モヤモヤ

    648 :鬼女の秘密 2010/08/22(日) 22:22:45 ID:pMVPFdd9
    事件から1年たったし、当時の職場は辞めたのでカキコ。
    ママというより夫婦で共謀話だし、捕まえてないのでスッキリしません。
    長いので苦手な方はスルーお願いします。

    ショッピングセンター内のテナントで店長をしていた。
    県内に数店舗ある内の2店舗を兼任していて、店舗間の距離は高速を使っても70km程離れてる。
    商品は基本的にセキュリティのタグが付けてあるか、セキュリティケースに入れてある。
    ショッピングセンター及び自社の決まりで、万引きはその場で捕まえてはいけない。
    自分達で追いかけてはいけない。警備員・保安員へ通報のみ。
    ショッピングセンターから出てからではないと捕まえられないという決まりがある。
    ここまでが前提。

    ある日、若い夫婦と子供3人という家族?が来店。奥さんは金髪で髪も痛みまくってたなぁ。
    子供は小学生2人と、歩けるけど走ったりしたらべチャっと転んじゃう位の子。
    全員女の子。小学生はもしかしたら夫婦の子じゃないのかもしれない。
    その位若い夫婦だった。

    旦那さんは一人で無人のベビーカーを押しつつ店の奥へ。
    奥さんは最初一番小さい子を抱いていたが、途中で降ろして放置プレイで小学生の女の子達と商品を見ていた。
    小さい子は片手が包帯グルグル巻きで見た目に痛々しいのだが、転んで手をついても笑っていたので
    大丈夫なのかなぁ?とか思いながら一応いろんな意味で警戒していた。
    人件費削減のためその時間は私しかスタッフがいない状況だったので防犯カメラで旦那さんをチェックしつつ、
    奥さんや子供達をチラ見しつつ、他のお客様の対応をするという状況に。
    途中で奥さんが「〇〇はある?」と聞いてきたり、「コレ買うから置いといて」と商品をカウンターに持ってきたり。
    1時間程店内を見ていたけど、最終的に買ったのは販売してる商品の中でもっとも安いものを2つ。(1つ500円程度)
    旦那さんが「これも欲しい」ともう1つ持ってきたけど、
    奥さんが「あんた自分の稼ぎわかってんの?」と半ギレでやめさせていた。

    281 :鬼女の秘密 2014/10/12(日) 01:15:13 ID:JHo9MhUg.net
    スーッとする話か分からないけどついこの間あった話。

    私、旦那、息子(6歳)の三人でネズミの王国に行きました。
    その帰りの話です。

    旦那
    性.格 超温厚 切れているのを見た事ない。
    体格 アメフト8年やっていただけあってとんでもない体格

    息子 ほとんど泣かない子、世話のかからない良い子

    帰宅途中乗り換え駅電車を待っている途中息子に「のどがかわいたから何か飲みたい」と言って来たため目の前に自販機があったため旦那が
    「好きなの買って来な」と言いスイカを渡してました。

    息子はわくわくしながら買いに行きました。
    息子が自販機に向かってから3秒後「うわーん!うわーん!」と息子の泣く声が聞こえてきました。
    旦那が「嫁、息子つれて俺の声が聞こえないところまで離れろ、後警察呼んでおけ。」と見た事ない顔で私に言いました。

    私は何が怒ったのか分からずとりあえずいつも泣かない息子が泣くなんて相当なことだ!と思い息子を回収。
    駅のホームから改札まで息子を抱えて駅員さんに警察呼んでください!!と伝えて息子に何があったのか聞きました。

    後日旦那に聞いたと、一部始終すべて見ていて息子が自販機から買っている途中酔っぱらいのサラリーマンが前を見ていなかったらしく
    息子を壮大に蹴ったとのこと。
    しかもその後謝りもせず息子がこけた事を酔っぱらい5人で大爆笑。

