    色々あり過ぎて…
    今年、日曜朝9時ジャストに親子でアポなし凸してきたときもあって、その時「せっかくお菓子持ってきたのに!」って言われた。

    そのあと1回だけ家に呼んだ時、リビングから上がり込んだり、うちの玄関の磨りガラスに顔をつけてズルズル~ってやってるのをその子の親は笑って注意しないのをみた時に、このお母さんとは無理だって思った。
    その子には「汚いからやめてね。」って私がやめさせたけど、普通そんなことを他所の家でしていたら親が叱ることじゃないのかな…

    娘が学校休んだときに、連絡帳を親子で届けてくれたことがあって、その時も勝手に上がり込んだりしてナカナカ帰ろうとしない。親は外でぼーっとしてた。たまに「帰るよ。」とボソっとたまーに言うだけ。
    たまたま旦那を駅まで迎えに行かないといけない日で、さらに夕飯準備もあるからと私がお願いしても子供特有の帰りたくないんだもんオーラ出しまくって無視。
    長いので、一旦切ります。

    447 :鬼女の秘密 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG
    先週土曜日にキチ外ママに遭遇してしまった。

    某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
    ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。

    何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
    キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
    等かなり息巻いて、暴言吐いていた。

    968 :鬼女の秘密 2010/08/29(日) 13:48:35 ID:Tt37jadv

    長文で失礼します。
    昨日の夜、私の所にもあぶり出しメールがきた。
    送られた人は、昨日の午前中にHさんの家にお邪魔した4人。
    送ってきた人(Hさん)、中学2年生男の子、4歳女の子のママ。
    私、中学3年女の子、4歳女の子のママ。
    AさんBさん、4歳女の子のママ
    Cさん、4歳女の子、2歳男の子のママ

    送られてきたメール
    「泥棒が入ったみたいで、ある物とお金がなくなった。明日の午後警察に届ける予定だから、何か知ってる事があったらメールしてね(^ ^)」
    一斉送信で送られてきたので、4人とも返信も全員に回した。
    文面は全員「大変だね。でもなんで早く警察呼ばないの?」みたいな内容。あぶり出し失敗www
    その後私にだけ、
    「私子ちゃん(長女)、ゲーム欲しがってたよね?今からちょっと家に行くね(^ ^)」とメールがきた。
    ここでやっと私が疑われてる事に気づく。
    ICレコーダーなんて物はうちには無いので、デジカメのムービー機能で録画準備。

    655 :鬼女の秘密 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

    168 :鬼女の秘密 2012/03/24(土) 19:52:15 ID:nWo5niTI
    私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
    姉…娘息子各一人
    姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
    私「合点承知の助」
    シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
    他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
    娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
    幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
    DQN「うちにもドレス作れ」
    私「タヒね」
    DQN「DQN娘が可哀想」
    私「頭と顔がな」←今ここ
    まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

    このページのトップヘ