モヤモヤ

    1 :鬼女の秘密 2019/10/09(水) 10:17:02 ID:dfNdkZhP0.net

    742 :鬼女の秘密 2019/11/24(日) 13:19:57 ID:6Y.o7.L1
    ただの愚痴です。

    王道のダイエット(食事見直しと筋トレ有酸素運動)をして4ヶ月で6キロ近く痩せた。
    けど痩せた人に嫌味なこと言う人ってなんなんだろう。

    Aさんに、痩せたねーすごいよ!って言ってくれたんだけど一緒に話してたBさんは苦笑いで全然わかんない(笑)ほんとに6キロ痩せたの?(笑)
    みたいに言われたり、他の人でも、そんな急に痩せたら筋肉とか落ちて危ない~とか。
    急じゃなく4ヶ月かけてますけど。
    マックの全サイズ150円やってるからLサイズ食べたいわーって言うだけで、そんなの食べたら身につくよ(笑)とか。
    あなたと違って運動してるからね!!!って気になる。実際には食べてないし。
    人が健康的にダイエットして痩せるのがそんなに嫌か?

    934 :鬼女の秘密 2017/04/07(金) 20:42:51 0.net
    簡単に。
    最近妹が結婚した。と言っても妹も相手もいい年で式はせず。
    妹の結婚の事は親経由から聞いてたけどそれだけで親は相手にも会って食事したらしいけど(一ヶ月ほど前)自分はそう言うのは一切ない。
    で、親は兄妹だから祝儀をやれと言う。
    祝儀自体は用意してあるけど妹は何もそう言う事言って来ないし相手に会わせようと言う様子もないので色々すっ飛ばして金だけやるのはおかしいだろうと反論
    祝儀をやるのがいやなんじゃなくて金だけ渡せばいい的なのが凄くモヤモヤしてるんだがこれって俺がおかしいのだろうか?
    他の方はそんなの関係なくおめでたいから祝儀渡しますかね?
    ちなみに兄妹仲は普通かな

    650 :鬼女の秘密 2019/10/23(水) 17:37:34 ID:NF.v3.L6
    ご近所にほぼ同時期に建った家がある。
    我が家はツーバイフォーの低価格ハウジングメーカーだが、あちらは重鉄骨一流ハウジングメーカー施工
    当然だが、もう基礎から大違いで何から何まで格が違う。
    分相応を考えれば羨んでも仕方がないのだが、やはり羨望の気持ちはあった
    先日、まだ築浅にも関わらず、あちらのお宅が壁の修理らしき事を始めた
    足場をぐるりと組んで、防護ネットを張り巡らしているので内部はよく分からないものの、なにやら作業をしている
    我が家のサイディングの外壁と違い、あちらはタイルの外壁なので、塗り直し等の作業は不要の筈、何か不具合でも出たのかしらね、と我が家でも少し家族で話していた
    そして作業が終わりネットが外されると、壁の色が変わっていた。我が家と同じカラーリングに。壁材の質感まで似ている。
    勿論材質が違うので色も質感も厳密には違うのだけれど、パッと見そっくり。ベランダの色分けまで同じ。
    なんでたよ、そもそも格が違うんだから寄せて来るなよ、あっちが本物でウチが偽物みたいじゃん、なんなんだよ
    我が家の壁の塗り替え迄の我慢とはいえ凹むわ

    126 :鬼女の秘密 2019/10/22(火) 20:04:58 ID:Jd.es.L2
    俺の母親は料理自慢で、実際メシウマだったが、家族の好き嫌いをまったく覚えない人だった。
    たとえば俺・父・兄は全員マカロニサラダが嫌い。マヨネーズ味にされたマカロニが嫌いで、グラタンなどなら食う。
    しかし母は何度もマカロニサラダを作り、皆が残すとキレる。
    何度も「マヨネーズ味にされたマカロニが嫌いなだけで、他の調理法なら食べる」と言っているのにキレ、また作っては残されてキレる。
    はたまた兄はあるナス料理がトラウマで(理由はちょっとシャレにならないので割愛)、母に何度も説明しているのに作る。
    そして単なる好き嫌いだと決めつけ、兄が無理して食って、夜中に吐くと説明を忘れて「吐くほどまずいのかー!」とキレまくる。
    家族以外はみんな母を料理上手な良妻賢母だと思っていたから周囲にも言えなかった。
    「女というのはこういうもんなんだな」と諦めの境地を抱きながら
    成人後に嫁と知り合い結婚。
    嫁は一度も食卓にマカロニサラダを出してこない。
    昨日勇気を出して「なんで嫌いなの知ってんの?」と聞いたら「付きあう前に飲み会で話してるの聞いた」
    「よく覚えてたね?」「好きな人が言ったことは誰でも普通覚えてるよ」
    感激すると同時に、そっか、母はそんなに俺らのこと関心なかったんだろうなーとへこんだ。
    嫁さん孝行に今夜はケーキ買って帰ります