    それをみて旦那がブチ切れ。旦那が酔っぱらいにタックルしていくのまでは見えました。

    175 :鬼女の秘密 2018/04/06(金) 05:27:27 ID:Tu2w3Pi6.net
    旦那の同僚の奥さんが陣痛が来はじめたら入院になるまでうちで待機するらしい
    我が家から産院まで徒歩5分位とはいえ夜中や明け方とかいつ来るかも分からないうちも一歳児と私も二人目妊娠中
    旦那さんの実家(産院まで車で10分以内の距離)で待機しないのか聞くと
    嫁さんがそこよりうちにしたいって言ってるみたい、と…
    小さい子いるし予定日はまだ先とはいえ私も妊娠中だしで断ろうにも既に話は決まってる感じみたいで断りにくい
    嫁さんの実家や現状がやや複雑で妊娠前から顔見知りだったのもあってあまり強気で断れない
    嫁さんの意見を最優先なのは当たり前とはいえ私や家族は無視なのかとか色々モヤモヤ

    256 :鬼女の秘密 2007/01/03(水) 12:19:33
    新年会の愚痴です。長文ゴメン。


    うちは小梨で義弟嫁には子供がいる。
    小梨なのは気にしてるし、ピザなのでどっちかというと晴れやかな場は苦手。
    けどさ、ウトメが今年はお金ないとかでいい新年が迎えられますようにとお年玉もはずんだし、
    兄弟一家が集まる新年会なのにお煮しめと味噌汁しか作らない、と聞いて、
    それじゃ寂しいでしょうと、お寿司やらオードブルやら
    すきやきの材料やら買いこんで行ったんだ。

    そしたら義弟嫁と旦那姉がいて、
    私「お肉とかここに置いてて大丈夫ですか?」
    旦那姉「こんなに買ってきてくれたの?高かったでしょう、大変だったね」
    義弟嫁「あ、うん、そこに置いてて」

    うん、普通の会話なんだ。でもいつもは義弟嫁は敬語で喋ってくるし
    なんかこの家はあたしが仕切ってるの、みたいな雰囲気だったんだ。
    ちなみに旦那弟は子供にお金がかかるから~とウトメにお年玉はなし。もちろん手土産もなし。

    ちょうど旦那がリンパ腺が腫れて具合が悪かったので、元々買い物してきたものを渡したら
    材料の仕込みとかを手伝って帰るつもりだったんだけど、なんかモヤモヤしてきて
    そのまま帰ることにした。

    お金のこと言うと卑しいけどさ、2万円分のお寿司とお肉買ってきたのに、
    同じ嫁なのに、トメから「ありがとうね」って言われるみたいな口調で言われてアレ?って思っちゃった。
    結局すきやきは作らないで余ったオードブルやお肉はみんなで分けて持って帰ったらしい。

    新年早々皆を喜ばせることができてよかったじゃないか、と旦那も言うし、自分も別にそれでいいんだけど、
    「ピザで小梨だからお金だけ出してればいいんだよ、プッ」
    と馬鹿にされてる気がしてモヤモヤモヤモヤしちゃうんだよおおおおおお

    61 :鬼女の秘密 2018/12/22(土) 11:58:44 ID:eQTBdq94.net
    明日家でクリスマス会をやることになっていて、子どもやクラスの友達が
    楽しみにしてたんだけど、さっき、ある子の親から「下の子がインフルになったので
    上の子(うちの子と同学年)だけでおじゃまさせます」と連絡があった。

    とっさに断れなかった。
    こういう場合、元気なら歓迎するのが常識なんだろうか?
    兄弟がインフルになったからって、その子が元気なのに拒絶するのはかわいそうなのかな。


