相続まとめちゃんねる

遺産・相続・離婚・親権・探偵・争続まとめ

    キチママ

    363 :相続まとめちゃんねる 2013/06/14(金) 13:53:14 ID:o9K3b35K
    流れ読んでないけど、知り合いのママが基地すぎる。

    義妹(旦那妹)はめちゃくちゃ可愛い人で、その旦那(以下義弟)もかなりのイケメン。
    とある縁で今は同じ住宅地に住んでいる(と言っても義妹夫婦は一時的)
    私と義妹は好きな音楽や漫画の趣味が似てるので友達の様に仲良くしてる。

    なので毎日楽しいんだけど、近所で同じ幼稚園のママ(A)が煩い。

    偶々義妹が遊びにきた時を見られて、妹さん?可愛いわねーみたいに声を掛けられたんだ。
    その時の反応は普通だったんだけど、その帰り義弟が義妹を迎えにきた所も見られてて
    そうしたら、どうしても義妹夫婦を悪くしたくてしょうがないのか、変にケチを付けてくる様になった。

    447 :相続まとめちゃんねる 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG
    先週土曜日にキ〇ガイママに遭遇してしまった。

    某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
    ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。

    何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
    キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
    等かなり息巻いて、㬥言吐いていた。

    140 :相続まとめちゃんねる 2013/02/14(木) 18:02:03 ID:i0arrekZ
    流れが悪いですね
    空気読まず投下
    携帯から失礼します
    クレクレなのかキチなのかセコなのか
    全要素入ってるかも
    私の職場には多重サイマーにギャンブル狂のシンママがいます
    ある日、新人として入ってきたキチママ
    着ている物や持っている物はブランドだけど、どこか小汚く下品な印象
    話の内容も低イ谷なことばかりで極度のかまってちゃん
    偽鬱になっているときはパチ〇コで負けてお金が無いとき
    慰めて奢ってシンママで子育て頑張ってるアテクシを褒めてオーラ全開
    いやいや、パチ〇コにハマって子育てしてないだろと(笑)

    752 :相続まとめちゃんねる 2010/07/14(水) 22:55:25 ID:h52uS5Ia
    セコなのかキチなのか微妙なので、スレ違いだったらすみません。

    自分は学生なんですが、20overになって初めてできた彼氏と先日浮かれながら近所のお祭に行ってきました。
    そのお祭で輪投げをやったんですが、珍しいデザインの入れ物をした飲み物を3本ゲット。
    やったね、と彼氏とわけていたら同じものをやって、どうやら全て外してしまったらしく泣いている子供が。
    なので自分は3本もあるし…と1本をその子供に(残り2本は自分と彼氏で)
    子供は喜んでくれたし、その母親にもお礼を言われて嬉しい気持ちになりつつ他を回ることに。

    その後もあちこち出店を回っていたら、今度は迷子らしき子供が(先程の子供とは別の子供です)
    とても泣いているし親も近くにいないようだしで、お祭に合わせて作ったお祭の本部に
    連れて行くことにしました。
    途中イチゴ飴を買ってあげたりして本部に連れていったら、そこに母親が問い合わせていたらしく
    お母さんと会えて良かったね、となりました。

    そこへ更に見ず知らずの母子が登場。
    何か用があるんだろうなー程度に思っていたら、突然どういうわけか母親の方が一方的にまくしたててくる。

    「(私が輪投げの景品を他の子供にあげたことに対して)あの子だけズルい、自分の子供にもよこせ。
    自分の子供だって取れなかったんだから、くれるのは当たり前。お前は3つも取ってた!」
    「(二番目の子供にイチゴ飴を買ったことに対して)コイツらは餌付けして子供を誘拐しようとしている」
    「警察に言われたくなかったら、自分たち親子が祭りで遊べるだけの慰謝料を出せ」