    190 :鬼女の秘密 2019/10/08(火) 12:27:14 ID:Nb.d7.L1
    片付いていない、散らかっている部屋が嫌いというか落ち着かない。
    少しくらいなら許せるし潔癖症と言うわけではないか、
    とりあえずここに置いておこうとか色んなものを雑多に出しっぱなしにしているのが無理。
    結婚して家を出てから、自分の家は綺麗に片付けているつもり。

    久しぶりに実家に帰ったら家がごちゃごちゃして汚すぎて引いてしまった。
    妹がテキストや自分の服やアクセサリーなど居間に大量に置いて片付けないのだが、
    わたしがいた頃はそれを妹の部屋にこまめに持って行っていた。
    それが長い間片付けられていないので部屋が大いに散らかっている。
    以前は取り込んだ洗濯物はわたしがすぐに全部畳んで片付けていたが、取り込んだものをそのままに誰も片付けない。
    他にも洗い物を貯めておくなど。
    そう言えば全部わたしがこまめにやっていたことだった、、、と思いながら全て黙って一人で片付けた。
    すると帰り際に妹に以下の様に言われた。
    「うちに帰ってきてからずっとお前は汚いものを見る様な、見下した様な目で見てきて正直ずっと腹が立っていた。
    そんな感じならもう帰ってきてこないでほしい。もうお前の家じゃないんだから。
    もし自覚なしでやっていたのなら自覚して反省して」
    結婚してから節約していたので、滅多にできない外食に連れて行ってもらったり子どもにプレゼントを買ってもらったりしてすごく嬉しかったし
    妹の言う「汚いものを見る様な」「見下している」というのは本当に自覚がなかったが
    なんだかモヤモヤした気分で帰った。

    455 :鬼女の秘密 2016/04/04(月) 07:33:54 ID:Sjv4Fd7v.net
    親戚のおじさんがやってた零細の会社にアルバイトで何年過前夏休みだけ手伝いに行った
    そこには数年目くらいになる従業員のお兄さんが一人いた
    こちらも血の繋がらない遠縁
    ところがおじさん、私のつたない仕事にはアホかと思うくらい甘々なのに、このお兄さんをミスとも言えないミスで大声で叱る叱る
    叱ると言うより893みたいに怒鳴る
    「そんなので通用すると思ってんのかよこのグズがーーー!」みたいな感じだよ
    中年の怒声ほど醜くキモくビックリするものはない
    いくら給料よくたってこんな歪んだ環境は無理
    第一大の男を本人のプライドも考えずに人前でけなすのが信じられなかった
    見せつけるみたいに私にベタベタ、甘々なのも吐くほど気持ち悪かった
    どん引きして親に「あのおじさん人としておかしい」と言って、適当に理由つけて辞めさせてもらった
    その後すぐにそのお兄さんも辞めたそうだ
    母から聞くとその人は前は普通の会社員だったんけど、重い病気で一度退職した
    社会復帰にどうだと誘われて、その零細で働いていたんだそうだ
    事務も営業も現場もほぼその人がやってたらしい
    おじさんはお兄さんに任せきりだったらしく、ほそぼそながらも代々かなり古くから続いてきた零細はお兄さんが消えて半年もしないうちに潰れた
    親戚中に「あいつを辞めないよう説得してくれ」「あいつの代わりになる奴はいないか」と泣きついていたらしいけど、だったらもっと大事に普通の扱いすれば良かっただけじゃん…
    あんな安い給料で働いてくれる人なんてなかなかいないのに
    義理でもなければいたいと思うはずないじゃん
    なぜ虐げた人がついてくると思うのか
    本当に神経が分からなかったけど、社会人なってから似たような人を何人か見かけて、バカは結構いるんだなと呆れた

    326 :鬼女の秘密 2017/01/22(日) 21:22:14 ID:GDLfqMkWd.net
    このスレでいいのかわかりませんが、夫が出席した披露宴のこと。
    新郎が同じ職場の人なんだけど、個人宛のメッセージカードに
    「今日はお金ないのに参加してくれてありがとう笑。結婚式来れてよかったな笑。お金のある限り楽しんで帰ってね~」
    というようなことが書かれていた。これ以外の内容は無し。
    ちなみに誤字がいくつもあった。
    同期らしいけど、そこまですごく親しい人ではない。
    というか、もし例え親友レベルでもさすがに失礼では…?