    *未解決

    34 :鬼女の秘密 2014/02/08(土) 15:50:51 0
    電車通勤で雨が降って駅で困ってたら14歳の長女が傘もって迎えに来てくれた
    優しくて親バカだが可愛い娘を誇りに思った。
    帰る途中で辺りはすっかり薄暗くなってきたが談笑しながら楽しく帰っていたら
    警察官2名に呼び止められた、まあオッサンが子供と歩いてたら職質するのは良い事だと思う
    もしも犯罪なら未然に防げるから私は逆に感心した。
    そして警察官の「お二人はどうゆうご関係ですか?」という質問に「親子です」と答えると
    「証明するものはありますか?」と言われて免許証と財布に入れてる家族写真を出して見せたが
    警察官2人は「ん~最近ね~ここら辺で不審者の目撃が多発してるので・・・」と言い信じては
    いない様だった。

    483 :鬼女の秘密 2019/02/10(日) 02:05:40 ID:igATxBQQ0.net
    どうにもモヤモヤして眠れないので書きます
    昨夜夫と行ったラーメン店での話です
    地元の個人店で2回目の訪問
    前回美味しかったので楽しみにして行きました
    ラーメンの他に餃子、小ライス、杏仁豆腐を注文
    杏仁豆腐は定価200円がレディスセットだと150円なのでそちらで
    食事を美味しく頂き、デザートの杏仁豆腐も自家製でとても美味しかったので夫にも少し勧めたところカウンターの中から店主さんに、
    『レディスセットは女性.の方だけに提供しているものなんですけど』
    と真顔で言われました
    (それまでの接客は普通でした)

    すみませんと謝って早々に店を出ましたが、そんなにいけないことですか?
    ラーメンその他美味しくて幸せな気分だったのが一気に冷めて悲しくなりました
    何かお店の迷惑になるようなことしたんだろうか…とか色々考えてしまいます

    533 :鬼女の秘密 2011/01/23(日) 15:13:21 ID:yXyjYTmo
    友人(既婚)が歯科助手のパートを始めたが、すぐに辞めてしまった。
    どうしたのかと理由を聞くと、歯科医院からB型肝炎の予防接種を義務付けられ、それに友人の夫が猛反対したからだと言う。
    友人の夫は、友人が誰かの体内で作られたワクチン(?)を接種することに抵抗があるんだとか。
    そんな擬似性.行為を強制する職場など辞めてしまえ!ということらしい。
    それを受け入れて退職した友人と、気持ち悪い理由で反対する友人の夫にも引いてしまった。
    費用は医院負担らしいので、むしろいい職場のように思えたんだけどなぁ・・・

    759 :鬼女の秘密 2019/12/22(日) 18:40:04 ID:tM.qy.L1
    知り合いAの旦那さんはゲームを作る会社に勤めていて、仕事に誇りを持っているから、上司に口出しして衝突することが多々あるらしい。
    旦那さんはいい作品を作るためにこれからも口出ししたいけど、奥さんが扶養に入っていると、もしクビになったら二人共路頭に迷ってしまう。
    Aはそんな旦那さんを応援するため、扶養から外れてバリバリ働き、自分の生活費は自分で賄っているのだそうだ。

    この話を聞いて、他の人は「Aさんすごーい!かっこいい!」ってなってたんだけど
    私はすごいとか思うよりまず、「まあ子供いないから出来ることだよなあ」って感じた。
    クビがよぎるくらい強くぶつかれるのって、守るものがないからだよね。
    私の中では、不妊の方以外は子供作るべきだという考えがあるから
    高校一年生が学校サボって家で受験勉強してるみたいな違和感を覚える(例えが変かも)

    267 :鬼女の秘密 2016/01/15(金) 20:03:02 ID:jtykj6KP.net
    数年前のこと。
    旦那の会社が倒産した。

    年末で、大きな企業に買い取られた。
    旦那の上司は結構頑張ってくれたようで旦那の部署の人は
    企業の面接とペーパー試験(名目状の)でそのまま雇ってくれると約束したはずなのに
    受けた試験は、落とされた。
    旦那の部署の事、全員落とされた。

    無職になった旦那は、そのままだらだらと
    オンラインゲームに堕ちた。

    このページのトップヘ