    等など。

    345 :相続まとめちゃんねる 2010/04/26(月) 00:06:12 ID:+8XNv97R
    プチだけど。半年ほど前の話。
    自転車に貼っておいた駐輪場の登録シールを盗まれた。
    年間契約をしている証明なので、シール無しに指定の場所に置いておくと
    放置自転車として処理されてしまうので駐輪場管理の人に事情を話して
    シールを再発行してもらって貼っておいた。
    で、後日駐輪場を使用した際に何気なく見てみたら覚えのある番号のシールを貼られている自転車発見。
    管理の人呼んで確認してもらって、管理の人も「あぁ…」という感じ。
    たまたまその日が放置自転車回収車が回っていたので持って行かれたらしい。
    更に後日「ちゃんと契約してる自転車なのに放置扱いされた!取りに行った手数料と
    迷惑料払えふじこ!」な人が怒鳴りこんできたので「確認するからシール番号とシール発行した際の
    控えと年間契約料の領収書、あと一緒に登録した防犯番号も提出汁」と管理の人が言ったところ
    シドロモドロになって「こ、ここじゃなかったかも…」みたいな事言って帰った子連れ女忄生がいたらしい。
    その泥されたシール貼ってあった自転車も子供乗せタイプだったなー。

    497 :相続まとめちゃんねる 2012/06/16(土) 16:18:52 ID:U+3EORBQ
    さっき突然、ママ友が凸してきた。
    「遊びにきましたぁ☆お誕生日だよね今日!ケーキちょうだい!」
    「え?、今日お誕生日じゃないよ?」(娘の誕生日は8月)
    「なにいってるのぉ!今日は~ママさんの誕生日じゃな~い!」

    えええ・゚・(ノД`;)・゚・えええ
    ドン引きしました。
    もちろんインターフォン越しにお断り。
    さっさと帰っていったんでよかったんですが、ママ友旦那にどういうことなんだ!って来られそうで…
    なんで誕生日知ってるんだ…



    411 :相続まとめちゃんねる 2013/05/09(木) 08:02:06 ID:gQyB6dQd
    ちょっと吐き出す
    おもちゃ屋をやってるが、遊戯王とかのカードパックを選んで買う”サーチ行為”ってのがある
    おとなしいもので勘で選ぶとか、オカルト的なもので重さの違いがわかるとか
    悪質なものだと良い(高級)カードは加工が違うので、曲げれば手応えが違うと袋ごと曲げる(シワが入るんで買ってくれなきゃ困る)
    最悪なのがパックの表面を爪でこする(論外)、俺の見てない隙に一部を破って中身を確認する(買わなきゃ器物損壊)等がある
    この時はキチママ関係無かったが、大学生とか社会人に悪質な奴が多かったんでうちの店ではサーチ禁止してた

    ある日高学年くらいの男の子を連れた女(キチママ)が店に来た
    お目当てのカードのシリーズがあったらしく、息子(キチ子)と二人で手に取るといきなり袋を開けて中身を確認して欲しいカード?だけをまとめ始めた
    あまりの暴挙にこちらが「え、あ、ちょ、え?」とかパニックになってる間に、セット中のすべてのパックを開けて1パック分のカードを選び出して「これ下さい」と1パック分の代金を置いて店を出ようとした
    ここで我に返り、「お客さま開けた分は全部買ってください、当店はサーチ禁止です、傷を付けられた時点で売り物になりません」と言ったんだが
    「うちは母子家庭だ」「こんなものにお金はかけられない」「子供が負けたら可哀想じゃないか」「サーチじゃなくて選んだだけ」等斜め上の返答をしてまた逃げようとする
    だから即通報、まさか交番の数件隣にある店でこんなことをされるとは思いもしなかった
    警官が即来てくれたが、キチママは「手の届くところに商品を置くな」「ただの節約」「人気のないカードにお金なんて払えない(キチ子が持ってる)クズカードを買い取れ」等頭おかしいとしか思えない発言をかなり下品な言い方で言われた
    キチママ親子はその後署に連行され、俺も事情聴取
    キチ子はカードを握りしめて返却を拒否、何度か警官に促されたら奇声を上げてカードを噛んだ(この時点で回収してもどうしようもない)
    後日キチママの親と名乗る人物が来たが、「たかが数百円で訴えられるとか」「孫(キチ子)を傷つけたこの店を許さない」とか他にも脋迫めいたことを言われたんで再通報
    キチママの兄と名乗る人物から訴えを”全件”取り下げてくれとまた変な電話が来たんで吐き出し
    たかが数百円とか言うならそれくらい払えと言いたかった