    それから二次会にも上司含めて職場の人が全員呼ばれていたそうだけど、
    この結婚式以外にも色々と冠婚葬祭系の出費が重なっていたので、
    夫には最初二次会は欠席の返事をしてもらっていた。
    (返事をした時点では全員呼ばれていることをこちらは知らなかった)
    しかし、欠席にしたのは夫だけだったようで、職場の先輩経由で「来ないのお前だけだぞ」と言われた。
    仕方ないので出席にしたけど、二次会はかなりグダグダで椅子が全員分足りず、立ったままの人が何人もいたとか。

    夫は楽観的なタイプなせいか全く気にしておらず、
    面識のない私がイライラさせられただけなので不幸な結婚式という程ではないかもしれません。
    吐き出し失礼しました。

    886 :鬼女の秘密 2018/08/23(木) 20:58:45 ID:Ovk
    タヒんだ姑が老健にいた頃、月に何度か来てくれる歯医者さんで
    入れ歯を作ってもらったことがあった。
    当時80歳を過ぎていたが、食べることが好きな人だったので
    歯がなくて食べられないのは辛いだろうし
    施設の中でせめて食べる楽しみが増えたら生活にも潤うかなとか思って。
    で、姑に作って貰ったら?って聞いたらイェスともノーとも言わなくて
    高価なものだから遠慮してるのかなと思い、歯科医にはこちらからお願いした。
    もちろん夫とも相談したし、費用はこっち持ち。ちなみに40万弱かかった。
    たぶん最後の入れ歯になるだろうから、いいやつを作ってあげたかった。
    ところが、せっかく作ったのに調整を面倒臭がって
    歯科医が訪問して予約までしておいたのに嫌がって罹らない。
    予約日に合わせて老健に行って、車椅子の姑を連れて行こうとしても
    不機嫌になって行きたくないと言う。
    理由を聞くと、「面倒臭い」とか「痛いからやだ」と言い
    結局大金はたいた入れ歯は調整もちゃんとやらないまま何年も過ぎて
    姑は亡くなった。
    正直、なんだよーって思った。
    そんなにイヤなら最初からちゃんと要らないって言ってくれれば良かったのに!って。

    が、先日私もついに生まれて初めて入れ歯(ブリッヂのやつ)を作らなきゃいけなかったんだが、
    自分で作ってみて初めて分かった。
    姑の上の歯全部の入れ歯と違って、小さなブリッヂタイプのやつですら
    調整がちゃんと終わって使い慣れるまで、思ったよりずっと痛いし時間もかかるし面倒臭い。
    もう80歳も過ぎてまで、あんな面倒なこと、あんな痛いこと、本当は嫌だったんだろうな。
    私が勝手に(良かれと思ってにしろ)押し付けたようなものだったな。
    申し訳ないことをしたと今更ながら思った。
    お詫びにお仏壇に姑の好きなみたらし団子御供した。
    あとで私が食べるけどw

    733 :鬼女の秘密 2015/02/11(水) 11:59:46 ID:vWN
    誰かいたら聞きたい。
    一昨日から嫁さん怒らせて口聞いてもらえてない。
    俺が嫁さんの作った料理を流したのが原因。
    別にメシマズとかじゃないんだ。
    たまたま嫁さんの料理中にキッチンに行ったらちょうど昆布をふきんで拭いて鍋に入れるとこだったんだよ。
    俺、昆布は固く糸交ったふきんで拭いて汚れを取るなんて事知らなくて 、「何やってんだちゃんと洗ってから使えよ汚ねえな!」って怒鳴ってその鍋流したんだ。
    今までこんな汚ねえ飯食わされてたのかよって不機嫌になってそのまま実家に行ってその出来事を母さんに愚痴ったら「あんたは馬鹿か!」って怒られてさ。
    そこで初めて昆布は水でジャバジャバ洗うもんじゃない、嫁さんのやり方が正しいって教えられたんだよ。
    そんで嫁さんに悪い事した!と思ってすぐ電話して謝ったんだけど俺、謝るのって恥ずかしいタイプでさ。
    「俺が間違ってた、すまなかった。けどそれを俺に教えないお前もどうなの?」って言っちまった…。
    嫁さんにガチャ切りされてヤバいと思って急いで帰ったら嫁さんいなかった…。
    実家にいるらしいけどどうすれば1番正解?

    このページのトップヘ