GJ!

    • カテゴリ:
    445 :鬼女の秘密 2019/07/21(日) 14:45:04 ID:sQl
    小学5年の時のクラスは、男子と女子の仲が悪かった。
    成績上位のよいこグループは男女ともかかわらなかったが、下位の連中は何事につけ反発し合っていた。
    女子の私は、男子の方が悪いと思っていた。
    たとえば、男子が放課後の掃除をさぼって帰ろうとして、女子が「ちゃんと掃除していってよ!」と言うと、
    「うるせえブスー!」と怒鳴って逃げるとかが典型的な事例。

    中でも悪質な連中は、理由もなく女子を急に叩いてくる、教科書やノートを机からはたき落す、などをしてきて、
    とがめると「ブスのくせに!ブスはしね!」とわめいてくるので、さすがに女子は閉口して担任に訴えた。
    が、担任は「放っとけ。女子に構ってほしいだけだよ」と役に立たないので、
    女子は自衛手段を取るべく秘密会議を開催した。

    5年生ともなると男子の方が力が強いので、叩かれた時に叩き返したりしたらもっとひどい目に遭う。
    女子としても殴り返したいわけではなく、何よりまずブスブス言うのをやめてほしいので、その対策に糸交った。
    女子も容姿を気にしだす年ごろなので、男子が勢いで言っているだけとわかっていても傷つく。
    では、男子にも傷つくような言葉で罵ってやればいいんじゃないかという意見が出た。
    しかし男子にブスと言っても、女子に使う言葉だと思っているからこたえないだろう。

    そこで誰かが、「そういう時って『ゲソ』っていうんじゃないの?」と言い出した。
    寿司ネタの「いかげそ」のゲソである。
    今考えると、「げす」(下種・下衆・下司=品性.が下劣なこと。また、そのような人やさま)
    の聞き間違いというか子供だから覚え間違いだったんだと思う。
    でもなんか、「ブス」に呼応するような音の響きと、「げっそり」と語感が似ていたりして、
    良いような気がしてきたから、「ブス!」と言われたら「ゲソ!」と言い返すことにした。

    153 :鬼女の秘密 2019/06/13(木) 13:54:39 0.net
    義母をはじめとした親戚達はすぐ人の体型に口出すんだけど(太りすぎても痩せすぎても言う)
    「私子さん、ちょっと太ったと思わない?」
    と義母に話をふられた兄嫁が
    「太ることよりも人の体型のことを言うほうが恥ずかしいんでやめたほうが良いですよ」
    と返しててスカッとした

    487 :鬼女の秘密 2010/08/05(木) 00:03:51 ID:zhsTaUz0
    去年の夏、白バイに追いかけられてる酒に酔ったDQN二人乗りのバイクに
    轢かれてそのDQN逮捕に貢献したぜwwwwww

    けど俺骨折れて入院wwww夏休みの半分を病院で過ごすハメにwwwww
    俺もざまぁwwwww

    ざまぁ…

    523 :鬼女の秘密 2010/08/08(日) 21:07:28 ID:Lxx2wi59
    昨日の昼休みの話
    お盆休みどうするかを従業員5人ほどで話してた時のこと
    結婚2年目のAさん「一人で自分の実家に帰るんです。夫は連休が無いので」
    お局「連休じゃないだけで休みはあるんでしょ?旦那さんを
    Aさんのご実家のお墓参りに連れて行かなきゃ」
    Aさん「車で片道7時間かかりますからね。夫はまた今度でいいですよ」
    お局「今度っていつ?ちゃんとお盆に行かなきゃ!」
    Aさん「私と両親で行くんで大丈夫ですよ」
    お局「ダメよ!旦那さんも行かなきゃ」
    Aさん「・・・いえ・・・夫はまたの機会で」
    お局「・・・はぁぁ(溜息)Aさん、だから子供出来ないのよ。
    ご先祖様がね、許してくれないの」
    Aさん「・・・関係ないと思いますけど」

    398 :鬼女の秘密 2017/03/22(水) 02:54:13 ID:KvZ
    同居のコトメの弁当を作らされてるんだけど
    別に自分と旦那の分のついでだし気にしてなかったんだけど
    なんか気になってる上司と一緒に食べることになったから2人分作れって言われた
    まあ、毎回ならアレだけど1回だけなら良いかと思ってたら
    「気合い入れて作れよ」とか言われてちょっとムッとした