    305 :相続まとめちゃんねる 2011/03/07(月) 22:43:51 ID:aybz2sSH
    ちょっと長いので、3分割しました。
    今日あったことです、すごく恥ずかしかった…。
    私、恥ずかしながらものすごい小足なのですよ。
    普段は、オーダーしたり、小さい足の専門店のお店で靴を買ったりしてますが、いちいちそれだとお金がかさんでしまいます。
    なので、お仕事用の靴は、子供用の靴を愛用してます。
    今日も、仕事用の靴がへたれてしまったので買いに行きました。
    軽くて丈夫な靴が好みなので、そのメーカーをチョイス。
    買って、袋を受け取って帰ろうとしたら、その袋を子連れのお母さんに奪い取られました。
    びっくりしましたよ…なんでこんな事が起こるのか、すごいボーっとしちゃいました。
    でも、すぐに気づいて
    「すみません、それ私のです。もっていかないでください。」
    って言うと、そのお母さんものすごい大声で
    「私の娘がこの靴を狙っていた!この色は最後の一個だって店員さんに言われた。
    だから、この靴は私に譲るべきだ。あなたの子供なんて、どうせあなたに似て不細工だから似合わない。」
    ってまくし立てられました。
    そんな、デザインは子供靴になるべく見えないように、あまり目立たないシンプルなものにしたつもりなのに…。
    いやいや、そんな事よりも、私がはくからなあ…と色々と考えていたら、店員さんが来てくださいました。
    「お客様、そちらはこのお客様がご購入なさったものです。対応させていただいたのは私ですので…。」
    と、丁寧に説明してもらいましたが、泥棒さんは
    「私のだ!譲れ!娘のほうが似合う!もらってやる!むしろ感謝しなきゃ駄目!私の娘がはいてこの靴は完成される!」
    と、ヤヤ目が斜め上を見て、本当に怖い感じでまくし立てられました。
    レシートを見せても、なおも靴を手放してくれませんでした。

    229 :相続まとめちゃんねる 2012/02/18(土) 19:42:43 ID:VjFcQHqO
    近所の遊園地で基地ママに会ったよ。

    私の息子五歳は舅に似て美形。旦那は気のいい姑に似て宮川大輔似で
    私も顔かたち平均以下のぽっちゃり。そんな2人に美形息子は異様らしく
    本当の子?って幼稚園で噂されているらしい。
    舅と姑と家族三人で撮った写真を、持ち歩いて見せる事もしばしば。

    家族三人で遊園地を満喫していたら誰かが息子の手を後ろからぐいっと
    引っ張った。私と手をつないでいたので後ろにすてんと転がった息子を
    女の人が「○○可哀そう!やっと見つけた!本当のお母さんよ!」みたいな
    事を叫んで、息子を抱きしめた。息子は不細工かぁちゃんでもLOVEなので
    知らない人に抱きしめられぎゃん泣き。
    旦那があわてて「何するんですか!!」と叫んで奪い返そうとするんだけど
    ものすごい力で抱きしめて離さない。

    息子は泣く私も半狂乱になってその女にむしゃぶりつき旦那も後ろから女を
    引っ張って居たら「人杀殳し!誘拐魔!!やった見つけた我が子になにするんだ!」
    と鬼の形相で私は引っかかられ旦那はかみつかれた。それでも息子を話したので
    私が抱きしめると、女が私に毆りかかって来たので、旦那がとめもみ合いになった

    すごい人だかりが出来て、誰かが呼んできた警備員数人に引き離されて
    控室みたいなところに連れて行かれた。
    その女は「その子は私の子。誘拐されて探していた。やっと見つけた。警察呼んで。」
    と言う私達は自分の子です。どこに出てもいいですと言ったんだが、その女が
    きれいな人で眼は血走り髪はぐちゃぐちゃだけど、ほっそりとして美形。
    警備員がこっちを疑っているのが分かったから、旦那が姑と舅にすぐ来てくれるように
    電話した。警備員も警察を呼んだ。
    そうして居るうちに、女の旦那と言う人が、はぐれたからと探していたらしく警備員に
    案内されてやって来た。

    257 :相続まとめちゃんねる 2012/02/19(日) 00:00:12 ID:C6iyC5ms
    職場でキチママに遭った…。
    やり切れない。投下しても大丈夫かな??

    このページのトップヘ