    嫌がらせにひどい弁当を作ってやろうかとも思ったけど
    そんなことでもめるのも苦情を言われるのも嫌だったので逆に超気合いの入った弁当を作ることにした
    これぞ科学と料理の融合だ! と無駄に気合いを入れて斬新で豪華で煌びやかで
    こんなの見たことないだろうと言うものを作った

    で、小さいのがコトメようで、中くらいのが上司さんようで、大きいのがおかず詰め合わせで保温ポットにお出汁が入ってるからと渡した
    ビックりしただろうなぁとwktkしながらコトメの帰りを待っていたら
    帰ってきたコトメが発狂状態で喚き散らして暴れた

    何でも「今日は腕に縒りをかけて作った」と言ったのに
    料理名も調理方法も原材料も聞かれたことに何も答えられなくて
    個別の弁当箱を開けたら蓋にラップでくるんだ”お召し上がり方”が張り付けてあって
    あきれられたらしい

    最初から自分が作ったと言うからと言ってくれればよかったのにと言ったら
    旦那が「それだとおにぎりと漬物ぐらいしか入れれなくなる」と追い打ちをかけて
    コトメが部屋に篭ってしまった

    何が悪かったんだろう、とりあえず附田祐斗先生は悪くないと思う

    832 :鬼女の秘密 2010/08/17(火) 21:38:24 ID:M0XSzemF
    私じゃなくて犬が返した武勇伝。

    車で5分くらいの所に大きい公園がある。
    しょっちゅう行くわけじゃないんだけど、たまにワンコが「今日は公園気分(゚∀゚)!」って
    時には公園へ連れて行ってた。夕方なので、暗くなる前に帰るよー、と一言添えてドッグラン内に
    鎖はずしてほっといたら(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャとグルグル走る走る。

    ああー、うちの○○タン、バカカワイイよ可愛い!と見守っていたらいきなり後ろから
    突き飛ばされ、カバンをひったくられた。
    いきなりすぎて何も出来ず頭真っ白になり転んだ瞬間、うちの犬がドッグランの柵を
    飛び越え、「ウギャワワワワワワあwせdrftvぎゅにmwせdrf!!!」と引ったくり犯を
    追跡、襲われてパニくる犯人をかみまくり、押し倒し、バッグを咥えて戻ってきた。
    倒れたまま呆然としている私をものすごい勢いで私の顔をベロベロなめながらひったくり犯を
    威嚇してたんだけど、引ったくり犯はそのまま逃亡。

    結局ひったくり犯はつかまらなかったけど、家族からメチャクチャほめられた犬はあれから気を良くし
    て、子供扱い?される。っていっても携帯がなったら一回自分が咥えて大丈夫、と判定してから
    渡してくれたりとか、ジャーキの隠し場所を「ほらね?ここにあるからお腹すいたら食べるんだよ?」
    と教えてくれたりで小さいんだけどww
    携帯よだれまみれwちなみにアレから公園行くと、ボディガードよろしく私のそばから
    離れなくなった。
    ゴメン。チョい親バカ入ってますw

    193 :鬼女の秘密 2006/12/11(月) 16:14:33 ID:yW3OyBPB
    武勇伝では決してないんだけどなんか面白かった夏の話。
    電車内で高校生五人くらいに睨まれ始めた。「勘弁してよ~」とか思って見ないようにしてたら

    調子にのって俺のこと指刺してなんかコソコソ嫌~な感じで「やっちゃうか?やっちゃうか?」
    とか話し始めてた。俺は実はその時空手大会の帰りだったんだけど
    初心者で大会には出てなくてスタッフとして行ってたし、五人も相手にするなんて100%無理。
    早く着かないかな~とか思って寝たフリしてたら
    あっちの一人(仮にA君とする)が「やばい、でも左手!」、とハッキリ言った。

    その日俺の左手は手の突出部分が薬指以外皮が向けて凄い傷になってた。
    しかも両腕全体に凄い痣がたくさんあった。空手経験者はわかると思うけど、初心者のうちは
    パンチの打ち方が下手だからすぐ皮がむけちゃうだけ。なのに何故か
    それを見たA君は「ボクサー的な事をしてる奴だ」とでも思ったのか、
    コソコソ声で何かを皆に伝え一人だけやたら焦ってた。
    ちらっと見てみたらあいつら完全に萎縮してる。
    形勢逆転してしまったので調子乗って格闘技してるっぽいことをしたりしてた。
    A君の過去になにがあったかは知らないがあの時はホント助かった+なんか不良が可愛く見えたw

    979 :鬼女の秘密 2010/08/21(土) 00:18:39 ID:BDK/SdYn
    武勇伝といっても主に親ので、私はトラップ考案にしか関わってないです。

    うちは田舎にあるせいで無駄に庭が広く、門から玄関までの距離が結構遠い。
    余った土地と父親の元農家の勘を有効活用すべく、ちょっと本格的な家庭菜園やってる。
    そんな中、野菜泥棒にあうことも相当あった。
    ある年は越冬用の白菜と大根を根こそぎやられて軽く絶望した。警察沙汰にしたかったけど相談しても意味なしで更に落ち込んだ。
    結局自警するしか無いってことで、私が考えた簡単な防犯グッズ付けて捕まえて警察に突き出した。
    トラップの主役は防犯ブザーとテグス。というか、それしかない。
    ブザーにテグスを繋いだものを菜園の中に野菜を囲むよう十数カ所設置、引っかかれば連携して作動するようにした。
    正直粗末。中学生の頭では「怪我は絶対させない」という前提条件がつくとこれぐらいのトラップ考えるのが限界だったんだよ。
    夜に来る泥らしいから、夜暗くなったら設置→朝すぐ外す。昼間にタネがバレたらおしまいだからね。

    結局、丁度収穫時期の野菜があって警戒してた時ブザーが鳴る→父ちゃん犯人確保にダッシュ→母ちゃん110番の連携プレイ。
    見事現行犯逮捕となりましたが、食べきれないほど盗まれた野菜や果物は犯人が軽トラ販売で売っぱらってしまっていました。
    犯人見るなり開口一番「私のイチゴ返せこの泥棒!」と叫んださ。
    たかが家庭菜園とはいえ、土地作りにも肥料にも、もちろん野菜や果物にも、お金と手間とたくさんの期待がかかってるんだ。
    その後、犯人は軽トラでここらの家庭菜園荒らしに来てて、しかも盗品を売ってたってことで、結構重い罪になったらしいと聞いた。

    余談ですが、当初は3m程度の深さでブービートラップを作るつもりでした。父親に「お前はベトコンか」と呆れられました。
    更に余談ですが、このトラップには「半径20m防犯ブザースプラッシュ」と名付けていました。厨二病まっさかりの頃でした。

    129 :鬼女の秘密 2011/09/05(月) 11:55:24 O
    遠距離別居トメ。

    トメ友には家の娘より半年ほど早く生まれた孫がいる。
    現在、娘1歳半、トメ友孫2歳。

    トメは娘が生まれた時から
    「トメ友孫ちゃんはもう寝返りした」「トメ友孫ちゃんはもう離乳食(ry」「トメ友孫ちゃんはもう歩く」などなど、いちいち報告(?)してくる。
    で、「孫ちゃんはまだしないのかしら~?遅くない?大丈夫?」とか言うので、
    イライラしつつも、0~1歳台で半年違えば発達が違うのは当たり前だと説明し、
    「半年後にはそうなるんですかね~楽しみですね~」とか言って流していた。

    そのうち、「トメ友孫ちゃんはもうチョコレート食べられるって!」「トメ友孫ちゃんはコーラ(ry」「トメ友孫ちゃんは一人でおばあちゃんの家に遊びに来るんだって!(←隣の家に住んでる&トメ友孫はトメ友娘の子)」とか、
    各家庭の考え方や環境の違いがあることまでぐちぐち言い出して、
    最初は流してたけど「チョコレートも食べさせないなんてかわいそう!」とか「孫ちゃん一人で泊まりによこしなさい!」とか言うのでだんだん腹立ってきて、

    「私の友人の姑さんは、ご自分で施設探して、もう入居したんですよ。お義母さんはまだですか?」と言ってやった。
    「私はまだそんな歳じゃない!」って怒ってた。
    確かに友人トメは80越え、トメはまだ60代だけどね。

    181 :鬼女の秘密 2011/09/08(木) 09:12:11 O
    父方祖母が亡くなって数ヶ月後、トメから電話があった。
    「それにしてもお母さんはお姑さんの介護して偉いわ~。
    でもそれができたのは長年同居して気心が知れてたからよね~
    最近の人は親に問題が出来てから同居するから駄目なのよ。
    大変なのはお嫁さんなのにね~」
    ってな内容を長々と言われた。
    初めは母を褒めてるんだしと流すつもりだったけど
    『同居』って単語が出た辺りで警戒。
    『嫁が大変』ってところでトメの意図を確信したんで

    このページのトップヘ